仮プレ 

2008年08月17日(日) 19時46分
水鏡に映る闇 仮プレイング

称号倉庫 

2008年03月21日(金) 15時24分
すーさんの真似っこでは決して無い、ととりあえず書いておく。

Lv15~19 ジグナールフォイアー(意:のろし)
Lv20~24 ヴァッハフォイアー(意:かがり火)
Lv25~29 ズィークフォイアー(意:勝利の火)
Lv30~34 シュトルツフォイアー(意:誇りの火)
Lv35~39 グロースフォイアー(意:偉大な(大きな)火)
Lv40~44 エーヴィヒフォイアー(意:永遠の火)
Lv45~   ゾンネフォイアー(意:太陽の火)

ドイツ語+火縛りで最後まで行くつもりらしい。
ネタ切れだけど無理やり続けている。反省はしていない。

【GT】アミーゴ横須賀 

2007年08月13日(月) 11時11分
またも発見新GT! てなわけでいつもの回復さん連れてレッツゴーだ。
所持アビ ・バレットレイン改×12 フェニックスブロウ×12

まずは入り口付近。……うーわ、広いなぁ流石に。こういう総合施設って、田舎に行くほど広くなるよーな気がする。
……あ、地元のイ○ン行きたくなってきたなぁ。
数歩進んだところでウェルカムゾンビ。
多っ!? とかうわ遠距離鬱陶しい! とか思いつつどうにか殴り倒す。
ふー……しかし、本当にアンデッドばっかだな。左右の別れ道はまず右へ。

ブティックとかそういう系統の店だったらしい。来るかなーと思ったら案の定、
店に入った瞬間戦闘開始。ここは、まぁほとんど近接だったから楽勝、かな。
そのまま奥へ抜けるとエスカレーターホール。左の道も行こうと思ってたら
(中間地点)ウェルカムゾンビ。
アビ無駄遣いしないように殴ってたら結構削られた。んー、未だにどれくらい
雑魚戦で使っていいのか、感覚つかめて無いなぁ。
そのまま左の道へ戻る。ここは食い物屋と倉庫か。倉庫の方に行って思念を
回収してたらランダムエンカウント、+通常エンカのダブルアタックを喰らう。
……正直、ここが一番辛かったな。アサルトメイデンの乱射連撃でHP半分飛ぶし。回復さんも削られるし。お陰で、ここで治癒符を半分使い切る。節約しないとな……。

エスカレータに戻り、その奥の店郡もちゃちゃっと攻略。やっぱり遠距離が
かなり嫌だ。バレットじゃ削り切れないからなぁ。エスカレーター使って上の階へ。で、数歩歩くと
(ボスまであと一歩です)ウェルカムゾンビ。
多いわボケー! と叫びたい気持ちを堪えつつ、できるだけ怪我しないように
戦闘。終了! テラスの方へ行くと
(まだ終わらないぜ)ウェルカムゾンb(ry
いー加減にしてくれと言いたい気持ちを抑えて打倒。二首蛇は当たると怖い。
自販機はとりあえず全押し。左のは押す→戦闘じゃないと出ないけど、
右のは奥から二つ目を押すと思念、そのもう一個手前で敵出現だったな。

で、やっとこボス部屋。いきなり壁ぶち破ってくるサメ。
デカっ!? っていうかやっぱり遠距離攻撃ばっか……!(メイデンいないのが救いか)回復もいい加減ギリだったんで、ブロウでサメを二発殴って終了ー!
ここに次来るときは遠距離持って来よう……。

津ヶ森小中学校:誰も見てはならぬ 

2007年07月13日(金) 15時34分
いやー、ホントにGTは回転速いよな……。
追っつけてんのが自分でも不思議なぐらいだ。

何はともあれー、さっそく行ってきたぜっ!

まず宿直室。七不思議のメモされたノートを調べる。
これ通りに回らないといけないらしいんで、メモを取りつつまずは最近場の階段。
右側一つ目の階段の隅に残留思念発見。ここは……これだけかな?
ぐるぐる上がりまくるか、一度降りると戦闘発生らしい。
たった3体だったんで、さくさくっと殴って終了。無事に一階に戻ってくる。
そしてそのまま二階へ。

次は生徒指導室。黒板に恨み残留思念て……それっぽ過ぎるだろ(どきどき)
因みに俺、生徒指導の対象になった事もある。
えーと、確か遅刻の理由が『暴れ猪を退治した』『ツキノワグマを山に返してた』
『鮭の遡上を眺めてた』とか……そんなんばっかだったから、とか。
(つか、これ全部妖獣だったけどな! 鮭の時はマジ怖かった!!)
まぁ、いいや。で、塞がれた部屋に入った途端のアレに心底ビビる俺。
いや、あのな、別に怖がりとかじゃないけどあれはショッキング過ぎるって視覚的に!
恐る恐る残留思念を回収して次のブロックへ。走り回る石膏像は自力で
叩き壊してやりたかったのになぁ(ぇー) ゴーストざくざく殴って更に次。

んーと、次は大鏡だな。……正直、俺、男だから「ワタシキレイ」は言い辛かった。でもすーさん思い出して頑張った(何故)
ここは、特殊空間内の左右に一個ずつ残留思念。戦闘後はすぐ戻るんで、取るなら戦闘中だな。狭くて嫌な空間だったけど、まぁそれほど苦しくも無くクリア。

下に降りて次なる目標は女子トイレ。最近ここ入るのも抵抗無くなってきたけど、
断じて変態じゃないから。断じて。
赤か青かと聞かれて赤と回答。ドロロ×3と花子さんが出現。
青だと……なんだろ、殺戮鬼女かな? 予想だけど。
ばんばんクリティカル出してあっさり終了。やっぱ、一回ごとに出てくる敵の数が
少ないから戦闘早いなー。

地下倉庫の爪痕。入った瞬間に切ない声が。そして後ろでドアがしゃーん。
………………。あ、開かないよな、無理だよなそりゃ。そして案の定ゴースト出現。倒したら開いた。現れた思念回収して次々ーぃ。

いよいよ7つ目、講堂へ。踏み入れると鳴り響くピアノの音。
……ふーん、七つ目を題するとしたら「ひとりでに鳴るピアノ」ってトコか?
ボスのリリス、何匹かのゴーストの中にシラバキ様発見。
うーん……アザレアの鎧讐王を思い出すな。これはまだ普通に通るなら必ず
出てくる奴だからマシな方か?
ま、バレットで削ればー、とか思ってたら3ターン目にして回復役さんが沈む。
ひーひー言いながら最終的にブロウで殴ってどーにかクリア。
思念も回収して、出ようとした所で……

……………………。

こ、怖くなんかないってば! 大丈夫だって!
(あぁ、後で三樹兄に電話しようそうしよう……!)

若返りバトン 

2007年06月24日(日) 15時50分
見てしまった……つーことで若返りバトンに回答ー。

【若返りバトン】
※ルール
・強制バトンなのでこれを見た人は必ずやること。
・答える人は5歳の自分になって答えてください。

以下、詳細は隠しておくな。

【GT】津ヶ森小中学校:何時の日か、栄冠は君に輝く 

2007年06月22日(金) 15時29分
うぉぉぉやっぱり微妙ー!(背後の叫び)
背後の母校が最近、甲子園に初出場したらしいんでこの叫び。ま、俺には関係ないけどな。

つーわけで津ヶ森のサブシナリオに行ってきたぜー。

まず、全体的に残留思念の数はメイン同様多めに感じた。
入ってすぐの端っこ、各教室にトイレ、小部屋、地下倉庫の机積んである部屋、ざっと書いたらこんなモンかな?
ボスエリア(グラウンド)は広すぎるので捜すのは諦めた!(ぉぃ)
攻略によるとボス戦中に上の端まで行けばいいらしいけど面倒だよな……。

まずは玄関。いきなり何かショッキングな記事を見つける。
っていうか何でこんな記事がこれみよがしに置いてあるんだろう。
とりあえずそのままグラウンド添いの階段から上に。
二階、またも嫌な新聞記事が。出征なぁ……遠い昔の話みたいに見えるけど、100年経ってないんだよな、戦争が終わってから。
……同い年の子も(ヒトとヒトで)戦ってたかと思うと、ちょっと、せつない。

引き続きモンスを殴り倒しながら進行。図書室に辿り着く。スクラップブックを取って……えー、またあそこ回って記事回収しなくちゃいけないのか orzlll
とりあえずウロウロしてるとモンス出現。ちゃくちゃくっと倒すぜー。
(増援来るなー! こちとら22×19の二人潜りなんだよ! 一人HP少ないんだよ術士だから!)
途中、嫌な匂いのする箇所(残留思念)を発見。っていうか俺、そんなん発見するなよ戦闘中に。ちょっとビビったじゃねぇか。
で、倒してそこの思念、赤い本の残留思念、ついでにスパイクを回収。
一階に戻って行ってなかった部分をうろうろ。記事拾いながらウロウロ。

とりあえず一階を探索しつくしたので、地下へ。お約束として入り口の部屋から入る。
……お、残留思念めっけ。でも何か出て来そうだよなココ。
何歩か近付くとやっぱり出現。……ん? て、ちょっと待てよ。

こういう配置なのに(□=移動可能スペース■=壁 ◎=仲間 ▲=敵)
□□机机机■□□
□□机机机■□□
□□□□□□□□
机机机机机■□□

こんな配置にされると


□□机机机■□□
□◎机机机■□▲
□□◎□□□▲□
机机机机机■□▲

出 ら れ ね ぇ !
うわ、しかも二首女(マヒ攻撃してくる)居るし! うぉぉ狭い! 狭いって!

ふぅ。怖かった。思念回収して、とっとと先行こう……。
最後の必須アイテムバット入手。よーし、じゃあグラウンドだ。
……いや、記事一個見つかってないんだけどな?(泣/後、机にあると判明。やっぱり泣ける)

ボスはアンデッド×9体。が、ざくざくバレットで蜂の巣にして終了。
んー、投球もそんなに痛くなかったし、ボス戦は楽だな。アラハバキのが余程嫌だったかも。

こんなもんかな。
うぁっ、何か長くなった!?

【GT】公営住宅ヨンロク号:少女サークル 

2007年04月06日(金) 12時10分
だぁぁ書いてたの消えたぁぁ!
はぁ、これがあるからここ微妙なn(げふごふ

ふぅ、さてと。土蜘蛛が落ち着いたかと思えばヨンロクのサブ出現。
タイトルからしてボスはリリスだろうなぁと思いつつ早速行ってきたぜー。

とりあえず趣味として本棚は一通りチェック。
………………。
う、うわーあーなんつーかこう、いたたまれない……っ!
思春期のコにありがちな感じだったなあ。オカルトだの神話だの予言だの。
俺的に一番ひやっとしたのは「全て揃った」ってメモ見つけた時かな……。
思念は結構あちこちにあるっぽいな。本棚とかあんまり通らない所とか、
あとあからさまに怪しい食器棚とか。それと
(探索報告見て知ったんだけど)洗濯機調べたら、ってのもあったらしい。

階段を上がった途端に地縛霊の特殊空間へドン。でも敵はそんなに強くない。
さくっとやっちゃって次へー。あっ、特殊空間には思念無かったかな、多分。
そんなのを暫く繰り返す。あぁ、個人的に響女再登場は嫌だった。
(途中で女の子の霊が召還してくるゴーストはほぼ雑魚ばっか。ここも難しくない)

漸く4階へ到着。やっぱメインに比べて長いなー。一々特殊空間挟むから。
奥に居る煙に近付くとボスバトルに突入。
っても、廊下側の二体を倒して部屋の入り口で張ってれば楽勝だったな。
バレット改3発で雑魚はほぼ一掃。ボスの弾幕は当たると痛かった……。
ま、沈静化してたから楽々だったかな。割と詠唱兵器を貰えたかも。

以下、背後が思いついたらしき駄文。隠しておくんで見たい人だけどうぞ、だ。

銀誓館な日々その4 〜新年〜 

2007年01月01日(月) 20時31分
紅白→カウントダウンCDライブで年越し→完徹→年賀状配達のバイト
コンボで胃が痛いorzlll  だめだなー、つい夜更かししがちで。
ま、今年はハガキ、そんなに多くなかったから良いんだけどさ。

てーことで新年。結局年賀状は買い忘れっぱなし。
あぁぁ、田舎からの電話催促くっだろうなぁ、確実に……その後2時間
話し込まれるんだろうなぁ……(去年を思い出して落涙)
まぁ、いいや。さて、何を書こうかな? あ、新年の抱負とか書くか。

「健康に楽しく過ごす」

体は一番大事だし、楽しいってのも大切な要素だしなっ♪
や、まぁ……部のみんなと居れば、楽しいし幸せなんだけど。

…………だー!

自分で言っといて照れた。これ本人たちの前では言わないでおこう。
とりあえず今年中にイグカ、と依頼だな、当面の目標は。
部員も増えれば言う事ナシだから、そこは努力するっつー事で!
今年も一年頑張るぜー!(ぐっ)

銀誓館な日々その3 

2006年12月29日(金) 16時02分
その2を書いてからおよそ4ヶ月。やっとこ3。まだ3。

えー、新しいGTが出たお陰でレベルが15になったんで、称号ゲット!

”ジグナールフォイアー”  Signalfeuer……ドイツ語で烽火

金欠農民(プアファーマー)とどっちにするか迷ったらしい。
思い直してくれて良かった……!
火狐なのに烽火程度、っていうビミョーなショボさを出したかった模様。
言わないとわかんないけどな。

さてっ、と。もう年末。農業部でもおこた設置とおでんが着々と進行中。
一年を振り返ってみると……
リアイベあんま参加してねぇなぁ。ってか依頼に行きたい。
GTはガンガン優先して開けてくれてるから良しとする。ICは……
……(ぽいっ/前回の日記参照) イグカも暫く無理だな。買いたいCDが
山積みなんだと、背後。バイト代使えりゃいいけど、本人はもうちょい溜めて
引越し後の娯楽費に充てるとか何とか。

こんなもんだな。ま、のんびりやってきゃいっか(にへら)

IC完成 

2006年12月20日(水) 16時36分

いや、できたのは随分前だけどな。
背後が面倒くさがって日記が日記じゃなくなってるし……。ま、いいか。

てーことで普通ICが完成。龍候補生サンには感謝だ。
ちゃんと下の体操服を着てる(見える)ってのに背後がほっとしてた(笑)
えーと、背後のIC注文メモによると他に頼む予定なのはー……

・驚き(ノーマル)
・驚き(冷や汗)
・驚き(ギャグ)

………………。
哀しくなってきたぞ、俺。
とはいえ、今は財布が侘しいから、暫くは頼めそうに無いらしーけどな。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像昴音
» 称号倉庫 (2007年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slowlife_ptjob
読者になる
Yapme!一覧
読者になる