初対面でございます 

2006年03月05日(日) 23時32分
旦那様側の法事に行ってきたナツです。
お母さんとは会ったことあったけど、お義姉さんや親戚の方と会うのは初めてで、緊張しまくりでした
でも皆様きさくな方々で意外と大丈夫…だったかな?
法事が終わって食事をして(美味しかった)お母さんとお義姉さんとお義兄さんと旦那様と親戚の方と一緒に、腹帯とか妊婦用下着とか買いに行きましたー。
お義姉さんがそういったもの買ってくださって、申し訳ないというかありがたいというか。うん、でもありがとうなのです
とにかく、法事と買い物が無事に済んでよかったよかった。

それはそうと最近食べ過ぎで食後に苦しんでいるので、腹八分くらいにしないと。
今日も食後のわらびもちが…
下剤も飲んでるから下腹が痛くて痛くて…。
でもやっぱりまだ便秘気味…はぅ

寒かったね 

2006年02月28日(火) 23時22分
ホットミルクティを飲みたいけど、食前後1時間我慢ってのがつらいナツです。タンニンってのが鉄の吸収を邪魔するからなんだって。
紅茶も緑茶もコーヒーも好きなのになぁ〜

今日は3日ぶりの出勤でした。
立ち仕事はやっぱ腰にきますなーってババくさい?
家にいる時より仕事してる時の方が腰痛いのは立ちっぱだからかな?
かがんだりとかしてるからかな。
特に耳のもわもわ(自分の声が自分に反響して聞こえる)がひどくて
接客業なもんだからツライツライ
妊婦さんは結構こういう症状出るみたいだけど、どうしてるんだろう?
「慣れますよ〜」って先生には言われたけど、慣れるもんなの?
3月末で仕事辞めるからそれまで我慢かなぁ…。

今日は雨で帰りとか寒かった〜。
夕方から夜までのシフトだったから余計に帰りが寒い!
冷え性なんだろうなぁ、私。
夜布団に入っても足がつめたーいままで寝れない
これだけじゃ冷え性って言わないのかな。
…冷え性でぐぐってみるか。
明日も夕方からの出勤だけど、あったかいといいな!
もう寒いのはイイデス…。

今日はいろいろ 

2006年02月27日(月) 23時45分
今日は定期検診とショッピングと美容院
出歩いて頑張ってきた?ナツです。
ちょっと薄着で出歩いたんだけど、風が強くて寒かった

とりあえず、赤ちゃんは元気に育ってました
手足もしっかり見えたし、心臓にも問題ないって言われたし。
顔も何となくわかるようになってきてたし。
超音波で赤ちゃんを見るって結構幸せなんだなぁって思っちゃいました。
元気ですねって言われるとやっぱり嬉しいし。
旦那様にも見てほしいけど、毎回ってわけにはいかないしね。
見たいと思ってるかどうかはわからないけど。
食生活に気をつけて、これからも赤ちゃんが元気に育つように気を配らないとね。

買い物は今度ある旦那様側の法事の為のフォーマル靴。
ひとつくらいはちゃんとしたの持っておかないとね。
歳とって太ったりしたら履けなくなるかもだけど、
40歳になっても履けるような無難な靴を購入しました。
元々ヒール高いのは履き慣れてないので、そんなにデザインとかで迷うことなくあっさり決まっちゃいました。
値段もそこそこのって思ってたしね。
靴はいいの選ばないとね
服にはあんまりお金かけないけど…

美容院は縮毛矯正をしてもらいましたー。
だーーーーいぶ長い間美容院行ってなかったので、ひどい状態で…。
でも、2時間半近く座ってるのはキツイね。
シャンプー台に移動したりはするけど、お尻痛くなっちゃう。
これからお腹が大きくなってくると更に座れなくなるよって聞いたから、美容院は最後になっちゃったかも?
美容液の匂いが多少気になるけど我慢我慢と。
カットは伸ばすつもりなので、軽くすいてもらうくらいにしました。

その後は友達と晩ご飯でも食べに行こうかなと思ったのですが
あいにく風邪をひいて寝込んでるらしいのでお家でご飯にしました。
一人で外食もいいかなーと思ったんだけど、ここは節約の第一歩で!
日が暮れて更に寒くなった道を家まで帰りましたとさ。


あ、そうそう。
ハンズで結婚式のペーパーアイテムとかを見たんだけど
いろいろ種類あるね!席札を作るのが楽しみになっちゃった

久しぶり 

2006年02月24日(金) 11時00分
久しぶりのBlog。
先週はインフルエンザにかかりぶっ倒れてたりしてたナツです。
まさかかかるとは…トホホ
あまりにもつらいから来てくれって頼んで来てもらった旦那様にもうつしてしまって、申し訳ない
お腹の子に悪影響なかったらいいんだけど…。
今度の定期検診で元気だったらよいなぁ。

最近の気になること。
すっごい些細なことだけど、旦那様から朝のメールがないこと。
インフルエンザに旦那様がかかってからメールなくなった
出社してるのかどうか知る術でもあったのになぁ…。
一緒に住むようになれば関係なくなるけど。
家の審査通るといいねー。そしたら4月くらいから同居(笑)
引越の準備始めないと。引越かぁ…苦手だなぁ、片付け
とりあえず、今日は夕方から仕事行ってきまーす。

今日はダメ 

2006年02月08日(水) 22時56分
頭痛くてダウン中のナツです。
布団の中で携帯使って書いてみましたー。
仕事終わる1時間前くらいから頭痛いなーって思ってて。
熱はないっぽいけどつらいので寝ますー。
おやすみなさいませー。

うとうと 

2006年02月07日(火) 20時22分
今日は仕事終わる30分前くらいから暑くなってだるくなって
ぐったりして地下鉄の駅まで行って、地下鉄乗ったら寝てもうた
寝過ごしたりはしなかったけど、家までだらだら?と歩いて帰ったナツです。
家に帰ったら洗濯する予定だったのに、横になって休んでしまいました。
うぅ…ゴメンナサイ
頑張るって言って、これじゃいかんよね。
だるさが消えないから今日は早めにお風呂入って寝ようかな…。

あ、そういえば、今日の朝は昨日ほど寒くなくて
道は凍ってませんでしたー。よかったよかった
明日頑張れば明後日は仕事休みだけど、
午前中は区役所に行って、夕方からはバイトだー
今週は長い週になりそうだな〜。

寒い… 

2006年02月06日(月) 21時56分
土日は旦那様のお家にお泊まりしてきたナツです。

決めてきましたー!

病院とか図書館とか歩いていけるとこにあって、なかなかよいとこです。
エアコンついてなかったり、敷居があったり、TVインターホンじゃなかったりしますが、とりあえず日当りも悪くないし、よいかと。うんうん
贅沢は今は我慢で、旦那様の言う通り「住めば都」。
ナツは頑張りますよぉ。これからたくさん。
つらくなったら旦那様にも頼らせてもらっていいカナ?
これからも、頼りないナツですがよろしくお願いしますー。

ってか、寒い…。
会社から帰る時雪降ってうっすら積もってたよ〜。
でも、旦那様のとこは降ってないんだって
地面濡れてるから、今夜雪降らなかったら道凍ってるかなぁ。
滑らないように気をつけないと。
尻餅くらいだったら大丈夫なのかしら…?

今日は節分〜 

2006年02月03日(金) 23時37分
旦那様と恵方巻きを丸かじり〜
とか思いながら、仕事の休憩時間にデパ地下に行って巻きを2本購入。
まだ一緒には住んでないけど、明日は一緒にお家探しに行くので
私のお家に来てくれるかな?って思って帰路に。
でも。
ふと不安になって「もうご飯食べた?」ってメールしたら
「うん」って返ってきたー
通勤帰りの夜道をトボトボと帰ってきたナツです。
自宅で一人で南南東探してガブリとやりましたよ(笑)
鉄火・ネギトロ巻美味しかった ウフフ…

さっきメールチェックしたら、旦那様からのコメント来てた!
ありがとう〜
blog続けていこうっていう気になるね!
明日はいろいろお家を見て回るから、今は旦那様がネットで物件絞り中。
ナツはお茶を飲みながら、その物件をチェック。
さぼってるって怒られちゃうかな?
いい物件あいてるといいね〜。

いつも続かないけど 

2006年02月02日(木) 13時14分
再び作ってみました、Blog。
作るたびに、今度こそ頑張ろう〜って思うけど、続かない…。
今回は続くといいなぁと思ってます。

ジャンルとかは特に決めてないから、思ったことをつらつらと書いてみようかと。
とりあえず、今やってること。

家探し

思ったより大変。物件がないない。
電話だとやっぱり難しいんですかね〜。
日中は旦那様はお仕事なので、いろいろ聞いたりできないし、
私は私で地元じゃないから住所とか読めないし、どの辺りなのか検討もつかないし。
困ったもんです。土日しか動けないしね。
一人暮らしの時はこんなに苦労しなかったんだけどな〜。
お腹に子供がいると、条件とかも、ね。
ゆっくり旦那様とお話したいものです。


とりあえずは、今日のバイト行く準備をするです(笑)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:ナツ
特徴:めんどくさがり
趣味:MMORPG
   携帯アプリ
現状:妊娠17週目 元気で順調
   ナツはまだ働いてます
最新コメント
アイコン画像旦那
» 初対面でございます (2006年04月08日)
アイコン画像旦那
» 寒かったね (2006年03月01日)
アイコン画像旦那
» 今日はいろいろ (2006年03月01日)
アイコン画像旦那
» 久しぶり (2006年03月01日)
アイコン画像旦那
» 今日はダメ (2006年02月09日)
アイコン画像旦那
» うとうと (2006年02月07日)
アイコン画像旦那
» 寒い… (2006年02月06日)
アイコン画像旦那
» 今日は節分〜 (2006年02月04日)
アイコン画像旦那
» いつも続かないけど (2006年02月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sm_o
読者になる
Yapme!一覧
読者になる