これが私の誕生日 

February 17 [Sun], 2008, 11:48
とうとう30歳になりましたー。

じつは5日に帰ったら水は少し出たけど、シャワーが使えなかった。しかもオーナーワイフが水は出るけど、ほんの少しだけしか出さないで!と何度も何度も・・。うざい。
トイレを使うと水が出なくなるときあるし。
引き続きヤバイ。

ということで、二日間シャワーを浴びることなく過ぎました。

そんな誕生日は学校から・・・

友達がビーチで拾ってきた貝とか小さな小さな写真たてを使ってプレゼントを手作りしてきてくれました。

学校が終わってからまずは家に帰ってシャワーが浴びれるかチェック・・・。なんと浴びれるどころかまた水がなくなったらしく・・・浴びたいなら隣の家に行って来ていいから!でも5分だけよ!と何度も。とりあえずジンが隣の家に行ってみたら誰も居なかったので諦めて、再び出かけました。

カフェで友達がケーキを用意してくれてお祝いしてくれました。その後、韓国レストランへみんなで行ってお食事。
楽しかった!美味しかった。みんなありがとう!

それから食事中クラスメートの韓国人が電話掛けてきてくれて、バースデーソングを歌ってくれました。
日本じゃあんまり体験できないなーと思ってとっても嬉しかったよ。

その後友達のシェア先でジンと共にシャワーを借りる事にしました。夜の21時にシャワーのために電車に乗って・・・。
帰りは22時半。
こっちはとっても夜が早いので、22時半に外をふらふらするのはちょっと危険な感じだった。電車も必ず二人ポリスが乗車。
そこまでしてるのと、なんだかいろんな噂を聞いてるので余計ドキドキした。

無事家に到着。

他のシェアメイトと4人でひどいはこの家!と少し立ち話。

これが私の30歳の誕生日。
なかなか忘れられない一日になりました。

今日はシャワーが使えるはず!??!

ローストターキーが余ったら。 

February 13 [Wed], 2008, 15:32
ロースとターキーが少し余っている。今日は、チャウダーを作ろう!

   玉ねぎ小2個、人参1本、ジャガイモ3個は、8mmぐらいのダイスに切って深めのお鍋でバター
  大さじ2で炒める。残っているスタッフィングもグレイビーソースも入れちゃう(入れすぎるとしょ
  っぱくなるので塩加減に気をつけて。)お湯を2カップぐらい足し焦がさないように20分ほど煮
  る。ザクザク切って下湯でしたスイスチャードひとつかみも入れちゃおう。牛乳200ccに生ク
  リーム100ccを足して弱火で少しとろみが出るまでさらに温めて出来上がり。胡椒を少し多めに  利かせて。

サラダは、キャベツと青リンゴのコールスローみんな大好きなので多めに作っちゃおう。

   千切りキャベツ800グラムに青リンゴ一個をシュレッドしてクミンパウダーを小さじ1と塩
  小さじ1を入れ手で軽くもむように混ぜる。白ワインビネガー大さじ3、砂糖小さじ1弱、サラダオ
  イル50ccを入れてよく混ぜて味がからんだらおしまい。クミンの風味を生かしたいので胡椒は入
  れない。

チャウダーにあわせて即席ピザブレッドも

   パンに冷蔵庫に残っているペストとサルサを塗ってスライスチーズをのせ赤と青ピーマンのダイス
  を山盛りのせて小さく切ったベーコンをちりばめトースターで焼く。

また、手抜きをしてしまった! 

きょわねえ♪ 

February 05 [Tue], 2008, 16:05
   '''お祭りあたのよ(つωヾ)♪'''



水あめと-ふらんくふるとと-やきそば食べたのん♪



   んで-夜わ'''焼肉屋行ツた'''の(^ω^)



   体重計に乗りたくなレiわ、爆



    いまね-同盟名考えてる、、



   つ-カろご作れなレiんだけど。爆



   レiちごなあくましあた- カ



     ひめを守り隊 カ



     何にしよおカなって

家計簿継続中〜〜〜 

January 19 [Sat], 2008, 16:47
やっとつけ始めた家計簿も二週間が経過。
ちゃんとつけてるよ〜〜〜♪

家計簿挫折の原因は「お休みの日」だったのよね。
夫くんと出かけるとつい・・・って具合に散財した上に
家計簿に記載しなくてね(苦笑)
最近夫くんと週末に外出することがなくなったので、家計簿
継続できてるのかなって気がします(^^)v

昨日はたまたま夕方から一緒に外出したけど、大丈夫だったよ〜〜。
久しぶりに外食でした(^^)
おいしかったわぁ♪

また家計簿継続しますわぁ。。もうすぐ老後も待ってるしね(笑)

亀田大毅選手一言もなく途中退席! 

