メンチカツ

September 21 [Wed], 2016, 22:28
最近、なぜかコンビニでよくメンチカツのバーガーばっかり食べている気がする。
朝とか買いに行ったりするとだいたいいつも置いてあって選んでしまう。
他に選択肢がないわけじゃないが、どうもいつもそこらへんに落ち着く。
別に特にメンチカツが好きだとかいうことはないのに、なぜかそうなってきている。
実際、あれは独特のうまさがあるから癖になってしまっているのかもしれない。
ただ、あれは同系統の中でもかなりカロリーありそうでもあるから気をつけた方がいいとも思う。
しかし、ところで今思ったが、あれはなぜメンチカツなんだろうか?
中身はミンチ肉を元に作っているわけだから、そのままミンチカツでは駄目なのか?
そう思って調べてみると、メンチは訛りのようなもので、関西ではミンチカツというんだとか。
偶然面白いネタが入ったので明日行く予定の吉祥寺の整体でも話してみたいと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やへじ
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/slyqwooze/index1_0.rdf