ヘルパンギーナ 

2006年05月16日(火) 12時48分
予定されていた先週土曜日の遠足も、雨のため中止。
園舎で親子レクレーションに変更になったけど、欠席しました。

これってどう? 

2006年05月12日(金) 12時45分
小学校で朝食をというニュース。

朝食抜きの子供は集中力に欠ける・学力低下も見られる。
朝食抜きで登校してくる子供のために、小学校のランチルームの冷蔵庫に
牛乳や乳製品を備えて、子供たちが登校してきたら自由に食べることができる。
小さな町で1200万円の予算をかけて、先行実施。
その小学校の校長先生は、「朝食をとらせない親達への警鐘になれば」と
得意そうにインタビューに答えていました。
代議士で料理研究家の藤野真紀子さんも、「この運動を推進して行きたい」と。

これって、どう思いますか?

ラグランTシャツ+フラップパンツ 

2006年05月11日(木) 23時16分
ぼちぼちとタクのハーフパンツなど、簡単なものを作ってたのですが、
チェリ宅に届いていた予約分の布地を先日受け取ったので
気合を入れて作ってみました。

ゴールデンウィークA 

2006年05月07日(日) 17時08分
昨日は、朝から降り出しそうな曇天。
風も強いし約束していた水遊びは中止。
旦那も仕事に行ったし、どうしよーかなーと思っているところに
チェリちゃんより「あ〜そ〜ぼ〜」のメール。
かの親子も誘って、雨でも遊べるところと思いダイヤモンドシティへGo。

ゴールデンウィークだっ! 

2006年05月05日(金) 23時40分
みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?
といってももう後半にはいりましたねぇ。
我が家のGW、旦那の休みは4.5日だけ。


気分一新 

2006年05月01日(月) 12時22分
久々の更新です。
といいますのも、先週火曜日に自転車でタクを後に乗せて保育園に行く途中
交差点で車にはねられました。
ビビリました。スローモーションのようにぶつかっていきました。

左から来ていた車が一旦停止せずに交差点に進入。
ちょうど工事車両が左角に停まっていたため、死角になっていました。
私も気づいてブレーキをかけたんだけど間に合わず、車の横っ腹に激突。
タクを乗せた状態で左に横転しました。
右に倒れていれば車の下敷きになっていたかもしれないけど、
とっさの判断でハンドルを右に切ったのが良かったみたいです。

東京ディズニーリゾートの旅 3 

2006年04月25日(火) 0時36分
3日目。
いよいよ最終日。
前日の疲れをものともせず、タクも7時過ぎに起床。
昨日買ってもらったミッキーちゃんのお弁当箱にポップコーンを入れて
ご機嫌な朝食?。

東京ディズニーリゾートの旅 2 

2006年04月24日(月) 23時59分
2日目。
カーテンからこぼれる光が明るい。快晴。
今日は終日ディズニーランドへ。
前夜の就寝が遅かったので、今日はスロースタートと思っていたのに
タクは7時起床。テンションは下がらないまま、超ご機嫌。
なので、9時開園に合わせて出発。ホテルからは無料バス。
バスの中でもビデオが流れているのでタクはそわそわ。

東京ディズニーリゾートの旅 1 

2006年04月24日(月) 23時50分
帰ってからもう一週間がたとうとしていますが、
東京ディズニーリゾートへ2泊3日の旅。
長くなりますが、育児記録ブログなので記念に書き残します。

出発前週は体調に不安があったものの、早めに病院にいったおかげで
親子とも体調万全にて行って来ました。
タクも3日間、体調崩すこともなく、元気いっぱい満喫しました。


ヤバイよ ヤバイよ 

2006年04月11日(火) 23時51分
春だというのに、日曜日から母子そろって体調不良です。
といっても、二人とも休むまでははなく、
いつもだったら病院に行くほどの症状ではないのですが、
二人とも今日病院へ行ってきました。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» ヘルパンギーナ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» ヘルパンギーナ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» ヘルパンギーナ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ヘルパンギーナ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ヘルパンギーナ (2008年09月25日)
アイコン画像たっくんママ
» これってどう? (2006年05月19日)
アイコン画像
» これってどう? (2006年05月16日)
アイコン画像kiyo
» これってどう? (2006年05月13日)
アイコン画像Q太郎
» 東京ディズニーリゾートの旅 1 (2006年05月11日)
アイコン画像Q太郎
» ゴールデンウィークA (2006年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sltaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる