久々 

2006年03月19日(日) 22時09分
すろ〜な毎日もすろ〜すぎましたね

次またいつになるかわからないけど
ボチボチやっていきます。

兵庫から愛媛に引越し
それと同時に再就職。
今ちょっと落ち着いてきたとこです

有給は7月からで、それまで何があっても休めない
明日からまた仕事かぁと思って今ブルーですが、、、

がんばっていきまっしょい

 

2005年10月27日(木) 23時50分
先日トヨタのディーラを覗いてみた。
ラクティスという新しい車が試乗車として展示してあり、乗ってみた
私は平成7年式の車に乗っており、エアバックもなけりゃ、キーレスでもない・・・。
ラクティスに乗ってみてびっくりしたのが、な、なんとキーがなく、エンジンをかけるのもボタン一つだったんですよ〜(って今時これが普通なのかもしれませんが(笑))
いや〜時代はどんどん進んでますねぇ〜
そのうち車のすべての装備品はタッチパネルで操作するようになるんじゃないですか!?
ボタン一つですべての操作可能・・・・でも間違いなくエアコンやETCは今のナビに統合されるんでしょうねぇ〜
私が欲しい機能は全自動車っすがんばれ技術者〜

後輩 

2005年10月25日(火) 22時43分
昨日会社の後輩から相談を受けたんですよ〜(久々ちょっとうれしかった)
入社してから自分には技術が身についていない、このままでは取り残される!との悩みやったみたいで。大体入社後3年目に誰しもがぶつかる壁のようなものだと私は思いましたね。
でも、結構真剣に話してくるので私も真剣に話をしましたよ〜
はっきり言うと彼(後輩)は誰もが認めるほどの成長をしてるんですよ。(これは本人には直接は言わなかったけどね
本人は同期と比較すると自分はまだまだだと思い込んでいるけど、それは仕事内容が違うためにあまり比較対象にはならないし、あせらずに今するべきことをするだけだぞ!と先輩としては良いアドバイスは出来なかったなぁ〜
ただ、自分に自信がないと思うのなら資格に挑戦してみろ!何か公的資格を取るとそれがまた一つの自信につながるからがんばってみろ!と言ってやりましたよ〜
自分は今年で三十路ボンバイエですが、若い後輩には後悔しないようにがんばって欲しいっすね〜

初! 

2005年10月23日(日) 21時59分
ええ〜はじめまして
ちまたで人気のブログと言うものについに挑戦することにしました
何を書こうかな〜と思いながらもとりあえず作ってみることに・・・・。
この先どうなることやら・・・・・・・
すろ〜らいふを掴むまでがんばるぞい

■プロフィール■
■名前:slowlife46■
■趣味:映画・ボード■
■性別:M■
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像オーガ
» 後輩 (2005年10月25日)
アイコン画像バンビ
» 初! (2005年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slowlife46
読者になる
Yapme!一覧
読者になる