携帯から 

2013年06月29日(土) 20時47分
更新できるかな?

蚤の市 

2012年12月01日(土) 18時42分
11月の連休にお友達に誘ってもらって、お出かけして来ました。寒い日だったけれど、リースやグリーン、そしてアンティークのものたちがいっぱい。。小さなガラスの小瓶とお留守番の皆さんへケーキを購入。。温かいスープとサンドイッチを食べながら、色々お喋りをして・・・悩みは尽きないね。。。でも、こんな風に自由に好きなことが出来る時間があるだけで、幸せ。ね。また誘ってね。

おやつ 

2012年11月18日(日) 22時26分
 夫がゴルフに行って、暇な女子(?)達でおやつ作り。。私は材料を用意しただけ 形がいびつなのは、手作りの良さってことで。。
本当はもっとデコボコしてたけど、長女が何とか修正。連日、食べ物ネタだわ。

 先月から通い始めたウクレレ教室。今日、体験に見えた年配の女性二人。ちょっぴり苦手な感じだな〜と思っていたら、同じこと思ってる方が他にもいた。上手く言えないけれど、苦手な感じ。。 もっと上手に歳を重ねようと思ったのでした。

グラタン 

2012年11月17日(土) 19時14分

かぼちゃまるごとぐらたん南瓜がほっくほくで、美味しい(*^^*)

今日は次女の小学校最後の学習発表会でした。『言葉遊び』を紹介。ジュゲムジュゲムのお話や、なぞかけ等々…6年生らしい立派な発表でした。次女も、一人のセリフを頑張って大きな声を出してた! 学年全員でひとつのことに取り組むって、きっと気持ちの良い達成感があるだろうな…皆、いい顔してた。最後の言葉には、中学に行っての抱負も語られ感動的でした。

行事が1つ終わる毎に、卒業に近づいてるね。。ちょっと寂しい(;_;)

久しぶり〜 

2012年11月15日(木) 22時29分

すっごく久しぶりのコストコ(*^^*) 買いたいと思ってたブラウニーMIXや、チーズベーグルが無くなってた(;_;)

それでもクリスマスグッズも並び、ウキウキしながらのお買い物。楽しかった♪
何日かけて消費するのか…特大ポテチ。

車中のお喋りも、お買い物もランチも…楽しい1日をありがとう!

忙しいJK 

2012年11月03日(土) 21時45分
ハロウィン前日からずっと忙しい高一女子。遅くまでクッキーを焼いて、ラッピングして
当日は皆で手作りのお菓子を交換。。部活は変装してパーティ。
持ち帰って来たお菓子はどれも可愛くて、美味しいの
次女と私は餌に群がるのように、残ったお菓子を頂きました。
ブラウニーや、カップケーキ、似顔絵クッキー、チーズケーキ等々。。
皆、女子力高いわなどと言いながら(笑)
そして、昨日は部活の友達たちとシェーキーズでパーティ。
部活が終わってからだから、帰りとか結構遅くて・・・
今まで、そんなに遅く帰ってくることとかなかったけど・・・
門限とか、そろそろ決めるべきかな??
明日は、クラスの友達たちとTDSに行くらしい。
テストも明日のTDSを楽しみに乗りきってた感じだったから、
楽しんでおいで〜

ハロウィンクッキー 

2012年10月30日(火) 23時03分

急に言い出すから…

慌ててカボチャを買って来てクッキーを焼いたの。30個以上。。顔が沢山あって、怖い(*_*)
中には、キン肉マン似も(笑)

イタイヒト 

2012年10月30日(火) 18時03分

娘の習い事を待つ間、MACで編み物をするイタイヒトです。。 だって、30分てビミョーな時間なんだもん。

因みにスヌードを編み中。

伊豆へ 

2012年10月29日(月) 0時08分
長女の中間テストも終わり、土曜日がお休みだったので、伊豆の下田へ行って来ました。初日はテニスをしたり、お買い物をしたり… テニスは、スクールの成果が少し出せたかも(^-^)v お天気も良くて、最高のテニス日和でした。

夕食はホテルの近くのお店へ。前回行って気に入ったのでリピート。鰺のたたき丼、美味しかった。新鮮な鰺は、甘いんだ(@_@)

2日目は、チェックアウトの11時迄、砂浜を散歩したり、温泉へ入ったりとのんびりして帰って来ました。
ちょっと気持ちが落ち気味だったので、リフレッシュ出来て良かった。 娘達も成長して、それぞれの用事もあったり、夫のゴルフの予定もあったりとで、なかなか皆が合うお休みは無くなってきているけれど、見つけては皆で出掛けたいな…

こっそり 

2012年10月26日(金) 17時56分
 
再開します。

まめには書けそうにないけれど、記録に。。。ね。

前回の日記から、もう1年半が経ってました。
もう消滅してるのかと思っていたけれど、残ってたから・・・(笑)

無事JKになった長女が、テストが今日迄で終わり、
部活も急に無くなったらしく、一緒にランチへ。。
まさか、更新するなんて思わなかったから、写真は無いけれど・・・

やっと終わった嬉しさからか、沢山お喋りする娘と・・・
職場で嫌な思いを引きずって帰った私・・
明るい娘に救われたよ
ありがと。

次女は、もう6年生。
卒業アルバムの表紙の文字を話合ってるだ〜
・・・って、もう卒業式まで5か月切ってるんだ

こうして考えると月日の流れるのって、あっと間だわ。。







2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■about me■
■nami■
■夫(5歳年上)・娘(12歳・8歳)■
■Slow・・日々をのんびりと大切にすごせたら■