優しさの種類。 

May 07 [Sat], 2005, 17:18
ファンレター、読まずに捨てたりなんか絶対してないと思うよ。

告白しますけど、数回出したことあります。全員宛が多いけど。ラルヲタなんで。
そして、『tetsuさんに読んでもらえてるよぅヽ(゚∀゚)ノ』 ていう実感をもったことが何回もあった。
イタいですか?私。
そういう人他にもいると思われ。

実際、ラジオか雑誌で「ファンレターは読んでますよ」的な話してたこともあったよね。出まかせでも八方美人でもない部分で。ところどころでそういうネタは喋ってる。

ただ、返事をもらえるかどうかはまた別だろ(笑)
そんなヒマじゃないだろリーダーさんは。

「ファンに優しくない」っていう設定もどうかと。大げさに公言してないからわかりにくいだけのことで、幾つもあるよきっと、優しさは。

ま、確かに、言わなくてもいいこと言うしさ、なんだこの人って思うときもあるしさ、テンション高と低でキャラ違ってくるしさ、ひとり突っ走ってる部分もさ、あると思うけど。
だけどやっぱ、”必要な存在”でしょう。そして”稀有な存在”。
4人全員そうだけど。
たまんねーよ。


ところでアンガールズの山根くんがラルクファンだなんて知らなかった。
ところで音人でゆきぃろさんが現カノ話してるのかと純粋にだまされてワクワクしていた2日間ぐらい。
ところで藤井さん乙葉ちゃんおめでとーよかったね!!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/?1115452066

年なんか気にすんな 

May 05 [Thu], 2005, 16:35
時々見る「この歳でファンになっちゃって・・」とかいう話。
ていうかよく見回して下さい。ライヴ会場に行ったら。
単に、若い子ばかりが目に付いてるだけだと思います。

いろんな年齢層の人がライヴには来てます。男もたくさん来てます。
行ったことない人も経験してみたらいいって。生でしか味わえないもんいっぱいあるから。

うちのおかーさん(50代)だってファンなんだから。親子でライヴ行ってんですから既に4回ほど。グラクロとリアルと7とスマイル。つきそいじゃないですから。

私自身も、10代でも20代前半でもないですから。

30代だからどうとかいったら、ラルクメンバーにたいしてもアレじゃないですか?(笑)

そして、若者だからイラネとかもない。むかーしは、『こどもたちにわかるわけない!』みたいな意識正直もってたんだけど、私アホね、スマソと、今思うに。

マナーを守って、みんなで楽しもうな。

花粉症中 

May 03 [Tue], 2005, 16:14
花粉症になってしまったです 目は痒いは鼻はムズムズするわノドまで痒い。のどの奥の上のほう。
帽子・サングラス・マスク完備で買い物行ってますハァ。
何日か前には、熱々のホットサンド機が手のひらにのっかったわーでやけどするしでカサブタ取れてきたしで、散々です。

あと最近のショックは、年齢が近いんじゃないかなーと想像していた方が、実は自分よりも断然若かった、ってことです・・。
やっぱ無駄に年とってきたなワシ。

オフィも更新 

April 27 [Wed], 2005, 15:56
今回の新曲のジャケ好き。
視聴したけど、だんだんハマってきそうな感じの曲。
2回聞いた今、ちょっと(*゚Д`;)アハァ な気分。
なんか、よかった。待ってたよ。

会報もきた。オフィでもそうだし、黒髪tetsuなんですな。いいっすね。
このオフィトップのゆきひろさんの細さったらなんでしょう。
そんで会報でもわかるけど、けんちゃん前よりポッチャリな気が。まじ可愛いです。

ところで今日発売の週刊文春の「考えるヒット」でラルクが取り上げられてるとか?

