妊娠8ヶ月に入りました

May 12 [Mon], 2014, 9:38
(。´_`)ノオハァ〜


先日妊娠8ヶ月に突入しました。してしまいました
早い!早すぎるだろぉー!!!


まだ何も準備してないのに(´ε`;)
心の準備だって…


でもまだ20日まではバイトがあるから
本格的に始動するのはバイト辞めてからにしよう
先延ばしにしてるの


お金も考えないとな〜(ボソッ


今ある貯金で出産までとその後何ヶ月か暮らせるのか
とっても心配です


その間にボーナスもあるからなんとかなるっちゃなるだろうけど
旦那さんの会社も前回のボーナスから何%かカットになったので
そんなに期待も出来ないし…


いかんいかん
どうしようじゃなくてどうにかなる
今までもどうにかなってきたじゃん(。-∀-)


お金ないー
これは言わない様に心がける。
節約の神たまおりてきて゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚






給料日

May 09 [Fri], 2014, 11:12
( ノ゚Д゚)こんにちは


最近早起き出来ないな〜
妊娠初期の頃の眠気に比べたら全然マシだけど
いつでも眠たいおのじです(´-ω-`)


今日は給料日
もう少ししたら銀行に行ってきまーす!


自分の給料は休み増やしてもらったから少ないんだけど
旦那さんのと合わせて今月も頑張らないと


ここのところ買い物に行くのも億劫で
パルシステムにかなりお世話になっております☆
多少高く感じるけど家まで持ってきてくれるし
お米とかは本当助かる!!重たいもん
野菜美味しいしね〜


なんでも三日坊主な私なので家計簿も続かず…
今月はスマホのアプリで試してみますヽ(´▽`)/


とりあえずは節約せつやーく

約1年ぶりの…

May 06 [Tue], 2014, 9:51
更新です´ω`)ノオハヨォ


何歳になっても継続する事の難しいこと(´ε`;)
ここもまた気まぐれ更新でやってくよ


さてさてわたくし只今妊娠中
予定日は8月2日で、今7ヶ月です


妊娠初期は常に満腹にしてないといられなくて一気に太った!
あまり考えてもなかったから好きに食べてました〜(´∀`*)
今になって(´Д`)(´Д`)(´Д`)ってなってる


先生が体重に関して厳しくないから
自分でも本やネットで見る程危機感?ないのかも
浮腫みも蛋白も糖もマイナスだからいっかなって…
これがプラスになったら言われるんだよね
ま、なるべく気をつけます


バイトも今月で辞めるよ〜
もうしんどいから本当は行きたくない(本音
[シンドイ]ヽ[´・ω・`;]ノ[限界]
あと何日かなので辛抱します


次の検診は19日
それまでに1回位更新あるかな〜(*^-^*)ノ~~マタネー




基本にかえる

April 26 [Fri], 2013, 12:42
こんにちは☆⌒d(。>∀<。)


今バイトの昼休み中


おにぎり食べようとしてふと、
んー今そんなにお腹空いてないな〜って思って
半分だけにしました


満腹中枢がおかしくなっちゃってるから
お腹空いてなくても食べたり
もういっぱいなのにダラダラ食べたり
こんなんしょっちゅう((T_T))


相変わらずダメなわしえへっ


ご飯はお腹が空いたら食べる!


基本にかえらなきゃね
今は大丈夫だから3時の休憩で残り食べよ〜


そんな事より眠たい
最近やたら眠たいよ


じゃ、休憩残り10分ダラダラ

久しぶりですな

April 22 [Mon], 2013, 22:47
こんばんは♪(〃▽〃)ゞ


携帯をスマートフォンに変えまして
なんか久しぶりにブログ書こうかと(。-∀-)
本当に気まぐれ更新。


今日は気付いたらお昼だったよ
旦那さんも休みだったの
ま、いつも通り彼にはゆっくり寝ててもらって
自分の時間楽しみました


旦那さんが起きてゲームし出したから
わたし掃除始めちゃった
寝室の使ってないベッドを物置部屋に移動
掃除機かけてスッキリ☆


そのあと掃除機のフィルターも掃除。
面倒臭い(^_^;)))
フィルターの掃除がいらない掃除機ない?
紙パックのかな…


夜はご飯食べに出掛けたよ〜
サラダ山程食べてきた


んで本屋で立ち読み
35歳からの妊娠出産みたいなの読んできた
あの本時期が来たら買おう\(^o^)/


明日から早番
またウォーキングの日々だよ〜
でも明日は旦那さんまた休みらしいから
まっすぐ帰る


じゃまた♪(o・ω・)ノ))

体重晒したったー

March 26 [Tue], 2013, 7:39
( ノ゚Д゚)おはよう


たまにはブログでも書こうかな〜って気まぐれです


昨日カリスマのとこ行ってきました
もう毛先が色落ちて大変だったし白髪もちょろちょろ。
カラーとカットで10800円
この組み合わせでも料金が毎回違うので謎です\(^o^)/


髪の毛切ろうとか悩んで行ったけど
カリスマに相談したら長い方が・・と言われ
じゃあ切らないで段入れてスッキリでお願いしました


色はね〜チョコチップクッキー色って言ってみた(笑)


髪型も髪の色もなんでもいいの(ゝω・´★)
毎回お任せにしようかな



*――*――*――*――*――*――*――*――*――*――*


ところで、、体重がヤバいですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


自分に喝入れるべくツイッターで体重晒し始めました
きっとみんな引いてるよね
そう思うと食べる物や行動の隅々まで気を使う


旦那さんには体重晒したって言っても「だから何」位のこと言われました
彼はブログとかツイッターとか理解出来ない人なので(笑)


でも時々カレンダーに書き込んだわしの決意を見て
ちゃんとやってる〜?24時間ダイエット意識してる〜?とか聞いてくれる
(´∀`*)ウフフ


目標は7月末までに3キロ減


何しよう・・・
わしの場合お菓子のダラダラ食べ止めないと(´ε`;)
あとはなるべく歩く!!!


最終的には服着て計って59キロ
まずは上の目標達成に向けて頑張りますヽ(゚∀。)ノウェ

ダイエットしてません(キリッ

March 03 [Sun], 2013, 10:21
´ω`)ノオハヨォ


1回サボり癖つくとダメね・・


でも毎日更新はお休みします
休みの前日・当日とかゆっくり出来る時間に更新するよ
これからもよろしくですヽ(○´3`)´3`)ノ


うーんタイトルなんだけど・・


こないだの件まだ引っ張ってるんじゃないんだけど
この先ももしかして誤解される事あるかも?と思ってさ


それだったらダイエットしてるって宣言しない方がよくね
って自分の中での結論(^o^)/


ダイエットじゃなくて「生活習慣の見直し」してますてことにします


わしの場合、食生活だけじゃなくて行動も改善の余地アリだから(´ε`;)


もう3月入ったけど
今年1年で生活習慣の見直しがむばる〜
これで脳内リセットでリスタート

今日はお菓子の日☆

February 27 [Wed], 2013, 8:45
Oo(っд・`。)オハヨォ…


今日の前橋は12度予想だけど朝起きて寒かった
こんなんで昼間10度以上になるの?(´ε`;)


今日はわし1人休み
主人は昨日まで休みだったので今回は被らず・・
(あ、なんか旦那さんじゃなくて主人て呼んだ方がいいらしいよ
良い夫になるって


朝一でコンビニにお菓子買いに行こうとか思ってたんだけどw
起きたら寒かったので却下\(^o^)/
ひとまず朝食にしました


これって自然と我慢出来てるみたいな状態
だったら嬉しいなぁ(*≧∀≦*)


でもこってり甘い物が食べたいので後で買いに行きます


今日は結構予定あるんだよ〜
お菓子の日ってのも予定に入ってるんだけどね
銀行にも行って記帳とお金引き出して
生協の注文して15:00にはサロンへ
今日から顔と腕の脱毛スタートなの


昨日の行動等

・朝
 フルグラ、ヨーグルト、コーヒー
早起きしたのにのんびりしすぎてバイトへは自転車で行く


・8:50−17:00 バイト
 暇すぎてヨッシーとほとんど喋ってた(o ̄∇ ̄o)♪ダメな店員(笑)


・昼
 ご飯、水菜、豆腐ハンバーグ、コーヒー、お茶


・夜
 主人に買い物頼まれていたのでスーパーへ
買いものメモには
「食パン・みかん・カルパス・たわし」しか書いてなかったけど
それ以上に色々買ってきました・・・(_ _ )/
これでも考えたんだけどな まだ足りないか

雑穀ごはん、野菜たっぷりみそ汁、焼き魚、納豆


[使った額]  2435円

[感想]

買い物メモに書いた物だけ買うようにする
たまにスーパーとか行くとじっくり見ちゃうからダメなんだよな
買う物だけに集中

夜のご飯はやっぱお猪口位の量でいっかな〜

水曜生協の配達あるからまた頑張る

てか1週間て早っ

え、もう2月も終わるじゃん

今年もう2ヶ月終わってまう:(;゙゚'ω゚'):なんもしてない



また高い買い物したな・・

February 26 [Tue], 2013, 7:23
´ω`)ノオハヨォ〜


今日の前橋は8度予想
昨日よりは気温高いけどさっきゴミ出し行ったら
ものすごい寒かったけど!けどー!!


今朝5:30の目覚ましで起きてしまって
またしても旦那さんまだ起きてるし
声かけてもう少し寝るつもりが寝れず・・
いじって6時前に起きました〜〜(´-ω-`)


なのにもう7:30・・・


朝時間てマジで貴重(゚д゚lll)


さてさて
昨日ヨッシーと顔脱毛のカウセリング的なの行ってきました


広告の売りは「顔全体脱毛×3、パック×3で9800円」でした


行く前にヨッシーと果たして3回でどこまでキレイに?って話してたら
やっぱり3回では・・みたいな感じ(´ε`;)


他に契約する予定なかったけど
働いてる今のうちにとかいう考えがどこからかやってきて(笑)
結局顔・脇・Sパーツ・Lパーツ 契約してきました
脇は既に脱毛済んでるけどチョロっと生えてたので。1800円だったし。
SLは7回ずつかな
本当は6回ずつだけどなんたらかんたらで←
プレゼントが・・とか言ってた\(^^)/


え、ちゃんと聞けって


ヨッシーがめっちゃ聞いてたし紙も読んでたから
説明してもらったよ〜


全部で65600円(´Д`;)(´Д`;)


昨日持ってた現金14000円先に入れたので残り51600円


これをカード分割で。
カード封印してたけど解禁でヾ(゚Д゚ )ォィォィ
手数料考えて回数は少なくガンバります


あーでも一括で払っちゃおうかな。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


カードなるべく使いたくないし・・うん残り一括で払っちゃう


もうね明日から1回目の顔と腕(肘下)始まるから
明日お金引き出してきます


帰りながらヨッシーとお金はかかるけど
これでキレイになると思うと嬉しいよね〜って話したよ
気持ち女子力UPしたかも(´>ω∂`)てへ☆


旦那さんに言ったら文句言われるかと思ったけど
そうでもなかった(^Д^)
旦那さんの趣味のエアガン位って説明したら5万位かって。
結構な値段するんだな〜だけで済んだよ(☆∀☆)

耐えたー

February 25 [Mon], 2013, 7:33
´ω`)ノオハヨォ


今日は5度らしいです、前橋。
洗濯物干すのに外出たけど昨日よりは寒くなかった!


痩せ期キタ━(゚∀゚)━!


今朝の体重の減りが最近のと比べると大きくて
やる気にも繋がるよ〜
今日もお菓子との戦いに勝ってやる(笑)


昨日ね、夜ご飯の後に
「あーお菓子食べたいー(´Д`;)」ってなって戦ってたの
頑張ったよ 食べなかった
もうちょいしたらお菓子の日来るからさ.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。


無買4日目 日曜日

[行動]
・朝
 チーズトースト、小皿でキンピラと南瓜煮、ヨーグルト、お茶


・昼
 8:50−17:00 バイト 行き帰り歩き
お弁当(昨日の残り)雑穀ごはん、、レンコン人参の煮物、南瓜、コーヒー
バイトは暇だった〜
おやつはなしです!!!


・夜
 今日も先にお風呂入る
でも空腹で長風呂は・・と思ってナッツとフルグラ1口ずつつまんだ
夕飯は雑穀ごはん(今日は小鉢)、みそ汁、焼き鮭、煮物の残り、水菜サラダ


[使った金額] 0円


[感想]

今日は0円で1日終わりました(^Д^)嬉しい
お菓子も食べなかったし。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!


あと2日したらお菓子食べられるよ〜
それまでわし頑張って!!
夕飯のあと食べたくなったけどここで食べたら・・って思った
今は旦那さんの買い置きしかないのと
それには手を出さないと心に決めたので


食べたくなったらさきいかも甘栗もあるもん
まだ開けてない
ある意味お守り的な感じ\(^o^)/


夕飯の前のお風呂がわしに合ってそうな気がするので
これも色々ダイエットの仲間にいれます
今ね色んなダイエット方を同時進行してるの〜


早寝早起きもそう
お菓子は休みの日だけもだし
お腹空いたらアメ、ガム、スルメとか・・
朝ご飯食べるってのも(*^^)v


少しずつでもわしの体を考えてやっていけたらいっかな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おのじ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シノツヅ。
» 妊娠8ヶ月に入りました (2014年05月12日)
アイコン画像シノツヅ。
» 給料日 (2014年05月09日)
アイコン画像風強っ
» 久しぶりですな (2013年04月23日)
アイコン画像風強し
» 負のスパイラル (2013年02月18日)
アイコン画像おのじ
» 携帯機種変更も一苦労 (2013年01月27日)
アイコン画像東雲 続
» 携帯機種変更も一苦労 (2013年01月26日)
アイコン画像おのじ
» お菓子止めたい止められない止める (2013年01月13日)
アイコン画像おのじ
» HUNTER×HUNTER 一番くじ (2013年01月12日)
アイコン画像けもろべ。
» HUNTER×HUNTER 一番くじ (2013年01月12日)
アイコン画像東雲 続
» お菓子止めたい止められない止める (2013年01月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる