最後の1日。

September 02 [Thu], 2010, 9:53
じょじおさんも 無事に 職場復帰してきました!
いやぁ・・・ よかったよかった。
キッパリと 禁煙したそうですよ・・・。
うん・・・。
やっぱり 煙草は 体に良くないんでしょうね。
私も やめなきゃな・・・

10月からは 値段も上がるしね・・・
経済的にも かなり 厳しい訳で・・・

さて、今日は まいバースディ前日。
今日で〇十代の 最終日です。
いろいろあったな・・・ この10年・・・
いいこともあったんだけど やっぱり・・・
あらゆる意味で キツイ10年でした。

明日からは もう少し 自分も大事にしよう。
自分の人生だもんね。
とは言え 急には 変われないよなぁ〜。
生活が 変わらないもん・・・。
でもね、 Everybody前進!!
前進あるのみ♪で頑張ります。

そして・・・明日の
?0歳の記念すべき?誕生日は・・・
嵐コンへ参戦します!! 
行くぜっ! 国立〜っ

暑いだろうなぁ・・・
LIVE前に 倒れないようにしなきゃね・・・


・・・。

August 02 [Mon], 2010, 9:29

じょじおさんが 緊急入院 してしまいました。

会社の人には 店長と同じ部門の人にしか

話してないって言ってたのに

入院前夜に 電話をかけてきてくれて

どうしたんだ?って心配しちゃうでしょ?

だから他の人から聞くより直接言っとくよって

これまでの経過と 病名を 教えてくれたんですけどね・・・


症状が出てから 検査するまでの間に

全国高校野球の地元大会の応援に行ったり

人事異動に伴う 送別会があったり して

飲んで 騒いで 歌って。。。

散々一緒に盛り上がっていたはずなのに・・・

その時 既に 痛かったんだよね・・・

全く 気付いて あげられなかった・・・

そんな自分にウンザリです。
なにやってんだか・・・



大移動

July 05 [Mon], 2010, 11:42
恒例の人事異動がありました・・・。
今回の異動は なんだかスゴイッ!
私の勤務する店からも 7人が移動になりました。
本部・店舗その他etc...
「総取り換え」な勢いでした。
あまりの異動の多さに
いったい今 何処の部署に 誰が居るのか
さっぱり分からなくなりましたよ・・・

店長も変わってしまいました。
オープンからずっと一緒に仕事してたのに・・・
新しい店長は・・・その人を知ってる人から
いい噂を一切 聞いたコトがない。
まぁね、一緒に仕事をしてみないと
一概には何とも言えないけれど・・・
なんだか すごく 変な感じです

でもまぁ今回の異動で たー坊 は動かず
そのまま一緒に仕事が出来るので
その点だけは 一安心ですなぁ〜


お返しv

June 21 [Mon], 2010, 16:14

先日 じょじおさんの
お誕生日だったんです。

当日は 「誕生日休暇」で 仕事はお休みだったので
1日早く プレゼント を渡しました。
以前一緒に飲んだ時に
欲しい〜!っていってた物の記憶があったので・・・
そしたら、誕生日の次の日 
お返しです!って
↓ ↓ 頂きましたぁ〜



無題

June 16 [Wed], 2010, 23:52
数日前、職場で ちょっとしたトラブルがありました。
その事で 嫌な思いをした人が数名。
たー坊にも 嫌な思いをさせちゃって・・・
その中に 私も 入ってるんだけど・・・。

私の気持ちの中に 私にも悪い所があったな。ってのがあるので
その日からずっと 気持がモヤモヤしてました。

さっき 思い切って たー坊と 電話で 話しをして
今の自分の思いを 正直に 話しました。

たー坊は ちゃんと 聞いてくれて
「お前がそんなに気にする事じゃないだろぉ〜。
お前が一番ちゃんとやってるんだからぁ〜。
明日 休みだろ?明日はその事については何も考えずに
金曜日は元気で来いよっ!」って言ってくれました。

電話する前より、ちょっと気持ちが軽くなった気はします。
でも、また たー坊に おんぶにだっこ状態になってしまいました。
上司とは言え、一回りも年の離れた子に こんなに助けてもらってる
私っていったい 大人として どうなんだ・・・
ホント。 たー坊には 頭が上がりません。。。

たー坊・・・。 ありがとう。

この恩は 今後の仕事で 返していくしかないよな。 うん。
頑張れっ! あたしっ!!


少し前から思ってた。

June 14 [Mon], 2010, 16:33

Yahoo!JAPANのトップページ トピックスにこんな事が。
「スズメが減っているって本当?」

そうそう!確かに。。。
スズメって減ってますよね。

私の家は 道路を1本 入ると まだ田んぼが
たくさん 広がっているんですよ。
最近は 田んぼに 水がはられてて
そろそろ さんの 合唱が 
賑やかくなる季節なんですけど・・・

数年前から? 確実に去年は
スズメの姿を見る機会が 減ってる。
だから何?って聞かれると 困るけど・・・
やっぱり 環境問題とかも 関係してるのかな?

今は。。。

June 12 [Sat], 2010, 21:42
怪物くん 最終回の放送
真っ只中 ですね…
第1話からずっと オンタイムで
見てきた私…。でも 今夜は…
最終回の今夜に限って…
オンタイムで見れない

母として?
保護者の親睦会とやらで
飲み会に参加しているんですよ…
もちろん 自宅では
録画タイマーをしてから
出掛けてるんだけど…
最終回が気になってキニナッテ…


明日も 朝一から仕事がある
私ではありますが…
帰宅したら 速攻!
録画再生しますよっ


再開?

June 11 [Fri], 2010, 14:56
どうもどうも・・・
なんとか 頑張って 生きてました。
かれこれ もうすぐ 1年も 放置状態でしたが
本気の再開しようと 思って・・・
とは言え 更新はまた 気が向いた時だけ だろうけど・・・

ってさっ!!
ほぼ1年ぶりに やって来たら
なんだか 可愛い デコ絵文字が増えてるのねっ!

この度 勤め先の社長さんが 変わるんだそうです。
社長さんが変わったからといって
きっと たいした変化は無いと思われます。
だって・・・ 私の勤務先は 数店舗ある中の 1つ。
ひとつ屋根の下で 一緒に仕事してる訳じゃないしね。

でもね、社長さんが変わることによって
店長や 直属の上司?も 人事異動で
変わる可能性は 十二分にあるんで
その方が 気がかりですね・・・

1年前に 直属の上司になった たー坊
なんだかんだあっても 楽しく仕事出来てるし
なんと言っても 最近発覚した 事に ビックリ!!

だってね、たー坊も・・・
 「BUMP好きぃ〜」 さん だったんだよっ!!
そんな 大事なコトを お互い知らずに
1年も 過ごしてしまって・・・
「BUMPの歌なら 新しいのから 古いのまで 全部歌えるっ!」
って意気込む たー坊。
「私だって 全部 歌えるも〜ん!!」 と 張り合う 私。

今度 二人で ALL BUMP OF CHICKEN でカラオケだーっ!!

最近

August 25 [Tue], 2009, 0:32
毎朝 出勤する朝は
胃が 痛くて イタクテ・・・

気の合う仲間も居てね
楽しく 仕事が 出来てない訳じゃないけど
今は それ以上に
苦痛な問題が ありまして・・・


なんか・・・
「人付合いって メンドクサイ」  って
思っちゃうんですよね・・・
もう 一人でいいやっ・・・ って

あぁ〜ぁ・・・・・・・

愚痴

August 19 [Wed], 2009, 1:28
自宅前にある居酒屋さん。
アチシは行ったことないけどね〜。

小さい居酒屋さんで、きっと
いつも常連さんとかが 集まる感じの・・・?

私も居酒屋さん 好きだしね
カラオケも好きだしね

(最近 歌ってないなぁ・・・)


でもね・・・

もう いいかげん カラオケは
やめていただけませんか・・・



プレハブみたいな 建物で
もちろん 防音になんてしてないから
ガンガン 音が聞こえてくるんですよね・・・

1時30分 ですよ・・・
隣近所はもう いいかげん就寝したいし・・・

この時間のカラオケは
防音設備のある
カラオケBOXでお願いします・・・



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チャコ
読者になる
■「SMAP
  BUMP OF CHICKEN
  ONE PIECE」 大好き
■ポジティブ思考だと思う。
  元気で明るいと思われがち。
    一人の時間が好きv 
  家事をサボる不良主婦!?
最新コメント
アイコン画像弁当
» 最後の1日。 (2015年10月05日)
アイコン画像チャコ ⇒ emi様
» Wでハピバ♪ (2009年05月12日)
アイコン画像emi
» Wでハピバ♪ (2009年05月07日)
アイコン画像チャコ ⇒ emi様
» 1週間。 (2009年05月01日)
アイコン画像emi
» 1週間。 (2009年04月30日)
アイコン画像チャコ
» ♪復活際♪ (2009年04月17日)
アイコン画像まーむ
» ♪復活際♪ (2009年04月13日)
アイコン画像こっこ
» ピヨv (2008年10月19日)
アイコン画像さとろう
» 行ってみたい。 (2008年05月01日)
アイコン画像えびす
» 行ってみたい。 (2008年04月26日)