私今19歳です。 

October 20 [Tue], 2009, 0:06


去年の夏からだいぶ放置してました。



ななは今ギャルバンを組んでいます。

相方とのバンドは終わりました。


いろんな壁にぶつかり、プロを諦めてしまいそうで、今かなり精神的にガタガタ。








そんな最近。


実は去年の12月8日に初彼氏が出来ました。

同い年です。

1度も喧嘩せず、今も仲良く続いています。
10ヵ月。


彼氏は同じ学校でドラムを専攻してます。
1月から彼のバンドのローディーもしています。

彼のバンドメンバーはみんな先輩だから勉強になります。





ここを始めた時と今の自分はかなり変わった。


変わってない所もあるけど、いろんな所が大人になった。





もうHOLIDAY IN THE SUNを終わろうと思ってます。


消すか消さないかはわからないけど、もうおしまいにしよう。



ありがとう。

軽く報告。 

August 10 [Sun], 2008, 21:06

またまた久しぶり。


放置しすぎだな(^^;)



PCより携帯の方が楽なんで携帯からUPします。





Nanaバンド組んだんですよ。

ここで話してなかったと思うんだけど、確か6月の下旬に決まりました。

メンバーはヴォーカルがYuna、ギターがNana、ベースはMくん(男の子)です。

6月の時点ではまだこの3人でドラマーどうするってなって、Yunaが2つ年上のT先輩(♂)に頼んで晴れてメンバーが7月から4人になりました。



バンド名は

Jack in the Box


和訳するとびっくり箱です。



今の活動内容はスタジオで音合わせとICレコーダーで録音。



今年の2月くらいにYunaの書いた月蜘蛛って歌詞にメロを付けたんだけど、それを今バンドでやってます。

原曲キーがYunaに合わないって先生に言われて下げてリフも変えて、ギターベースは1音下げチューニング。




なんかまだベースもドラムもついてなかった6ヵ月も前に自分が作った曲を今バンドでやってるのが不思議。


T先輩に初めて聞いてもらった時はスッゴい恥ずかしかったし、Mくんに聞かせる時も恥ずかしかった。

でもT先輩もMくんもこの曲良いって言ってくれて嬉しかった。





T先輩がmixiの日記で

『なかなか予想と違ったゴリゴリのロックでびっくりした。このメロ好きですよ(笑)』

って言っててすごく安心したというか、ね(笑)



リフを一緒に考えてくれた先生に感謝です。


ベースもドラムもここでこの音が欲しいっていうのをなんも言わなくてもやってくれたりして、感動した。

Nanaが何もできてないのが申し訳ない。



だからせめてNanaは男だけのバンドよりも力強いロックな曲を書いて、分厚いバッキングをしなくてはいけない。

それにプラス男の人にはちょっと似合わないような女ギタリストだからこそ奏でられるものを生み出したい。






きっとライブとかをやってもやる前に『女ギタリストだからどうせ音軽くてポップなんだろ』って思われるだろう。
その予想をひっくり返してやりたい。
ある意味バッキングは男より男らしく、ソロは時には女らしくか弱いけど芯のある泣かせるラインで切なげに。









今は少しずつこなしていくしかないんだ。

(無題) 

August 01 [Fri], 2008, 19:05
学校帰りに地元のカフェに来てます。

そのまま帰宅ってもったいない気がしてー

(無題) 

July 26 [Sat], 2008, 10:02
SMAPのファンクラブの会費納入してないからライブあるの知らんかったorz



今年は金ないし、時間も無いからライブあったとしても正直ムリだと思ってたんだけどさ、やっぱりライブあるって知ったら落ち込んだ(/_;)


毎年あるわけじゃないからな

2年ぶりだよorz



金も時間も無いってわかってたのにこのダメージは何!?


とりあえず月曜日に会費を納入してきます…
ライブレポの会報欲しいからね…

グッズどうしようかな…



早く立ち直らなくては…

愛を知らずに18年生きてきた 

July 21 [Mon], 2008, 22:03

久しぶり。


最近精神的にキてるようです。



嫉ましい、憎らしい、怒り、切なさ…

たくさんの感情が入り混ざって何をしても満たされない。



また人間を信じることができなくなってきた。




こういう事を学校の友達にいうと上辺だけの同情の言葉が飛んでくるのだろう。


それを聞いたNanaは思うんだ

「上辺だけの言葉を言って自分自身に満足してるんだろ?Nanaのこと嫌いなくせによく反吐が出るような言葉言えるな」

って。




Nanaの心は小4の頃からなにも変わっちゃいないんだな。
あの時から自分は変わったのだと思うよ。


人への接し方とか目に見えるものじゃなくて目に見えないNanaの内側。




小学生の時はある日を境に放課後遊びに行くことが無くなったしね。
帰り道を一人で下を向きながら歩いた。
ある友達をあだ名呼びから名字呼びするようになった。


全てにはちゃんと理由があったんだ。
全て同じ理由。









どうして18年も自分は生きているのだろうか。

いないほうがいいんだ 

July 08 [Tue], 2008, 14:00

最近ここがストレスの捌け口になってるような(笑)



許して頂きたいm(_ _)m



+--+--+--+--+--+--+--+



先輩の言葉一つ一つがプレッシャーになってしかたない。
多分先輩は特に意味は無く言ってるんだろうけどさ。

プレッシャーに感じるのはNanaが深く考えすぎてるからかもしれない。





木曜日先輩に会うのが怖い。


何言われるか怖い。


本当は逃げ出したい。


木曜日に学校行かないかもしれない。


でもそれじゃいけないんだよね。


ちゃんとやらなきゃいけないんだよね。


やってもうまくできない。


いてもいなくても迷惑かける存在なのだよ、Nanaはさ。

多分救いの手は差し出されない。 

July 04 [Fri], 2008, 0:59

正直今いっぱいいっぱいです。
かなりギリギリのとこまできてたりします。


バンドのオリジナル曲のソロ、コード以外の音入れ、新曲作り、先々週くらいに誘われたヴィジュアル系コピバンの曲マスター、次の授業までにテクニックの練習。

たいしたことないじゃんって思われるだろうけど、それに加え人間関係ってのがある。
それが一番厄介。



まぁ今までに色々とあったから自分から話かけるのはだいぶ勇気がいる。

それが男だったら余計ね。
あの頃を思い出してしまって怖くなる。


ギター実技の授業は楽しいけど孤独だね。
ギターコース女一人で、同じ授業受けてる周りは全員男の子。
誰もなんも話してくれないよ。


マジで押しつぶされそうなくらい。
ギター弾いてる時は良いんだけど休憩時間とか授業終わった後とかのふとした瞬間がものすごく孤独で、授業でちょっと周りに聞いてみたい事があっても男の子達はすぐ輪になってお喋り。

入る隙間さえないよね。


だから逃げるように教室を出て行きます。


教室出てロビー行ったり喫煙所行ったら誰かしら友達はいるけどその周りにはNanaが喋ったことのない男の子がたくさんいる。
友達に話かけても少しするとまた一人。


喋りたいとは思うけど怖い。
Nanaがいつも言う怖いは見た目が怖いとかじゃなくてさ、その人がNanaのことどう思ってるのかが怖いんだよね。



「なんだよお前。」
「いきなり話してきてウザい」
「きもちわりー」


とかさ、絶対みんな思ってるんだよ。


そんなにマイナスに考えるなって言われるけどあの頃があるからそう考えざるをえないんだよ。




喋ったことのない男の子達がたくさんいる場所はダメだ。
「なんだよお前。」
「ウザいな」
「きもちわりー」
とかの言葉が頭を埋め尽くす。


一瞬でもNanaを見てる目が辛い。









誰もわかってくれる人いないんだろうな。

多分授業の合間やふとした瞬間は想像以上の孤独だよ。



本当はガラにもなく涙だって出てしまいそうなくらいなんだ。

( ´艸`) 

June 19 [Thu], 2008, 19:46

薄いトレーナー生地のライダースベスト(黒・白Tシャツ付き)と赤のバラ柄Tシャツ(黒)=6090円を購入。



ライダース高かった(@_@)

普通に白Yシャツ黒ベスト黒ネクタイのにするか、Yシャツのすそがちょい長い黒チェックにするか迷ったけど最近襟ありばっかだなと思いましてやめましたわ。


そしてまたも黒…orz

Tシャツは白もあったけど鏡で見たりライダースベストに重ねてみてもなんか落ち着かなくてね(笑)



コーディネート的には白の方が映えるんだろうけど。


早く帰って便所行きてぇ!!!

久しぶり 

June 16 [Mon], 2008, 20:19

金曜日と今日テストでした。


金曜日はもっとできたはずだった!!
今日は慎重にいきました。
わりとテスト楽しかった!!!



最近よく思うことなんだけど、やっぱチャラい女ダメだわ(ー_ー)
考えがまったくわからん(笑)


チャラ過ぎて意味が分からん!!
誰が好きなのかよくわからん!!


しかもそれなりにヤバいことしてるらしい。




恋愛するためにこの学校通ってんの? って聞きたくなるよ(-_-;)

自分の周りをイケメンで囲んでそりゃ女から嫌われるわ(;-_-)=3
しかも先輩受けが良いときた。




あーあ。
友達なのにね(笑)
こんなに言って。
でも全て本当だからしょうがない。

(無題) 

June 07 [Sat], 2008, 18:44
ギター教室行ってくる!!!!!


最近学校の友達との関係がめんどくさい。
みんなじゃなくて約1名。

同じクラスの女の子。
なんか裏切られた感でいっぱいなんだよね。

仲良くしようとは思うんだけど無理なんだよね。

それで男友達に「なんで仲良くできないの?」って言われて。
メールブチった。

ムカついたわけじゃないんだけどさ、なんかそいつは女の子の味方で、Nanaを悪者扱いしてんのかなーとか思って。


メールブチってごめんねって思ってるよ。
お前の考えわかるよ。みんな仲良くがいいんだよね。Nanaだって本当はそうなんだ。


どーすりゃいーんだ。




さ、楽しい音楽の時間だ。
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
I love SMAP!!!!! I love guitar. I like “Janne Da Arc”,“the GazettE”,“アンティック-珈琲店-”,“ナイトメア”,X'ROCK etc...
☆Nanaってどんな奴?
☆只今某音楽専門学校1年生ギターコースでお勉強中
☆実は学校ではSMAヲタを隠しています。
☆見た目はX系と言われます(汗)
☆Jack in the Boxというバンドを組みました。ギター弾いてます。
☆管理人はね・・・☆
☆好き好きSMAP☆
○中居正広○
1972. 08/18
A型 神奈川県
○木村拓哉○
1972. 11/13
O型 東 京 都
○稲垣吾郎○
1973. 12/08
O型 東京都
○草g 剛○
1974. 07/09
A型 埼 玉 県
○香取慎吾○
1977. 01/31
A型 神奈川県