January 13 [Sun], 2008, 7:18
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトル戦で反則行為を繰り返し、日本ボクシングコミッション(JBC)から厳しい処分を受けた亀田大毅選手(協栄)と父親の亀田史郎氏、所属する協栄ジムの金平桂一郎会長が17日、一連の騒動に対して謝罪会見を開いた。亀田陣営が公の場で陳謝するのは初めて。




 亀田陣営は同日夕、東京都内のJBCを訪れて陳謝。その後、行われた会見で頭を丸めて登場した大毅選手は始終うつむいたまま無言。トレーナーの史郎氏は「ご迷惑をかけて申し訳ありません」と述べたが、内藤大助選手=宮田=に対する明確な謝罪は最後までなかった。




 1年間の出場停止という大毅選手への処分について、史郎氏は「仕方がない」。亀田家のボクシングスタイルについては「自分らのスタイルなんで」と変えるつもりがない考えを示した。また、反則を指示したのではとの問いに対しては「していません。ポイントを取られているから、悔いのないように戦えと(いうつもりで言った)」とあくまで強気だった。




 タイトル戦での亀田陣営の行為について、JBCは15日に倫理委員会を開催。同委員会では大毅選手がチャンピオンの内藤選手を投げ飛ばして減点を受けた行為が故意の反則に該当するとして1年間の資格停止、史郎氏は試合開始直前に内藤選手とセコンドの宮田博行会長に恫喝(どうかつ)、威嚇したとして無期限のセコンド資格停止、セコンドについた元世界王者の兄、興毅選手も反則を促すような不適切な指示をしたとして厳重戒告、金平会長は監督責任を問われ、3カ月間のオーナーライセンス停止の処分を下していた。




 今回の亀田陣営の謝罪について、JBCの安河内剛事務局長は「亀田側の陳謝したいという意向が漏れ伝わってきたから、こちらから『来てください』と求めた」と経緯を説明した。

くじゅう 歴史の道 

January 02 [Wed], 2008, 18:41
くじゅう花公園横を走るR442とほぼ平行して歴史の道があります。
松並木が点在しており、小国往還や豊後街道とよばれ肥後細川藩の参勤交代道らしいです。



加藤清正が肥後を支配していた時、大坂まで秀吉に会いに行くために整備したとか。
肥後藩は細川の領地になりますが、細川はそのまま使ったのだそうです。



参勤交代のコースは、熊本城→阿蘇→久住→野津原→鶴崎→(船で)→大坂→江戸です。
コース途中の久住・野津原・鶴崎(現大分県)は細川藩の飛び地だったそうです。



今の感覚で考え、熊本城からR3を北上し陸路江戸までとず〜っと思っていたので意外でした。
また、肥後藩が大分に飛び地も持っていたことも知りませんでした。



40歳過ぎて知って恥ずかしい気もしますが、
ひたすらインフラ整備に勤めた加藤清正の偉大さを知る事にもなりました。



またこのあたりは標高800m前後あり、くじゅう・阿蘇と続き広大な原野になっています。
奈良時代から人工的に野焼きをして、連綿と守られてきた広大な原野です。



加藤清正や細川が家来を引き連れ籠に乗り原野を通る光景を想像してみると、
アメリカ西部開拓時代の風景の中を大名行列が通っていくようで、なんとも不思議です。

迷い猫 

December 20 [Thu], 2007, 9:29
昨日道にいた子猫

可愛そうなので介抱してます

君?だれ?気持ちが悪い… 

December 13 [Thu], 2007, 6:56
昨日の朝、仕事行く前に出会いました…
道路を横断してました…



イモムシ…妙に気持ちが悪い…
こんなヤツは初めてみました(汗




ウルトラマンに出てくる怪獣みたいです(汗



しかも…かなり大きい…




いったい…大きくなったら何に変身するのでしょう…



でも…ある意味…その角みたいなの…カッコいいかも…(笑



どなたか…こやつの正体わかりますか?

乳児湿疹が出て。。あせった☆;; 

December 08 [Sat], 2007, 3:26
一週間ぶりにひーちゃんに逢えて大満足のパパだが・・

久しぶりに逢ったひーちゃんにはまず抱っこ!そしてスキンシップ!
十分に癒しをもらって夜は沐浴☆ あいかわらず気持ちよさそうなひーちゃん!

ところが・・
沐浴後に赤く目立った“湿疹”。。日中はそんなに気にならなかったのだが・・
顔や首周りに少しと足の付け根、内股、背中に少し;;

身内の看護師に聞いてみると「乳児湿疹」だとか。。
特にぐったりもしておらず、ママミルクはごくごく飲むし笑うし元気だし。。
汗疹のようなものらしくて、石鹸で丁寧に洗うのが良いらしい。

それにしても赤ちゃんはデリケートですねぇ〜(^^;
うちの子は生後まだ4週間足らず。。
とにかくひーちゃんに一喜一憂するママとパパです☆

訂正 

December 05 [Wed], 2007, 9:47
今朝、

寝ぼけてて、

ものすご〜い間違いを(^^;

ブリテンの『鎮魂交響曲』を、

ナッセンの『鎮魂行進曲』

なんて書いた(゜_゜)

失礼しました(._.)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slonva579
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» これが私の誕生日 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» これが私の誕生日 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» これが私の誕生日 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» これが私の誕生日 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» これが私の誕生日 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» これが私の誕生日 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» これが私の誕生日 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» これが私の誕生日 (2008年09月22日)
アイコン画像せぶん
» これが私の誕生日 (2008年06月18日)
アイコン画像京平
» 君?だれ?気持ちが悪い… (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる