モーリシャスとインコグニート 

February 21 [Thu], 2008, 5:32
久しぶりに更新します!

といっても今回は旅行から外れて、思いっきり個人的趣味です。 すみません。

「アシッドジャズ」という音楽のジャンルがあります。
なんでも、90年代初めに流行ったジャンルだそうで。 日本でも「ブランニューへビーズ」や「ソウル〓ソウル」が人気で、Jウエーブでよくかかってましたね。 (なんて書くと思いっきり年齢がバレますが)。

そこで、インコグニートであります。
このバンドは、「アシッドジャズ」の代表的バンドということになっていますが、今は、どのジャンルに分類されているのでしょうか。 
私が聴き始めてもうかれこれ14、5年。 今も全くパワーを失わないどころか、進化を続けているのがすごいところ。 ジャズのようであり、ソウルのようであり、それでいてどこか無国籍。

イギリスのバンドということになっているけれど、世界のどこの町から聞こえてきても違和感のない音楽。
夜の埼京線のホームのベンチでポッキーを食べながらでも、雨降りの午後のロンドンのフラットの「ジャズFM」から聴こえてきても、パリのメトロの中でも、ハマる。

都会的な音のようでありながら、ぬくもりがある。
ヴォーカリストは時々変わるけど、ちょっとしょぼくれたお兄さんの声も、艶のあるお姉さんの声も、とてもうまくて、聴かせる。 10年以上たったアルバムも時々出してきて聴きたくなる。

こんな音楽を作る人はだれ? というと、「ジョン・ポール・モーニック」という「フランス系英国人」。確かに、ジョン・ポールっていう名前はフランス人に多いけど、Kの入る苗字はフランスにはほとんどないんですね。 で、どこの人、と思っていたら、なんとモーリシャスの人でした!

ファン歴約15年にして初めて知った…。

もしこのページを目にして、興味を持った方がいたら、公式ホームページをご覧ください!
これまでのアルバムの試聴もできますよ!

www.incognito.org.uk

 

訪問者占い  

February 14 [Thu], 2008, 12:59
    
 訪問者占い 



まるくりんへの訪問者は以下のようです
         

訪問者の 37%は「侍」です
訪問者の 27%は「インテリアデザイナー」です。
訪問者の 26%は「警察官」です。
訪問者の 8%は「魔法使い」です。
訪問者の 2%は「火星人」です。





訪問者分析占い←クリックでスタート



何時も楽しく仲良くしてくださってる
りのさんの紹介です。



さ〜〜あなたは何処に当てはまりましたか?

ようこそ♪ 

February 03 [Sun], 2008, 6:46
中国茶いかがアルか??

【ふつーの日記】遅刻・・・ 

January 20 [Sun], 2008, 13:28
ねぼうしたぁー
遅刻する〜〜
とか言いながらカキコしてるのはなぜ?

土日については、あとでゆっくり日記にしまーす!

ハル…? 

January 11 [Fri], 2008, 14:06
ハル。

だと思う。。



だってうろ覚えだったし…
ていうかこれ今日の模擬でかいて家でなぞったし…((他にも

なんか今日勉強しないで絵描いてたほうがいいんじゃない?
とか言われたくらい今日は京子ちゃんとかがすごかった!?

昨日から模写スイッチ入っちゃったしね。。。^^

目とか首の影黒くぬってるけど線画としてアップしようと思って
ます。

あと昨日の模写京子ちゃんも♪



今日の模擬やばいかも…

せっかく2週間前の模擬よかったのに…((偏差値


まぁ!!!!!頑張ればなんとかなる!!!!!まできてるみたい…

でも特色化で作文と小論文両方とか終わってる〜

仁魅録 

December 22 [Sat], 2007, 11:34
とうとうこの日がやって来ました!!'''ドラマ『有閑倶楽部』'''の初回!!



・・・という事で、会社休んで(笑)'''魅録とグランマニエに会いに行って来ました!!'''




早起きして、おかちゃんと一緒に汐留へ。



日テレのマイスタジオの前には6時半過ぎに到着。



すでにまわりには人がたくさん!!とりあえず、スタジオが真正面に見える位置をキープ。



7時を過ぎると、さらに人が集まってきて、おかちゃんはヒールの高い靴に履き替え(笑)



私はデカイので、こーいう時だけは良かったな・・・と(苦笑)




そして、スタジオに2人が登場!!・・・と言っても'''金髪'''しか見えない(笑)



でも外では『キャーキャー』と興奮状態。



後ろだと見えないので、木に登る子もいたりして・・・。私とおかちゃんも背伸びして頑張る(笑)



無事にスタジオでは番宣が終わり、とうとうエンディング!!




出て来ましたよ〜'''仁くん♡'''もー男前♡久し振りのお姿に大興奮なのでした。




そして、その後は『ラジかるッ』に淳之介が登場するので、それまでご飯を食べに。



ラジかるッの収録するスタジオはマイスタとは違うのですが、この番組も中が見えます。




そして、スタジオ付近に着いた途端にまた'''『キャーーーッ!!』'''



おかちゃんと『なになに?』と思ってみていたら、前から'''淳之介'''が歩いて来てスタジオヘ。




'''おおーーーッ金髪(笑)'''




ラジかるでの番宣が終了後も、スタジオの入口前で待っていたら、淳之介が満面の笑顔で



ファンの子達に挨拶をしながら戻って行きました。'''王子みたいだったー。'''



とりあえず、もう他の番組は見れないだろうと思って、汐留をあとにしました。。。





その後の話はまたあとで。 

はじめに 

December 13 [Thu], 2007, 5:08
注意事項でも書いとこうと思いますw


●攻略日記ですが細かい攻略法は書いてません。単なる感想です。

●ネタバレの嵐。未プレイorプレイ中の方は見ない方がいいかと思います。

●管理人常にテンションおかしいです(笑)


こんな感じでやっていきます♪
すでにクリアしているゲームを振り返って感想を書いていくという方式です。
(何故かってプレイ中にネタバレコメントをいただいたらアレなので…)

あ。ちなみに管理人ふゆみかんと申します♪なつみかんじゃないのでそこのところ要注意(どーでもいーがな)

まずはFFXからいきます!

も・・・もしかして?? 

December 07 [Fri], 2007, 0:15
お昼過ぎ



お義母さんから電話で



「これから○○まで散歩がてら買い物に行くんだけど一緒に行かない?」



天気も良いしい〜ってことで。



正直、行きたくなかったんですね〜。



なんだか午前中の片づけで燃えつきた(_ _|||)))) というか



だるいんですよ。



ずぅ〜っと寝ていたかった。



でも、本当に久しぶりの晴天だし、ハルも家にこもっているのはかわいそうだし



ちょっと欲しい物もあったので



行くことにしました。



歩いて20分ほどのまぁ・・・薬局?なんですけどね。



あれほど出たくない〜って思っていたけど



出たら出たで、気持ちよかったですね。



ハルは走ってどんどん行っちゃうんで



お義母さんと色々話しながら・・・・



ついでに前回の病院の結果や薬が減ったことなど



報告??



そこでちょっと気になった。



薬が変更になって4日目。



そういえば先生


「2〜3日したら症状が・・・・」



って言ってたっけ・・・・・。



じゃぁこの外に出たくない・・・ってのは・・・



いやいや!ココで悶々と考えちゃだめなんですよね!



ただ午前中がんばり過ぎただけ!



今日は早く寝ます〜



・・・って朝起きたら旦那クンいなかったんですよね〜



早く帰ってこないかな〜・・・・

息子のために車の買い替え 

December 02 [Sun], 2007, 10:41
 通勤で使っている二十数年前のレクサスSCならぬソアラを、もう少しで手放すことにした。決して、悪い車ではないので、まだ乗ろうと思えばのれるが、将来息子が乗る事になる車を購入しようと考えたからである。
 今の車は、エアバックはもとより、ABSやTRC(横滑り防止装置)等々付いていない。古い車なのだから、しょうがないのであるが、息子が大学に入学した時点で、その様な車を運転させることはできないと思ったからである。
 親として、息子には、交通事故には遭って欲しくない。また、万が一あったとしても、大事に至らない様なことを考えて購入する車を選択した。
 安全性、耐久性については、ほぼ100%満足している車を選択したが、一番の問題は燃費である。この燃費が左程良くないことが私がこの車を選択するのに一番苦慮したことである。
 何を納入するかって?
 納車されたら、ブログに記入しま〜す。

ファンぢゃぁない子! 

November 27 [Tue], 2007, 12:20
ファンになってくれたら〜〜〜〜。。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slrgda1044
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» モーリシャスとインコグニート (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» モーリシャスとインコグニート (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» モーリシャスとインコグニート (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» モーリシャスとインコグニート (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» モーリシャスとインコグニート (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» モーリシャスとインコグニート (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» モーリシャスとインコグニート (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» モーリシャスとインコグニート (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» モーリシャスとインコグニート (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» モーリシャスとインコグニート (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる