2006年☆オフィシャルホテル・ハロウィンプレート 

February 25 [Mon], 2008, 21:06
先日UPしたオフィシャルのハロウィンプレート☆昨年のお皿の裏側はこんな感じ↑
慌てていたのか!?お皿を突き破って困っているドナちゃんの表情も可愛いので
載せてみました〜〜デイジーちゃんに↑この薔薇をあげたかったのかな?(o^-')b

いけちゃんレシピその1「まいたけと豚肉の和風パスタ」 

February 14 [Thu], 2008, 18:33
完璧なるコウちゃんレシピのパクリです。でもいいのだ!作る事に意義がある^^
今日は「まいたけと豚肉の和風パスタ」・・・どーだ!

作り方は
フライパンでまいたけと豚肉を炒めてある程度炒めたら、パスタのゆで汁をカップ半分くらい入れて3分
煮ます。オイスターソース・しょうゆ(好みの量)を入れて汁が半分くらいに煮詰まったらゆでたパスタを入れてからめます。ちょいと味見をして好みでシオ・コショウを適度に入れて最後にごま油小さじ1いれて終わりです。色合いがわるいのでパセリのみじん切りにしたのを仕上げにかけました。

最初にしては上出来ですね^^反省点は、豚肉を半生の状態なのにゆで汁入れてしまったら「あく」が少々出てしまった。次回からは失敗しないようにしよう。

あレlこん゜+(✿ฺPqο∀0*).+゜ 

February 04 [Mon], 2008, 15:27
今.ものくろにりぬ中・・なのオ



がんばってるよw



応援して-(❀ฺ´艸`)



ぶらレlすカワユスww



みて-



↓↓↓↓

これ作ってもらったあぁああぁぁぁあo

この気持ち 

January 21 [Mon], 2008, 16:07
はぁ〜、あれからかなり時間が経っているけど今も後悔。

今日は教習で1時間路上に出る予定だったんだけど時間を1時間間違えたの。

予約を取った時から間違えないように気をつけなきゃって思ってたのに

一度間違えてしまうと間違っているほうが頭に残っていたりしませんか?

今日はまさにそれでした。

間に合う時間には教習所にいたし、キャンセル待ちの人たちを横目に

受付を通り過ぎていたの。


すんごいショック、情けない。

気付いたのはそれから30分後のことでした。

キャンセル料を払い、それまで取っていた予約も全部取り直しに・・・。

今月中に免許取得が危うくなってきた。

思い出すだけでちょっと泣きたくなるよー。

今度乗るのは1週間後になりました。

間が開くと怖いのにね、バカだわ私。

ねこ 

January 14 [Mon], 2008, 23:20
数年前写真です

今もうちょっと大きいです。

かぶらずし 

January 03 [Thu], 2008, 4:52
みなさん!お待たせしておりました。
珠洲産天然かぶらずしがようやく、完成いたしました。
珠洲の港で揚がった天然ぶりを奥能登の揚げ浜天然塩で、漬け込み
珠洲市の畑で作った青首かぶらとで、漬け込んだ
かぶらずしが、ようやく美味しい味にしあがりました。
皆さんに、ぜひ召し上がっていただきたいと
SHO-TATSUでお待ちしております。

自作イラスト〜骸〜 

December 20 [Thu], 2007, 12:06
イラスト。下手ですみません。。。
良ければ、感想お願いします!

カワブッチくんの正論?失言? 

December 13 [Thu], 2007, 10:56
久しぶりに更新です。



Jリーグ再開したあともきちんと??ジュビロの試合は行っていましたが、更新せず・・・・。



だけど、更新再開の話題は・・・



フロンターレのお話。



川渕キャプテンがまたしてもというか暴言を吐いたようです苦笑



ACLに参加している川崎フロンターレがACLの試合の直近のリーグ戦である柏レイソル戦に主力を大量に温存して、試合を行ったということからその失言が出たそうです。



彼の発言 「リーグの精神に反する。サポーターがどう思うか」



「リーグの精神に反する」というのは、まだわかるが、この「サポーターがどう思うか」というのはどうなのか? 



サポーターと称される人たちは、毎回のようにホームの試合に行っている人たちであると思う。彼らは、川崎フロンターレが、どのような立ち位置にいて、どのような状態に陥っているのかということはわかっている人たちだろう。そのサポーター達がどう思っているのか?



それをどう思うのか聞く必要があるのだろうか?



僕の想像の域でしかないけれど、彼らはACLに全力で行って欲しいと思っているのではないかと思う。



フロンターレの選手達は疲弊しきっている。それがACLや代表戦によってもたらされた過密日程によるものだということは理解しているだろう。それを共に体験し、毎回の試合で見て感じている人たちが、川淵キャプテンのように、「ケンゴを出せ!!」とは決して言わないと思う。
それよりも、サテライトで頑張っている選手をトップの試合で見ることが出来、頑張れよ!!って応援できる楽しみを体験でき、少し嬉しい気分になっているんじゃないかと思う。(僕もそう!!)



正直、養父も久木野も都倉も田坂も見たこと無い選手だけれども、フロンターレのサポーターなら知っているし、愛着がある選手だろう。
彼らもフロンターレに所属選手であるし、彼らが出場してはいけない理由はない。(カワムも出てた!しかもCBの真ん中で・・・。できるのか??)



Jリーグは100年構想とし、徐々に日本のサッカーを強くしていき、根付かせようとしている。だからこそ、今現在の結果をどうこう問うのではなく、長いスパンで見ていこうと考えていると思っていた。だけど、これでは反対のことをしているような気がしてならない。



そもそも、選手選考において、「当確試合直前の5試合のうち、1試合以上先発出場した選手を6人以上出場させなければならない。」という規定に反しているわけではなく、Jリーグにも確認をとり、問題ないとされたようだ。ということは、川淵キャプテンに苦言を言われる必要はないし、犬飼専務理事に怒鳴られる必要はないのでは無いかと思う。




僕はそう思っているのだけれど、各クラブのサポーターは、クラブが大好きだし、選手が大好きだし、その地域が大好きだし、スタジアムが大好きだし、となどなどそのクラブが取り巻くすべてが好きで、それを自分が死ぬまで応援し続けようと思っている人たちだと思う。



だから、主力が出ようが出まいが、その理由がはっきりしていれば、理解するのではないかと思う。もちろん、間違った判断と感じれば、協会なんかより、早く文句をクラブに言いに行くだろう。



サポーターがどう思っているかって?? なんも思ってないよ! 君の失言を笑っているだけだよ!!

No.437 九郎左衛門 雅山流 葉月 純米吟醸生酒 

December 07 [Fri], 2007, 5:45
9月16日 冷 山形県 頂き物



華やかな甘みのある香り。
口に入れるとやや酸味と甘みを感じ、
飲み込んだ後にフワッと広がる味わい。
弱い渋みと舌の両側の縮みが感じられる。

ほたて美人 

December 03 [Mon], 2007, 3:16
JR東日本20周年記念の東北新幹線八戸駅の駅弁ほたて美人です。上野駅の駅弁コーナーで購入しました。陸奥湾のほたてを照り焼きとバター醤油で味付け青森産りんご酢で味付けされた酢飯に気仙沼産のいくらをトッピングしてあります。ほたての甘みといくらの塩味を引き立てる酢飯とバランスの取れた美味しい駅弁でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slrthe1068
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 2006年☆オフィシャルホテル・ハロウィンプレート (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 2006年☆オフィシャルホテル・ハロウィンプレート (2008年10月11日)
アイコン画像火星の後継者
» 2006年☆オフィシャルホテル・ハロウィンプレート (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» カワブッチくんの正論?失言? (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» カワブッチくんの正論?失言? (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる