有名なんですね(^^; 

2006年12月06日(水) 23時18分
仕事の取引先の方からの出産祝い。
開けた瞬間、「おっ!」と思いましたよ。

赤のカーディガンに、赤いショートパンツ、白い花柄のワンポイントが入ったロンTのセットでした。

夫の赤好きを知っているので、これにしたみたいです。
(くれた本人が言ってました。)

夫、眠ってるムスメの上に置いて、着ているのを想像してみたり…。
今までのお祝いで、一番いい反応してました(笑)

帰ってきました 

2006年12月03日(日) 21時45分
昨日、自宅に帰ってきたんですが。
一ヶ月もいないと、何か違和感が。
自宅なのに(^^;

昼間はムスメを夫に見てもらって、スーパーに買い物。
食料品を買ってるだけなのに、なんか楽しいんですよ。
ひっそりとおやつまで買ってw
30分くらいでしたけど、いい息抜きになりました。

お宮参り 

2006年12月02日(土) 20時29分
晴れて、絶好のお宮参り日和♪
まずはムスメを出産した病院で貰った無料券を使って、写真館で記念撮影。
ちょうど機嫌がいい時間だったみたいで、いい表情の写真が撮れていたんじゃないかなぁ。
……はい、親バカです。

写真館でお宮参り用の着物借りて、某神社へ。
現地で父と義父母と待ち合わせ。
申し込みをして、しばらく控え室で待機。
かなりたくさんの人がいて、こんなにお宮参りする人がたくさんいるんだなぁと思ったんです。

他の祈祷と一緒にまとめてだってわかったのは、始まってからでした。
七五三や厄除け、新築や引越し、旅行の安全祈願等…。
それら全部まとめてやってました(^^;

終わってから、お札やお守り等を受け取って、場所を移動。
近くの和食のお店でお昼ご飯。
個室になっていたので、のんびりできました。
久しぶりの外食ー♪

いつも食事時にグズるムスメですが、今日はおとなしくスヤスヤ。
実は控え室にいる時から、ずっと爆睡してたんですよね。
眠っていてくれて、かなり助かりました。

そんな感じ(?)で、お宮参り&食事会も無事終了。
今日から自宅に戻っての生活になります。
さてどうなるかな?

満1ヶ月 

2006年11月29日(水) 22時22分
あっという間に1ヶ月が過ぎました。
たかが1ヶ月、されど1ヶ月。
すでに産まれた頃が懐かしい。

愚痴ばかりになってしまうので、少しブログを避けてみたりもしましたが。
(ムスメに対してと言うよりも、状況に対して…。)

母親になって1ヶ月。
大変な事も多いけど、日々の成長を楽しみながら、頑張っていきたいな。

ぎゃーっ!! 

2006年11月28日(火) 20時16分
夜、いつものようにオムツ交換開始。
いつものようにオムツがえシート引いて。
いつものように換えのオムツを準備して。
いつものようにオムツはずして。
いつものように…と思ったら。



大噴射!!



しかも大きい方。
気持ちよかったのね(^^;
布団まで汚してくれたよ。
後始末、大変でした…。

いいなぁ… 

2006年11月18日(土) 23時03分
義父母も夫もお出かけ。
私も外に行きたいなぁ…。

こういうときに限って、グズグズ…。
5時間以上グズってましたよ。

夫は星野仙一さんのトークショー(講演会?)行ってました。
昔から星野さんの大ファンなので、「行っておいでー。」と言ったのは私なんですけどね。
帰ってきてから楽しそうに話してたし、まぁいいか。
お土産買ってきてくれました。

愚痴。 

2006年11月16日(木) 21時10分
通常の里帰りって、どの程度家の事やるんでしょう?
こんなに掃除や洗濯する里帰りなら、自宅にいてもかわらないんじゃないのかと。
みんな働いてるから仕方ないのかな。
でもそれなら「一ヶ月はこっちに…。」と誘わないでほしかったよ。

決めたのは自分とはいえ、ちょっと不満。
ご飯は作ってもらってますけどね。

ここじゃ、空き時間にやりたい事もできないし。
気持ちが滅入ってく…。

初… 

2006年11月15日(水) 22時58分
沐浴担当の夫の仕事が忙しかったので、今日は私は沐浴に初挑戦。
毎日見てるし、大丈夫だと思ったんだけどなぁ。




ギャン泣き。




しかも聞いた事がないような声で。
下手でごめん…。

おぉっ! 

2006年11月13日(月) 22時55分
よく見えないんですよ。
肉切りそうだし。
動くと怖いし。
うまく切れないし。

そんな理由で、逃げ腰だった爪切り。
当然、顔に傷を作つムスメ。
そこで試しに夫が爪切り。



……夫、爪切り担当決定!

一週間検診 

2006年11月11日(土) 20時47分
一週間検診のため、病院へ。
母乳に力を入れているため、
行ったら、ちょうど一緒に入院していた人もいて、まだ一週間なのに懐かしい感じ。

ムスメの体重も母乳の量も順調に増えていて、一安心。
母乳メインの混合だったんですが、母乳だけで様子見ていいとのこと。
夜中にミルク作りに起きなくていいから楽になるなぁ。

しかし一人で来たのなんて、私だけだったよ。
夫は用事があったのでいないし。
せっかく土曜日に予約取ったのに。
ムスメ連れて荷物持って…しんどかったわ。
◆◆Sincerely Yours◆◆


Author:はるか


現在、育児休暇中。

妊娠してからの事を書いてます。

慌しい毎日だけど

楽しく過ごしていけたらいいな。

時々…愚痴も飛び出しますけどね。


(注)コメント、トラックバックは大歓迎ですが、諸事情により 承認制 となってますのでご了承下さい。


最新コメント
http://yaplog.jp/slowlyharuka/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる