問題(パズル?クイズ?) 

December 12 [Tue], 2006, 15:59
面白いパズル?を思い出したので
解いてみてください。
知ってる人は答えないでね


あなたは、机の前に、目隠しをされて座っています。

机の上には、30枚のコインがあって、
そのうち10枚が表を向いています。

この30枚のコインを、2つのグループに分けて、
それぞれのグループの中で、同じ数が表を向いているようにして下さい。
(例えば15枚ずつに分けて、5枚ずつ表のコインがある)

グループそれぞれの枚数は、何枚でもいいですが、
全部のコインがどちらか片方のグループに入っていて、
表の枚数が同じならクリア。

触ったりしても、
コインの表裏は区別できない事とします。


さて、どうでしょう?

コンボドライブ 

December 07 [Thu], 2006, 12:42
私が持っているラップトップはiBookG4な訳で、
CDを挿入するところはコンボドライブと言うのです。

最近私のラップトップはCDを読み込みません。
CDを挿入すると工事現場の音がします
DVDは大丈夫なのに・・・。

とりあえず修理に出そうと思います。
年内にだすと年明けまで返ってこない恐れがあるので
年明けにします。

それまでに全部バックアップを取らないかんわけですが
強い味方を購入しました!!

LHD-EC300U2という容量300GBの外付けHGHDです。
(そういやHGどこいった?)
お値段は1万2千円しませんでした



ということで、パソコン機器はホクホク、
財布の中は季節と共に北風到来です



ん〜、なんかまとまらなかったな・・・

気持ち 

November 01 [Wed], 2006, 9:48
ある人のブログを見て感じた事


言葉はツールであり、そして魔法でもある。

『ありがとう』

その言葉の裏にはどれだけの気持ちが
詰まっている事だろう。
それは私の心を幸せにし、活力を与えてくれる。

よく私は自分の事を後回しにして
人のために時間を使う事がままある。
なかにはそんな私に対して
「そんなに自分の時間を割いちゃって馬鹿じゃないの!?」
という人もいる。


でも私は誰かのために生きたいし、自分だけのために
生きようとは思わない。
独りよがりじゃ面白くないしね。
それに誰かが必要としてくれるなら
その気持ちには応えたいと思う。

そして感謝の気持ちを前面に出して
「ありがとう」「お疲れさま」
と言って貰えると、心が満たされる感じがする。

ありがとうと言って貰えるように。

じゃなくて、
ありがとうと言われて良かった。
と、思える余裕をいつも持っていたい。

そして私も常に感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思う。

アヒルレース 

October 17 [Tue], 2006, 12:02
なにやらアヒルレースというのがエルサルバトルで行われたらしい。

どうやらチャリティーの一環らしい。



かわいいけど、気色悪い・・・

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1161048446

やる気はあるんだけど・・・ 

September 14 [Thu], 2006, 13:28
そういって何もしない人がいる。

『忙しくて』
『バイトがあるから』
『だって、わかんないし・・・』

そういう言い訳だけはしたくない

SASUKE 

September 11 [Mon], 2006, 14:32
TBSで放送されるSASUKEに出場してきました!!

山田さん(SASUKE命のひと)とか、秋山さん(毛ガニとともに登場)とか、

竹田さん(消防士。消防士募集のポスターになってるらしい)とか、

山本さん(ガソリンスタンドの人)とか、マジですごい!!

自分でもよくオーディションから100人の中に入れたなと思う




っていうのは嘘で、そろそろSASUKEの収録を行うみたいです。

収録地のTBS緑山スタジオには1ヶ月くらい前から

ファイナルステージのやぐらは出来てはいるんだけど、

一度収録かな?と思わせるライトアップがあったもののずっと放置。

昨日の11時くらいに緑山スタジオの前を通ったら、本番のごとく

輝いてました

今年は完全制覇でるのかな〜?

 

August 03 [Thu], 2006, 2:36
とある理由で車を弟が使っているため

ここ2、3日は車に乗っておりません。

できれば明日も車を使いたいけど、車がない

しかぁぁぁぁ〜し!!

知り合いがスカイラインを貸してくれました。

戸塚から借りてきた帰り、

軽く踏み込むだけでスピードが出てしまうので

保土ヶ谷バイパスを走ってる途中、

気付けば制限速度の倍以上のスピードに・・・

明日は捕まらないように気をつけなきゃ

神奈川新聞花火大会 

August 03 [Thu], 2006, 2:07
一日は神奈川新聞花火大会に行って参りました

相変わらずめっちゃ人多い

もちろん覚悟の上で行ってるからそれはいいんだけどね。

打ち上げ開始は7時15分。

新港パークっていう打ち上げ場所目の前には5時くらいに

着き、新港パーク目前で警官が

『新港パークは既に混み合っており観覧スペースがありません。

赤れんがの方はまだ余裕がありますので、そちらで観覧ください』

とか言ってるくせに、まだまだスペースは余ってるやんけ

と言う訳で、新港パークにビニールシートを敷いてスペース確保

さらに準備の良い俺は椅子完備

まあ、長時間地べたに座ってるのも疲れるからね

もちろん、打ち上げ時間には後ろに迷惑なので椅子は畳みましたが・・・。

さて、時間はまだたっぷりあるので屋台で買ったホットドックなんかを

食べながら人間観察

ワインボトルをずっと持ってる外国人。

浴衣がはだけてる子供。

小学生くらいなのにいちゃいちゃしてるませガキ二人。

待ち合わせてる人がいないのか、片手にずっと荷物を

持って立ってる浴衣姿のお姉さん。





そんなこんなでようやく打ち上げ開始。

気付いた事が一つ。

松の木が邪魔で低い花火が見づらい・・

とはいえ、よく見えた方かな。



やっぱ花火は近くで見て、

視覚的にも、聴覚的にも楽しむのがいいね

ようやく夏休みがきたな〜。

女? 

June 19 [Mon], 2006, 12:53
俺自身、なかなか女っぽいっていうか

そういう面を持ってたりします。

その中の一つがカフェ巡り。

おしゃれなカフェで本読んだり、ご飯食べたりってのが好き


で、昨日は渋谷にあるattic roomに行ってきました。

2005年12月にオープンした新しめのカフェです。

『attic room』 =『屋根裏部屋』なんだけど

確かにそんな雰囲気のカフェ。

全席ソファでかなりゆったりできます

値段は渋谷界隈のカフェとしては普通くらい。

ただ、学生には少し高めです・・・

食事もおいしく、楽しました

今度はランチタイムにいこっと

コミュニケーション 

June 04 [Sun], 2006, 15:48
昨日、バスケの試合がありました。

結果は59対16で大勝。まあ相手が弱すぎたんだけどね。

相手が弱くてもチーム内で要求はあるもので・・・。




今日のディフェンスは2−3ゾーン。

相手のボールハンドリングの技術は高くなく、

ディフェンスを前からプレッシャーかけて行けば

ボールを奪うのが容易いチームだったので

僕ら前線(ガード)はトラップを仕掛けて行きます。

理想はここでボールを奪う事ですが、できなかった場合は

相手が苦し紛れに出したパスをバックの連中に

カットしてもらって速攻を出したい。

というのが2−3ゾーンの前で守っているガード陣。




一方、後ろの3人はそんなリスキーなことはしないで

きっちり守ってリバウンドとってから攻め直したい。



ここで喧嘩が始まる訳です(笑)

わかりやすく説明すると、

日本サッカー代表の中田vs福西・宮本みたいな感じ。

前にプレッシャーかけてボールを奪いたいヒデ。

戻ってから後ろでしっかり守ってほしい福西・宮本。

そんな関係。






まあ、昨日は相手が弱かったのでトラップから逃れられても

リカバーできる余裕があるので、ガンガン前からプレッシャー

かけさせてもらいました。


ヒデの気持ちがよくわかった試合でした(笑)
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぶんた
» 問題(パズル?クイズ?) (2006年12月14日)
アイコン画像いしばしK
»  (2006年08月03日)
アイコン画像snow
» 三つ編み (2006年05月20日)
アイコン画像みく
» 三つ編み (2006年05月19日)
アイコン画像りゅう
» 三つ編み (2006年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slowlysnow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる