おしらせ 

May 12 [Fri], 2006, 21:54
最近、mixiで日記を書いてます。(といっても更新頻度は低いけど…)

たぶんこちらは放置しちゃうかもしれません。

mixi登録していない方はよろしければ招待しますので私にメール下さい。
ご面倒おかけいたします。

キットカット 

April 26 [Wed], 2006, 16:09
思わず買ってしまった期間限定の『キットカット フルーツパフェ仕立て』です。

限定に弱い。

かわいいけど普通のキットカットの方が好きです。

似合うかしら? 

April 25 [Tue], 2006, 17:23
昨日はゆりちゃんに誘われて泉中央に行きました。

たいち初めての地下鉄に乗りました。
本人はぐっすり寝てましたが…。
たいちと一緒だとはじめてのことばっかりで楽しいね!

昨日は天気良くて帰りものんびり歩いて気持ちよかったです。

いただいたお下がりのお洋服着てみました。
ちょうど良かったです。ありがとう

おかいもの 

April 21 [Fri], 2006, 15:51
今日は午前中から、オープンセールをしているスーパーへいってきました。
さすがに人いっぱい。レジがすごい行列だった!30分待ちくらい。
紅白大福もらったよ。
帰ってからさっそく食べました。美味しかったです。

赤ちゃん連れで人ごみはちょっとキツイね。
お買い得品がいろいろありましたが、あまり買えませんでした。
もうすこし落ち着いてから行ってみようっと。

最近はお店のベビーカーが使えるので買い物が楽になりました。

今日のお昼ごはん。納豆だよ。
ひき肉と炒めてるのです。納豆好きにはおすすめの丼です。

記念日 

April 18 [Tue], 2006, 17:51
昨日で入籍して一年が経ちました。

少し前に旦那と話していたら、彼は入籍の日にちを忘れていました。
さすが二年連続で自分の彼女の誕生日を忘れる人です。
そんな経験を経て、『理系男子にロマンチックな演出を求めてはいけない』という教訓を学んでいるので記念日を忘れていようが怒りはしません。(大人になったね!)

前日、彼は『結婚記念日』は挙式をした日だから入籍日はそんなに重みはないと思うと言うので
「でも記念日はたくさんあるほうが楽しいじゃん!明日ごちそう作って待ってるから!」
と私は言いました。

それなのに・・・!

当日、「ただいまー。遅くなってごめんね」
といって帰ってきた彼が持っているケーキの箱を見るまで私は忘れていたのです。
当然ごちそうなど作っているはずもなく。
しかももう先にごはん食べちゃってたしね!
ま、そんなもんです。
実は私も記念日やイベント頑張らない人です。

一年あっという間でした。
いつもどうもありがとう。これからもよろしくね!

たいちが寝てからふたりで食べました

楽しみ 

April 11 [Tue], 2006, 18:50
お天気があまり良くないねー。
雨だと、たいちを連れて外に出るのは難しいので家に閉じこもってます。

今日はたいちがけっこう大人しく寝ていたので、ゆっくりごはんを食べれました。
いつもゆっくり味わうことなく食べることが多いので。

今日は煮豚です。たまごは良く味がしみていました。
このごろ、圧力鍋が大活躍です。
とりあえず野菜をざっくり切って鍋につっこめば良いので、時間かからないもんね。
ほんの数分間、火にかけるだけだから省エネにもなるしね!
カレー、シチュー、肉じゃが、スープ・・・最近のうちのごはんは煮物率高い。
もちろん今日の煮豚もです。

おうちにこもっている時は食べることを楽しみたいよね。
最近お気に入りは生協の個人宅配で購入したじゃがいも『雪中キタアカリ』。
すごーく甘くて美味しい!レンジで加熱してバター乗せただけでご馳走なのです。

それから、人から影響を受けて現在アヲハタのジャムがお気に入り。
春限定ピーチメルバ美味しいです。
色んな味を楽しみたいのですが、食べるのは私一人だからなかなか無くならない事がおおいので我慢です。私ついつい何個も同時に開けてしまい、期限内に全てを食べきれないの…。
今すでに開封済ボンヌママンが数個あるし・・・。
張り切ってパンを焼いて食べねば!

ガールフレンド 

April 01 [Sat], 2006, 9:06
ちえみがお子様を連れて遊びにきてくれました。
たいちと10日違いのモモカちゃんです。
かわいい

たいちも初めてお友達に会って嬉しそうでした。
興奮してた。
モモカちゃんはおとなしく寝ていたのに、たいちはちっとも寝ずに暴れまくりでした。


なかよく寄り添うふたり。
また遊びにきてね

ファミレスデビュー 

March 29 [Wed], 2006, 16:10
早いもので太智は2ヶ月になりました。
健診に行ってきました。
特に異常はなく、順調に成長していて嬉しいです。
体重は4650gでした。
出生時は2844gだったから1.5倍以上になったんだねー。重くなったわけだ。

健診に行く前に母と一緒に外食しました。
八乙女の新しいバーミヤン。
太智をスリングに入れたまま食べようと思ってたら、ベビーベッドがあるんだね!
 にぎやかなところ好きなの
おかげで私はゆっくりとオーギョーチのゼリーをいただきました。美味しいよね

ようやく 

March 24 [Fri], 2006, 17:27
昨日病院へ行ってきました。
手術になったらどうしようとドキドキでしたが、大丈夫でした!
ああ良かった。
これでやっと病院ともおさらばです
あぶなく、前回から高血圧が続いていたため「測りなおしてやっぱり高かったら一ヵ月後に来てもらうかも」と言われてしまいましたが、気合で下げてセーフでした
おそらく『掻き出されたらどうしよう』という恐怖で高まっていたのでしょう。

その後は軽やかな足取りで病院を後にし、桜ヶ丘にある『さくらぱん』へお昼を買いに行きました。
ここのパン屋さん好きなの。
実家に行った際には良く食べてます。
これはひなまつりの時に買ったものなのだけど、かわいかったです

にこにこ 

March 16 [Thu], 2006, 16:35
なんとなく毎日のリズムが出来てきました。
たいちのお世話をしながら家のことをしていると一日があっというまに終わっちゃいます。
なかなかゆっくりする時間がないけど充実した毎日です。

このごろよく笑うようになってきました。
「あーうー」と声も出すことも多くなってきたよ。
かわいいのはうんちする時に「あ゛う゛っ」と掛け声が出る時。
がんばってるんだね。

いつも私の姿を目で追ってくれて私の心をわしづかみです
日に日にかわいくなってきたよね、と夫婦ふたりで言っている親ばかな自分たちを楽しんでます。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slow-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる