安静…

April 06 [Tue], 2010, 13:40
昨日前向きなブログを更新した後、止まっていたはずの茶おりが…
 
 
一気に不安になってしまい、ランチをキャンセルして病院へ
 
 
実家にいるので、いつもの先生じゃないし不安だったけど、おもしろい先生でホッ
 
 
しかし、出血があるのに実家へ帰ってくるなんてと、叱られました
 
 
出血は、赤ちゃんにとって良くないものだからって
 
 
そうだよね、赤ちゃんが休んで欲しいってサインを出してくれてたのに、ごめんね
 
 
先生からは、安静を言い渡されました
 
 
明日ダーリンの元へ帰る予定だったけど、もちろん帰れません
 
 
昨日、エコーで5.5ミリの小さな胎嚢が見えました
 
 
袋だけだけど可愛くって、ダーリンにも写メで見せてあげました
 
 
明日また病院へ行く予定です
 
 
今日は出血してないので、このまま安静にします

その後の体調

April 05 [Mon], 2010, 9:15
実家に帰ってから、家族に妊娠を報告すると、すごく喜んでくれました


私は結婚4年目の為(解禁は去年の夏だったけど・・)、親に「まだ子供は作ってない」といっても信じてもらえず、親のほうが子供が出来ないのかも・・って悩んでたみたいで

実家に帰った翌日も、少し茶おりがあり・・とても不安です

ここ2日は目立った出血もないので、着床出血だったのかな?と思い始めました

まだ胎のうも心拍も確認してないから、安心できないし確定ぢゃないよとは親にも言っていて、ダーリンとも「心拍が確認できるまでは、あまり浮かれずおとなしくしてようね」って言ってます

まだ小さな赤ちゃんですが、毎日「がんばろうね!」って、お腹に話しかけていますよ


母親がすごく心配してくれているので、実家に帰ってからはあまり長時間のお出かけはせず、重いものも持たず、冷えないように注意して、栄養をとるためと言い訳しながら、いっぱい食べてます

おかげで体重は増えました・・・・・・・・・・・・


今日は栄養たっぷりの和食ランチへ、母親とおばあちゃんと一緒に行ってきます

妊娠が分かってから、ビールはスパッとやめれたんだけど、どうしても大好きな紅茶がやめられなくって


カフェインは1日2杯と決めているんだけど、気をつけないといけないですね


実家生活は時間がたっぷりあるので、今周期のまとめなどUPしたいと思います

帰省★

April 01 [Thu], 2010, 15:37
今から実家に帰ります
 
 
病院で検査薬しましたが、やっぱり陽性でした
 
 
まだ何も見えないので、エコーしても不安になっちゃうからって事で、エコーは来週です
 
 
茶おりがあったので、心拍確認まではどうなるか分からないとの事だけど、我が子は頑張ってくれるはずです
 
 
先生に、よく頑張ったねと褒めて頂きました
 
 
一応、未確定だけど4週1日・12月8日が予定日だそうです
 
 
予定日とか、別世界の話だったのに…
 
 
ダーリンから、おめでとう&ありがとうとメールがありました
 
 
こちらこそありがとうだよ
 
 
今日は念のため、HCG注射をしました
 
 
看護婦さんや受付のみなさんに、大事な時だから無理しないでねと声をかけてもらって…何だか照れちゃいました
 
 
無理しないでと言われてるのに、めちゃめちゃ重いスーツケース持って、階段上り下り何度もしちゃったけど
 
 
私の禁酒生活がスタートです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slovey
読者になる
2006.10月 挙式
2007.5月 入籍

7歳年上の優しい旦那さまと、現在2人暮らしです

趣味は海外旅行

2009年7月より、赤ちゃん待ちを始めました
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くろすけ
» 忙しい〜! (2010年03月24日)
アイコン画像のあ
» 見送り決定 (2009年11月27日)
アイコン画像MARI
» そろそろ・・・ (2009年11月20日)
アイコン画像poko
» そろそろ・・・ (2009年11月20日)
アイコン画像MARI
» そろそろ・・・ (2009年11月20日)
アイコン画像poko
» まさか排卵!? (2009年11月20日)
アイコン画像MARI
» まさか排卵!? (2009年11月20日)
アイコン画像poko
» 朝寝坊 (2009年11月17日)
アイコン画像MARI
» 朝寝坊 (2009年11月16日)
アイコン画像poko
» 漢方の味 (2009年11月12日)
Yapme!一覧
読者になる