閉鎖・・・かと思ったら 

2009年07月29日(水) 13時36分
ブログを引越しした後は、おもなブログはmixiで更新してますが

新しいブログで
ハンドメイドのこと、去年資格を取ったエステの技術をいかして美容の事や
お店情報・・・などなど 更新中です。

リンクフリーです^^
遊びにも着て下さいね^^

りとるとれじゃー☆a little treasure

おひっこしー★ 

2009年07月09日(木) 14時51分
しばらーーーーく ごぶさたーん。。。でした

久しぶりの更新!かと思いきや
このヤプログを閉鎖して この日常のブログをmixiで更新していこうと思います。

お世話になったヤプログさん・・・ありがとう。
見に来てくれていた方々、mixiで「ayaka」を探してみて下さいね

そして、これからも スロースターターなオイラのブログをよろしくお願いします

はっぴー 

2009年02月24日(火) 22時27分
2月22日 にゃんにゃんにゃん

はるちん、4歳になりましたーーーー

何度も失敗していたんだけど
誕生日前に、夜のおむつも卒業させたくて
夜トレも 再チャレンジ!!!

チャレンジ初日のおねしょ以来
ずーーーーっと おねしょなしで 順調順調^^

やっぱりお姉さんになったよなぁ、、、はるちん。

最近は 私のエステの仕事を見ているせいか
ぬらしたティッシュを顔にパタパタさせたり
グロスを付けたがったりおませさんな女の子に成長しています。

一番のお気に入りは「ことわざ」。

しぶっ

いろはかるたで 覚えたんだけど
しりとりを していると ことわざで返してきて こっちが驚きよ〜。
って子自慢&親バカ 入ってる??

へんげっ 

2009年02月17日(火) 19時33分
エステの仕事をするようになって「へんげっ(変化)」が。

あーーーーんなに、苦手だった運転が平気になった^^

今日は雪が降る中、高速で発寒まで。
帰りは下を通って 豊平区をまわって帰宅。

知らない道を走るのが かなり怖くて嫌だったのに
今は、知らない道が冒険のようで 楽しくも思える。

でも 失敗のエピもあるんだよー。

その1。 
右折ウィンカーを付けて 信号待ちしてたら 後ろから「ぷっぷー」ってクラクション。
気にもとめずにいたら また「ぷっぷー」。
さすがに 「もしかしてオイラに鳴らしてる?」と思い、後ろをきょろきょろ。
それでも、クラクションの意味が分からず 停車していたら、、、
後ろの車から ソフトパンチの男の人が降りてきた・・・!?

「ここ、右折禁止だから!」とひと言。

すみません。の言葉を言う暇ももらえず、彼は自分の車へ。

はぁ〜、、、怖かったけど、ある意味親切な人だよね??

その2。
琴似方面から高速で帰ってきた時の事。

暗くて 降り口を通り過ぎてしまい、
千歳まで高速降りれなかったらどーしよ。。。と なまら不安になり・・・

保育園のお迎えには間に合ったものの
プラス料金250円。。。無駄に払ってしまった

まぁ、どれも事故でないから いいんだろうけどねぇ。

ちっちゃい事は気にするな、それワカチコワカチコ〜だね

エステは2月中に予約もらえると 3月まで初回のみ1回1000円で出来るので
興味のある方は どしどしお問い合わせ下さいなぁ〜



珈琲タイム 

2009年01月25日(日) 14時12分
今日は何ヶ月ぶりにBeansさんへ。

やっぱり焙煎したては美味しい



お湯を注ぐとふわーーっと豆が膨らんで^^
ついつい にんまりしちゃう瞬間なんだよねぇ

お店にスプーンチョコがあって 買ってみました。
ぐるぐるまぜると スプーンがあっという間にとけたよ。






なんだか・・・ 

2009年01月23日(金) 21時44分
ちょっとした治療のため、4週間に一度注射をしているんだけど
今週、3回目の注射でした。
全部で6回打つ予定なのです。

そのせいで、、、気持ちの浮き沈みがあったり
異常な眠気に襲われたり
体のだるさが 抜けません
でも仕事はしっかり頑張りたいので
ビタミンとQ10のサプリメントを飲み始めてみました。

しっかし 今日は1月なのに大荒れの大雨でしたねぇ
歩道はつるっつるだし、自宅の駐車場で車が埋まりそうにもなった

明日は またクッキーDAYにしようかなぁ
一度 作り出すと 何度も作りたくなるんだよねぇ。
いい気分転換にも なるかなぁ。。。




あけてました、おめでとう! 

2009年01月05日(月) 18時46分
年越しブログも書くこともなく、、、丑年が始まってました

改めて、去年は気ままな更新にも関わらず
ブログを読みに来てくれてありがとうございました^^

今年も、こんなペースでやっていくので どうぞよろしく

今日は、nosuke君の仕事初め。
保育園は明日から、オイラの仕事も明日から。
そんな訳で、、、早速 はるちんと一緒に朝寝坊
8時半まで 布団に入ってましたぁ、なはは。
主婦としては かなり やばいスタートですが
その分、今日一日はかなり充実させたのよ

午前は、はるちんと庭で雪遊び
そりすべりで はしゃぎまくり

お昼を食べて、近所のスーパーへ。

それから、今日のメイン、はるちんを歯医者へ連れて行ったのさ。
虫歯はゼロ。歯もキレイだったから 一安心^^

それから オイラのメイン予定、クッキーを焼きました。

あぁ。。。。いったい何年ぶりのクッキー作りだろう。
高校くらいの時は お正月のおせちと オイラのクッキーが並んでいたくらい
みんなに好評で 正月は毎年一生懸命作ってたんだけどねぇ



チョコチップとスライスアーモンドとマーブルの3種類。
思っていたよりも さくっと柔らかいクッキーになったな。。。

まぁ、はるちんは美味しいって食べてくれてたから よし!って感じかな。


なんじゃ! 

2008年12月26日(金) 13時41分
猛吹雪に 雷って・・・変な天気。。。

っていっきに降るのやめてよーーーー

とっても運転できる雰囲気じゃなく
いくつかの予定も延期して
仕事のまとめなんかをしたり、片づけをしたり。

外出するときは、みなさん気をつけてねぇ。

クリスマス 

2008年12月25日(木) 21時41分
クリスマスはnosuke君も仕事で遅いから
23日に 実家でクリスマス。



キャラデコ デビューしちゃいました

オイラが子供の頃なんて クリスマスに誕生日に
年に2回も まるいケーキなんて 食べれなかったのに・・・

今朝、サンタさんから届いたプレゼント。


なぜか、前日まで 水色のスカートが欲しいとこだわっていたはるちん。。。
寝かしつけるときに、 
「サンタさん、、、サイズ分からないかもよ〜」といいつつ

寝かしつけ時の効果があってか
ご飯や着替えそっちのけで 遊んでいたはるちん。

やっぱり女の子は おままごとが好きみたいだね。

あと1週間 

2008年12月24日(水) 10時24分
遅くなっちゃったけど、ますは!
イベント「てづま」無事に終了してましたぁ!!!
りとるとれじゃーの作品を手にとって見てくれたり お嫁に連れ帰ってくれた方々
本当にありがとうございます

追加納品した子供マフラーも完売していて嬉しかったぁ
また次回の「てづま」にも 参加できるように
新作も 頑張って作っていこうと思ってまーす^^

**********

今年も、残すところ1週間。。。
なんで こんなにあっという間なんだろう、、、

やり残した事って何かありますか?
オイラは年末ジャンボを買い忘れたこと
3キロ痩せる事  などなど、かな。

3キロ痩せる事は あと1週間で出来そうだけど
やろうとしていない自分もいるわけで・・・

今年も 笑ったり、泣いたり、怒ったり、たくさんの出来事があったなぁ、としみじみ思う。

でも 辛い出来事から幸せを見つけれたり
新しい仕事との出会いから
いろんな人への感謝の気持ちがふくれ上がったり。

なーーんて、キレイ事言っているけど
ひとりじゃ生きていけない 人間の弱さも 大事なのかなぁ、と感じる1年だったかな。

って 今年最後のブログ更新みたいになってるけど。。。

明日の朝は サンタさんのプレゼントにはるちんがどう反応するか楽しみぃぃぃ
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ayaka
» はっぴー (2009年02月28日)
アイコン画像みみ
» はっぴー (2009年02月25日)
アイコン画像ちはる
» はっぴー (2009年02月25日)
アイコン画像ayaka
» へんげっ (2009年02月20日)
アイコン画像みき
» へんげっ (2009年02月18日)
アイコン画像hana*hana129
» へんげっ (2009年02月17日)
アイコン画像saki
» へんげっ (2009年02月17日)
アイコン画像ayaka
» 珈琲タイム (2009年01月27日)
アイコン画像ヒロチャット
» 珈琲タイム (2009年01月25日)
アイコン画像ちはる
» あけてました、おめでとう! (2009年01月07日)