最近のお気に入り 

January 07 [Wed], 2009, 23:51
Syoの最近のお気に入り
“かたんごとん”の絵本
一体、何回読むのか…
おかあさんといっしょのファミリーコンサートの歌ばかりの録画ビデオ
特に好きなのが“魔法のピンク”
両手の人差し指をたててくりくりやって踊ってます
困ったらこのビデオ
助かってます

コロッケ 

January 06 [Tue], 2009, 9:14
昨日もばたばたして買い物に行けず、あるものでなんとかしようとして塩そぼろとじゃがいもでコロッケを作ろうとした
が、途中まで作って卵が無いことに気がついた
私は諦めてただ衣なしで焼くかポテトサラダに変更しようとしたらRyoと主人で大反対
主人のアイディアを採用して小麦粉とマヨネーズと牛乳を混ぜた物をつけ、パン粉をつけた
うまくいきそうだったのに衣が割れて小さいのは衣だけに、大きいのは油をすってべたべたに〓〓〓〓〓
やっぱり卵は必要な物でした〓
Ryoはそれでもおかわりしようとするし、Syoは食欲全開で豚汁をたくさん食べました
が、グズリはすごくて〓
お休み中、具合も悪くて1日中べったりやったから保育園に行って帰ってくるとやっぱりね〓
今朝もぐずぐず
まずご飯を食べない
口に入れては出してくる
また調子悪いかなと思って諦めると大量の軟便
その後は食べるかと思ったらやっぱり食べず、諦めてバナナをあげるとご機嫌に食べた〓
その後は30分以上、泣きながら付いて回った
食欲に火がついた〓かと思っておにぎりをあげると食べ始めた
一体なんだったんだ〓
そして預けるときも号泣
大丈夫なんだろうか
さすがにちょっと心配

仕事 

January 05 [Mon], 2009, 9:09
今日から仕事です
Ryoはいつにも増してのんびりだらだら〓
Syoは起き抜けからご飯が目に入ったらしく食べる〓と大騒ぎ〓どうやら元気になったみたい
ご飯の後は毎回あった下痢もなく保育園に行きました〓
初日から休むのはさすがに気まずいので行けてよかった
でも私がムカムカ、お腹もキュルキュル
仕事嫌だ病ならいいんだけどまた嘔吐下痢が私に舞い戻って来てたら嫌だ〓
とにかく仕事に行こう

Ryoはお出かけSyoはお留守番 

January 04 [Sun], 2009, 23:23
今朝も早起きSyo
でもかなりご機嫌ななめ
食欲もあまりなく、抱っこしてとついてまわることもなく悲しげな顔で横になったまま見つめてる
遂に病院行きかと思ったら軟便下痢をした後は元気に動き回りだしたよかったよかった
Ryoがのんびりパンを食べてると自分も食べると自分の椅子の前に座り込み
食べては出しを繰り返してるけど良くなってきてるかな
お昼ご飯からは食欲も戻りつつあるけど再び水様下痢
明日は保育園に行けるかな

Ryoは元気
今朝はいっぱい好き好きしたせいか、いい子してました
お昼前にはおじいちゃんに連れ出してもらいご機嫌
よかったよかった

新年の誓い 

January 04 [Sun], 2009, 0:39
あけましておめでとうございます
と言ってももう4日になっちゃって
今年こそは頑張って更新しようと思うのですが散々な年末年始でイライラがつのってます
31日夜中の2時頃からSyoが吐き始めてました
吐ききった後も15分毎に吐き気がくるようで寝れない様子
明け方にはRyoが腹痛を訴え、吐き始めた
Syoは31日には下痢も始まり、2人共、水分も取りたがらずほぼ寝てました
1日、Ryoは食欲は戻りきってはないけど元気にはなり、何かとうるさく言ってました
Syoは水分を欲しがるようにはなったけど飲んだら下痢するを繰り返してた
私が食欲ゼロ
せっかく持ってきてくれたおせちもほとんど手をつけずSyoと寝てました
2日、Ryoは食欲少なめやけど元気
Syoはお粥さんを食べ始めたけどかなり少なめで、食べたり飲んだりの後は必ず2、3回下痢
3日、Ryoは元気いっぱい
主人が下痢
Syoは相変わらず食べたり飲んだりの後は必ず2、3回下痢
オムツ替えや着替えの繰り返しや抱っこで離れなてくれなくてイライラしてきてる私
そのオムツ替え中にボールをほってくるRyoにさすがにキレてしまいました
元気やのに家に閉じこめられてイライラしてるのはRyoなんだよねあたってしまって猛反省です
起きたらやさしく接してあげないとです
Syoの調子が悪すぎ食欲がまたなくなってきたみたいで、さすがに心配
Syoが寝てる間にいっぱい好き好きして過ごさないとですね
5日からは仕事
よりによって5日からなんて今のSyoを見てると行ける気がしないです

参観日 

July 10 [Thu], 2008, 22:17
のんびり書いてると消えてしまうブログまたやられました

今日はRyoの参観日
テンション高すぎて私が恥ずかしかったです
のんびりぐずぐずのRyo
スタートからぐずぐず
お集まりの会が始まってるのにこない
先生に探されて連れてこられてました
来たら来たで女の子にちょっかい出して先生に注意されてるし
当ててもらって正解を言えるも みんなに笑われ やれやれです
製作の時間もお給食の時間ももちろん のんびりのぐずぐずさん
お給食の先生に 今日は早く食べれたねって
じゅうぶん遅かったと思うんだけど・・・ってよくよく聞くと
遅い子はみんなが食べ終わった後別部屋で最後まで食べるそうです・・・
Ryoはもちろん常連さんらしい
やれやれね

Syoはおじいちゃんおばあちゃんちでお留守番だったんだけど
50分以上泣き続けてますって電話が;
どうしようもないから連れて行くって・・・
で、待ってたんだけどこない
また電話
外に出て歩き出したら泣きやんだって
そのまま様子見るって言われた
帰ってから聞くと、しばらく外ですごし、徐々に家に近づき玄関でまたしばらく過ごし、寝てから家に入って横にさせたって
ねんね後は超ご機嫌で遊んでたって

その後 なんとおばあちゃんと一緒にお買いもの
食料品をいっぱい買ってもらっちゃった
自分じゃ買えないお肉なんかもね

疲れ果てたSyo、爆睡
きっとおじいちゃん おばあちゃんの方が疲れたよ

三種混合2回目と6ヶ月検診 

July 09 [Wed], 2008, 16:15
三種混合の2回目に行った
ついでに6ヶ月検診も
現在8.1kg 身長が低くて肥満児になっちゃったびっくり
私が甘い物食べ過ぎたかなぁ

 

July 06 [Sun], 2008, 17:56
Syoの歯がはえてきた
下の前歯の右側
頭がちょこっと見えてかわいい
離乳食ももりもり食べ始めた突然やからびっくり
でもミルクは完全拒否

離乳食その後 

July 03 [Thu], 2008, 11:52
またまたお久しぶりです
珍しくPCで長々と書いたのに送信と同時にフリーズ
そしてまた書く気にはなれず今日になりました
Syoの離乳食はいまいちですね;
入れては出し、手で払いどけられやれやれです
おかゆさんは見事に出されます
かぼちゃはお好みのようでにっこり笑ってうれしそうです
が、1さじだけでその後は払いどけられます
それでも1さじずつでも量も増えてきてます
ミルクは相変わらず完全拒否いつまでたっても保育園に行けないです
なにかいい方法はないかなぁ

Ryoは相変わらずのんびりしてます
朝、保育園の制服をきてお布団にいるSyoと遊ぼうとしてるRyoに
お布団にのらないで、ふすまを開けて遊びなさいって言ったのに
なかなかふすまを開けない
おかしいなと思って見に行くと
お布団とお布団の間にすきまを作ってた・・・・・・
ふすま と すきま
Ryoって・・・・

先週は大好きなお友達にラブレターをもらって大喜び
土曜日にはお返事を一生懸命書いてました
今週も2日続けてもらってきました
お返事書かないの?って聞くと
Ryoくんは忙しいから土曜日に書くって
昨日は折り紙でコップの折り方を教えると
自分で折れるのがうれしかったみたいで
クラスのお友達にあげるっていっぱい折ってた
が、途中で疲れたらしくみんなの分を折らずにやめようとした
もらえない子はかわいそうだよって言うと
結局みんなの分をがんばって折りました
みんな喜んでくれたかなぁ

離乳食 2日 目 

June 24 [Tue], 2008, 9:50
今日は始めから口を開けない〓でも1サジ無理矢理つっこむと その後は口を閉じない〓
次々入れると嬉しそうに食べてる〓〓〓
まだ上手にごっくん出来ないから 出てくる分も多いけど上出来〓
すごいね
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かぱ
» 水庖瘡 (2007年10月08日)
アイコン画像まっちょ
» 水庖瘡 (2007年09月15日)
アイコン画像かぱ
» おめでた (2007年08月06日)
アイコン画像kouママ
» おめでた (2007年07月28日)
アイコン画像かぱ
» マフラー (2006年11月29日)
アイコン画像shiori
» マフラー (2006年11月29日)
アイコン画像かぱ
» Pジャケット (2006年11月21日)
アイコン画像shiori
» Pジャケット (2006年11月19日)
アイコン画像かぱ
» トイレトレーニング2 (2006年11月04日)
アイコン画像shiori
» トイレトレーニング2 (2006年11月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slowstep
読者になる
Slow Step へ ようこそ! 7歳と3歳の男の子の母親です。毎日があっというまに過ぎて行く でも気持ちにゆとりをもってゆったりのんびり過ごしたいです。 写真のRyoはやっとおすわり出来るようになったころ。 SyoはRyoにそっくりさんです
Yapme!一覧
読者になる