こんな再スタートはありなのかしら? 

2007年06月04日(月) 22時06分
ハロー
おひさしぶりです

あたしのほぼ閉鎖的なブログちゃん。
正直忘れかけてたりして・・・・

しかも パソコンをリカバリしたり、ってなハプニングも
数回あり。。お気に入り数回吹っ飛びましたとさ 笑



しかーし
前回の (冬の)日記を読むと あまりに
感情的だし だいじょうぶか 自分・・・て感じだし
半年後の 今のあたしは 至ってプラス思考で
以前に増して やりたいことへの気持ちが大きくなってます


ただ
最近気づいたこと。
あたしは だいぶ 世間体を気にするタチみたい。
うまくいく こと とか  踏み外さないこと に
実はこだわってる。
そういうの 気にしないわ 自由にやるわ 
みたいなフリをして。

人には 自由に 奔放に やりたいことをやってる子 
って見られたいんだとおもう。
実際そうなりたい 、って希望も込めて
そういう人を演じてるみたいな。。。


本当のところ、
大きく環境を変えたり 新しい世界に飛び込むことに
不安や失敗ばかり想像してて・・・

けど そんなんじゃ 楽しくないなーーーっておもう。
やるからには たのしさを得たいもん
たのしんだもん勝ち。


また今日も 本音のような 理想のような文章を書いてるみたいだけど
これが あたしのクセで。
小さな理想をたくさん持ってるから
やっていけるんだろうな と 自己分析してみたんでした。


誰か この日記の 再スタート気づくかなーー
ひっそり 
スタートです

ドラマチックレコード 

2006年12月11日(月) 18時36分
ハローこんにちは

興奮冷めやらぬ わたしです


学生のころから すきですきで、
やっとライブにいけた!
*安藤裕子*


歌声聴いて、
こころほぐれて



・・・なのに!
自分の父親と大喧嘩した。
きのう。

理由は たいしたことはない。

物の言い方が 乱暴で、
すぐ腹をたてて
冷静に話せない。


残念ながら
いちばん 私の嫌いなことをしてくれた、、、父は!

常々その気はあったけれど、
きのうはひどかった。
わたしに対して、でなく、
妹に対して。

聞いてて 恐ろしく耳障りで
その場から離れたかった!
いま思えばさっさと離れればよかったんだわ。

思わず、
やめてよ!!!って叫んでしまった。
しかも 気づいたら泣いてて。
たぶん内心焦っただろう
いきなり泣いて叫んだから。


いつもこんなに感情的には
ならないのよ
むしろ 淡々と、流せるようなことだったのに。

なぜかきのうは 無理だった。


最高にキマヅイ。
でも
 イチオウ大人なので、
親と不仲になったり ってのは避けたい。

ふつうに会話は
します。
ただ
もう 必要以上に頼らないわ



私が 彼氏がキレたり
語調が強かったり
そうゆう 部分を見ると
異常なまでに ひく のは

このせいか・・と思う。


そんな気持ちにならずに
いたい。きのうは本当に気分が悪くなった。
初めてモノにあたってみた。
部屋で手に持ってた鍵を投げつけてみた。
ぜんぜんすっきりなんてしない。
モノにあたるのは 意味がないね。


だから 一生を共にするひとは
やさしくて強いひとと
決めてる。
ひとの痛みと思いを 考えることができるひと。


わたしは一緒過ごす誰にも、
そういう不愉快な気持ちにさせたくない

反面教師て やつ。


お人よしでも いいです。
絶対 穏やかに暮らしていく!
些細なゆめ 発見

−乾燥注意報− 

2006年11月26日(日) 17時10分
11月も後半に差し掛かり。


わたしは ドアノブやら車のドアを
パチパチいわせてます



先行き 不透明なまま、
仕事を辞めることにしました


いましかない んだよね
どう考えても。。

辞めることの不安より、
いま 縮こまって ただただ
今の仕事を続けていく自分を想像するほうが
よっぽど不安だ。



冬来る

無印の加湿器を買おうと思う。
アロマ機能付


付属機能に心ユレル〜


明日から 忙し月末ウィーク

火曜に有休取っちゃったから
余計にハードワーク

駆け足でいくぞ !!

やってきました ふゆ. 

2006年11月13日(月) 21時12分
きたよ〜
東北の冬をなめちゃいけない…

冬の装いはスキ
重ね着とか タイツとか ブーツ マフラー …

でもイヤナノ…
寒いのは い や

でもね
気の持ちようなんだよねぇ
わたし イロイロ考えてみたり、ごちゃごちゃ
悩むのは得意なんだけれど、
基本は すっごい単純な人間なので、
ちょっとしたことで一喜一憂する。
だから 恋とかしてたりすると
寒いのなんて 二の次!どーでもいいわけです。
ホンっトどーでもよくなる! 笑


だから
わたしが 冬を穏やかに越えるには
恋が必要。あったかい鍋とか お風呂もいいけれど!
まずは心から

アホみたいに にやにや
しちゃうよーな 恋がしたい

最近ドライな 恋続き…


打破します。恋にドライな自分!


みんな
恋してるか〜い?!
 


あかり ‐2‐ 

2006年11月05日(日) 23時11分


続いてもう ふたつ!

かわえぇ〜〜

トナカイ!
ある人と、トナカイは何を食べるのか??
ってハナシになったんだけれど。。。

イメージ的に、草食であってほしい
誰か知ってますか??



そして プレゼント!
これは建物の窓枠が 電球で縁取られてるの!
けっこう大きい イルミネーションです


あしたから、
職場に実習生が来ます・・

やること増えるけど、なんとか手持ちの仕事、進めなくては〜〜


それでは
11月2週目 ガンバリマショウ
おやすみなさい

・・・また 一人暮らしがしたい です

あかり 

2006年11月01日(水) 23時30分


地元の イルミネーション
いやされる〜

クリスマス〜


12.24

会いたいわ



今年度末まで、
あと 4ヶ月*
春からの じぶんを
決めるのは
いまの じぶん

いろいろと 準備をはじめてみようかと…
 

クレハ 

2006年10月29日(日) 0時22分
クレハ ていう、
紅茶梅酒を飲んだんだーきのう。

きちんと話すのは
かれこれ 7年ぶり?くらいの
近所にすんでた 男友達と会ってきた!

彼は中学校のとき
すごく優しさのかたまりみたいで、
本当に優しくって
いつも思いやりがあって。
どちらかというと
おとなしそう なひとでした。


でも!
見た目はそのままちっとも変わらない
彼が、
変わってた
すごい びっくりするほど 考えて、
自分らしく生きる ことを力説してた
とことん楽しく生きたい って。
仕事もバカみたいに残業残業で、
寝る時間も少ないのに
彼はそのぶん休みの時間を スペシャルに
楽しく濃くみっちりと過ごすことを
いつも想っているんだそう。


自分をたいせつに
自分を幸せでたのしい人生を過ごせるようにしてあげる

そんなふうに 生きたいって。


彼にだいぶ 共感したし、
ポジティブでいることで、
なにもかも 見え方が変わる、クリアになるんだって
あらためて 思った


わたしは 彼の口から
そんな言葉を聞けると思ってなかったから

うれしいと同時に
すこしさみしかった
7年前に もっと話がしたかった。


ううん
でもきっと うれしい が勝ってる!


また しばらくは
会わないだろうけれど
この ご近所の彼とは
また お酒片手に 23ねんぽっちの
人生観だけどね とか
言いつつ 
話がしたい


柔軟で 人に意見を押し付けない
やっぱり そういう人が すき

ああ
わたしって だいすきな友達が
多いな。すんごい シアワセ者~
男子も女子もね!
ほんと ラブです みんな

そういう人たちを 大事にしたい
みんなに 会って
話がしたい



ぶつかりあってしまうひとが
いても、きっとそのひとから
得るものもある

だから こわくても、もっと
ひとと 話をしよう

そんなきのう でした
ありがとう わたしのまわりの
すべてのひと



  

ヒ ト メ ボ レ 

2006年10月25日(水) 22時07分
きょうはね 
うちの病院で 新米の試食会しました〜

4種類を 利き酒ならぬ
利き飯? 的なかんじで食べて、
ねばり とか 甘み、つや 硬さを評価します

ちなみに 3種は「ひとめぼれ」で
のこりの1種は「コシヒカリ」


見事!
一番美味しいと思ったごはん
がコシヒカリでした
やっぱりねばりが違うし、
香りがいいです
農家の孫娘なのでね、
米の味にはうるさいわけです*



そ れ で

きょうは
もうひとつ ひとめぼれ

やっとこさ ブーツ購入〜
あ、これだ!
と思って履いたら 履きゴコチも
最高!!
やや値は張りましたが
履き倒しマス


きょう 思ったこと。
やっぱり女子はかわいく!
かわいくあろうとする ことって
すごいポジティブだし
パワーあふれてる気がする

いわゆる オーラ さえピンクやらゴールドに
輝いちゃうんだと思う。
その原動力って
やはし 恋だわ


そんなことを
おもったんだ〜

*松田園子 すき!
スカパーとか出てる*

・思ふこと・ 

2006年10月23日(月) 21時54分
えーーーとですね、
わたし。

悩んでいます
じぶんの やりたいことが
具体的にならない・・・

おおきく、おおまかには
描けるのに
具体的じゃないの


それでいて、理想が高い
加えて、負けず嫌い・・××
わたしがやりたいことを やれてる人を見ると
実にくやしい!
でも結局そう思っているだけじゃ
「やれてる人」にはなれないの





恋愛も、そうで・・
むかしすんごい束縛チックで短気な方と
付き合って 別れて以来
おおらかでやさしくて、ってゆう条件が
必須になってた

でもそういう人と付き合ってみて
ケンカはなく 穏やかだったものの、
二人の間に 意見するとか 指摘するとか
八つ当たりするとか わがままいうとか
そうゆう 「黒い」モノを
持ち込まない、みたいな
暗黙の了解ができてて。。。

ギブアップしてしまった わたし

きっと恋愛は数をこなすものでは
ないけれど、
でもいろんな思いをしなければ
わからないコトもあって。


もう 嫌われるのをこわがって
物分りのいい子でいるのは
やめやめ

ぜんぜん楽しくないもん!


とゆうわけで、ひとまず
失敗やら バカだなあと思われるような
ことでも、身をもって体験してみようと
腹を括った次第です

つまづいて よれよれになってたら 笑、
助けてねー 

理想より 目標を持てばいいかな〜
MEGはやはり 目標
ゴテゴテしてない おしゃれな人って
男女共に、大好き

*マウイへ行こう* 

2006年10月22日(日) 10時32分
また はじめてみました
いえーい ヤプログ絵文字かわいいのね




これ 某雑誌のマウイ島特集!

いいな〜
パスポートすら持ってないけど・・・
仕事忘れ!で マウイで
だらだらへらへら 過ごしたーい
生花のレイが ほしい!


仕事上、時間との戦いみたいな部分があり。。
いっつも時計を気にしています
だから家に帰ると 時計無視しちゃって
気がつくと寝る時間遅くなってたり!


なんにもしないで のんびりするのもスキだけど、
ある程度忙しくしてるのが
じぶんには合ってる気がする
なぜだか時間がナイ時のほうが
料理したくなったりするし・・


愛車(チャリだけどっっ)
が最近キーキー音を立てて、
ご機嫌ナナメなんだけど、
今日も出動していただきます


マウイを思いつつ、
東北を駆け回ります!
秋だ〜栗だ〜
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像キキ
» こんな再スタートはありなのかしら? (2007年07月08日)
アイコン画像みー
» ドラマチックレコード (2006年12月24日)
アイコン画像yuu
» ドラマチックレコード (2006年12月24日)
アイコン画像みー
» ドラマチックレコード (2006年12月23日)
アイコン画像きき
» ドラマチックレコード (2006年12月14日)
アイコン画像みー
» −乾燥注意報− (2006年12月07日)
アイコン画像じゃくそん
» −乾燥注意報− (2006年11月27日)
アイコン画像きき
» −乾燥注意報− (2006年11月26日)
アイコン画像みー
» やってきました ふゆ. (2006年11月15日)
アイコン画像きき
» やってきました ふゆ. (2006年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sloom-mnk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる