どきどき 

2006年01月27日(金) 0時08分
ねこ好き仲間のふかあおさんから異性の好みバトンをいただきました。
異性かあ…、うふふ、心なしかどきどきしながら駆け抜けますよっ。


◆好きなタイプを外見で答えよう

 ・髪型
縦巻きロールとか腰までのさらさらロングとかじゃない人。

 ・顔
にやけてない人がいいです。ちゃんと笑うときと真顔の区別がある人。

 ・体型
細い女の子が好きーって言ってたら友達二人に後ずさりされました。
男の人だったら特に無いけど、自分よりは細身がいいなあ。

 ・身長
156センチの私を見上げるやつなどめったにおるまい!

 ・服装
似合っていたらなんでもいいです、でも本当に唖然とするような服を着ていたら、とりあえず私の手持ちやら弟の手持ちやらを貸すかもしれません。
どっちかというとおしゃれより清潔なほうがいいなあ。お風呂と着替えをちゃんとしている人。

 ・職業
なんでも良いです。ほしのみどりはしごとのおにをだめにするー。

 ・性格
あんまりつんつんしていない人、責任感がある人、気が長い人

ヘルメット 

2006年01月21日(土) 22時46分
今日はお母さんが出張なので自由の身!
と思いきやなんだか体がだるいのです…、ふらふらするー。
平日ふらふらするほうが学校休めて良いのになあ。

今日は塾に行く途中で猫を発見と思いきや、黒いヘルメットとバイクかなにかの一部分でがっくりしました。
そういえば、夜に自転車こいでいた時も、白猫がいる!
と思って自転車を降りて近寄ったのに実際は風でゆれてる買い物袋だったりと、なんだか猫に恵まれません。
そのことを塾の先生に言ったら涙を流して笑われたんだけど、あんまりそういうことってないのかなあ。
先生は教育学部の学生さんなので、子供が好きだといっていました。
じゃあ、案山子とかが子供に見えるようになりますよーとか言ったら、ないないって否定されたけど、それはまだまだ愛が足りていませんw
マネキンに話し掛けるくらいにならないと。

しかし、帰り道に遭遇しました、ごろごろ言って逃げない猫さまでしたv
可愛すぎて携帯で写真とってたら嫌われちゃったけど…。
確かに突然写真とられるのは嬉しくないです。 自重せねば。

ってわあ、恋からが始まった!
友達のいとこがメンバーになって親戚間でいろいろあったらしい…です。
私はメンバーの中ではジャスミンが好きですv
なんだか神々しい女神様のオーラがふわふわしてるー。

そうだったそうだった、友達のいとこを探さないと…、ぼんやりしつつあと一時間は起きないとっ。

終了! 

2006年01月18日(水) 22時58分
なんということでしょう! レポートが完成してしまいました。

って、これじゃあだめなんだっけ…。
前々から家族や友達に、会話するときは文に主語をつけなさいと再三言われていました。
おかげさまで最近は、話す文に主語はつくようになりました。
ところが代わりに話すことに脈絡がないという恐ろしい事態に発展してきています。
む、でもこれ会話?
一人でこそこそ書いているものだから自分ルールで書いちゃっても平気なはずっ★

でもやっぱり分かりづらいので要約すると、冬休み前から明日までが製作期限だったレポートをたった今完成いたしました。
とかいいつつも、大抵の子は(9割くらい)冬休み中にきっかり仕上げているんだけど…。
私はぎりぎりまで追い込んで良いものを書く作戦です。
首がごきごきいいます、とりあえず制服のままで書いてたのでリボン外してくつろぎました。
リボンでタオル運動みたいに端と端を持って腕をぐーっとのばすと気持ち良いですよ。
そりゃあ、タオルでやるほうがしっくりくとといったらくるけど…。タオルー。降って来い。

マシンガントーク! 

2006年01月15日(日) 20時24分
今日は公民館でおじいちゃんたちの話を聞きました。
二時間正座はさすがにちょっと辛かったです。
でも足がしびれる感じは嫌いじゃないです、足の先のほうがちょっとぴりぴりするのが好きv
歩けなくなるようなのはさすがに駄目だけど…。
帰りにコンタクトを買いに行きましたー、やっほー、見える見える。

というのも今朝、コンタクトさえ装着したら出発だーと思っていたら左のほうのコンタクトを紛失してしまっていることに気づいたからです。
使い捨てじゃなかったら一日泣いてます。予備がないので眼鏡にしたけど、コンタクトとは度が違うから、よく見えすぎるのに慣れなくてつけたり外したりしてました。
絶対怪しく映っただろうなあ…、せめて0.1あったら裸眼で生活するんだけど、今の視力じゃ人の顔がわかりません。でもなぜか性別はわかります。
うっかり違う人に声をかけるなんてのは恥ずかしすぎるので外に出るときは目に何らかのカスタムをします。 あー、カスタムって響きがなんだか素敵v
カスタムとガンダムってどこか似てますよねぇー、そういえば夏にガンダムのジュースのキャップの上につけるフィギュアみたいなのを友達にたくさんもらいました。
残念ながらフィギュアは海洋堂のジョン・テニエルのアリスのフィギュアしか飾らない主義なので、いまだにビニール袋の中で眠っています…、好きだけど…どうしようかなあ。
勉強机にはジョン・テニエルのアリスグッズがそこそこありますv
好きっていったら、叔母さんの彼氏からダブりフィギュアもらったりしてるうちに増殖しました、わーい。
私は買うときは念入りに振ったりしてたのが良かったのか、ダブったことないです、ばんざい!

久しぶりの久しぶり 

2006年01月14日(土) 22時22分
わあ、本当に久しぶり。
最近はパソコンがぶつぶつ切れたりするので、重いページにいくときはどきどきします。
このブログも同じく重いからもっと装飾の少ないところにしようかなあとすら考えています。
どっちにしろ大したことは書かないと思うけど…。

明日は友達の付き添いで公民館へ行きます。
老人会(?)の方にお話を聞くらしいです。
帰りにでも家による?って言われたけど、漢字テスト近いので遠慮させていただきました。
その子はお尻くらいまで髪があるというすごい子だったんだけど、この前見たときには私と同じくらいの胸まででポニーテールにしててびっくりしました。
失恋でもしたー?とか言ったらスルーされました…、冗談だって(ノω・、)

私も髪切りにいきたいなあ、でも美容院って渡してくれる雑誌がことごとく合わなくてつまらないんだよなあ…。あれって年齢によっていろいろ考えているらしいですねぇ…。
ジュノン(だったっけ)を渡してくれたけれど、ジャニーズ特集とかあってもそんなにときめかないよー。
それなら装苑なんかのほうがいいです。可愛い格好いいお洋服はいくらでもときめけますv


ばんざい 

2005年12月17日(土) 22時26分
やっほー、ばんざいかみさまありがとう、とかなんだか変なテンションにっ。
パソコン復帰しましたー。これも日ごろの行いのおかげかしら、うふふ。
とっても幸せです、かみさまだいすき。

かみさまといえば、いまベットの枕もとには聖書がおいてあります。

友達とのメールで、アダムとイブごっこをすることになって、何か使えることないかなあって引っ張り出してきたんだけど、アダムとイブはどっちかというとギリシャ神話?よくわからないけれど、全然書いていない感じがしたのでそのまま放って置いてるのです。
枕の下に敷いたらさぞかし神々しい夢が見れることでしょう★

まあ、そんな罰当たりなことしないけど、というか、聖書敷くならジャガーさんでも敷いて寝ます。

快適快適v 

2005年11月12日(土) 12時15分
前からご機嫌斜めだったうちのパソコさまがついに壊れました。
オークションのコメントをするために、公共施設で100円でパソコンを借りたんだけど、時間がいっぱい余っちゃったので、明記しようかなあ、なんて…(最悪)
毎日100円を支払うということは、貧乏学生にとってはとっても大きな痛手なので、わがままなのですが、しばらく更新をストップさせていただきます。
いくら豆粒みたいな小さいブログでも、ご挨拶くらいはしっかりせねば…。
なんて、格好いいことを言っちゃっていますが、ログインしようしたらパスワードを忘れ掛けていて、10回くらいエラーが出たのは内緒の話です。

それにしても、このパソコンはすばらしくキュルキュル動きます。
快適ですっ、ズラーッと並んでいる中の一個を持って帰ってやりたいなあ。

テストが2週間後に迫っております。
テスト期間と重なって調子を悪くするパソコさまは、実は主人思いのいい機械なのかもしれません。きっと、あまりにも主人が勉強しないから自分を抑えているのね!(こら)

一時間100円なのでもう終わっちゃいそう…、ではではっ


わぁお 

2005年11月05日(土) 20時05分
今日は土曜日のくせに学校に行きました。
というのも今日は昨日もつらつら話した学習成果発表会当日だったからです。
一番初めの出し物はディベートだったのですが、お題が「バレンタインデーは必要か必要で無いか」なんていう、謎なものでした。
私のクラスC組はくじ引きの結果、必要でない派だったのでかなり不利で結局負けてしまっていました…、情けないぞっ。
そういえば、去年バレンタインデー3日前に薄いチョコのクッキーを作ったんだけど、欠陥住宅な私の家の北側の部屋は結露のせいで湿度が酷くて、湿っちゃって結局渡せなかったという駄目すぎる思い出があります。
あげるっていっても、塾の先生だけだけど…、でも5枚も作ったのだから渡したかったです。
さびしいので自分で全部食べました。
たしか未練がましく携帯にとっていたような…。

本当はもっと色々あったのだけど 

2005年11月03日(木) 22時12分
とっても私心な事なのだけど、神童さんお誕生日おめでとうvvv
こんなこと書いても、本人には伝わらないのだけれど…、なんだか嬉しくって。
誕生日プレゼントを渡しに行ってきました。
今回は頑張ってちょっと凝った物をあげたから、お小遣いが危ないのだけど。きゃー。
でも、やっぱりあげるなら、自分が気に入ったり、相手が気に入ってくれるようなものをあげたいですよねぇ。
久しぶりに色々なこと (タリウムの女子高生、お互いの部活、パソコン、音楽エトセトラ)
を話せて楽しかったですw
おまけにあのお方は相も変わらず凄い可愛くって…、いいなあと思いつつ玄関で長話をして帰りました、メッセのアドレスも聞いたしばんざいv


銀河鉄道の夜のミュージカルを見てきました。
わらび座のミュージカルです、これから見ようと思いの方はネタバレしちゃうかもしれないからスルーしてくださいませ。

あの話自体が少しまどろっこしいので、あまりいないと思うけれど、本を読んでいなくてミュージカルを見たという人は少しわかりづらいようなシーンが多かった気がします。
でも、そのぶん原作に忠実でありました。
いきなり主人公の友達役の役者さん方がくるくる踊る始まり方で、わーミュージカルだー、と気分が高まるようで素敵でしたw
でも、ラストがハッピーエンドな方の終わりと有名な方のエンドを織り交ぜたようなもので、始めに比べてインパクトが小さかったのがちょっと残念でした。
その時に叫ぶジョバンニ役の役者さんはちょっと格好よかったですw(女の方だけども)
少年を演じるのはやっぱり女性の方がいいのかなあ。

でも、あんなに中身の詰まったミュージカルを1500円で見る事が出来てとっても満足です。
今日は良い日でしたー。

サボタージュ 

2005年11月01日(火) 21時00分
来る11月3日はとっても大事なお友達の誕生日&部活&銀河鉄道の夜のミュージカルが、なんと愛媛で公演される日なのですよっ。
しかし、部活があるからなあ…と躊躇してミュージカルのチケットを取らなかったのです。
ところがところが、今日塾へ行って、上の事を先生たちに未練があるんですよーと話したら、塾を通して購入すればチケットが1500円で買えちゃうんだと教えてもらいました。
部活は学習成果発表会のリハーサルなのだけど…、行きたいです(ノω・、)
やっているかやっていないかよく分からないようなリハーサルと、ミュージカルを頭の中で天秤にかけます。

ぐらぐらぐら…

これは、もう、サボタージュするしか。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さら
» 続・観光客ごっこ (2005年10月12日)
アイコン画像はの人
» 続・観光客ごっこ (2005年10月11日)
アイコン画像さら
» 秋物 (2005年10月04日)
アイコン画像はの人
» 秋物 (2005年10月04日)
アイコン画像さら
» 秋物 (2005年10月03日)
アイコン画像はの人
» 秋物 (2005年10月02日)
アイコン画像さら
» 約束は要らないわー (2005年09月26日)
アイコン画像はの人
» 約束は要らないわー (2005年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slumber_party
読者になる
Yapme!一覧
読者になる