アク解、一ヶ月ちょっと経ちましたが、次のテンプレデザイン変え時期あたりまで使わしてください。よろしくお願いします。

ヨドバシにいってきましたよ。 

April 26 [Tue], 2005, 14:11
あの歌をはじめて聞きました。「♪若者集まる♪うっつのぉみやぁ〜♪
力強いですね。
従業員の人は元気良いけど、うるさく寄ってくるわけでもなく、落ち着いて買い物できないわ、という感じではなかった。カウボーイハットかぶったおねーちゃんたちとかもいて、「いらっしゃいませ〜」してた。
ターンテーブルとかそういう系も売ってたよ。あと電子ピアノとか。
奥まって暗くなってる場所なんかも設置されてて、映像見せつつプロジェクター売ってたり。
レコードプレイヤーなんかもあったな。
自分はCDラジカセ買ってきました、白×シルバーの。そしたら記念品もらった。

カメの箸置き&店名入り箸(カメの絵入り)。カメの絵が右と左で少々違ってて、芸が細かい。
中身

ちゃんと撮れてないのは気にしないでくれ。

こないだ工事してたから、ララ側のマックなくなったのかと思ってたけど、リニューアルなだけだった模様。驚かすな。
前回も思ったけど、レストラン街がないのはやっぱツライな、ララスクエア。8階フロアまだ空いてるから、そのうち手つけるんだろうけど。

ところで、産み捨てられたばかりの子猫と思われるのが2匹、うちの側の道路で鳴いてるんですけど・・。今さっき雷・大雨があったのでもうあれかな・・。

オープンマインド 

April 23 [Sat], 2005, 14:16
前向きでいることがそんなに偉いのかと常々思う。
ドラマにしろノンフィクションにしろ、そういうのが美徳であり感動するものだとして取り上げるばかり。
確かに人間て、そういうところに心を震わされる部分があるみたいだ。私を含め。
それはわかってるんだ。けれども、そう生きることができねぇ時ってぇのもあるだろ、人間だからよ。
そうなると、社会から取り残されてる気がして焦ったり、言われてもないのに周りから自分が糾弾されてる気がして、滅入ってくる時があったりもするだろ。

そんな時に、ラルクを聴くのが、癒しだったりするんだよ。
特にhydeの書く歌詞には、現実から遠ざかっていられる居心地のよさを感じていた。今よりも昔のほうが。
いろんなことを知らないほうが、すべてを楽しめるような気もしてる。情報って余計だったりもするじゃん。

最近のラルクのPVは、ぐっとくるものが少ない。CGつかいまくりゃいいってもんじゃない。
個人的には「LOVE FLIES」みたいな曲とPVが次欲しい。そんなに普段ラブフラ聴かないんだけどなぜかキボンヌ。極彩色好き。色気を感じるから。

せんせえどこへ? 

April 18 [Mon], 2005, 14:47
今日は産婦人科に行ってきました。子宮筋腫の手術をしてだいたい一年経ったことだし、気になる症状もいくつかあったので。
朝ちょっと寒かったけど、バス代けちって駅まで自転車こいでいきました。そのせいかケツが冷たくなっちゃって、病院についてまずトイレにこもった。
そして再診のつもりで受付に向かったわけですが、問診票を書けと言われ、ずらずらと記入。そして初診の部屋の前に座れと言われる。マンドクセ
診察室は産科含め3ヶ所あって、入り口のところにその日担当の先生のネームプレートが張ってあり、それを眺めてたんだけど・・当時担当してもらった関西弁の先生の名前がない。えーー!?あれー?
ホームページにはちゃんと月曜の再診で名前載ってるのに。どっか行っちゃったんだ・・。なんかガッカリ。気兼ねいらない先生で、良かったのになあ。
そんなに混んでなかったので、早く呼ばれるかもと期待してドキドキまってたが、約一時間は待たされた。寒かった。
で結果は「子宮が大きくなっていないので大丈夫です。いろいろある症状は婦人科に関係ないですね。」
関係ないって言われても、手術する前まで、子宮や左太ももが冷えたことなんて一回もなかったんですけど。
デカイ病院てやっぱ嫌よね。ゆっくり話できないじゃないですか。

今日早く起きたし頑張ったので、帰りにマックのフィレオフィッシュ食べてきた。
病院そばにある、自分の出身幼稚園の写真も撮ってきた。

英語や美術に力入れてる幼稚園だったみたいよ。*現在のわたくしにそれは生かされてません

ワッツイン 5月号 ラルク表紙 

April 16 [Sat], 2005, 13:10
http://www.musicnet.co.jp/whatsin/
買いました。スペシャルWピンナップつき。
hydeさんが完全にオッサンです。表紙なんかパパ臭がします。
tetsuさんものすご白いですよ!!
hydeさんが不精ヒゲはやすのは嫌いじゃないですが、数年前と今とではやっぱ違うなと。だけど時々変な色気だしてくるから困るのよねこのひと。
中の写真は、白より黒バックのやつのほうがいいなあ。キリストがふたりいるしー! けんちゃんなんてモデルみたいじゃん。
Q&Aは、けん・ゆっきーにぐっとくる答えが多かった。
「ハンバーグ」て言うけんちゃん想像したらかわええし(笑)

ところで9月上海ライヴ行けるんですかね。
日時と会場が変更になったことを最近認識したわけですが(メールは読んでたけど、関係ないしーって頭に入ってなかった)、現在の中国と日本との騒動が理由ではないわけですよね。?
いまのルシエルて、正式に発表する前に身内の末端の誰かが情報を漏らすのを抑えたくて、早め早めにファンに発表するという流れで来てる気がいたしますが。最近統一スレとか見てないから情報わかんない部分も個人的にはありますけど。そのわりに会報一ヶ月おくれるってどうよ、みたいな。理由でもあるんか。

今更ですが、スーパーテレビエンディング聞いた印象。
「叙情詩」、けんちゃん曲じゃないような。ナレーションがかぶっててわかりにくかったので何ともだけど。

ララスクエア行って来ましたよ。 

April 11 [Mon], 2005, 20:43
カーリーのお花、すでになかった。そんないつまでも置いてないか。なのでフォトなし。
新☆堂が5階を全部占めていて、CDだけじゃなく本やスポーツ用品やらいろんなものが置いてあるんだが、自分が今までいくつか本屋さん行った中では一番、音楽雑誌が揃ってる気がした。
B-PASSをじっくり読んできたりしました。
キンカ堂もチラッと見てきたけど、ビーズがいろいろ置いてあるのがいいな。近所にそういう店がほとんどないもんで。
あとは地下食品売り場に行ったぐらい。豆腐屋さんのごま豆腐を夕ご飯に食べた。美味かった。

全体的な印象としては、たいしたことねぇなって感じかな。期待したほどじゃなかった。
そんなに混雑もしてなかったし。だけど相変わらず、駐車場に向かう車は連なってました。
6・7階にヨドバシができたらまた変わるかもね。
それにしても隣のマックなくなっちゃったの知らなかったー。


代わりの写真と言っちゃなんだが、バス停の向かい側で電柱工事してたのを激写。
ちょっとデカイかも

「東京ドームチケット」って野球のことだと思った 

April 07 [Thu], 2005, 16:52
「花葬 平成十七年」、今までのパンクの中で一番気に入りました。
微妙に古いロック、な感じもするけど、好きです。
元曲よりも浮遊感がついたような。
ハードなバックの曲と、やわらかい歌声とが解離しているんだけど、逆になんだか良いです。
そして、冒頭と間奏のユッキーシャウトはもう毎度ながら最高でス。
ライヴが楽しみ
「New World」は歌詞をネットで見たときに、Aメロなんかはユッキーぽいけどサビになるといきなりメジャーになるなーと思ったのが初感想だったんですが、今歌詞カード読み返してみるとどこもハイドちっく。なんでみんな似てしまうんだろ。ヲタか?