復活? 

September 09 [Sat], 2006, 22:13
仕事が忙しかったのと、プライベートで色々あって全く打ちにいってなかったのですが、最近、ちょっとずつ打ちに行くようになりました。

秘法伝が意外と調子よくて先月はかなりプラスになりました。
今日も朝からP-ZONEに出陣して、秘法伝→ジャイパル→カイジ→銭形と立ち回ってプラス41K。
P-ZONE、銭形が一島に増えてて今後、立ち回りが楽になりそう。

ブログも復活しますのでよろしくお願いします。

稼働停止宣言 

April 03 [Mon], 2006, 0:48
本日、番長REG単、巨人REG単、鬼武者REG単、俺空と鬼武者で一箱出るも飲まれてマイナス85K。
心が折れました。

3年前から段々と厳しくなって来てる中、頑張っていましたが、正直、勝てない状況です。

中間設定では収支が全く安定しません。
GODをメインで打っていた時より負ける時の額が大きくなってます。

60K入れてREG2発とかがこうも度々続くとしんどいよね。

というわけで半年ほど稼働をやめます。

半年後、勝てる店と台があることを祈って。
あでぃお〜す(笑)

このサイトもしばらくは停止かな。
別テーマで新しいブログ立ち上げるので、興味のある人はメールくださいな。

プロ野球カードチップス 

April 01 [Sat], 2006, 0:14
今日、ローソンで売ってたので衝動買いしてしまった。
しかも2袋も
おいらが子供の頃は確か30円だったような気がするんだが・・・今は68円もするんだよね。
物価は上昇してたんだよね。

で、出てきたカードが横浜の三浦と中日の川上。

う〜ん、どうしよ。
微妙すぎて取り扱いに困る・・・
正直、いらんのやけど捨てるのはなんとなく気が引けるし・・・

WBCの影響でホークスの開幕戦は連日超満員です。
今年は久々に野球がブレイクするのかな〜、やっぱしないかな〜。

さて、仕事・・・仕事・・・

 

March 29 [Wed], 2006, 0:36
ぶっちゃけ、塾ってどうなの?
小学校から行く必要あるんかいな?
まぁ、勉強もスポーツなんかと一緒と考えるのであれば、小学校から練習するのはわかるがな。
ただ、塾でやるのは「学ぶ」ってことじゃなくて「覚える」ってことじゃろ。
同じレベルでは語れないよな〜って思うのさ。
塾では気づきのある勉強はできんのじゃないかと思うのはおいらの偏見じゃろか。

おいら、少なからず人に教える事が得意と自負してるんだけど、経験として、一人に教えるのと、数十人に教えるのでは教え方に差がでると思う。
「学ぶ」事ができる教え方は人数制限があるよ。
多くても数人までだよ。
そういう事を意識した塾なら良いんだろうけど・・・建物の入り口の横に「○○中学12人合格!」とか書いてある塾はそれだけで中身が知れるよね。

そんな塾に行って良い中学、良い高校、良い大学に行っても人生たかが知れてる人間の方が多いよ。
ま、おいらを含めてなんだけどね。
それなら子供である時を大事に、子供じゃなければできない経験をしてほしいな〜と思うんさ。
塾の建物の中で毎日夜遅くまで勉強する・・・会社で残業で毎日夜遅くまで仕事する・・・。
子供のころから大人と変わらないことしかできないんじゃ、人生、楽しくないと思うんだよね。
学校から帰ったら友達と遊んでお腹空かせて、晩飯たらふく食って、風呂入って、お袋に叱られながら宿題して寝る。
朝は早起きして朝飯食って、友達と待ち合わせて学校に走っていく。
こんなのが良いと思うんだけどな〜

世の中、おいらと同じ考えの人は少数派みたいでさ、学校の先生でさえ塾を奨励しているっぽい人までいるもんね・・・。
そうなると、学校の意義ってなんだろと思ってしまう。
授業では全員に均一な学習効果を与えることは出来ないことは百も承知なんだからさ、先生は学校の価値とは何かって事を考えて子供に向かってほしいな。
全ての面について完璧であれとは言わないが、自身の意義が何にあるのかを考え、信念を持って子供や親に向かってほしいものです。

親も努力せんとね、安易に塾に預ける事が子供の為になるのか。
端に責任放棄、まる投げしてるだけじゃないのかってね、我が身を振り返る必要があると思います。

と言うわけで、昨日から毎晩ドリルの採点やってます。
交換日記みたいで楽しいね(笑

 

March 26 [Sun], 2006, 7:00

徹夜で待機にあきて朝の海に散歩に出てみた。

なにやってんだか。

帰って寝て〜な〜

黒いの 

March 21 [Tue], 2006, 18:22
REG5連単。
番長、もぐもぐ、育ちで3発。
心が折れました(涙)
マイナス51K
負ける時の幅を減らさないとトータルプラスは難しいな。

俺の空 

March 19 [Sun], 2006, 22:20



朝起きてメールをチェックしたらワンダーランドから「俺空の掟」イベントのメールが。
「掟」とは前日BB回数が偶数なら偶数設定、奇数なら奇数設定というイベント。
さらに、前日爆発台もしくは凹み台は高確率で高設定らしい。
前日、プラス60Kという高収支を収めているので行くかどうか迷ったのですが、俺空は設定通りに出るのではとの推測を確認して損は無いと出陣することにしました。
朝一、ちょっと用事があったので店に着いたのは10:05.
既に俺空は埋まっているかと思いきや、前日BB27の台が1台だけ空いてました。
BB回数的に爆発でも凹みでもないし奇数だし・・・迷ったのですが他に選択肢が無いので着席することに。
両隣を確認してみると左隣は前日の最大凹み台、右隣は前日の最高爆発台、しかも両方ともBB回数は偶数・・・。
う〜ん、おいらならこのどちらかに6を入れるよな・・・。

とりあえず打ちはじめたらおいらの台、背景が夕方です・・・これって前日据え置き確定?
げんなりしながら打っていると右隣の台がいきなり「俺タイム」突入。
は〜やっぱ高設定だ〜。
が、この台を打っていたおじさんが俺タイムを外したとたんやめるではないですか。

ラッキー!

速攻で移動したのですが、この台、俺タイムに入るけどリプが揃わない・・・。
計7回俺タイムを外した8回目でようやく解除。
初あたりは850G、おいらがまわし始めて600Gほどでした。
そっからREGに偏ったり、連荘しなかったりで出ては飲まれの繰り返しで投資は止まらなかったんですが、なんとか20:00くらいから俺モードが連荘して3箱ちょっとのコインをゲット。

恐らく設定4、もしかしたら引き弱の6?を粘り倒してプラス35K
疲れた〜

おいらの右隣の台ですが、スーパー俺モードを引いたらしく150G以内で35連くらいしてました。
爆発するときは爆発するね。

1G 

March 19 [Sun], 2006, 2:01


縦横が逆になってますが・・・1G目で「チェリーを盗め」からゼニガタイム突入後、第2停止で「ボーナス確定?」のタイプラ演出です。
ちょ〜痺れました
60円で14Kゲットです。

今日は銭スロに徹して、銭形の宵越し天井狙い&チャンスゾーン狙い(ボーナス後27Gでやめていったおじさんがいた・・・)で軽く1箱ゲット。
その後、育ちで4単発以上の台を渡り歩いて合計2箱ゲット。

その後、新台の「俺の空」で初当りが軽めな台を何台か打って2箱半まで伸ばして終了。

台と引きに恵まれたプラス60Kでした。

俺の空、微妙だね。
設定さえ入れば堅そうな印象だけど客離れは早そう。
正直面白くない。

キム狩り 

March 17 [Fri], 2006, 20:42

気づくと・・・ 

March 15 [Wed], 2006, 0:03
最近、スロットの話しか書いてないね。
なんかプライベートが充実してないのよね。
完璧ワーカーホリックです。
休みの日もちゃんと休めてなくて、仕事の合間って感じ。
普通、休みの合間に仕事ってのが正しいじゃん。
それが逆転してしまってます。
忙しいからというより、おいらの責任が増えてきているから。
はぁ

責任に見合う金くれっ

多分、おいらの住む地方におけるおいらの年齢の平均年収よりは確実に高い年俸をもらっているのですが・・・東京勤務の連中よりは安いんだよね。
おいら、東京の客に直接相対して一人で事業動かしてるんだから地方勤務って関係ないと思うんだけどね〜。
どうも中央の人々は心がせせこましくできているみたいで差をつけないと納得できないみたいですね。
やっぱ金稼ぐには雇われてちゃ駄目なのね〜。

最近はスロット打ってDVD見てうまい飯食って休日が終わります。
字で書くと充実してるように思えるけど、そうじゃないんだよね〜。
DVDだけど、最近良かったのは・・・「SINOBI」ですかね。
蛍火(名前わからん)と仲間さんが抜群にかわいかった。
やっぱきれいな女性は良いね。
見ていて心がきれいになるよ。

あとは・・・ミリオンダラーベイビーかな〜。
あの報われなさが今のおいらには心にしみたよ。

最近の作品は見尽くしちゃって昔の作品を見直したりしてます。
今見たいのは映画じゃないんだけど「孫悟空」。
マチャアキがやってたやつ。

はぁ、今日はホワイトデーだね〜。
福岡は雪だったよ。
一人でホテルでこんなの書いてる場合じゃないね〜。

さぁ、寝よ、寝よ。
P R
押してみます?
参加してみました(笑

管理人とは・・・
塒:福岡
職:中間管理職?SE?
趣:飲・打・買うかは内緒
好:仲間さんと矢口さん
コメントありがとうです
アイコン画像きむ
»  (2006年04月01日)
アイコン画像ユキ
»  (2006年03月31日)
アイコン画像きむ
»  (2006年03月29日)
アイコン画像ユキ
»  (2006年03月26日)
アイコン画像きむ
» 気づくと・・・ (2006年03月20日)
アイコン画像ユキ
» 気づくと・・・ (2006年03月16日)
アイコン画像きむ
» やっときた (2006年03月14日)
アイコン画像ユキ
» やっときた (2006年03月04日)
アイコン画像ユキ
» とりあえず (2006年01月22日)
アイコン画像きむ
» とりあえず (2006年01月22日)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/slot_diary/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slot_diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる