爆睡眠 

2005年06月05日(日) 7時17分
おはようございます休みの日だっていうのに、こんなに早起きしています。
私の仕事は夜勤があります最近夜勤明けは、最低12時間の爆睡です。
きっと疲れているのでしょう

疲れが溜まってか、最近は落ち込む事も多々あり、旦那さんにあたったり優しく出来なかったりそして、また自己嫌悪に陥ったり悪循環にはまっていました。

しかし、きのう旦那さんが言ってくれた「そんなにつらいなら、仕事やめていいんだよ。」
その一言。心が晴れましたね
自分がすごく悩んでいるとき、自分ではどうしようもない悪循環にはまってしまった時、助け出せる言葉はひとつしかないんだね〜 そしてその言葉を言える人ってたった一人なんだな〜
つくづく知ってしまいました。
なんでもかんでも、責任も持たずに言葉を発するのはやめよう、責任を持った言葉を言おう。
そう思いました。

旦那さんの一言でがぜん元気になりました。げんきんな奴です。

お墓 

2005年06月03日(金) 6時59分
昨日、近くの公園に鳥さんのお墓を作りました。その公園には、鳥さんが3羽眠っています。
病気になったり、老衰で死んでしまったり・・
3羽は親子でした。最後は1羽になってしまって、きっとさみしかっただろうと思います。
やっと、お別れの無いずっと一緒にいられるところにみんながそろったかな??
今頃、3羽で楽しそうにさえずっているといいな。

最近は、なんだか悲しい事が多くて、沈んでいますが、いつまでも落ち込んでいてもしょうがないので、楽しい事ややらなければいけない事、頑張って前に進もうと思います。

これから梅雨だし、きっと沈みがちになっていくかもしれないけれど、自分勝手にならないように、相手の事を思えるように心に留めて生きていきます。

(無題) 

2005年06月01日(水) 14時40分


鳥さん 

2005年06月01日(水) 14時22分
 さっきウチで飼っていた巻き毛カナリアが死んだ。
突然だった。
それまで、元気に飛び回っていつもどうり「ピーピー」とカワイイ声でさえずっていたのに。
なんてあっけないんだろう。小さい生き物はやっぱり心臓も小さいんんだね。
でも、存在は大きい命も大きいよ。

掃除たまにしかしなくてごめんね。
もっともっと大切にしてあげれば良かったね。
おいしい餌をあげれば良かった。
私が飼い主でいやだったかな。

たくさんの後悔が心を締め付ける。
失った大事なものはあとで気付く。分かっているはずなのに、そこにある当たり前の命を
感謝の心、慈しみの心、愛する心、忘れている。

命をなくすたびそう思うのに、結局 時間とともに流れ出てしまう。
ちゃんと、心に留めていられるよう、刻めるよう、毎日 毎日生きて行きたい。
一日一生。今日が一生だと思って大切に生きて行く。
自分を大切にするのではなく、自分の周りの全てを大切に生きて行く。

小さな心臓が教えてくれた大きな事。
無駄にはしない。

ありがとう、鳥さん。
あなたの声を聞くと、いつも幸せな気持ちになりました。

さようなら、鳥さん。
天国で キレイな声で鳴いてね。

多摩川 

2005年05月29日(日) 20時50分
動物奇想天外見ました??
私は、「劇的ビフォアーアフター」をよく見るんですが、CM中にチャンネルを回してみると、多摩川の生態系について放送していました。

多摩川には絶滅の危機にある魚(コイともう一種類)がいるんですが、ここ数年の多摩川浄化作戦の成功で多摩川に戻ってきてるんですって!!
なんか感動しました。なにげなく毎日を送っているけど、一生懸命生きてる命があるんだな〜って。
川を汚したのは人間、キレイにしたのも人間、そしてまた汚すのも人間・・・
自分に出来ることってなんだろう??
一生懸命生きる姿を見せてくれた魚たち、忘れずにいたいです。

ごぶさたです。 

2005年05月29日(日) 19時14分
いや〜もう一ヶ月も更新せずにいました自分の中でも、消えた感がありましたが復活です
5/15 ちょうど2週間前、結婚式をしました当日は、雨が降り雷が鳴りなんとひょうまで降ったんです!!ありえない・・・
ひょうなんて、今まで生きてきて初体験ですよ。
でも、アメリカでは雨は神様に人一倍祝福されている証しなんですって雨降って地固まる
雨が振り込む(お金が振り込む)などなど・・・色々あるみたいです。
でも、フラワーシャワーや外での撮影の時には晴れたんですよ!!
劇的でした!写真やさんのブログでもネタにされています(笑)
こだわりの結婚式は、また順次 upしていきますね。

私って「宝の持ち腐れ女」なんです。好奇心は人一倍旺盛で情報過多なんです。
でも始めない・動かない・続かない・・・・
ちょっとこの状況抜け出したいと思っています。はい。
頑張ります。

お仕事について。 

2005年04月09日(土) 23時37分
 今日は、私のお仕事について書いてみようと思う。
私はナース、看護師です。都内某大学病院の救命救急センター集中治療室で働いております。今年で5年目、いつの間にやら・・・って感じ。
 仕事にも慣れ、居心地のいい環境。辞めたい辞めたいと何度も思ったけど、結局ココにいる。よくインターネットで求人募集なんてみてはいたんだけどね。
 辞めたいと思うとき、でも決めきれない時。そんな時はこういう風に考えるといいと思う。
この職場はイヤ!休みは無いし、人間関係は最悪。しかも給料安いんだもの!私にはもっとやりたい事がある。私の実力をちゃんと評価してくれる所がある。だから、私は辞めるんだ!
そう思う時、辞めてスッキリするのは3日位かなきっと。
 理由が自分以外、周り人間や環境にあるときは間違いなく逃げている。
 私が思う、辞めてもいいと思える理由。
 それはただ1つ。自分のやりたい事がハッキリしている時。小児看護がしたい。
病棟にいきたい。結婚して専業主婦になりたい。などなど・・
 ちゃんと理由が自分にあるときには行動してもいいと思う。
だって、最後に責任を取るのはじ自分だから。
 私は今のところ、職場を変えるつもりはない。結婚したばかりだし、子供もほしい。
本当は、この4月には今の職場にはいないつもりだった。
 でも、ダンナさんがいってくれた「人生における大きな変化は1つづつにしよう。」
結婚もして、病院も辞める。そんな大きな変化にいま思えば ついていけるはずもない。
ありがと、ダンナさん。いつも突っ走る私に優しく諭してくれる。

 まだまだ、一人前とは言い切れない。この分野で一人前になったと思えたら、次のステップに進もうと思う。

仕事は色々、でも悩みは一緒。

初めまして。 

2005年04月08日(金) 23時01分
 今 はやりのプログ!?に初挑戦です。
どんなモノになるのやら・・・ 色んな事を書きながら、考えたり 感じたり大きくなれたらいいな〜なんて思っています。
はい。
プロフィール slowがテーマの人生を送りたいと思っています。新婚ホヤホヤ、結婚式に向けて準備も頑張っています!!
slow
趣味 カワイイもの、キレイなものを集める。旅行(アジアが好き)チェキで写真を撮る。結婚式の準備。パソコン。立ち読み。
ファミリー だんなさん(新婚です。5月に結婚式)巻き毛カナリア(チッチ)黄色
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slowlove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる