残念 

2007年01月30日(火) 23時12分
先週末は久しぶりに撮影してきました。
すごく行きたかった場所があったのですが、事情により別のところへ。
いきあたりばったりでしたが、お天気も良かったし帰りに食べた餃子が美味しかったし、楽しいドライブでした

それにしてもホント残念〜
行きたかったその場所はもうなくなってしまったので、永遠に行く事ができなくなっちゃいました。
去年の夏に下見に来た時にはちゃんとあったのに。
もっと早く行動を起こしていればよかったなあ。
KIPSパーツ仕込んで、無理矢理針金通した前日の苦労が…
真ん中の穴が小さいとこにテンションゴム2本と針金通しているから、そのうちピリ〜っと破けてくることでしょう…。

大玉ミルキー 

2007年01月26日(金) 21時23分
ひとりで食べると食べ過ぎるので、昨日のミルキーを職場で配ってみた。
大玉発見

反逆の○○ストアー 

2007年01月25日(木) 21時26分
「無くしてからはじめてわかる事があるんですね」

とかナントカ、先週のルルーシュ様が言っていた。
毎日食べていたわけじゃないけれど、コンビニや大手スーパーから無くなってしまってはじめて気づいた。
ミルキーに代わるおいしいミルキー味のキャンディってないじゃん
近所の小さいスーパーで不二家製品をまだ置いていたので、まとめ買いしてきました。

「うちで仕入れている不二家の工場は問題が起きてないから、うちはこれからもお菓子とネクターを売り続けるのだ」という内容の張り紙がしてあった。
まあ、右倣えで大手スーパーやコンビニと同じ事する必要もないしね。
日ごろから、大手競合店に一矢報いてやるという気合のある店なので、密かに応援している。
単に在庫残すの嫌なだけかもしれないけど。
ところで、今まで一度も見た事のない大玉ミルキーに今度こそ入ってるかなー

ついでに、紅白カントリーマァムも買ってみた。
紅いカントリーマァムは、お赤飯味なんだとサ 
お赤飯味のソフトクッキーって斬新だわー。
イチゴ味の紅いカントリーマァムと、ブルーハワイ味の蒼いカントリーマァムとか…イイナ 
ちょっと一瞬夢をみてみた

呑み話 

2007年01月25日(木) 0時38分
昨年の話ですが、昔一緒にオタク道を共にした同志と、偶然にも健康診断を受けに行った病院で再会した。
これも何かの縁、と一緒に飲みに行く事になり、先週久々に一緒に呑んできました
同人活動はしていないものの、今はリネージュに大ハマリしているようで。
やはりオタクはオタク。
そう簡単に足抜けできるものではないみたいですな。
何年も会っていないのに、そのブランクを感じない盛り上がりが嬉しい

店を色々調べているうち気になる店が何件かあったので(笑)呑み友が増えるのは嬉しいことです

炙り屋十兵衛」行きました。
実際は置いてない人気酒をオモテに飾ってるところがいけ好かないです。
焼き鳥は美味しいと思いました。しかし、店員の対応がイマイチ…白木屋とかそんなレベルで値段高めなのはいただけないなー。

写真は撮らなかったので、前に行った店のを発掘してきましたよ。
伊達路」のお通し
この店はまた行ってみたい。

アフタ〜 

2007年01月21日(日) 11時50分
無事に目的の物を買えた方もそうじゃない方も、アフターお疲れ様でした。

寒いとこ並んで消耗した体力を回復するために、メガマック食ってきましたよ
1個で800Kcal近いらしいから、こんな時じゃないと食えないし。
肉4枚っていってもいつもより薄いんでショ?なーんて思っていたら、意外とちゃんと普通の厚さのが4枚挟まってた。
こんなに厚いのをどーやって食うんじゃ〜と、マックの片隅で黙々とメガマックにかぶりつく、ちょっとお疲れ気味の数人の男女…。
なかなか、ほのぼのする光景ですな…
マックグリドルな朝ゴハンも気になります〜

買ってきたKIPSジョイントパーツ試してみました。
皮貼るより簡単にポーズつけやすくなって、これはいいかもですよ。
腿のとこだけは皮貼って、あとはコレと針金仕込めばいいかなー。

あと、シニョンヅラ買ってきました。
尋たんに被せたら、きゅるるんで可愛いナリ

大阪地理 Lv.1 

2007年01月14日(日) 21時49分
週末は、大阪観光してきました。
京都は何回か行った事があるのですが、大阪は途中通るだけだったので、こんなに地下鉄モリモリと乗ったの初めて。
どの駅でも、地上へ出た瞬間に方向が判らなくてボーゼンとしていたので、多分ひとりで巡っていたら、倍くらい時間がかかっていた事でしょう。 Hさんの案内がなかったら、大阪城に辿り着く事さえ無理だった Hサン、色々ありがとう〜  

そして、初めてインテックス大阪へいって来ました。
会場で売ってたから揚げが旨かった。お好み焼きもどこかで売っているらしい。軽食充実でちょっとしたお祭り気分ですね
6号館は暖房効いて暖かかったのに4号館は寒かった 6号館の友達のスペースからコート無しで買い物に行ってしまい、4号館でシャッター開いてるトコに並ばせられた時はちょっと気が遠くなりました…。ホカホカおでんと熱燗の幻が見えた気がしたよ…
大阪はずっと南だから暖かいのかと思っていたら、意外とそうでもなかったという発見…
ちょっと気になってた小説買えたし、友達の小説本ももらっちったし、来月まで読むものには不自由しないです
Mたん、本とかいろいろどうもありがと〜。お礼に今度Nicoで酒でも… 誕生日も近いしなこのまえicoへ行って来たので、Nicoも気になるのじゃー。

市内観光もイベント会場も友達に連れて行ってもらったのでなんとかなりましたが…方向オンチってどーしたら直るものなんでしょ…
まず自分の位置がわからないので、地図があっても役に立たないし〜。
とりあえず、大阪駅から地下鉄に乗換えするためには梅田駅へ辿りつかなくてはいけないって事と、中ふ頭ってのがインテックス大阪の最寄駅だって事は覚えたよ



欲しいものメモ 

2007年01月12日(金) 0時12分
GALLERY更新

外で撮る時以外は、部屋で夜に撮っているのですが、カメラを変えてからはほとんど色調補正無しでもなんとかなる感じ。
綾のグラスアイは光が入りにくいので、鏡とか小道具を使うのがちょっと面倒。収納可能な腕がもう一本欲しくなる。
いや、グラスアイをもう少し色の薄いのに換えればいいだけか

単焦点レンズが欲しいー。
いきなり高いレンズ買うのは恐れ多いので、練習用に安めのヤツを買ってみようかな。
あと、4月に友達と大正ぽい雰囲気の素敵旅館に行く事になったので、着物に合うアクセとか小物も欲しいー。
もちろんドール用。

4月は誰を連れて行こうかしらー
それまでにメイクが終わってたら祇季たん。終わってなかったら霜羽…。
祇季たん、素体換えてカスタムするーって去年の夏からパテ盛ってサフ吹いたきり放置プレイ中だしな。どれだけ時間かかってんのじゃ…
ついゲームをやってしまうこの手がいけないのだ。

暮らしの絵本「食べ方のマナーとコツ」 

2007年01月08日(月) 20時37分
TOP更新


以前お葬式の席で、色々モノを知らないでダメダメだったのがひっかかっていたのか、妹が「しぐさのマナーとコツ 冠婚葬祭の作法つき」という本を買ってきた。
イラスト付きで結構見やすい本だったので、同じシリーズの「食べ方のマナーとコツ」という本を買ってみました。

この本、中国茶の作法は書いてあるのに、日本茶の作法が載ってません…
牛肉の部位はイラスト付きで載ってるのに、豚や鶏がいません…

ホットケーキやたこ焼きの食べ方とか、そんなもんマナーとかコツとかあるのかな!?
好きなように食わせてくれぃ。
蕎麦は最初に2〜3本ツユに付けずに食べてみろとか、ラーメンは一口目はスープから飲んでみろとか、カレーはゴハンとルーの境目から食べろとか、これもマナー?
ウンチクオヤジのお節介っぽい。

フナ寿司の食べ方とか、ベトナムのお好み焼きをバインセオというのは知らなかったので、勉強になりました。
フナ寿司を食べる機会があるかどうかはわかりませんが。

色々ツッコミドコロのある面白い本。
お風呂でまた読もー。

お片付け師匠召喚 

2007年01月07日(日) 23時26分
ドール服の整理は、早々に自分でやる事を放棄して 他人の手に委ねる事に。
"遊びに来てー。服の整理して…"とお友達を呼び出してしまいました
遊びに、じゃないですよね…それは…。

組み合わせしにくい物や、似たような服を選別してもらった上に、整理するコツとか次に買い足すと良いアイテムまで伝授してもらいました。
これからはお片づけ師匠と呼ばせていただきまするよ

スペースが2/3くらいになってスッキリーv
また引き出しがパンパンになった頃に是非宜しくお願い致すぅ!!
というか、今度は私の服の整理を……(笑
人形とちがって自分が着る服はサイズが違うので、お礼にあげる事はできないと思いますが…

休みボケ 

2007年01月05日(金) 21時14分
明日から3連休です。
今週は休みボケとの闘いであった…
もう冬のバーゲン始まってるから、あちこち見ながらモリモリ歩いて運動しよう
たまには自分の服を買わなくちゃ。
悲しいことに、多分 いやおそらく…ドール用の服の方が数は多い…

それから、ドール用の服も少し整理しとこう。
もう、引き出しが大変なことになっております。
昨日ちょっとだけやろうと引き出し開けたら、あまりの混沌ぷりにめまいがしました…。
もう、どれが必要でどれが不要なんだか…わけわかんない。
今は必要なくても、いつか必要になるかもしれないし、どれも気に入って買ったものだから、手放すのも少し躊躇ってしまいます…。
ここはひとつ、友達に永遠に貸しておくという、逆ジャイアン作戦ってどうだろう。

でも整理しようとして、良かったことがひとつ。
なくしたと思っていた帽子が、トップス用引き出しのなかからちょろりと出て参りました
もーどこかに置き忘れてきたかと思って、心配しちゃったよ〜〜
■プロフィール■
■名前■
那来
■HP■
スローダウン

コメント・TBは連絡がわりに ご自由にどうぞ★
http://yaplog.jp/slowdownslow/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像那来
» 欲しいものメモ (2007年01月30日)
アイコン画像しづむ
» 欲しいものメモ (2007年01月29日)
アイコン画像那来
» アフタ〜 (2007年01月25日)
アイコン画像おっち
» アフタ〜 (2007年01月23日)
アイコン画像那来
» 年の瀬 (2007年01月03日)
アイコン画像ハナヤマ カナコ
» 年の瀬 (2007年01月01日)
アイコン画像おっち
» 年の瀬 (2006年12月30日)
アイコン画像那来
» 日本酒のはなし (2006年12月29日)
アイコン画像デンデリ
» 日本酒のはなし (2006年12月27日)
アイコン画像那来
» ニュースこないし… (2006年12月10日)
Yapme!一覧
読者になる