サムガがぁ〜(ノ◇≦。) 

September 18 [Mon], 2006, 15:58
こちらでは日曜の11時から放送の関東圏とは1日遅れのサムガ。
楽しみにしてたのに・・・
台風速報でなかったよ〜。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

確かに台風は凄かったけど・・・
何ゆえサムガの時間を潰すのさぁ〜

仕方がない・・・レポの旅に出よう。

JRA 新CM 

September 17 [Sun], 2006, 20:25
今度のJRAのCM、かっこい系の中居くん。
いいねぇ・・・

JRAは捕獲しやすいので楽チン。
GATBYのもみくちゃにされるやつ・・・30秒が捕まらない。
スマスマでは流れないのかなぁ・・・

ただ今・・・台風最接近中。 
停電しそうな気配が何度も訪れ・・・
と言っていたら、ニュース速報で福岡市は5万件停電中とのテロップが!!
こっちももうすぐ停電になるかな??
せっかくHDDの整理してたのに・・・

先月の台風とは比べモノにならないくらいの凄さ。
今日はYahoo!ドームで行われるはずだったソフトバンクのDAYゲームも中止。
マリンメッセ福岡での堂本光一くんのコンも延期。
空路&海の便はもちろんJRも路線バスも完全麻痺。
近所のトタンも強風で剥がれ落ち・・・
今回の台風、満潮の時間と重なるみたいで海沿いの家の1000人以上の方に避難勧告が出てる。
わが家からも海が近いけど、避難するほどは近くない。
でも、地震のように家が揺れる。2階に居たら酔いそうなくらいよ。

地震もそうなんだけど・・・揺れると思わず思い浮かぶのが日本沈没。
「日本が沈む〜助けて〜デラさん〜〜〜」と思う。(笑)

先日、コンビニで日本沈没のフィギュアを見つけた。
わだつみ6500が出るなら欲しいけど・・・
1個500円で確か全部で6種類?8種類??何が入っているかわからないからかなりの冒険。


ワッツで国立話・・・ 

September 17 [Sun], 2006, 14:18
ワッツで、拓哉くんから話された9・9国立の裏話・・・

中居くんの肉離れ、拓哉くんは当日会場に着いてから知ったのね。
「全然動けないから今日は4人で・・・」とのメンバーに言ったという中居くん・・・
でも、9月9日、15周年だからって思って来てる人もいるから5人揃ってなくっちゃ!と当日のお昼にフォーメーションを考えたという。

当日、中居くん中心のフォーメーションに変わっているのはわかった。
杖とマントのような衣裳を使って、動けない分も大きなパフォーマンスを繰り広げてた。
その周りでメンバーがカバーするように踊る姿。
すごくよかった。
でもね・・・・
最初のダンスのときに4人で登場し、4人で踊ってたときは、すごく悲しかった。
このままずっと4人で?!なんて一瞬思った。
4スマ見てて涙が出てきたのも。
4人でがんばってるのはすご伝わってきたけど、4人じゃダメだよ。
パリピアが終わって中居くんが出てきたときはホッとした。
やっぱりSMAPは5人じゃないと!!


中居くん、思うように動けなかったからつらかっただろう。
動くと激痛も走っただろう。
先週のサムガでも肋骨痛めたとき、思うように動けなくてつらかったって言ってたもんね。
一番つらかったのは中居くん本人だよね。

そう思うと、激痛をおしてまでステージに立ってくれた中居くん、
それをサポートしてくれて最後まで観客を魅了させてくだたメンバーに感謝です。

今週は大阪。
中居くん少しでも回復してるかなぁ・・・
今無理するとあとあと響くからちゃんと治して欲しいですけどね。
(でも・・・ステージ上に中居くんが居ないのは困る・・・)


明日のスマスマは「ありがとう」初披露なのね。
楽しみ〜♪

届いた!! 

September 15 [Fri], 2006, 20:02
取り寄せしていたスポーツ紙。
とっても対応が早いわ〜

どきどきしながら開いてみると・・・
居た!私!!
本当に写ってる〜



ハングルのうちわを持っているのが私・・・



3枚のうちの1枚のうちわが紙面デビュー♪
私も後姿が紙面デビュー(笑)

スマとともにそれも記念すべき15周年の記事に一緒に収まるなんてなんて幸運なんでしょう〜
一生の宝物だわ。


うたばんのOPではタカさんのモノマネつきで国立の話が。
どっちも最終回。
セロリの歌をバックに9年前のつよぽんの映像が流れたり。
最後、みんなで食べることができてよかったね〜
今夜の夕食・・・親子丼にしよっと。
9年半も続いたレギュラー番組が終わるのは寂しいな〜
でも、ちょっとは休めるようになるかな?


