グローバル? 

2004年11月17日(水) 21時40分
今晩オットは福岡へ出張。

先週倉敷→四国→九州と1週間旅行したとき、ぽつりとオット「出張みたい」って・・・・そんなアータ、旅行初日からモチベーション下げるようなこと言わないでよ!
って、こう出張が多ければ分からなくも無いけれど。

友達からイタリア人と結婚するって報告があった。
ふらりとインドへ一人旅をしちゃうような、なんとも前々から興味深い人とは思っていたが、やっぱりやってくれた。

私の周りは国内外問わずグローバルな人が増えつつある。
おもしろい。

私が動かなくても、いろんな情報、話題が豊富になって、しあわせ。
むむっ。それでいのーか?

いいのです。
マイペースにゆっくりと、チャンスとタイミングが合ったときに動けばよし!

つつ、今日も私はのんきに派遣の仕事探しに一日費やすのでありますた。

おやすみ。

ばんごはん 

2004年11月16日(火) 22時36分

ポテトピザ
鳥からおろしポン酢かけ
なすとほうれん草パスタ

誕生日 

2004年11月16日(火) 21時56分
今日はわたしの30うん才の誕生日。

意図的ではなく、ほんとに自分の年齢を忘れる事がある。
それが老化の第一歩なんでしょうね。

毎年誕生日付近はいいことが無い。
普通運気UPすると思うんだけどね。
なんなんでしょ。

でも今年の誕生は可も無く、不可も無く平和な誕生日を迎えることができました。

オットのお財布の中身は知っていたので期待はしていませんでしたが、自宅に花束が届きました。
きっと花束を持って家に帰って来ることが恥ずかしかったのでしょう・・・ふふっ


帰るコール時に「ケーキかって帰ろうと思うんだけど・・・」って。

いいえ、私はあなたのお財布の中身を知っていたので&ケーキさえなかったらあまりにも寂しい誕生日になると思ったので、自分でクイーンアリスのケーキ買っておきました。
しかも、ショートを2つ。
共に白髪が生えるまで、高脂血症防止のためよ。
それも、寂しいケドね。

お花と、気持ち。だけでもとっても嬉しかったよ。
これからも穏やかな平凡な日々が続きますよーに。

ありがとう。

ばんごはん 

2004年11月15日(月) 22時42分

アジの塩焼き
豆腐グラタン
みず菜とお揚げのサラダ
ほうれん草と椎茸のとろみスープ

姪誕生! 

2004年11月15日(月) 22時20分
姪っ子が誕生した。
誕生日1日違いだね。

実家が遠いため駆けつけられないのが残念!
命名 さつき
うん、かわいいっ。

早く会いたいね。

早速親バカ発揮、弟が写メール送ってきた。
正直言ってコメントしにくいなー。

栄養過多なおさるさんってとこ。(苦笑)
母なんて「だるまちゃん」呼ばわりしてたよ。(苦笑too)

これから叔母に似てかわいく成長していくことでしょう!???

元気で素直に育ってね。
かわいがってあげるからねんっ♪



パン教室 

2004年11月04日(木) 18時19分
オットの同僚の奥さんにパン作りを教えてもらった。

自己流でパン作りはしていたものの、やはり教えてもらうと勉強になる。
粉の生産地によっても材料の配分が違ってくるものなのね。
へーへーへーと今日は何回つぶやいたろう?って言うか感嘆だったよ!


お礼にお蕎麦作りを伝授。
こうゆうのってすごく楽しい。
でも私のネタは尽きてる感。
あとオハコの春巻きだけか・・・・
あと1回はいけるかも♪って1回だけかよっ。(寒い独り突っ込み)

明日もふわふわのままのパンであって欲しい。
ホント楽しみです。

上写真はオットのお土産にと頂いたラズベリームース。
ほんとはストロベリームースを作りたかったらしいけど、絶品でした。
お土産まで、ご馳走様でした!

サイクリング 

2004年11月03日(水) 18時07分
今日はとっても気持ちよく晴れている
オットが川崎のゴルフ店に行きたいと言ったので、自転車で行くことを提案。
自転車を漕ぐ事30分弱。

旅行の航空券はオットのマイルを使うので、マイル分オットに還元する約束。
そりゃオットの気持ちも豊かになるはず。だって6万マイルだもんねー。
即、クラブ購入。

即、練習。
私はコースに出るのは好きだが、練習は好きではない。
オットにいつも呆れ顔をされてるが、仕方ないからー残念!

それにしても、日ごろの運動不足解消の絶好の日だった。
疲れたけどね。

さらに帰ってからTVでIQ試験の番組をやっていたのでフルに参加。
オットは熟睡。

身体も脳もフル回転だったよ。ふ〜

免許更新 

2004年11月01日(月) 18時01分
今日は免許の更新に行こう。
以前は誕生日の前1ヶ月間に更新しなければならなかったが、最近は前後1ヶ月と伸びたようです。
あと1ヶ月以上猶予はあるけれど、忘れないうち、あと月のものも終わり、身体と身体がすっきりしているうちに写真も撮りたいと思う女心。
うん、前回の写真よりかは良く撮れた!OK。
それにしても、あの講習ビデオは何回見てもドキドキしてしまう。
安全運転せねば。

おはぎ 

2004年10月31日(日) 17時44分
実家からもらった小豆がずっと野菜室に入っている。
そろそろ調理しなければ。
そう言えば結婚した当初、小豆を菓子箱に入れ保存して忘れていた。
部屋中に小さなゴマみたいな虫が発生!!!な、なにこのムシ。
日々増え続ける様子。
元を辿ってみたら、小豆から大量発生していた。
かなり気持ち悪かった。
それから私は乾物も冷蔵庫で保存するようになった。

餡子を作るのは毎回同じなので、さらに今回はおはぎも作ろう。
そしていつも手作りのお菓子やパンやらをおすそ分けいただいてる皆に、お返しする絶好のチャンス!
皆んなほんと料理が上手。
おすそ分けを頂いて自己嫌悪に陥る事もしばしばだけど、そんな人たちの刺激を受けるのはとてもいい事だと思う。

おはぎ、オットもみんなも美味しいって言ってくれた。
そりゃまずいとは言えないとは思うが、前回サトウキビの砂糖で作ったよりも美味しく出来た。
やはり普通の上白糖が一番小豆には相性がいいと思う。
小豆の味が素直に出るしね。

1人の休日 

2004年10月30日(土) 17時34分
今日は夫が休日出勤。
旅行の計画も殆ど済んだし、なにしよ♪
化粧し下地がなくなってたから、ドラッグストアに買いに行こ。
そう言えば今週末まで25%OFFやってたっけ。
今まで使ってた色はブルー色、結構透明感が出て気に入ってリピートしてた。
新作の黄色が出たんだよね。今回はそれにしてみようかな。
でも失敗したらいやだし・・・。
結局黄色にしてしまった。
だって明るいベビー色になるって書いてあったから!
もともと黄色人種。確かに明るくはなるけれど、黄味が益々増した感じ。
残念!
次回はまたブルーに戻そうっと。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
べが
結婚5年目 夫と2人ぐらし
専業主婦1ヶ月目 最近ヒキがち?な自分が気に入っている
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slowlifede
読者になる
Yapme!一覧
読者になる