日本海側で大雪らしいね

January 01 [Tue], 2013, 14:38
天気予報ちょっとみたんだけど強い冬型の気圧配置なんだって。
そうなると日本
中心に日がたくさん降るこれが日本の天気のしくみらしい。


凄いなぁと思うのは大雪が年中降っても引っ越さないんよねその土地の人って。
もちろん先祖から受け継がれてるとかいろんな意識があるんだろうけど辛くないのかなっていつも思うんだ。
既に時代は昭和から平成に変わってるわけだしあんまり耐え忍ぶということが素晴らしいとも思わないよな。


ちなみに私は、転勤族の親だったのであまりどこかの土地に愛着ってないんですよ。
だから全くわからない。
逆に故郷って言われても生まれた場所か、位しか分からないんじゃない。


その感覚だからなのか、やだったら引っ越せばいいのにとか、辛かったら引越ししたらいいのに、くらいに思ってしまうのです。


皆さんあんなに雪が降ってる中でストレス解消とかどんなことやってるんでしょうね。
教えてください。そんな気持ちです。
絶対おち込んじゃったときって家の中に閉じこもってるしかないもんね。
その時その時でおそらく何かしら解消法あるだろうなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sm1qfy11
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sm1qfy11/index1_0.rdf