今日やっと月曜日のWSの編集が終わった。
結局・・・

・めざにゅー
・めざまし(5時台、6時台、7時台)
・朝ズバッ!
・今日発プラス
・2時ピタッ!
・朝ドキッ九州(ローカル)
・ズームイン
・スッキリ
・ザワイド
・やじうまプラス
・アサデス

これだけ捕獲。

ローカルの「アサデス」が他では流れなかった映像もちょっと流れて意外とよかったけど・・・
テレ朝系のカメラマンさん!!ブレ過ぎです(/||| ̄▽)/


いつもがんばって働いてくれてる我が家の3台のDVDレコーダー・・・
先日・・・1台レコーダーが逝ってしまった。・゜(゜ノT-T)ノ
一番古い機種だし、かなり酷使してるのでそれそろ寿命かな・・・

新しいレコーダーが欲しいけど、もいっかい東京行っちゃうし、今は無理だわ・・・
しばらくは残りのレコーダにがんばってもらおうっと。





大変よ〜(ノ゜凵K)ノ 

September 11 [Mon], 2006, 23:10
さっき関東のスマ友さんからメールを頂き・・・知った事実。

昨日の某スポーツ紙に・・・
私が・・・載ってた(ノ゜凵K)ノ
(ご丁寧に写メもいただきました)

もちろんSMAP15周年の記事に!!
私の後姿と手作りうちわが!!それもカラーで。

記念すべき15周年だぁ〜(笑)

地元では購入できない新聞なのでお取り寄せしようと思います。
まだバックナンバーあるかなぁ・・・

各局ワイドショー 

September 11 [Mon], 2006, 21:34
朝はバタバタしててほとんど観ることのできないWS。
今日もDVDレコーダーにお任せでたくさんたくさん働いてもらいました。

全部はまだ確認できてないけど、
全部をうまく繋げると、MCの全貌が明らかに?!(笑)

スポーツ紙ではつよぽんのコメントがなかったり、シャンパンで乾杯の写真が吾郎ちゃんだけ死角に隠れちゃって見えなかったりだったので、こうして動く映像として見れたのは嬉しい限り。

今日の各局WSは永久保存版だよね〜
(いつもWSは基本的に永久保存版仕様だけどね(笑))


コンのDVD&VHSの発売が決まったようですね。
ビクターのHPが更新されてました。

12月6日発売。

ビデオ撮りもまだなのにちゃんと予定通りに発売されるのかな?

いつものお得意の発売延期も十分に頭の隅におきながら、発売を楽しみにしておこうっと。

ビクターさん!!今回の15周年の映像、特典映像でいいので是非入れてください!

今回は何か店頭予約特典なんてあるのかな??
ちょっと様子を見ようかな。

ネットニュース(スポーツ紙) 

September 10 [Sun], 2006, 13:55
昨日の国立公演の記事、スポーツ紙のHPで記事を読んだ。
読んでいたら、昨日の様子&今までのことがよみがえってきて涙が出てきた。

中居くんは福岡1日目で肋骨を、ナゴヤ2日目でふくらはぎを負傷してたのね。
福岡後半戦は中居くんの様子がいつもとちょっと違うとわかる部分があったけど、
18日のバースデーコンは埋もれアリーナ後方だったせいもあり、
ステージ上はほとんど見えない状態だったのでわからなかったのか?
全くそんなことを気にしていないのでわからなかったのか??
中居くんつらかっただろうな〜。
でも、そんなことも感じさせることもないような元気な中居くんの姿は、今思うと感動ものです。

無理せずに早く良くなって欲しいです。

コンの本編の最後に歌うありがとうをたくさん歌う曲。
「ありがとう」って曲名で10月11日に発売が決定してるみたい。
つよぽんのドラマの主題歌に決定もしてるのね。
早速予約に行かなくっちゃ♪


昨日座ったお席・・・埋もれアリーナのF。
だけど、ほぼ端ブロック。
おまけにブロックの一番最後列の席。
バックステージを見るときは最前列(笑)
後ろは大きな幅の通路でその後ろは関係者カメラ席。
1台の撮影用カメラとたくさんのスチールカメラ隊。
後ろに観客席はないからうちわあげっぱOK状態。(笑)
ステージは「モアイ」や「クリスマ」のときの上に上がって歌うときは見えるけど他は見えないからモニター鑑賞。

だけど・・・・予想が的中!!近くにトロッコが止まり、吾郎ちゃんのトロッコが目の前に停止。
慎吾ちゃんも中居くんも近〜い♪♪♪
慎吾ちゃんにお手振りもらえたし。

少しの時間でもこれだけ近くでメンバーを見ることができるなんて幸せ〜
今年はアリーナ後方で埋もれでも、少しの時間だけどおいしい時間が訪れるのである意味席運がいいのかも〜

スタンドに座っているスマ友さんから私たちがよく見えていたそうで・・・
公演が終わってから複数のスマ友さんから見えてたよ〜ってメールがきました。(笑)
同行のスマ友さんもスマ友さんから同じような内容のメールが届いたそうです。
ハングルが書いた3枚の手作りうちわが後ろからもすごく目立っていた様子。
これだけスマやスマ友さんに注目?!されるなんて・・・
作った甲斐がありますわ〜♪♪♪

15周年!! 

September 10 [Sun], 2006, 2:10
参戦してきました!!参加できて本当によかったです。

でも…中居くんはとっても心配…
肋骨2本にヒビ、足の肉離れ…
今日は一番最初のダンスは4人、中居くんのソロもありませんでした(T-T)
だけど、他のメンバーがみんな中居くんが動けないのをカバーしながら動いてて
こういうときの団結力はすごいと改めて実感。

節目節目でいろいろありますが、いろいろあるごとに結束を強めるSMAP。
ピンチをチャンスに変えてしまうところはさすが!!。
メンバーだけじゃなくて、スマ友さんとの絆も強くなるのよね。
20周年、30周年…ずっとずっとSMAPについて行きますわ〜



今日はいろんな場面で涙がでちゃいました。
切ない涙や嬉しい涙、感激の涙…
再会したかったスマ友さんにも会えたし、とっても思い出に残る日になりました!!
スマファンでよかった〜と思った1日でした。

ありがとうSMAP〜
ありがとうスマ友さん〜
大きな幸せ♪だよね〜

明日も同じ構成になるだろうね…
中居くん・・・大阪まで少し時間があるから少しはゆっくりできるかな??
でも…無理はしないで欲しいなぁ…


ちなみに…もう家に帰り着きました。
今まで東京にいたなんて信じられないわ〜(笑)
最終便の飛行機…結構スマコン帰りの人が多くてちょっとびっくり。
みんな日帰りするのね〜
九州から東京公演が途中退場しなくても日帰りできるなんて便利な世の中になったわ〜

武士の一分 公開日 

September 07 [Thu], 2006, 18:15
12月1日みたいね〜
1日だから映画の日だね。

12月1日・・・舞台挨拶あるんだろうな〜
つよぽんみたいに全国で舞台挨拶して欲しいんだけどな・・・
年末は忙しいだろうから無理かな・・・

福岡コンのときにグッズ売り場の隅っこで前売券を購入。
特典いただいて帰りました。

↑ 圧縮タオルです。


裏には

水に入れると一分(いっぷん)(^▽^;)
一分(いちぶん)と一分(いっぷん)・・・誰が考えたのかな??(笑)


国立まであと2日・・・
当日、こちらは雨のようです。(降水確率70%)
東京は曇??
曇くらいでちょうどいいけど、雨は困る〜
びしょぬれじゃ帰りの飛行機、搭乗お断りかも・・・ね・



今日、職場で敷地祓いが行われた。
お祓いと言えば・・・福岡コンでのMCで話していたお祓いのことを思い出した。
スマたちもこんな感じだったんだろうな〜と1人思い出し笑い。
いやいや・・・真剣なので笑っちゃいけない・・・
でも危なかったなぁ(笑)


依然体調不良気味・・・・
明日は仕事が終わったら注射を打ってもらって帰ろうかな。

やばい・・・・ 

September 07 [Thu], 2006, 0:22
のどが痛くて頭も痛い・・・

国立まであと3日。
なぜこんな時期に・・・・
薬を飲んで寝よう。
明日は午前中だけお仕事だから、午後からはゆっくり昼寝だな・・・

元気だけがとりえなんだけどなぁ・・・

気が抜けてるのかな・・・


東京の気候はどんな感じなんだろう??
こちらは朝晩冷え込んで半袖じゃちょっと寒いかも・・・って感じ。

国立行き、まだ何にも用意してないわ・・・
とりあえずチケットとクレジットカードとお財布はかばんに入れておこう。
チケットレスで予約してるからクレジットカードがないと飛行機に乗れないんだよね。

とりあえずそれだけでOK??



http://yaplog.jp/sma-sma/index1_0.rdf
プロフィール



★北九州在住

★5スマ(6スマ)が大好き

★SMAPと同世代(^▽^)♪

  ♪HPにも遊びに来てね♪
   





最新コメント
アイコン画像シフォン
» サムガがぁ〜(ノ◇≦。) (2006年09月20日)
アイコン画像すぬっぺ
» サムガがぁ〜(ノ◇≦。) (2006年09月18日)
アイコン画像シフォン
» 観覧募集・・・ (2006年09月06日)
アイコン画像すぬっぺ
» 観覧募集・・・ (2006年09月06日)
アイコン画像シフォン
» 福岡当落確認!! (2006年07月20日)
アイコン画像ちぃちゃん
» 福岡当落確認!! (2006年07月20日)
アイコン画像シフォン
» 福岡に!? (2006年07月19日)
アイコン画像すぬっぺ
» 福岡に!? (2006年06月04日)
アイコン画像シフォン
» 踊るスマ〜♪ (2006年05月27日)
アイコン画像ちぃちゃん
» 踊るスマ〜♪ (2006年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sma-sma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる