必殺何でも屋稼業 

June 29 [Mon], 2015, 21:57

あーあ。
先週はとうとう更新できず仕舞い。



本日は


更新した滅菌機の説明を受け


ナースコールの修理業者を案内し


病棟の空気清浄機のフィルターを掃除し


N部長と昼食を共にし


事務所の雑用を行い


病棟から蜂の駆除を依頼され


厨房の蛍光灯を交換して




一日が終わりました。





何だよ。蜂の駆除って。
そこまでワタクシにさせるのですか?


どーでもいいですが

EU委員会の委員長って
ユンケルって名前なんですね。



何か、たぎった感じの名前ですが
おじいちゃんです


オヤスミナサイ。




ブログの威力 

June 19 [Fri], 2015, 22:36

今日、事務所に
狩人殿がやってきた。


N部長は、狩人殿に

「(ワタクシが)事務所にいるからビックリしたでしょう?」



って得意げに言っていたが



狩人殿は
ワタクシのブログを見ているのです。



知らない訳が無い。


いやー。

N部長にブログがバレることは無いな。
まだまだ安泰。

寝違いは治ったか 

June 16 [Tue], 2015, 22:18

寝違いは治ったよ。

くれよんです。



アズマくんは
ワタクシが自身の疾患を話すと


コチラが呆れるくらい呆れた顔をする。



今日の仕事の反省をするならば


相手の問いに対して
自分で勝手に解決しようとしない


でしょうか。


仕事ですからね。
反省反省。



今は耐えるとき。





耐えたら耐えただけの見返りはある

ワタクシはこの言葉を胸に
これからも仕事を続けるのであります。


オヤスミナサイ。




仕事どころではありません 

June 15 [Mon], 2015, 23:39

土曜日の朝に寝違えました。


寝違えるって
こんなに辛いんですね。


今現在は
8割がた痛みは治まってますが


今日の仕事終わりまで
首を少しでも動かすと相当な痛みが走りました。

首を動かすことはさることながら

口を大きく開けても
唾を飲み込んでも痛みが走り

ただただ苦痛極まりない
ただただ地獄の連続


そんな中で院長に軽く怒られました。
まさに泣きっ面に蜂。


二度と経験したくないリストに仲間入り。





修行の身 

June 12 [Fri], 2015, 18:50

こんばんは。


今日も現場続きで
事務仕事と言えば
電話を数本取っただけ。


施設管理というのは、本当に大変で
S氏からは


【知識を深く掘り下げる必要は無いけど、広く持て】

とよく言われます。


とは言え
「浅く=必要最低限」
の知識を持たなければならないので

頭も使います。


管理もするので
自分で可能な限りメンテナンスをしなくてはなりません


体も使います。



最近
「また痩せた?」と言われます。


元々ブーデーだと想ってますけど
痩せたい意思が無くても、そりゃ痩せますわな。


病棟勤務時代は基本的に
病棟内が行動範囲なんです。

今の仕事となれば
病院の隅から隅までが範囲ですので


圧倒的に広くなるわけなんですよ。


この前、室外機の調査のため
それこそ隅から隅まで歩き回りました。
これでもかと言うくらいに。


まだまだ体は絞れる。



くれぐれも熱中症には
お気をつけてください。


ではでは。

100人乗っても大丈夫 

June 11 [Thu], 2015, 21:05

こんばんは。
今日も色々あったなぁ。



今日のメインは

業者と一緒に
物置を作りました。


って、物置を作る前に
というか、出勤時に厨房の方から

「冷蔵庫の電源が落ちた」
「今度は、冷凍庫の電源が落ちたっ!」

って立て続けに報告され
若干慌てる。

両方とも電源復帰できていたため
様子見ということで。


可燃物ゴミ置き場は
いわゆる物置なのですが

数日前に
扉がぶっ壊れてしまいまして


本日、その更新の日だったのであります。


詳細は割愛しますが

物置完成後にゴミを元に戻す作業をしていたのですが
そのゴミの分別がすこぶるずさんで、かなり手間取りました。


明らかに不燃物とわかるゴミまで
可燃物置き場に放置されていました。


そりゃ、引き取らないわけだ。


職場でも
ゴミはきちんと分別しましょう。


オヤスミナサイ。







けものみち 

June 09 [Tue], 2015, 22:08

折角書いた力作が

変なバナーをクリックして
ページが切り替わるという凡ミスを犯し






消去

明日

また明日書きます。


シュワちゃん元気かなぁ。

衣替え 

June 01 [Mon], 2015, 23:15

昨日、某大手紳士服店で買物をした。
高かった…


先週金曜日、病棟から
「エアコンにエラーが出ているから見に来て」
と言われた。

その日はエラーが解除されたので
大丈夫かなと想ったのだが

今日、朝一番に
「エラー出てるんだけど、何とかせい」
と言われたので業者を呼ぶ。

これからの季節、エアコンの不具合は
患者にとっても、職員にとっても死活問題。


で、業者が来たのは
業務が終了して45分後の午後6時。

S氏も一目置く担当の方で
ワタクシは、作業に立ち会いました。

設備に精通しているわけではないのですが
非常に参考になるお話も聞けました。

そりゃ、S氏が一目置くわけですな。



皆様、エアコンを使う前は
フィルターの掃除をどうぞお忘れなく。


残業認めてくれるかなー。


上司がこれだからなー。

オヤスミナサイ。









思考回路、パンク寸前 

May 28 [Thu], 2015, 21:19

今日も疲れた…

こんばんは、くれよんです。


昨日は

午前:いつものフィルター清掃
午後:施設へ往診に行く医師の運転手

ちなみに運転はクラウン。
生まれてはじめて運転するクラウン。

早速、エンジンの掛け方が分からない。
スタートボタンを何度も押したら

「ブレーキを踏みながら、スタートボタンを押してください」
と、メッセージが出たので、無事解決。


エンジンが掛っても
サイドブレーキのペダルを踏んで解除できない。

あれ?どうして?
わからん…


やむを得ず、分かる方に聞きました。


一番戸惑ったのは、車幅感覚。
慣れるまでに結構時間が掛るかも。

更に、人の車なので
事故を起こしたらどうしようというプレッシャーがハンパなかった。


なので、肉体的にも精神的にも疲れました。



そして本日。
昨日の疲れが取れないまま業務開始。

朝から思考回路がおかしかった。

どれくらいおかしかったかと言うと
裏玄関から外へ出ようとしたとき


その玄関の扉をノックしようとしました

午前は、いつものフィルター掃除屋で
午後は、N部長の雑用に追われ続ける。

追われに追われ続けました。
頭パンクしそうです。


ちなみに、家に帰れば
電検(電気主任技術者試験)3種の試験勉強です。


この日々が最低1年以上続くのであります。

頭脳をバージョンアップしたい(切望)。

賛否両論 

May 25 [Mon], 2015, 22:30

6年もの間
ユニフォームを着ていたので

Yシャツネクタイの風貌に
かなり違和感を感じる方が少なくない。


同性の方には
「似合っている」(お世辞も含む)と
よく言われるが

本日、ワタクシの姿を見て

「プッ! 似合ってないッスねー」

って同性の後輩に言われた。
それも、面と向って。

そこは、あえてポジティブに
「ありがとう」って返事をした。


なにせ、狭い事務所なので
ネガティブオーラを出そうものなら
すぐに蔓延してしまう。

それに、ネガティブに考えても
無駄に時間を消費するだけなので。





どーでも良いですが
N部長は不在でした。


上長がいないと平和なのは、前の部署と同じです。

今日は、お掃除三昧の一日で
体をよく使いました。



明日は有給ですが
消防点検のため、職場には行きますです。ハイ。

それと、ユーキャンの講習テキストが届きましたが

その内容を見て
既に弱音を吐きかねない状況です。


オヤスミナサイ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くれよん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年12月12日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・パチンコ-但し、コアな1パチばかり打つ。
    ・競馬-ただの予想好き。そんなに賭けない。
読者になる
お越しいただきありがとうございます。 コメントも是非…
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像くれよん
» 新たな旅立ち ブログ再開 (2015年05月25日)
アイコン画像狩人
» 新たな旅立ち ブログ再開 (2015年05月23日)
アイコン画像野口
» 靴新調 (2014年08月30日)
アイコン画像くれよん
» ヴァン・アレン帯 (2014年02月21日)
アイコン画像野口
» ヴァン・アレン帯 (2014年02月20日)
アイコン画像野口
» 病棟の喧騒を逃れて (2014年02月13日)
アイコン画像やじろべえ
» 風雲急を告げる (2014年01月08日)
アイコン画像くれよん
» 好きな台なら"3"でいい (2013年12月31日)
アイコン画像アザキチ
» 好きな台なら"3"でいい (2013年12月31日)
アイコン画像くれよん
» パンドラの箱 (2013年12月20日)
http://yaplog.jp/slotkureyon/index1_0.rdf