ためし 

2008年11月20日(木) 22時49分
いろはにほへと

猫背なんです 

2006年02月25日(土) 19時29分
猫背なので、なんか色々老廃物とか溜まりそうだから最近は気をつけて背筋を伸ばすようにしてます。
ただでさえ背が低いので、背筋を伸ばすだけでもかなり高く見える模様。
最近は5センチくらい水増しして見られる。
でもまぁわたしは小さいのがウリなんだけどさ(エェー)

でも、背筋を伸ばして歩くのは気持ちがいいです。
体にもよさそう。
背筋を伸ばすと、自動的に顔も前を向くから、前向きになれる感じがします。
人間の体というものは、前を見て前に進むようにしか作られてないんだなぁ、と改めて感じます。
人間の体は、目も、足も、意識も、前を見て前に歩くようにしか出来てないんですよね。
だから、後ろ向きに歩く方が難しい筈なんだよ。
前を向いて歩く方が全然楽だし怖くないじゃん。
後ろ向いて歩くのってすごく難しくて怖くないですか。
後ろ向きになってる時に、不安で潰れそうになる気持ちって言うのは、後ろを向いて歩いてる時の気持ちと同じだと思います。
後ろ向いて歩くんだもん怖いの当たり前じゃん。
前向いてた方がよっぽど怖くないんだよ。

…というような感じのことをボヘーと思ったりしました。
ヒマなんだな。

これから友達のバーに遊びに行くんですが、彼女の出勤が多分10時くらいなんで、それまでギターでも弾いてようかな。


さて、昨日はthe band apartのワンマンに行って参りました。AX。
AXはなー…音響というよりはPAか。なんかいつも様子おかしい。いつもおかしいのでもう気にもならなくなってきた。
ライブ自体はとてもグッドでした。
バンアパのライブはいつも満足させてくれる。
ギターうめーチクショー。
なんであんなの弾きながら歌えるんだチクショー!
ギターうまくなりたいんだぜ!!

ゆめであえるよいつでも 

2006年02月22日(水) 19時52分
RAMRIDERがお気に入りです。
色々思うところがあるんですがそれは胸の内に秘めてニヤリとほくそ笑んでおきます。
詞がさ〜可愛いんだよな〜!
眠れずに悩む夜 君にも来るだろう 僕は答えを知ってる だけど教えてあげない
とかね!


ohanaがすごいツボなんですよ〜でもアルバムをまつ…!
シングルタワレコで視聴してきた。
すごいツボ〜ホロリときた。
やっぱりオオヤさんの書くメロが大好きです。
ホロリときた。
なんか、このホロリっていうのが、何でもない、意図しているわけじゃないものを目の当たりにしてホロリとくる感覚だったんだよ。
なんかありませんか。唐突にホロリとくる。
意図しているわけじゃなくて、ただ、当たり前の営みをしてるだけなんだけど、奇妙に胸を締める感覚。
例えば、滅多に雪が降らない地方で突然積もって真っ白になった景色の非日常さとか、ストライプス(レーシングストライプス)が妨害にも負けずにサラブレッドに勝つさまだとか(それは意図してるじゃないか)、箱根駅伝の選手があの坂をあの速度で走る様だとか、そういう、なんか、意図しているわけじゃないさまに突然泣けたりする感覚。
あれに似てる。
歌詞もなにもわかんない状態で、メロだけ聞いて唐突にキュンとして泣けた。
ホロリと。

そういうメロを久しく聞いてなかったので、なんかすごい衝撃だったのです。


あとはサンタラのアルバムを待つばかりです よ ー !
ほんとすごい楽しみ!
だけどその前に3月4日はアシのツアー幕開けなので張り切って行って参りますAX!
たのしみだ〜はやくプラタナスとリバー生で聞きたい!

ギターれんしう中 

2006年02月17日(金) 19時47分
先生にギターも教えてもらうようになったので、ギターを練習中です。
意外と優秀だこのギター。安物(多分)のくせに(人様から頂いたギターを安物よばわりするな!)
なんか、あんまチューニングが狂わない。昨日スタジオで借りたギターはもうグナグナだったのに(合わせた端から狂っていく)(どうしようもない)
でもアンプはいい音してたなー。先生も「おわっ、いい音すんなこのアンプ!」って喜んでた。
今の時点では運指の練習とかしかしてませぬがね。
モリモリ弾きたい!
目指せギタボじゃー!!目指せほそみ!!(エェー…)
アンプ欲しいなー…オレンジ…たかい…チクショウ…大丈V…(おまえの大丈Vは全然大丈夫じゃねー!)

さて。今日、ボーカルを探してるバンドメンの方に会って来ました よ ー !
すてきな御仁だった…わたしもっとちゃんとボイトレしてから会いたかたー…
楽しそうな活動をしていた。元気系。ポップ。ははは。
カラオケなんかもうカラオケ用の発声しか出来ないよー。
そんなわけで今度スタジオで合わせてみよう的な展開に。代々木のスタジオとかゆってたな…
遠いなオイ…近所に住んでんのに…

で、あとは今日新しい会社の面接に行ってきました。
まぁ、難なく採用なわけですがね。
面接ってかもう顔合わせのみですが。アクセサリーになります。エクセルって会社でした。
ここもなー…どんくらい出来んだかなー…バンド本格的に始まったら普通に働いてる場合じゃねぇぞオイ…

ダメだチクショー!すごいねむい!
ゆうべ3時間しか寝てないからだ!
今日は寝るぞー!どりゃー!

まだちょっとトラウマ 

2006年02月14日(火) 0時32分
ひっさびさに、本当にひっさびさにとある人の声を聞いたら、その後しばらく手に震えが来てどうしようもなくなってしまった。
なんだ、これはもう緊張とか言うよりトラウマだよ。

でも、今のわたしはやりたいことあってそれに向かって色々試行錯誤してるから、きっと胸張って会えると思う。
でも、まだ足りない。
向こうから「会いたい」って思わせなきゃだめだ。

でも、正直そう思わせても実際会う気にはならないな。
なんか、こう、頑張れって思ってもらうだけでいい。
そっちの方がよっぽどらしい。
私は元気だし、きっとヤツも元気にやることだろう。
それでいいよ、充分だ。

さて、ボイトレの先生にギターも教えてもらうことにした。
やっぱギターのひとつやふたつ弾けた方がいい。
リッケンがほしい(またそうやって形から入る!)
でも最近ほそみに夢中だからギブソンでもいい。
ギターがほしいー

やべーわたしはバカなんだろうか 

2006年02月08日(水) 18時43分
あんまり見られたくないにき。


基本的に最近は忙しいから(仕事の後はボイトレあるし休みの日もボイトレしてるし休みの前日の夜は大体飲みに行ってるし)あんまり男とか考えてる余裕がなかったんですが。

チクショー…やっぱりまだまだ弱々だぜ…。

いや、まぁ、色んなものを期待(?)してた部分もあるから、致し方ない。
なんでよりによってこんなときに女の子なんだわたし…。
チクショー!
抱くな!触るな!ばか!

でももう3ヶ月くらい…?
ワー…
何が3ヶ月かはまぁご想像にお任せってことで。

…ダイエットを再開します。
今度こそ本気で。
3ヶ月で6キロ減らしたこのわたしの力を見せてやる!!
でもわたしの体質ではあまり食事制限はしないほうがいいそうです。
てゆか絶対やっちゃだめってゆわれた。そうか。

あらばきってすごいネーミング 

2006年02月07日(火) 0時02分
イェーイ!
4月29、30日に宮城県にて開催される荒吐ロックフェスティバル参戦決定!
テケッツも取ってしまいました よ !

キャンプでキャンプファイヤーライブもあるなんてすてき!ちょうたのしそう!
勿論キャンプです。通しです。泊まりです。
どうやって行こうかぬぁ〜。
折角駐車場つきだし、車でいこかな…何かとラクだしな…。
途中途中で休憩入れればなんとかなるだろ。
新幹線とかバスで行くより全然安いよな〜多分。
ともだちと一緒に行けば、多分ガス代入れても1万ちょい…。
テントとかも送んなくていいしらくちん。
ただ、翌日のわたしの体力が不安。
まぁ…ちょこちょこ休みながら行けばいいか…。
新幹線で行くとそのあとまた移動しなきゃいけないしね。
そもそも新幹線乗るのに東京駅出なきゃいけないしね。
理想としてはもう一人くらい車運転出来る人がいて、交代で運転出来るってのなんだけど…。

まぁ、交通手段に関してはまた後で考えよう。

とりあえず、バキロック開催ハッピー!!
去年もたのしかた!今年も絶対たのしい!
あいつらが一緒ならなんだってたのしい!

日曜だよー 

2006年02月05日(日) 11時00分
日曜に休んでるなんて久し振りー…。
でも外出ても絶対どこも混んでるから出かけたくねぇな〜…
でも横浜行かなきゃ…イプサで化粧水を買ってこないといけない。
チクショウ…いや、町田にもイプサはあるんだけど、なんかほら…やっぱいつも行ってるとこでチェケラ★して欲しいJAN…?(テンションどうした?)
せっかく横浜行くならみなとみらいにも行って横浜に入ったらしいミルクフェド見てこよかな〜。

ほんとは原宿にも行きたい。ナンバー11で、頼んでたラインストーンが入荷してるらしいから取り行かなきゃ。
春物もちょっと欲しい。
春用の靴も欲しい。
ギター欲しい。アコギほしい。
でも練習用だったらとりあえず音は出るあのギターでも充分なんだけどさ…友達に貸して帰ってきてないあのフォークギターは取り返せるんだろうか。
春コートにはきれい色かあんまない色の変わったトレンチコートが欲しい。背がちいこいのでジャストサイズが探せません。
でも、ちいこいから逆にトレンチでも嫌味にならない…とわたしは勝手に思っている。
小さいトレンチ情報求む。めんこいのがいい。
でも、春コートもいいけども去年買ったアディダスのジャージ(スーツ生地でラインがゴールドでめんこい!)にあえてガーリィなの合わせるってゆうのも…。
きれいめワンピにこのジャージとか。素材がいいから負けないよ〜。
あと、昨日スナオクワハラでパーカを買いました。グレーで、ファスナーのとことか袖口に黒レースが散りばめられててめんこい!デニムスカートとかカーキのスカートとかに合わせる予定。
デザイン甘めなんでミリタリーの差しぽくも着るつもり。
でもまだまだ欲しいものいぱーい!
こないだのエイゾーの靴に合わせるワンピース欲しい〜。
物欲があらわになってしまうさとうだった。

あしたは御茶ノ水 

2006年01月28日(土) 22時43分
仕事が早番で7時に上がるので、先生がサポートで入るらしいライブに行って来ます。
オーディションも兼ねてるから勉強になると思うよ、って。
明日は残業しないようにしねっと…。
でも明後日展示会で本社行かなきゃいけないから多分朝早いんだよな〜。
アコースティックロックってゆってたけどなんだそれは。ジャンル的に何なんだそれは。
働きたくねぇな〜。

てゆっか昨日飲みすぎたので体が痛い…・。
先生が銀座に飲みに連れてってくれた!しかもおごり〜!ひゃっほう!
終電まで飲むなんてそんなやんちゃしたの久し振りですよ…
日本酒とか滅多に飲まないんだけどなんかノリで飲んじゃいましたね。
すっきりと飲みやすくてあれならわたしでも飲めるって感じでした。


今日は久々に湯船に浸かるぞ〜!

思ったより早かった 

2006年01月25日(水) 22時44分
やっぱり星占いは信じることにする。

なんか、去年の10月辺りから、さそり座はなんか12年に一度の幸運期らしいんですが、自分でもビックリするくらい幸運がぽんぽこ飛び込んで来てる気がする。
…わたしが詐欺とかに遭ってるんでなけりゃあ。

ひとまず、わたしの先生は、色んなとこに講師持ってたりプロのボイトレとかもしてたり、まぁ、メインの仕事は作曲とかアレンジなんですがね。
先生側にアクシデントがあって、そのしわ寄せがわたしにも廻ってきてしまって。
そのお詫びに一曲曲を作ってくれる、ライブの際はサポートで入ってくれる、ライブハウス等歌える場所の提供、それが好評なら売り込み、等と色んな特典をくれた。
これ、全部やろうとしたら7桁くらいの金額がかかっておかしくない内容ですよ。それがただですよ!
先生の作曲のギャラって50万くらいらしいし(ちゃんとレーベル契約とかしてるともっと高いそうですよ)(あと著作権的なものとか、印税もあるし)、サポートだって30分で6万5千円とからしいですよ…

とりあえずそんな感じで色んな紹介の話もしてもらった。
あと、先生がこれからイベントとかやってこうと思ってるって言ってて、そのお手伝いもさせてもらうことに!
とりあえず、なりふり構ってられないので、オイシイ話にはゴンゴン乗っていこうとおもいます。
ガンガン上がるよ!どりゃー!食らいやがれ!(?)

あとは、曲書いてくれる友達もいるし、集めればバックで弾いてくれるのもいるかな…
うちの先生は割とスロウなのとかメロウなのとかなので、ポップなのとかアップテンポなのとかキャッホー!みたいなのとか(エェー)書いて欲しい(自分で作れ)

やっぱコネを作るのが手っ取り早いんだな…と実感。
コツコツとライブハウスでライブ活動とかしながら自費出版でCD作ったりとかデモ音源配ったりしてる友人に申し訳なくなったりします。
あとはもっと感性磨いて詞書けるようにするどー。

とりあえず、イベントあるときとかライブあるときとかはわたしの友人知人は漏れなくチケ対象なのでよろしく。
あ、でも先生が紹介してくれる銀座のハコはキャパ(ってゆうかバーみたいなとこだし)30人とかで、なんかちょっとおハイソな場所なので知人とか呼んでも入れられない…の、か…!?
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像さとう
» 今更ですが (2006年01月11日)
アイコン画像やんがー
» 今更ですが (2006年01月11日)
アイコン画像トモ
» and world (2005年12月12日)
アイコン画像やんぐさん
» and world (2005年12月10日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/slow_view/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slow_view
読者になる
Yapme!一覧
読者になる