(無題) 

September 22 [Fri], 2017, 21:00
限られた時間で、限られた経験を積むことしか出来ない。

iPhoneから送信

本当はわかっていること 

September 17 [Sun], 2017, 14:11
最近、仕事に対してのモチベーションが上がらない。
その理由ははっきりしていて、一緒に働いている人との温度差だ。

誤解のないようにいうと、一生懸命やっている人たちはいて、その人たちがいるからいま俺もなんとか頑張れているんだなと思うんだけど。

正直に、本気になって全力でぶつかろうとすればするほど、そうじゃない人や問題から目を背ける人、組織のためを装って自分の利益ばかり考えている人なんかがたくさんいる。

そういう人たちを許せなくて、仕事を辞めようとよく思う。あほくさくなるんだよね。

でも、そんなこといってもしゃーないし、
そんなこというよりはやる気出して、燃えて、同じく頑張っている仲間たちと組織のために頑張ればいい、

ってのはわかってんだよな。
でもそれができないのは、自分の弱さなんだろう。

大体全部がそうだと思うんですよ。
弱音をいう人のほとんどが、「もっともらしい理由」に逃げる。
気が付いてない人や、わかっていない人もたまにはいるけど。

まずは、自分を好きにならないと。
話にならないよ。

痩せよう。

シャムキャッツってバンドのcoyoteっていう曲が死ぬほどいい。


台風18号、今宮崎にいて、徐々に近づいてきてる。
台風が近づいてくる感じ、好きだなぁ。


iPhoneから送信

3年1ヶ月 

May 07 [Sun], 2017, 15:23
今日は、風が強くてタバコになかなか火がつきませんでした。 火がつかないタバコを見ながら思ったことは本当にたくさんあって、温い風を全身に浴びて、ずっと前から着続けている紫色のシャツが風にはためくのをぼんやりではなくはっきりと感じながら、 そうか、俺は間違いなく32歳になったのだなと思いました。 関西に来て3年と1ヶ月、いいことも悪いこともたくさんありました。 その大半が「もうどうでもいいこと」です。 だから、乗り越えたら大体のことは「大したことのない昔のこと」になるんだなとおもいます。 しかしながら、そんな中でも忘れられないことや忘れてはいけないこともやはりあり、 それは許し難いことであり、そしてかけがえのないことでもあります。 そういうことに耐えたり励まされたりしながらなんとかやってきた3年1ヶ月でした。 私は決めました。

洋介 

March 24 [Fri], 2017, 23:03
洋介が自殺してからもう1か月。
あいつが死んだことがどんどん昔になっていく。

綾乃がくれた電話で洋介が死んだことを知って、
全く会っていなかった洋介のことを、最近はよく考えるようになった。
洋介は、このブログをよく読んでいた。
「世の中と俺を繋いでんのは亨のブログだ」とか冗談めかしてよく言われたけれど、管理ページから見ると、毎日少なくても5人くらいは俺のブログを読んでいた。
あいつも読んでいたんだろうか。

あいつが俺のブログを読むことは、もう、ない。

洋介。

綾乃から電話がかかった時、俺は職場で仕事をしていて、上司に書類を説明するために重要な箇所に線をひいたりインデックスをつけたりしていた。
電話をきって、職場の席に戻って急いでいたはずのその書類に向き合おうとしたけれど、俺はどこに線を引けばいいのかわからなくなってしまった。

職場の外に出て、同級生にかたっぱしから電話した。
洋介が死んだことをできるだけみんなに知って欲しかった。
でも、途中から洋介が死んだことを言いふらしているような気持ちになってきた。
なかなか泣けなかったけど、優美から折り返しの電話がかかってきて、ようやく涙が出た。


洋介は、シャイで遠慮ばっかしていたけど、
人が好きだったと思う。

高校に入ったあとで洋介が十二所の実家まで遊びにきて、その時に貸してくれたハスキンのLPを久しぶりに聴いた。

息子も嫁も元気だよ。
俺も、ムカつくことばっかりだけどなんとかやってるよ。

もうちょいあとになるけど、
そっちに行ったらまた遊ぼう。

洋介おやすみ。

(無題) 

March 05 [Sun], 2017, 17:18


Even if you are tired of walking, if you continue walking, there will be light ahead.

iPhoneから送信

(無題) 

March 03 [Fri], 2017, 11:02
You don't know how many times I missed out could hold you.
You don't know how many times I missed out could mold you.
If you someone could chase me as much as cherish you.












僕が君の事を何度抱きしめたかったか、君は知らないだろう
僕が君の事を何度形作りたかったか、君は知らないだろう
もし僕が君を思う気持ちと同じくらい君が誰かを思っていたとしても

ソラニン 

February 28 [Tue], 2017, 2:17
清水富美加って人が幸福の科学に出家したじゃないですか。 あの人のことを全然知らないし、 世代もなんもかんも違うんすけど、 今日、カタカナで4文字、「ソラニン」って呟いたのを見て、助けて、と、言われてるような気持ちになりました。 誰かを愛したことがありますか。 俺はある。 不倫のことだとか、 世間体や、有名税だとか。 そういうもので追い込んでるのは誰なのか。 日本という国だ。 ミヤネも辛坊も井上公造も、全員ぶん殴ってやりたい。 そのくらい、「ソラニン」っていう4文字はぐらっときました。 どこかに行きたい。 iPhoneから送信 https://youtu.be/rFoRxIbUL9Y
清水富美加って人が幸福の科学に出家したじゃないですか。
あの人のことを全然知らないし、
世代もなんもかんも違うんすけど、
今日、カタカナで4文字、「ソラニン」って呟いたのを見て、助けて、と、言われてるような気持ちになりました。

誰かを愛したことがありますか。
俺はある。

不倫のことだとか、
世間体や、有名税だとか。
そういうもので追い込んでるのは誰なのか。
日本という国だ。

ミヤネも辛坊も井上公造も、全員ぶん殴ってやりたい。

そのくらい、「ソラニン」っていう4文字はぐらっときました。

どこかに行きたい。



iPhoneから送信

脳梗塞 

February 11 [Sat], 2017, 23:40
一週間前に親父が脳梗塞で倒れて、
昨日ようやく秋田に帰って来ました。
脳梗塞ってことである程度覚悟しながら帰って来たんですが、
親父、「もう大丈夫」とかいって、今日退院しました。
ほんとかよ!と思ったけど、
担当医師の話聞いて、俺もやや安心しました。
どうやら本当に大丈夫そうです。

親父は、色々ラッキーだったんだと思います。

タバコやめる、とか言ってるので、この調子で頑張ってほしいです。

最近、自分も具合悪くてなんか嫌だなぁと思っていた矢先の出来事でした。

みなさん、健康第一です。
俺の知り合いにはアナーキーとリアルパンクスが多いですが、
いきなり死なれたり倒れたりされると悲しいので、なるべく健康には気をつけましょう。

15年ぶりくらいにアメッコ市行きました。
いいもんですね。32歳になってから来ると。

あと、Suchmosの一般発売はとれませんでした。
ダフ屋は健康崩せ!

iPhoneから送信

頑張っていた自分 

January 26 [Thu], 2017, 23:56
辛い時に自分を助けてくれるのは、 「頑張っていた自分」です。 それは、忍耐力とか経験値の話もあるけれど、 「頑張っていた自分を見ていてくれた仲間」 に助けられるという意味でもあります。 そしてその仲間というのは、 自分と同じく必死に頑張っている人の場合がほとんどです。 そういう仲間がいれば、なんとかやっていけます。 明日も頑張ろう。 誕生日、おめでとう。

辛い時に自分を助けてくれるのは、

「頑張っていた自分」です。

それは、忍耐力とか経験値の話もあるけれど、

「頑張っていた自分を見ていてくれた仲間」

に助けられるという意味でもあります。


そしてその仲間というのは、

自分と同じく必死に頑張っている人の場合がほとんどです。

そういう仲間がいれば、なんとかやっていけます。


明日も頑張ろう。

誕生日、おめでとう。



熱が冷めていく 

January 16 [Mon], 2017, 22:50
それはとても悲しくて辛いことです。
でも、だからこそ止めるのが難しいのです。

昔を振り返って、褒められて嬉しかったことって、
ずっと覚えてるなと思うので、色んな人を褒めてやりたいなと思うんですけどね。

でも、みんな褒められるまで頑張らないよね。
最近の奴ら。

だから、息子には、最後まで諦めずに走る男になってほしいなと思います。
書きながら、一生懸命走ってる息子を想像したら泣きそうになってきた。

眠い



iPhoneから送信
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんどう とおる
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年12月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:公務員
読者になる
写真撮ったり
映画見たり 撮ったり
音楽聴いたり 弾いたり したり
酒飲んだり 飲まれたり

してます

飽きてきました
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こんどう とおる
» (無題) (2016年06月01日)
アイコン画像大昔の後輩
» (無題) (2016年05月31日)
アイコン画像なお
» 福田デンキと養老乃瀧の話 (2012年10月05日)
アイコン画像かみ
» 本当の気持ち (2011年10月02日)
アイコン画像かみ
» 近況 (2011年08月06日)
アイコン画像写真マン
» 近況 (2011年08月03日)
アイコン画像近藤
» 近藤修一(じいちゃん) (2011年06月16日)
アイコン画像写真マン
» 近藤修一(じいちゃん) (2011年06月15日)
アイコン画像近藤
» 少しだけ良いビール (2011年06月05日)
アイコン画像写真マン
» 少しだけ良いビール (2011年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる