最後の大奥。 

2005年12月22日(木) 23時42分
あー・・大奥が終わってしまった。寂しいなー。
最終回も凄まじかった。タイトルが「乱心」だしな・・・

ダメキャラスキーのツボ・上様だったけど、後半はダメさ控えめだったような気がする。
最終回なんて、言うこともやることも切なくて涙を誘われたぐらい。
「人間は業が深い」って上様が言ってたんだけど、業って奥が深いよなー。
自分の行いについて善悪を感じたり、罪悪感を感じたりするのって人間の面白いところだと思う。
人間だけのものとは言わないけど、極端にそれを意識するのは人間くらいじゃないかなぁ・・
全く意識しない健やかな人も中にはいるかもしれないけど。
業とはちょっと違うけど、生きることへの罪悪感をテーマにしたもの、けっこう好き。

話がズレてきた。大奥の感想だったのに。戻そう。
大奥は全部のキャラにそれぞれの苦悩や葛藤があって、それがあるから歪んだ行動に走ってしまう。
そういう、人のどうにもならない汚い部分が描かれていて、それが全体の雰囲気に悲しさを滲ませていて、そこがひたすら好きだった。
人の歪んだ部分や汚い部分を描いたものにとても魅力を感じます。
あーいいドラマだったなー。
スペシャルも見よう!楽しみだ。


今日はCD。 

2005年11月22日(火) 21時13分

今日は予約していたBUMPの新曲を取りに行ってきた。
BUMP、大好き。
プラネタリウムからそんなに待たずに新曲なんて、嬉しー。

BUMPは歌詞も素敵。すごく好き。
必ず一言はピンときたりグサッってきたりジンときたりする。
それでたまに泣きそうになったりして・・・(笑)
supernovaも、うんうんって思う歌詞があって、しんみりした。
そういう言葉を生み出せる基央さんって本当にすごい!

カルマはゲームの主題歌?らしいなって感じ。
ゲームの世界観に合わせた曲になってるのかな・・・
ゲームしないからどんなゲームかも分からないんだけど、ちょっと気になる。
前にワンピの映画主題歌だったsailingdayはワンピって感じの曲だったしなー・・・
どうなんだろ。

ボーナストラックは相変わらずのはじけっぷりで面白かった(笑)
今回はお祭りなんだ!イカゲソの次はお祭り・・幅が広いなー(笑)

今日はこんな感じで。
明日はおお振りの新刊を買いに行かなくちゃ!






WJ51号感想。 

2005年11月22日(火) 0時20分
230円の漫画雑誌にどうしてここまで一喜一憂できるのか・・・
我ながら不思議。
ほんとじゃんぷはスゴイよ。大好きだ。
今週はBLEACHとワンピとREBORNに泣かされるところだった(笑)

BLEACH。
ルキアがグリにやられちゃったよ!と思ったら一角はもっと大変なことになってる!!
無駄にデカイ破面が桁外れに強くて、一角ヤバイの!?って思ったところに、トドメのように弓親が隊葬の用意を、とか言うんだもん。
ちょっと待ってよー・・マジですか!?そんな展開、まさかでしょ・・?
一気に心配になっちゃうじゃん。
でも卍解するみたいだし、大丈夫だと信じたい。
大体タイトはそんなことしないはず!

話は変わって。一角が卍解のことを秘密にしてたのはやっぱり十一番にいたいから・・・?
そんなに更木隊が好きなのか。一角!(笑)
毎回更木隊第三席って言ってるもんなー。きっとそうだよね。
しかし、弓親の斬魄刀の能力といい秘密が多い隊だな。
そんな十一番隊、大好きだ。

ワンピ。
ルフィがロビンに呼びかけた言葉に涙が出そうになったよ・・・
今度こそルフィ達がロビンの居場所になったらいいなーと純粋に思った。
今まで一人で辛かった分、みんなで楽しい思い出を作ってってほしいな・・と。
本当の意味でロビンが仲間になれるように、ちょっと頑張りどころかな。
って、キモチワルイくらい語ってる・・・

REBORN。
ここ最近のツナの成長ぶりには心を打たれます。
フゥ太のマインドコントロールを解いた時のツナには本当に感動!
ツナが、フゥ太の一番望むことが分かったのはそれだけ人の気持ちを考えてあげられるからだよね。
頼りないところはあるかもしれないけど、ツナは本当に良いコだ!
だけど、耳からも出血してるらしいフゥ太は大丈夫なのか・・・

どれもこれもドキドキさせてくれるなぁ、もう・・・!
今週は揺さぶられまくりの振り回されまくりで参った。・・・・いつもか(笑)
本当にじゃんぷが大好きです。(二回目)

わぁ・・今日の感想、浸っててうざったい上に恥ずかしいなー・・・
まぁ。これも愛ゆえということで。



WJ50号の感想。 

2005年11月14日(月) 23時56分
本日は先週の月曜日から楽しみにしていたおじゃんぷ様々の発売日!
これでまた一週間頑張れそうだ(大げさ・・)。

最近銀魂とリボーンがすごい盛り上がりを見せてると思う、感動。
展開に驚かされつつ泣かされそうになりつつ・・ドキドキだ!
ほんと、すごいよ・・!!

一番の注目はNARUTOとBLEACHなわけだけど・・
NARUTO、可愛い顔して口悪い、定番キャラ出た!
女の子ならそんなタイプも好きだけど、男の子なんだよなー・・
なんか感じ悪いし・・腹チラどころじゃないし・・ニコニコしてるし・・
これからあのコと一緒に動くのかなー。そうなるんだろうなー。
うへー・・

BLEACHはヤローまみれでなんとも華がなかった(笑)
あれ・・弓親は華になるのだろうか・・?
楽しそうな一角は置いといて、浅野がひたすら不憫(笑)
無事に切り抜けたとしても、恐ろしげなハゲとナル入ったキレイなお兄さんを家に泊めなきゃいけないんだもん。
憐れな、浅野。おかしいけど。

ツッコミどころ満載なテニスもしっかりチェック。
試合流し過ぎなんじゃ・・一気にタイブレーク行っちゃったけどどうなの!?
世の宍戸さん(長太郎も)ファンは泣いてるよ。最後(多分)の舞台かもしんないのに!
しかも負けそうな雰囲気漂ってるし、見せ場ぐらいちゃんと作ってあげて欲しい・・
でも宍戸さんには負けてほしくないなー。努力の人だもん、報われて欲しいところ。

と、こんな感じで今日の感想は終了〜。



本日の花男。 

2005年11月12日(土) 0時49分
ドラマも花男って略すんだろうか・・ま、いいや。
キャラは所々いじってるけど展開は割と原作に忠実なんだなー。
そして道明寺のボケ具合も忠実になってきた・・

「多少のハクションは・・・」

くしゃみかよ!?
おかしいよ!面白いよ!
こういうシンプルなボケにはどうも心をくすぐられる。
話の展開よりも毎回飛び出す道明寺のボケっぷりが楽しみでならない。
来週も期待!



本日の大奥。 

2005年11月11日(金) 0時03分
今日は内容云々より綱吉のスイカの種飛ばしにやられた!!(笑)
なんだ、ソレ!?谷原さん、何やってんの!?(笑)
ドラマの綱吉っておバカでボケで無神経で救いようがないくらいダメなんだけど、こういうところが憎めない。寧ろ可愛く思えて仕方ない・・
ダメな男が好きな人間に、あのキャラはツボ過ぎる・・!
顔は柳沢の北村の方が好きだけど。

今回は安子とお伝が和解するのかと思いきや、御台様紀香にやられたなー。
あの根回し、凄すぎ!怖いよ!

来週も楽しみすっごく楽しみ(笑)

ブログを始めてみた。 

2005年11月08日(火) 18時34分
なんとなく軽い気持ちでブログを始めてみた。
日々、見たもの聞いたもの読んだものについて書いていこうかな・・と。
多分好きなもの語りになるんじゃないかなー。
読んだ本とか聞いたCDとか見たTV番組の話題がほとんどになりそう。

今夢中なもの・・WJ(同人含む)。大奥。いしいしんじ。バンプ。アジカン・・などなど。

こんな感じの話題でぼちぼちやっていくぞー。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
管理人・得鳥
趣味など・・・主に読書(文学、ミステリー、コミック、BL何でもあり)。WJ大好き。音楽も聴く。映画、TVも好き。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slrgotta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる