おひさし。

October 15 [Tue], 2013, 22:16
あー1年ぶり。

色々ありまして、今は病院での介護。

相手の事を想うのは、施設でも病院でも一緒で。

でも、

やはり、

もっと寄り添える介護がしたいと、

改めて想えた職場。

寝たきりの人もいれば、

コミュニケーションを取れる人もいる。

寄り添える介護。

贅沢かなぁ。やりたいって思うの。

これだけはずっと変わらずに持ち続けられると思う。

だいぶ

April 09 [Mon], 2012, 22:34
日にちが経ってました。

桜が満開できれいですね。

早、今年の夏で3年。

老人ホームといえど、色んな方がいらして、

日々勉強です。

ただ、ASのため、自分には向いていないのではないのかとも

最近思い初めています。

介護職さんで、ASの方は、どんな事を気をつけてお仕事されてるのか、気になります。

周りは多分、私の事は理解不能なのだと思います。

自覚できるのは、ありがたいですよね。

おっひっさっしぶり。

January 28 [Sat], 2012, 22:39
ちょーひさしぶり

仕事は相変わらず忙しく、2年以上経った今でも身体が慣れず、交代勤務にとまどっています

歳なのかなんなのか。。。。

今日、ご利用者さんが亡くなりました。

つい最近までお元気で、歌を歌ったりしていたのに、のどにリンゴをつまらせて。。。

次の瞬間、何があるのか分からない。

暖かかった手、元気に歌う声、嬉しそうに手拍子した時の笑顔。。。

そして、不安そうな・・・目。

生きる事は大変なのが当たり前で、

でも、大事に生きなければ生きてる事に無責任。

生きてることは当たり前ではなくて。

中々分からないんだけど。。。

そして、そんな今日、他の利用者さんには

お饅頭を買ってきたのって、わざわざ私にくださったり。

人と関わるのって、やっぱり良いなぁって、色んな面から考えさせてくれた1日でした。


いったい

March 06 [Sun], 2011, 22:29
腰がいったい。

腰が痛い。

最近整形に行く時間もなく、痛い。

運動もできてない。

努力が足りないのが一番イタイ

今日は

February 15 [Tue], 2011, 22:50
夜勤明けです。

今の職場に入って、初めての夜勤にも、どうにかこうにか慣れてきた。

でも、お歳のせいか、体調の管理が難しく。

って、歳のせいにしてしまっている自分。

自分の事も、どうにもならないもんだなぁ。

またまた久しぶり

February 13 [Sun], 2011, 21:27
そうとうまた久しぶりの更新。

ずっと忙しく。

今月からケア責任者という肩書きがつき。

肩書きだけという噂(汗)

あたしって、仕事できないのに、なんでだろうと思いながらも、
自分にできる事をやってます。

ええ、マイペースに。

すぐにてんぱって真っ白になってしまう困った頭ちゃんなので、
落ち着くように頑張ってます。

こんな時、崎谷さんの曲は落ち着きます。

久しぶりです。

October 21 [Thu], 2010, 22:39
久しぶりです。

久しぶりすぎて、どーしよーかと思ってるぐらいです。

職場の人が、15人辞めて、とにかくてんやわんやなここ2ヶ月。

今もてんやわんやで、どーしよー的な。

でも、まわさないと、どーしよー的な。

辞めさせるくらいなら、せめて新人を雇い、

1人立ちできてからにしてくれよぅ



自分のやり方に、職場のホスピタリティに合わないからって・・・・・。

こんな施設って、普通なのかな。

確かに、足りないところもある。

自分たちも悪い。

でも・・・・・・・・って、思います。

夜勤

May 15 [Sat], 2010, 23:05
2連続。

夜勤は最初はしんどかった。

今もしんどいけど、

少し慣れてきた感じ。

でも、緊張感はやはりある。

最近体調崩している人が多いから、

余計に怖い。

いつまでも、慣れないのもしんどいけど、

緊張感がなくなってはいけないとも、

当たり前だけど思う。

明日もがんばろ、

連休なぞ

May 07 [Fri], 2010, 21:34
関係ないお仕事事情。

とある有名温泉本館を横目に見ながら向かう職場。

楽しんでいる方々を羨望の眼差しで見つつ、向かう職場。

近いようで、遠いぜ、敷居高いぜ、

いつか泊まってやるぜ、高級旅館。

そんなこと思いつつ、愛するジジババの居る職場へ向かう

もうすぐ1年になろうとしているのに、

中々慣れない交代勤務。

お年かしら、とちょい女らしさをだしつつ、

いやいや関係ないだろうと自分に突っ込みを入れつつ。

がんばらにゃー、ぼちぼちと。

まだ

May 06 [Thu], 2010, 0:49
まだまだまだまだまだ・・・・・・・・・・・

身体が慣れないっすねぇ。。。

年のせいか、半年以上経つ今の職場、中々交代勤務に身体が慣れない、

リズムがつかめない、気持ちも落ち込むし。。。。

やっぱりうまい事いかないなぁと思う今日この頃。

あかん、こんなことしか今はかけん。
あたし自身
るな
相当まったりしたい。
いっぱいいっぱいにならないように(爆)
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像るな
» いったい (2011年11月30日)
アイコン画像さと
» いったい (2011年11月26日)
アイコン画像るな
» 久しぶりです。 (2011年02月13日)
アイコン画像さと
» 久しぶりです。 (2010年12月02日)
アイコン画像るな
» 私の頭 (2010年02月02日)
アイコン画像さと
» 私の頭 (2010年01月28日)
アイコン画像るな
» やっぱ (2009年09月11日)
アイコン画像runa
» 振り返ると・・・ (2009年09月11日)
アイコン画像さと
» やっぱ (2009年09月08日)
アイコン画像さと
» 振り返ると・・・ (2009年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slow-love
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
有料老人ホームにて奮闘中。 まだまだ修行中です(・∀・)
Yapme!一覧
読者になる