海南島旅行A 

2007年04月10日(火) 0時57分
夜はビーチがライトアップされ幻想的で
お昼とは違った雰囲気が楽しめます









庭の景色です





ディナーはホテル近くの
「福冠」と言う海鮮レストランに食事に行きました。
これだけ食べて日本円で5千円ぐらいです




海南島旅行@ 

2007年04月10日(火) 0時36分
イースター休暇を利用して
2泊3日で海南島に行ってきました。

海南島は中国の最南端の南シナ海に浮かぶ島で
ホノルルと同じ北緯20度の中国唯一のリゾート地です


宿泊したのは亜龍湾のシェラトンです。
天井が高くて広くて開放感がありました。



プライベートビーチもあり庭も広くてホテルをぶらぶらしてる
だけでも南国気分を楽しめる素敵な場所です













イースター休暇 

2007年04月09日(月) 20時53分
イースター休暇も今日で終わりです

ターバン毛沢東 

2007年03月29日(木) 21時00分
昨年ぐらいからよく目にする「ターバン野口」!
折り方のサイトを見つけたけど手元に千円札がなかったので、
中国の100元札(約1500円)の毛沢東で作ってみました。
お金で遊んだら駄目なんですけどね〜



100元紙幣と「ターバン毛沢東」♪少し面長になりました






ターバン野口の折り方(キューピー野口もあり)

http://pppppp.mods.jp/




くだらないついでに中国繋がりでもう一つ!
トップメゾンの【LOUIS VUITTON】が
2007年のSS(春夏)コレクションで
よく中国人や香港人が使っている安そうな
ヘボそうな(おっと失敬)バッグ、
《通称:チャイナバッグ》にヴィトンのロゴが
入ったバッグをコレクションに使用してたのでビックリ!!

ヴィトンと中国のコラボレーションです





Rich&Poorの究極の共存の
「チープシックなチェック柄のショッピングバッグ!」との事!

北京五輪を意識して中国をクローズアップしたのかな??

香港ディズニーランド 

2007年03月22日(木) 23時50分
お友達が今週来港していたので
香港ディズニーに行ってきました。


まずはエントランス




ミッキーとミニーちゃんと



ドナルドとデイジーと



眠りの森の美女の城のライトアップ



ゴールデンミッキーのショー




日本とは違い空いているのでアトラクション乗り放題に
キャラクターとは写真撮り放題です。
上海にも数年後に出来るらしいので
中国大陸から来る人も減るかな〜??

霧or雲 

2006年05月24日(水) 19時37分
霧?雲?

香港生活スタート 

2005年11月21日(月) 19時19分
20日から香港生活が始まりました。
まずはお家紹介〜

香港で日本人が多いと言われてる地区の
とあるマンションに住む事になりました。


リビングからの景色です







マンションが25棟あり、家は25棟目です。


中庭や噴水が夜にライトアップされます。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slylyhongkong
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球観戦
    ・旅行
読者になる
2005年より主人の転勤で香港在住です。
香港の日常を伝えて行けたらと思います。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる