みつきのゆかり

March 16 [Thu], 2017, 18:57
ガキンチョの頃、脂の乗った分厚い肉やポテチやクッキーなどをガツガツと口に詰め込んでいる時に、両親にそんな食生活じゃ社会人になったらキツイ思いをするよ!とか小言を言われたものです。
あの時はそんなこと言われなくても別に大丈夫、とかいうことを考えてそれ以上は気にもしませんでしたが、数十年たって僕がこんな歳になってあの時に言われたことの意図みたいなものが、嬉しいことではありませんが、理解出来ちゃいました。
少し前は大量にご飯を腹に入れてもぽちゃらないことを自慢気に話していたのに、気付いたら胴回りがデブり、昔から好きだったショートパンツがサイズ違いなってきてしまいました。
そんな嫌なことってございますよね?そうなると真っ先に思うことって、基本的には身体を動かさないと!てな感じのことかと思います。
しかしさあスポーツをしようと考えても、疲れてるからとか言い訳をしてあまりやろうとせず、自分という人間にイライラしちゃうんですよね。
そないなことで僕自身限りでは挫折する!てなことでジムで汗をかくことにしたんです。するとこのチョイスが目立って奏功したんですよ!
トレーナーの人に適当な身体のモーションを教示してもらえるので、ムリなく通うことができ、なんつったって身体の変化っていう成果に現れるのが猛烈に気持ち良かったですね!
運動し始めてから体のことを思った食事をいの一番に考えるようになり、今まで日ごと背脂たっぷりのラーメンか竜田揚げばかり摂取していた自分がちっとも想像することができません。
運動をすることでめっちゃ疲れて深い眠りにつくことができ、そして何かを成し遂げようと努力する習慣もでき、近頃では時間ある時は野菜を基本にした自炊にもトライしています。
どんな行動をするにも自分自身の身体が土台にありますからやはり運動と食事には十分に気を使え、ちゅーことですよね!あなたも自分の体の健康のこと、考えてあげてくださいね!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Takumi
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる