予約・・ 

February 15 [Fri], 2008, 21:15
              お話したい子・・
              かもーんです・・  (∀笑)
             こめんとくれれば作りますよ←

 

February 08 [Fri], 2008, 18:00
ひま人母ちゃんです

朝、食器をあらってたら・・・・

(≧□≦;)ギャーーーーーーーー

15cmほどのムカデが 洗い場のシンクで にょろにょろしてるじゃあーりませんか

気持ち悪くて 見るのもいやだ!

だけど 退治しないと 食器が洗えない

薄目で見ながら がんばって30分かけて

ゴミ袋にムカデを入れた 

いろんな虫いるけど

足が8本以上ある虫は ホント 気持ち悪い( ̄△ ̄;)

心臓疾患 

January 19 [Sat], 2008, 4:37
今日もまた、心臓疾患の転院症例がありました。

高齢犬でよく診られる「僧帽弁閉鎖不全症」です。

診断方法や治療方法など、テキストを広げれば、これでもか〜と記載がある疾患です。
しかし、実際に診断は、非常に難しいと思っています。

色々な検査をして、心臓の状態を出来るだけ把握します。
もちろん、すべてのことが明確に出来るわけではありません。
ただ、出きるだけ明らかにしたい、そう思って検査をします。

よく言うのですが、「一体何のための検査なのか?」
検査のための検査では意味がない、と思っています。

結局、僧帽弁の弁尖が肥厚し、しかも分裂しているのが確認できました。

肥厚だけならまだしも、分裂って・・・

正直こういった事例を見るのは初めてではありません。
しかし、どういった治療が「ベスト」なのかが
私には分かりません。

ただ、許された範囲内で、自分のできることをすべて行う、
これしか出来ません。

おそらく、心臓外科の専門医であれば、手術を勧めるのでしょう。
しかし、私にはそんな手術はできません。

では、どうするか?

飼い主さんと真正面から向き合い
薬を使って、口を使って、耳を使ってそれこそ使えるものはすべて使って
治療を行う、飼い主さんと一緒に行う、これが開業医としての
アイデンティティだと思ってます。

とにかく上へ上へとめざす。 

January 14 [Mon], 2008, 20:27
「弱いものには優しく、強いものには強く」、ルーは本当にいい子に育っているようです。




うちに保護されてきたばかりのころは野良の野生丸出しで、
人を見たら隅にコソコソ逃げるわ、脱走をするわ、
流しに上がって盗み食いをするわ、
果たしてこの子は里親さんが見つかったとしても渡せるだろうか……というほどの猫でしたが、
とてもそういう過去があったとは思えない猫になりました。




でも、これは今の里親さんが猫のあしらいがうまいからここまで進化できたのでしょう。初めに里親を申し込んだ男性の場合は、猫に慣れていないみたいだし、仕事は忙しそうだし、きっとルーは幸せになれなかったと思う。だから彼は当てにせず、引き続き里親探しをしていたのです。ぎりぎりになって彼は「やっぱり飼えない」といってきて、それでうちとしてはちょうどよかった。こういういきさつにしても、ルーは運のいい子です。









写真・左



マルクちゃんは体が弱い。
保護されたときも死に掛けていたくらいらしいから。
こういう子にはルーは抱え込んでなめなめしてやっています。さすが男の子、自分が年下でも弱い子は、そして女の子はいたわるんだね。






写真・右



このケージはルーが初めての日に入れたもの。
そこにキットちゃんが入ったら、ルーはその上に陣取っています。



キットにいちゃんは強い。
そういう相手には、もっと強いぞ、ということを見せるために、上の場所に行くのでしょう。

とにかく上へ上へとめざす。これはうちにいたとき覚えたのかな? うちは、上にいるものが偉いもの、という法律があったから♪




キットにいちゃんとルーの顔つき。
なんだか似てきたと思わない?

今日も音楽漁りwww 

January 09 [Wed], 2008, 14:14
今日もずっと音楽漁りしてましたwww


なので今日は更新なしですw

すみません↓

さらにいまテスト1週間前なのであまり更新できないと思います↓↓

ほんとすみません・・・

エクストリームを振り返って・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 6:35
こんばんわ♪今日は自分の思った事を率直に書く日記っちゅー事で、
人それぞれな考え方があると思うので、大きな独り言で捕らえて下さい!



自分は前日から奈良入りをして、コースの下見や色々してました。



エクストリームは、中途半端な気持ちや技術で出る競技ではないと痛感しました(汗)



自分は、クロカンの延長的に、ロックを考えて何ヶ月か前までいましたが、
今は完全に競技者って何か???って考える様になりました!



今回のジムニークラスの参加者の皆さんは10台位だったと思いますが、
今の自分が出たら?とか、全国各地でロックの大会に出たいって思う方が多数いると思いますが、
やはり、ただ出るのであれば、Bロックやジムロックでもいいと思いました!



それには理由がちゃんとあって、エクストリームは最高峰の戦いをする場であって、
自己満足をする世界ではないと思う部分があるんですよね・・・



だからこそ、来年は自分はそこのステージに上がれる様に、
もちろんBロックからスタートして行きたいと思います!
そこに到達するべく、技術も経験も自分には無いですから、
自分自身の現状をしっかりと受け止めた上で、ステップアップしたいですね!



なんでもかんでもエクストリーム参加ってのはちょっとどうなんだろ???



Bロックの年間チャンピオンとして、今回エクストリームにステップアップした、
ジム昌さんは、やはりスゴイと思いました!!!



初のエクストリーム参戦で、いきなり2ゲートクリア+表彰台!!!



ステップアップをした上で、結果を残すのがいかにスゴイ事か!



自分も見習う事多数なので、しっかりと頑張って行きたいですね♪



ちなみに、主催者サイドより、クラス分けに関しても、
新たなる提案の話が大会終了の挨拶の時にありましたが、
その内容に関しては、後日、JRCAのHPにてアップになると思います。



あまりにも、エクストリームのレベルが落ちる様だと、
以前の様に、予選と決勝なんて感じになるかもしれませんね(汗)



勝負の世界は、人それぞれの考え方があった上で、
自己満足指数も違うと思うのですが、マシンも乗り手も、
エクストリームレベルってのは、今後色々な物議をかますかもしれないですね・・・



でも、勝負をする以上は、やはり、いかに挑戦したかではなく、
挑戦をした上で、いかに結果を出して行くかが大事だと思ってます!



だからこそ、走りこみも大事だとは思いますが、
それと同等以上の、車のメンテナンスや作りこみなども大事だと思うし、
人のアドバイスをしっかりと聞いて、駄目な部分は一つづつ消して行って、
完成度の高いマシン作りを目標に頑張って行きたいですね♪



自分は、色々な面で未熟な部分ばかりですが、
自分の先輩方のアドバイスにしっかりと耳を傾け、
自分の後輩でも、経験者の方には色々とアドバイスをもらって、
しっかりとした考えを見に付けたいとおもいますね!!!



今日は、ちょっと硬い話の内容になってしまいましたが、
あくまでも、独り言を日記にしただけなので、聞き流して下さいね(汗)



写真は今整理中ですので、今しばらくお待ちくださいね〜♪



それではまた明日、お会いしましょう〜♪

2007-68(稲妻) 

December 15 [Sat], 2007, 9:49
南西の風 3〜5m/s(多分) 晴れ



今日は、どうにもこうにも駄目でした。
期待もしていなかったし、本栖湖組も居たので、また津久井浜地方は過疎警報が発令してしまった。



でも、遠く与論から稲妻KAZUが▽にやって来るというメールが来たので行ってみた。
ヤツは、14時過ぎにやって来た。
これまでは、兄のシゲが営業周りに来ていたんだけれど、今年はやはりダイビングの方に回ってしまったのか、営業が似合わないKAZUが名刺を配って回っている。



やっぱり、ちょっとおかしぃ。。
一緒に回っている支配人は、どこかで会った事がある気がしてならないんだが、思い出せない。
ま、あと2ヵ月後には、また与論で会えるだろうから、ゆっくり思い出そう。。



そんな訳で、まったく動かずに3連休の2日目も終わってしまった。



プレーニング率は'''3割9厘'''(21/68)と、また2割台突入に黄色信号が点灯したようだ。



さて、明日は南西がガッツリ入る予報です。
波乗りしたければ、シークレットに行く手もあるが、そんなに上がるんだろか?
'''VB'''では、一応15m/s程度は吹く予報。
でも、、、雨の予報でもあるんだよなぁ。。

ゆるやかな束縛 

December 08 [Sat], 2007, 6:47
寒い朝、美しい空に会えた。


気分良く始まった一日。

冷えたせいか身体が強張る。

一番最初に気づいたのは両手だ。
グー、パーがし辛かった。
朝食の準備をするのも、
マグカップを片手で持てなかった。
もちろん、食卓に運ぶのも至難の業!

何時も通りに家事をしながら、
その強張りが手だけでないことに気づく。

体幹を脇腹から締めつける強張り、
両足付け根から足首までの強張り、
久々の広範囲にわたる強張りに少々戸惑う。

全身の自由をゆるやかに束縛される。
奇妙な感覚が全身を覆う。

でも、動くことは止めない。

安静を要する痛みとはまた異なる。
しっかり動く方がいいように思う。

なので、めげずに時間がかかっても動く。

寒くなるとこの症状が頻繁に出てくるのだろうなぁ…


あ!そっかぁ、
本番の寒さを迎える頃は手術かな。


その手術も治すためのものではない。
現状を維持するための防御策のひとつ。

次々生まれ育つコッカには決定打はない。

それってどうなの?
お先真っ暗ってこと??

などと云ってしまっては、
頑張る意味すらなくなってしまう!

逡巡する思い

これだけあれこれ思えるのだから、
まだまだ余裕あり!

身体が冷えないように注意して、
今の自分のすべきことをする!

そうしよう!



今朝背中は痛かった。
体幹の筋肉痛も激しく、コッカの攻撃強し。
もちろん鎮痛剤を服用。

足…両足の付け根から足首へと痺れと強張りがある。
何とも不快なものだな…。

手の痺れは変わらず。
ただ、両手にも強張りがある。

寒さのせいとしておこう!




お仲間のみなさん、
気温の変化にはお気をつけ下さいね。






『コッカ』よ、お前はすこぶる快調なようだな!

            へんじんの身体を束縛するな!

・         

秋華賞(*^_^*) 

December 02 [Sun], 2007, 18:31
〓ダイワスカーレットを軸に勝負です。

〓→〓〓〓〓〓〓→〓〓〓〓〓〓 五千円以下をカットし1800円の購入です。

府中牝馬Sは〓アサヒライジングが軸です。

【日記】こんなことばかり考えてます 

November 28 [Wed], 2007, 13:31
今日は暑いですね〜。



耕ちゃんの風邪もだいぶいいです♪



一応、今日も小児科へ受診してきました。



莞ちゃんのトイレトレも順調で、この暑さでオムツが蒸れて背中に汗疹が出来てきました。



なので、昨日の夕方からお兄ちゃんパンツにトライしています♪



バックプリントのついたパンツ、イラストが前に来ないとイヤなんですって・・(汗)



後ろ前にはいて喜んでます♪今のところ失敗無しです。



耕ちゃんの2度目のお熱から、毎早朝、義母よりラヴコールがあります。



あたしの方は凹む事無く対処できています。



最近面白いな〜&気になる〜と思うのは・・・



'''まっちゃん(松村邦弘)の貴乃花親方の物真似'''です(爆)



'''リンカーンのまっちゃん(松本人志)も面白い'''な〜。



'''関根勤の髪型'''変わったよね!



'''田村涼子の『田村で金!谷でも金!!ママでも金!!!』'''にも抵抗があったけど・・最近慣れた。



昨日旦那から'''『あーちゃんギャル曽根系の顔?!してねぇ?』'''と言われ・・・(汗)



↑ってことは天道よしみにも似てるってか?



芸能ネタはそろそろ止めて・・



男の子のトイレってなぜこうも汚れるのか?(汗)しっこ汁落ちてるし(涙)



お陰でいつもトイレ掃除してるよ・・・。清潔でいいよね♪



たまに家の中の大掃除をすると、必ずと言ってよいほど翌日義両親からの訪問がある。



掃除してて「明日来るんじゃぁ・・・」って思っちゃうの!引き寄せてるのかしら?



なんだかまた愚痴っぽくなってきてるし・・。



マイホーム購入後、庭弄りをしてるとやけに落ち着くんだよね〜



これってばばぁ突入なのかな〜?



草取りしたり、水やりしたり、虫採ったり、手入れしたり、結構楽しい♪



今日の朝、黄色いバラが咲いてた。キレイやな〜ってとても癒された。



最近ハーブガーデンの本にはまってて、自宅の庭をハーブでいっぱいにすることが夢だ。



あたしって香りで癒されることに気がついたの。



このところ体が痛い。リュウマチ?膠原病?を疑わずにはいられない。



昨日リュウマチについて調べた。しかしどの症状も当てはまらない気がした。



血液検査したいな病がはじまった。



貧血は間違いないだろう。(高校生の頃から治療中なので・・・。)



最近仲の良かったお友達と喧嘩した。(大人になっても?!)



とても仲直りがしたくてたまらない。大好きなお友達だから・・・。



いつもこんな事ばかり考えて生活してます。



あたしって本当は幸せ者なのかも知れない。そう思った。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slosri451
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 予約・・ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 予約・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 予約・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 予約・・ (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 予約・・ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 予約・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 予約・・ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 予約・・ (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» 予約・・ (2008年06月18日)
アイコン画像中@出し太郎
» 心臓疾患 (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる