気づいたら 

2005年06月04日(土) 22時23分
スピックのメンバーズセールの季節でした。
店員さんに聞いたら、もう始まってるって・・・。
引っ越したからDMが届いてなかったみたい。

それでも、いろいろ見つけてお買い物。
Tシャツに、ニット、ヘアピンなどを購入。
来週は実家に帰って、
くみちゃんと旅行会議なので大宮のルミネにも行こう。
買い物は楽しいな〜。

この前1ヶ月ぶりくらいに体重をはかる。
キックボクシングを始めて1ヶ月。
どうかと思ったら、まったく変わってなかった・・・。
でも、今までなかったウエストのくびれが!
少し現れました。すごいぞ。
このまま、9月のタイ旅行に向けて頑張ろう。

うふふ 

2005年06月01日(水) 13時31分
昨日はいいことがあった。
ウキウキです。ふふふ♪

この前、会社から3万円の旅行券をもらう。
9月にくみちゃんとタイに行く予定だけど、
旅行会社が限定されているものだったので、
思い切って金券ショップでお金に換えてしまおうと思う。

そしたら、ケイトスペードで可愛いバックを見つけた。
おととい、持っている人を見かけて
いいなぁと思っていたものが
お店を見たら売っていた。
ケイトにしては安かったので、即買い。

この分の貯金の補填は、やはり旅行券です。

しかしなんだか、昨日からついてるぞ!
と思っています。

忘れるということ 

2005年05月31日(火) 16時38分
今、忘れたいことがある。
それにはきっと、まわりの環境をかえることが
一番確実な方法だと思った。

だから、そのことを思い出させる要素になるような
人、もの、場所。
すべてを自分から離してみる。

日曜日のカフェの仕事は楽しい。
そして、週3日に増やしたキックボクシングも
面白くなってきた。

気づいたら、前より考えなくなっていた。
このまま、きっと忘れていけるんだろうか。

まだ時間がかかるかもしれないし、
やっぱり忘れることは出来ないかもしれない。
まだわからない。

でも、ここまでして忘れられなかったらきっと
忘れちゃいけないことなんだと思う。

1年前は、個展の準備でバタバタしていた頃。
そして、失恋してからもう1年。
自然と思い出さなくなっていた。
心も痛まず、涙も出なくなった。

一番必要なのは時間なのかもしれない。

じいちゃん 

2005年05月13日(金) 14時34分
先週、新潟の祖父が急に亡くなってしまった。

この前帰ったとき、ちょうど祖父はデイサービスに行っていて
会うことが出来なかった。

新潟に帰ったときはいつでも会えるものだと思ってたけど、
もう会うことは出来ない。

新潟から引っ越してきてからは、もちろん会う機会は一気に減った。
小さい頃のことや、大人になってからも帰るたびに
「なおこ、良く来たね〜」って言ってくれたことを思い出すと
なんだかぽーっとしてしまう。

大人になってから、身近な人が亡くなってしまうのは
これが初めてだ。

きっとこれから、いろんな人との別れが待っていると思うと
怖い気もする。

なるべく悔いを残さないよう、周りの人と接して行きたいと思った。

水道橋 

2005年05月05日(木) 13時56分
出勤前に、水道橋の格闘技ショップへ行く。
マイグローブ購入です。
この前、練習場にあったのを使ったら、
なんとも言えぬ匂いでした。

私は昔剣道をやっていたのですが、籠手の匂いと一緒。
これは自分のじゃないとキツイ!と思って
購入を決意。思ったより安かった。3500円。

最初ピンクを買おうと思っていたのですが、
ネットで見てたのはくすんだピンクでかわいらしかったのに
実物を見たら、かなりのショッキングピンク。
結局無難に黒を買いました。

新宿でフレームワークも見る。
可愛いブラウスがあって、黒かベージュか悩む。
白は持っているため却下。
悩んだあげく、買わずに帰ってしまう。
黒い服ってほとんど持ってないなぁ。そういえば。

そうそう、エターナルサンシャイン。
途中ワケがわからない!と思ったけど
最後に結びついた。
いい気分で帰る。

帰省 

2005年05月04日(水) 19時42分
GW前半。新潟に帰る。

29日。1時間くらい歩いて温泉?健康ランド?
みたいなところに行く。硫黄くさくて良い。
久々にサウナにもチャレンジ。
ひとりでぼーっと1時間半近く過ごす。
夕ご飯はおばさんが作ってくれた魚の煮物や
たこの酢の物、玄米ごはんなど。
カラダにいい感じです。

翌日は夕方からともちゃんに会う。
旦那さんが働いているとってもステキなお店に
夕ご飯を食べに行く。
どれを頼んでもおいしくて感激する。
ひさびさに野菜をいっぱい食べて満足。

1日はばあちゃんちに行ったりする。
脂っこい燕のラーメンを食べる。
うまかった。

それにしても、この3日間はお菓子を食べ過ぎた。
普段はあんまり食べないので、ぶくぶくした。

後半はレセがあるので、仕事をしたり。
キックボクシングを始めたのですが、
これがまた楽しい。
まだ慣れないので、思ったように動けないけど、
ストレス発散、ダイエットです。
3ヶ月で5キロいけるよ、と言われちょっと期待。

後は、買い物をバンバンする。
今月はあんまりお金使わないな〜って思っていたのに
後半から美容院、キックボクシングの入会金など、
どんどんお金が出て行った。
そして、今日はまたカゴバック。洋服2着。雑貨など
細かいものをちょこちょこ。

そして、今からエターナルサンシャインを観てきます。
ずっと観ようと思っていたので楽しみ。

カフェ店員 

2005年04月23日(土) 0時55分
今週から、日曜日の夜だけカフェ店員です。

すごく愛着を持てそうなお店で、
今から働くのが楽しみ。

家からは自転車で30分以上かかるけど
運動です。
これを機会にちゃんとしたチャリを買おうと思ったり。
事故チャリとはおさらばしたいです。。。

さっきまで、新潟の親友ともちゃんと長電話。
来週末に新潟に帰るので、
おいしいものいっぱい食べようね〜!
と言い電話を切る。
そうそう、そして今年は海に行こうね!と約束。
そうしないとダイエットしないから。
何事も目標がないと。
水着は去年購入済みだし。
あとはそれにあった体をつくるだけです。

明日はトンボ帰りで地元へ行きます。

公園 

2005年04月20日(水) 14時50分
今日は早起き(4時起き!)して、自転車を30分ほどこいで
とある公園に出掛けました。

朝は静かですごく気持ちが良かった。
天気が良ければなおさらだったんだけど。あいにく曇り空。

公園をランニングやウォーキングの人たちに混じって1周。
気分がすっきり。
しばらく休憩してからもう一度公園に戻ると、
朝7時頃だったでしょうか、さっきはしなかった花の香りがすごい!
花も起き始めた頃だったのでしょうか。

うん。
自分の考えがいろいろまとまってきた。
いい感じ。いい感じ。

みのるとデート 

2005年04月20日(水) 14時42分
快晴!の日曜日「新白河みのる」のお二人とダブルデートをしてきました!
デートではなくて、プロフィール写真の撮影だったのですが。

しかし、日曜日の上野動物園。
まさにデート気分です。
楽しかったな〜!
今度はほんとにデートで行きたいぞ。

それにしても、久々に写真を撮る楽しさを感じました。
やっと復活だ!

リフレッシュ 

2005年04月16日(土) 16時49分
最近、ゲルマニウムに足繁く通う。
週2ペースで。汗だくです。

そういや昔、下のお兄ちゃんがCM出てたな。
地方のだけど。
「みんなでいい汗かこうよ!」とか言ってた。
懐かしい。

ゲルマニウムは1回でエアロビ2時間分、
600kcal消費するそうで。
しかし、エアロビ2時間て無理な話。と思うのは私だけ?

その後、気が緩んでたくさん食べてしまうので
ダイエットにはあまり効果がありません。。。
でも体脂肪は落ちます。
肌もつるつるするし。
しばらくは続けてみよう。

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slowmints
読者になる
Yapme!一覧
読者になる