みにくいアヒルの子 

September 04 [Sun], 2005, 14:16
みにくいアヒルの子

ある夏の午後、お母さんアヒルのたまごが
いっせいにかえりました。
その中で、一番最後に出てきた子はなぜか
ほかのアヒルの子とはちっとも似ていない
ずいぶん大きくてみっともない子でした。

「へんな子」「かっこわるい」「あっちへ行けよ」と
みにくいアヒルの子はみんなにいじめられました。
最後には、お母さんアヒルまでが
「おまえがいなければよかったのにね」と言いました。
みにくいアヒルの子は悲しくなって
そこを飛び出しました。

秋がきて、冬がきて、
とうとう春がやってきました。
みにくいアヒルの子が池に映った自分の姿を見ると
きれいな白鳥の姿をしていました。
本当はアヒルの子ではなく、白鳥の子だったのです。
若いきれいな白鳥のまわりには
仲間の白鳥たちが集まってきました。

それからは若いきれいな白鳥は
仲間たちといっしょに幸せに暮らしました。

おしまい。

・・・・昨晩ふと思い出した童話です。

少し違うかもですが・・・
どんな凄い人でも、そこへ向かう途中って醜い姿だったと思う。
がむしゃらに頑張るとか、必死で追っかけてるとか、そういう姿ってキット醜いんだよ。
波乱万丈な人が多いのはコレだと思う。

必死になっている姿が美しいはずない。
頑張っている時は皆 みにくいアヒルの子と一緒。

必死な姿が醜い?それが嫌い?頑張って汚れたっていいじゃん。

今 頑張っている私に ピッタリな話だなぁって思いました。

身近な人間には醜い姿見せるかもしれないけど、
私の一生懸命さとか誠意が伝わってるんだもん。それでいい。
伝わる人には伝わる。

伝わらない人には伝わらない・・・
見たくない人には見えない・・・
伝わらない人の中では私はズットアヒルのまま。

頑張っている時!
必死な時!
自分を変えたいとき!
無理にでもなんとか なんとか頑張ろうって時!
どうしようもなくて どうしようもなくて 誰かに支えられてる時!
姿が醜くたって
人はみんな一生懸命頑張ってる!

今は 醜いのかもしれないけど、
頑張ってるもん。

凄く 凄く 頑張ってるんだもん。

逃げないで自分と向き合ってるんだもん!



マイキットサーバーダウン 

September 04 [Sun], 2005, 13:59
サーバーダウンしていて、管理人さまは確か、今旅行かなにかで居ないため・・・
復活するのはいつになるのかわからない・・・
臨時でこのBlog使う事にしました
早く マイキット復活を祈ります・・・ 日記消えたりして・・・

浪華 

August 27 [Sat], 2005, 15:15
ろうか らうくわ 1 【浪華】
波がくだけて白い花のように見えるもの。波の花。

辞書見てたらなんだかとっても気に入って

ん〜〜・・・
私も波が岩にぶつかり砕ける様に
ぶつかっていって、そのあと 花の様に 綺麗に散れればいいかなぁ


* コメント・書き込み *
http://yaplog.jp/sm-coco-sexy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sm-coco-sexy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる