ブログ休止のお知らせ 

2007年11月14日(水) 10時24分
仕事を始めた関係で、複数のブログの更新は・・・
結構しんどい(*´Д`)=3
このブログはスロママが一番最初に利用したブログ・・・
大事な大事な思い出が詰まったブログです。
だから更新していきたかったけど・・・

しばらくの間はメインブログ以外は休止とさせていただき、
ミクシーの方も変更させていただきます。

メインブログ
豚チョで小遣いゲット♪

明日は学芸会です 

2007年11月10日(土) 23時06分
妹が仕事が終わった後、泊まりに来るんだって〜
夜中だよ(-_-;)
寝てればいいんだけどね、起こされるんだ。絶対(*´Д`)=3

明日は早く起きてお弁当です☆
今日仕事が終わった後、お弁当、飲み物、お菓子などなど・・・
買いに行ってきました〜
唐揚げの仕込みも済んだし、あとは朝起きて・・・

起きれるのか?スロママ〜(≧△≦)
まぁ、このブログを書き終わった後に
少しだけ寝ます。
と言っても、こういう時に限って寝られないスロママです・・・
明日は4時半に目覚ましセットしました。

今年はゆっくり見られると良いな〜
去年は、お姉ちゃんの出番になるとなぜかチビが騒ぎ出し、会場の外へ・・・
今年は少し成長してくれている事を祈るよ。

バイトもすこ〜し、慣れてきました 

2007年11月09日(金) 17時02分
先週は水ぼうそうなどで、お休みする事も多かったけど
今週は無事に通えてます。
だいぶ慣れてきました
昨日、今日とバイトでした。明日行って、明後日はお姉ちゃんたちの学芸会。
情報によると(何の情報だ?)今年、真ん中の子は主役だそうです。
やったね〜主役だよ

でも、うまくできるか心配だな〜
なんだか自分のことのようにドキドキしてきた

でも、それより心配なのは、朝起きてお弁当が作れるか。。。
じゃなくて、チビがおとなしく見てくれるか・・・なんだよね〜
いっつもお姉ちゃんの出番になると騒ぎだし、
体育館の外へ(*´Д`)=3

でも、今年はだれが場所とり行くんだろ。

子供って・・ 

2007年10月30日(火) 9時12分
親の都合通りにはいかないようです(-_-;)
一番下の子が「水ぼうそう」になりました 
仕事を始める前は、休んだ事はなかったんです。
風邪ひいても熱も出なくて体力も有り余ってて・・・
仕事を始めた途端に(*´Д`)=3

まぁ水ぼうそうはなっておいた方がいいと聞くので(予防接種より)
その辺はよかったって言う感じですが。
今週、木、金とお休みをもらいました。
今週いっぱいはお休みするよう病院で言われたので。
たまたま母も仕事だったんですよね〜
休みだったら預けて行けたんですけどね。

まぁ、その間トイレトレでもします。
本人は元気なんで。

今は、アンパンマン見てます。
かゆみ止め、眠くなるかもしれないですよ〜と言われたんで
寝ないかな?と思うダメママ・・・違う
スロママでした。

今日はバイトでした★ 

2007年10月28日(日) 22時02分
9時5時でバイトに行ってきました〜♪
ゆう君(ちびすけ)はじぃじとねぇねとお留守番。
まぁ、ゆう君はお利口さんだったようです・・・


問題はねぇねのほうでした。
仲が良いんだか悪いんだか・・・
毎日ケンカばかり。
腹が立つのは・・・

「喧嘩しない兄弟なんかいないもん」(一番上の子です)

(-_-;)

「いるんだったらどこにいるんだか教えて」

(-_-;)

「どこの誰?」

・・・

5年生にもなるとね、大人も負けます。
勉強ができなくても、ピアノがうまくなくても
人を思いやる事だけは、忘れないでほしい。
だからうるさく言うんだけど、わかってもらえないようです。

真ん中の子はね。
すごく優しくて・・・たしかに人の言う事を聞かなかったり
ちょっとおおざっぱなところはあるけど
どっちかと言うと人に好かれるタイプだと思うんです。
それがお姉ちゃんは気に入らないようです。

明日、ちびを病院へ連れて行きたいので
今日はこの辺で。
なんだかポツポツができて、かゆいようです。
保育園で水ぼうそうが流行ってるので、念のため病院へ行ってきます。
熱はないんですよね〜
お風呂入っちゃいました(笑)

初仕事? 

2007年10月24日(水) 20時05分
今日、セブンイレブン、行ってきました。
前に1年程違うお店ですが働いた経験があります。
(もう6年くらい前かな〜)

基本的な事は同じですが、「nanacoカード」というものができました。
今日、4時間ほど働いたんですけど
けっこう使ってる人がいるんですね^^)

間違えたら後の処理が面倒・・・との事なので
間違えないように・・・

仕事についての不安はなかったんですけど、一番心配だった
「人間関係」についても問題なさそうです♪
「みんな長く働いてる人ばかりだから」と言うオーナーの言葉で
働きやすい職場なんだろうな・・・とは思っていたけど
良さそうな人ばかりで安心しました♪

緊張していたのと、久々の仕事で
今日はなんだかすごい眠いです(-_-;)

今度は土曜日。

そして。。。明日は真ん中の子の学級レクレーションで
焼き芋をやります
楽しみだけど・・・
親子でゲームもやるんだけど、
あまり体を動かすのは勘弁って感じですね(笑)

採用の電話が来ました(≧▽≦) 

2007年10月20日(土) 10時13分
ついさっき、採用の電話がありました\(^ ^)/
これでスロママは「セブンイレブンの女」になります
時間は短く、日数も少ないけど
「子供が小さいうちは無理して長い時間働くことないんだ〜」
と母も・・・
たしかに。
最初は風邪だの何だのと休むことも多いし
今のところだと時間も短いから
ちょっとだけスロママのばあちゃんに預けることもできるしね。
(もうかなり年なのであまり長い時間だと無理です)
とりあえず、ネット収入もすずめの涙 
ほどしかないけどあるしね☆
日曜日も行事などの時は休みももらえるし、
オーナーもすごくいい人みたいだし
じつは、ばぁばの知ってる人でした。
これから頑張って働きま〜す。

今日面接に行ってきました 

2007年10月18日(木) 22時56分
なかなか希望の時間帯の仕事が見つからず・・・
スロママは事務の経験がないので、
面接する前にアウトなんですわ・・・
30歳以上は経験者とか、未経験者は資格所有者とか・・・
でもね、レジなら任せてって感じ。
かなり早いし正確だよ〜ん
今日行ってきたところも「レジ」です

土日休みなしで、1日4時間。週4日。
なのであまりいい条件とは言えないですが
とりあえず働かないことにはね
1日4時間ということなので、残りの時間は「資格」をとる勉強でもします。
まぁ採用になるかどうかはわからないですけどね。
他にも3人面接にきたんだ〜という話でしたから。
採用決定の連絡は20日。
それまでの間に面接に来る人もいるかもしれないしね。
本当はきちんと働けるか、自信がなかったりもしてます
どっちに決まっても、子供たちのためにも
前に進むしかないんだよね・・・

なんか最近・・・ 

2007年10月17日(水) 21時48分
面白い事もなくて、なかなか記事を書くこともできず・・・
いや、チョコチョコあったと思う。
忘れちゃうんだな〜(-_-;)


でも、今日、真ん中の子が「キャンディ〜いかがですか〜」と言って持っていたもの。
折り紙で作ったキャンディー。
一番小さい折り紙で作っていました。
いろんな色があって本当にキャンディーみたいでしたよ
実物が・・・もうないんで(遊んだあとはポイしようね〜ってことで
ポイされちゃいました
画像はお見せできないんですが・・・
きっと想像できると思います♪
というか明日も作ると思います。

折り紙は本当、いろんな遊びができてすごいね
想像力が働くし、本当好きなだけ買ってあげたいですね。
折り紙じゃなくてもチラシなんかもいい遊び道具だけどね
でもそれをやってるとね・・・
見る前にグシャってされちゃうんだよね
チラシで作る「剣」はお姉ちゃんの時もそうだったけど
今でも保育園では「定番」のようで、子供たちはいつもその剣で遊んでいます。
お金をかけなくても楽しめるっていいよね。
でも、ママと一緒に剣を作るっていう工程が一番楽しいのかもね

今日は久々に・・・ 

2007年09月23日(日) 1時22分
近所の公園に行ってきました。
風がちょっと強かったんですけどね。
晴れてたし、暖かかったので。


そして・・・その時事件は起こった。

「ママ〜ゆう君転んだ」


でもね、泣かなかったしたいしたことないと思って
ゆっくりそばまで行ったんです。
泣かないのにそんなにあわてて・・・お姉ちゃんどうしたんだろ?

(≧m≦)

鼻の穴に砂が入ってますけど・・・

どんだけ転んだんだ〜(笑)


それからすこ〜しだけ遊んで帰宅。
ゆう君は鼻に砂が入ったことより、靴の中に砂が入ったことの方が
気になるようでした(-_-;)
P R
プロフィール
slot mama
スロママ
スロット大好きママ
旦那いちおう1人可愛い子供達3人の5人家族です
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/slot-mama/index1_0.rdf