そんなこんなで・・・ 

2006年11月04日(土) 22時17分
えぇ〜、長らくご無沙汰してました。
ちょっと、いろいろ忙しかったもので・・・・

そんな、僕たちスローピーなんですが、ただ今曲作り真っ最中であります。
今日の練習でほぼ2曲出来上がりました。
2曲ともなかなかのできでございます。

多分、今度のライブ(1月位を予定)には4曲ほど新曲を披露できそうです。
是非にお楽しみに。

『気くばりのつぼ』 

2006年01月22日(日) 16時56分
今日も先週に引き続きバンドの練習をしてきました。
新曲も徐々にできつつあります。
ライヴもそろそろ演りませう、という話も出たので
春先には久しぶりにライヴもやれそうで。
いろいろと盛り上がってまいりました。

練習後、時間があったので小物を買いにヴィレヴァンに
行きました。
いやぁ、やっぱりいいねヴィレヴァン。
小物がいっぱいで見ていて飽きない。
で、今日はヴィレヴァンで小物ではなく本を買ってきました。
本のタイトルは『気くばりのつぼ』。
実は僕、喜びを表現するのが超苦手なのです。
人からプレゼントをもらっても、あまりうまく喜べない。
超うれしいんだけど、喜びをうまく表現できないのです。

この本には、そういったときにはこうすると良いですよ、
みたいなアドバイスが書いてあります。
その他にも『人を好きになるツボ』だとか
『相談に乗るツボ』だとか全部で25個の項目に分かれて
書かれています。
読んでみると、分かっているけど実践できていない
ことが書いてあって、なかなか面白い本です。

明日から少しづつ実践していこうかな・・・

本がない!! 

2006年01月19日(木) 23時41分
最近の一番の悩み・・・
読みたい本がない!!
実は読書が大好きなので、鞄の中にはなにかしらの
本があるのだけど、最近読みたい本がないのです。
一時期はもう読みたい本だらけで大変だったのだけど。
今日も本屋に行って一時間・・・
プラプラと一時間・・・
ない。
全くもって心揺さぶられるような本がない。
困りましたよ。
最終手段だった『下妻物語』も今日完結しちゃったしな。
明日から何を読めばいいのやら。

何かお勧めはありませんか?

アーノルド

『THE3名様』 

2006年01月17日(火) 23時43分
『THE3名様』
みなさん知ってますか?
これが、馬鹿面白い。
若者3人が深夜のファミレスでくっちゃべってるだけの
話なんですが、とにかく面白い。
思い出しますよ、自分の若かれし日々を・・・
大して意味もない話を延々夜中に話あった日々を。
夢や恋愛、大学の授業などなど・・・
話した内容はあんま覚えてないんだけど、あの日々が
あるから今の僕があるんだなと。
よかったなぁ、あの頃。

なんて思うこと自体、自分が歳をとったということか・・・

切ない。

アーノルド

エヴァ始めました。 

2006年01月15日(日) 22時34分
以前から友人に薦められていた『新世紀エヴァンゲリオン』を
やっと今日から観始めました。
といっても、まだ2話しかみてませんが。
なので、まだ内容含めよくわかりません。
ただ、初めて動く『綾波レイ 』を始めてみてっちょっぴり感動。
まだ、あまり出てきてませんが・・・

全26話、長い旅になりそうです。

アーノルド

鬼武者絶好調!! 

2006年01月06日(金) 0時00分
今日からお仕事再開です。
いやぁ・・・眠たかった。
なにせ、休みの間は昼夜反対の生活を送っていたもので・・・
よくないね。
やっぱり、休みの日でもちゃんとした生活を送らないと。
反省してます。
三十路の体に半徹夜は正直キツイですよ。

そんなこんなでなんとか今日という一日を乗り切ったのですが、
今日は久しぶりに体重計なんていうもの乗ってみました。
正月休みは体重なんて関係なく食っちゃ寝生活を送ってましたから。

そしたら、あーた、えらいことですよ!!
姉さんなんかいないけど、もう『ね〜さん、大変です!!』って言いたいくらいにね。
なんと順調に推移していた体重があっというまに逆戻りです。

あんなに一生懸命減らした僕の体重が・・・
あんなにがんばって減らした3キロが・・・

明日からまたダイエット生活に戻ります。

アーノルド

今日で休みも終わりです。 

2006年01月05日(木) 0時30分
遂に今日で休みも終わった。
なんか、休みって終わるの早い。

しかし、この休みはなんもやらんかったわ。
ほんとに毎日家でゴロゴロと・・・
強いていえば、『鬼武者3』を今更ながらやり始めたことくらい
かな・・・
超インドアな生活を送っておりました。

しかし、フジテレビの最強占いが、565位/576位ってどういうこと?
そこまで悪いと笑けてくる。
ちなみに、僕と同じ運勢の芸能人は『高橋愛』らしい。
モー娘 高橋さんもさぞへこんだことだろう。

明日から仕事が始まると思うと憂鬱だ。
普通の生活リズムに戻るまで何日かかることやら・・・・

アーノルド

復活です。 

2006年01月02日(月) 23時50分
いやぁ、正月休みに入ってから実はずっと偏頭痛してたんだけど
今日はすこぶる調子が良かったですよ。
うれしい限りです。
しかし、今回の偏頭痛はひどかった。
どれくらいひどいかったかというと、会社の先輩の家に遊びにいったにも
関わらず、ひたすらゴロゴロと転げて回っていた・・・
そんでもって、2,3日ずっと気持ちが悪くてまったく食欲がなかった・・・
そんな状態なもんだから、栄養とらないかんと思って、
喫茶店でソフトクリームを注文しちゃうくらいですよ。

そんな辛い年末年始を送っていたので今日は晴々した気分ですよ。
やっと、僕にも正月が来たと・・・
そんなこんなで、今日は調子が良かったので朝からテレビ三昧、
ゲーム三昧の日々を送ってみました。

朝起きる〜電車男観る〜ゲームする〜またテレビみる〜またゲームする・・・
みたいな感じ。
正月と全く関係ないじゃんと言われれそれまでですが・・・

早いもので正月休みも残り2日になってしまったので、
明日はどこかに出かけてみようかと思っています。

が、思っているだけなので実行されるかどうかは分からないけど・・・・

追伸
過去の日記も下記のサイトで見れそうです。
よろしければ是非・・・・

ここからどうぞ。

アーノルド

あけましておめでとうございます。 

2006年01月01日(日) 22時10分
新年あけましておめでとうございます。

いやぁ、新しい年も迎えたことだからスローピーの日記も一新してみました。
ちなみに、新しくしちゃったので過去のものはもうみれません。
個人的にはたまに過去の日記見て楽しんでたんだけど・・・
ビバ自己満、自己満万歳!!
というより前の日記は8月21日から更新してなかったから、
多分、自分以外日記の存在すら忘れているかと・・・
まぁいい。
いいよ、いいよ。

が!!!
今年はがんばって更新しちゃうぞ。
ついでに我がバンド ”スローピー” のHPも頻繁に更新しちゃうぞ!!

そんなこんなで今年もどうぞよろしく。

アーノルド


2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sloppy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる