手作り和食器 

February 21 [Thu], 2008, 0:11
新作を入荷しました!






「泡白皿」 1,575円 













大島さんの作品ですが





今回は魚龍シリーズではありません。。





淡い白色が素敵な、半磁器の作品です。





荒めの土を混ぜているので、少しザラザラしますが





嫌な感じではなく、風合いが出ていてとっても good ですよ!







和食器専門店 南風←詳細はこっち!

マルタンマルジェラ 〓 財布 

February 13 [Wed], 2008, 23:53
贅沢するにはきっと財布だけじゃ足りないね
だって麗しいのはざらにないの


さて、こちらはマルタンマルジェラ〓の財布です。

今現役で頑張ってくれている財布です。


これはパリのプランタンで購入。
150€位だったと思います。
2005ssだったので今よりはユーロ高ではありませんでした。


元ネタは航空会社が過去、顧客に配布していた書類ケースだそうです。
その書類ケースをそのまま縮小したのがこの財布。
元ネタの名残で各所に
passport、documents、dollarsなどの記載が見られます。
passportなんか全然入らないんですけど
そこがまたかわいい。


dollarsという記載の部分はフラップのようになっているのですが
何を入れていいのか迷った挙句
今は名刺を入れています。

この財布は小銭入れがない分
薄いのでパンツのバックポケットに入れても
あまり膨らまないので手ぶらで出かけたい時には便利です。

とはいっても小銭入れは必要なので
gentenのものを購入しました。
そしてすぐに無くす。
妻怒る。
おれ反省。

仕方なく今は小銭入れなしで生活しています。
ジャリ銭を持ち歩くのは好きではないのですが。。。。


そして下の写真が
うちに置いてあるジャリ銭入れ。
一日で発生した小銭をここに入れておいて
必要な時適当に持っていくことにしています。


GEORGIA エメラルドマウンテンブレンドになることが多いです。

ちょっとひとやすみ♪ 

February 04 [Mon], 2008, 0:54
うさぎは、今日はオフ。オフの日何もする事がないときは、この愛車(名前をミントンというんだけど)に乗って、市内をブラブラ。あまりに時間がある時は都市まで行った事もあるんですよ〜。何時間もかけて(^_^;

うさぎは車持ってない。買うお金がないというのもあるけれど、素敵な男性の車の助手席に座りたいっていう野望がないわけではない(^_-)

「車の免許なんて取らなくていいよ。オレの助手席はうさぎの指定席なんだから」
……( ̄▽ ̄)V……
そんなセリフ、心よりお待ちしております!

新刊です 

January 17 [Thu], 2008, 20:08
買いましたよお。
なあんか、ある意味、やっぱりマニアック。

だから不思議。なあんで多くの人が読むのだろうと。
おそらくそれが魅力なのだろう、と誰かもどこかでいっていた。

まあ、ちみちみ読むかな。

なんじゃこりゃー 

January 11 [Fri], 2008, 18:31
 この前、友人と内灘の放水路に釣りに行きました。投げ釣りでキスでも釣ろうと思って、とりあえず準備して遠投。投げ釣りの合間に友人は短い竿を取り出して穴釣りをしている。あまりにキスが釣れんのでこちらもマネして穴釣り。わりとアタリはあるけど、なかなか釣り上げられず。そうしている間にキスを3匹、アイナメを1匹釣り上げる。
 時間も夕方になって周りでアジの投げサビキをしている人たちがアジを釣り上げ始める。「そろそろ投げサビキでも始めっかー」と友人。慣れた手つきでお互いに投げサビキの準備を始める。準備できたところでコマセを詰めて、「おりゃー」と気合を入れて遠投。なぜか堤防の先端の方の人たちは連れているのにこちらは全く釣れる気配なし・・・。こっちにアジが寄って来ないのか、それともタナが浅すぎる?と思いながら続けているとぽつぽつとアタリが出始める。15cmくらいのアジが3,4匹ずつ釣れてくる。隣の友人も釣れているようだ。結局お互いに30匹ほど釣り上げて、日も暮れてきたのでそろそろ帰ろうかなと思い始める。
 そうしていると堤防の内側を見ていた友人が「なんかでかい魚がおるぞ!」と言ってくる。何事かと思って見に行くと、45cmくらいの魚が背泳ぎをしている。「これってスズキかな?」「生きとるんかな?」といったやり取りの後、友人が「引き上げてみよう」と言い出した。投げサビキの仕掛けに魚を絡めて引き上げようとする友人。「おっしゃー!引っかかったぞ」と言って引き上げようとするが、重くて上がらない様子。「網貸してくれ」と言われるが、本日は車に忘れてきた・・・。どうしたもんかと考えて、水汲みバケツを使ってみることにした。友人が竿でバケツの方に引き寄せ、俺がバケツに入れる。見事なまでの連係プレイ。しかし魚が大きくて、ゲーセンにある「こりゃ絶対取れんやろ!」と思うようなクレーンゲームをしているようだった。「うい〜ん、がしゃん」とふざけながら何回か挑戦していると、運良くバケツに魚が少し入る。「おっしゃ!行くぞ」と二人でタイミングを合わせて引き上げる。堤防に上げて見てみると、スズキではなく、ボラだった。
 「なんじゃー、ボラかい」と言いながら、二人で写真撮影会。とりあえずタバコを置いて、撮ってみる。さらにお顔も写しておこうと、顔面に携帯を近づけて撮ってみる。写ったボラの顔を見て度肝を抜かれた。「ボラの顔って怖い・・・」
 釣れた事よりも、ボラの顔の怖さが頭に残る一日だった。

東新町鳥銀 

December 22 [Sat], 2007, 15:55
(2006.09.20) 今日は海系の勝負を避けて名古屋コーチンで勝負である。となれば、老舗&革新的メニューで評判の「東新町鳥銀」だ。女子大小路、池田公園近くというのも雰囲気良し。亜熱帯の名古屋もようやく朝夕の風が爽やかになってきたので、名物『鉄鳥』もいいかな、と炊いて貰うことにした。名古屋コーチンのスライス+割下+きざみネギはまさしく絶品中の絶品。これなら子持ち甘エビや紅ズワイに負ないね。下の大きな写真は、左から『ももピー&かぐや姫』(要するに、モモ肉と筍じゃん。)と『名古屋コーチン刺し盛り』。味は天下一品だけど、天は二物を与えず的センスのネーミングが切ない。



[東新町鳥銀]
名古屋市中区栄4-8-20
〓 052-251-3681

日記その2でヤンス 

December 15 [Sat], 2007, 13:05
火曜日、

   今日は焼きうどんを食った。


    まぁ結構うまそうだった。


    しかし、父さんが、納豆をかけて食っていた。

    
    ちょww!?

    一瞬あせったけど、俺も食ってみた。

    とろろソバみたいで結構うまかった。

≪アジアン‘ママ≫の肴! 

December 12 [Wed], 2007, 10:08
高円寺の行き付けのエスニック居酒屋≪アジアン‘ママ≫の肴!
今回も少しばかり定食屋のようなメニューです。

マルチ写真
左上:『ランチのキャベツ』
ランチタイムに食事を頼むとお替り自由の人気メニューです。
ドレッシングはココナッツミルクにナンプラー、レモン汁を混ぜた
さっぱりとしたエスニック風です。

右上:『鯖の一夜干し焼き&梅干御飯』
『鯖の一夜干し焼き』を肴に飲もうと思っていましたが、
出来上がりが運ばれて来たら思わず『梅干御飯』を注文!
今年の食欲の秋は何故か御飯が無性に食べたくなっている私です。

左下:『栃尾の油揚げ焼き』
既に何度も紹介している超ビッグサイズの『栃尾の油揚げ』
今回は大根おろしに醤油を掛け、七味唐辛子を振り掛け頂きました。

右下:『フローズン・フルーツ盛り合わせ』
パパイヤ、ブルーベリーなど数種の果物がシャーベット状態で供されます。
箸休め、口洗いには最適な一品です。

1カ月延長で最終調整 民主反発、国会緊迫化(東京新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 2:49
1カ月延長で最終調整 民主反発、国会緊迫化
2007年11月3日 20時21分

 政府、自民党は3日、インド洋での海上自衛隊の給油活動を再開するための新テロ対策特別措置法案の成立を期すため、10日で会期末を迎える今国会の会期延長に向け最終調整に入った。延長幅は、福田康夫首相の外遊日程などを考慮し、1カ月程度とする方向。週明けからの国会情勢を見極めて判断する。

 首相は3日午後、町村信孝官房長官と公邸で約1時間40分にわたり会談し、対テロ新法案について、参院でも十分な審議時間を確保する必要があるとの認識で一致した。連立政権協議の提案を拒否した民主党は対決姿勢を強めることが予想される。与党側は、野党が過半数を占める参院で否決された後の衆院での再議決も視野に入れており、国会は緊迫した展開となりそうだ。

 ただ公明党は「法案の取り扱いは世論の動向を考慮して決める必要がある。再議決は安易にできない」(幹部)と慎重な姿勢を崩しておらず、自民党は与党内調整を急ぐ。

  @@@@@@@

公明党も存在感を見せるのに躍起となるでしょうから。

ギロロ伍長 

December 02 [Sun], 2007, 17:45
ギロロ伍長をゲットしました(^^ゞ
コレ、マックのハッピーセットのおまけで
勇気だして買いました(^w^:)
でも、カバンにぶら下げるのは、、、無理(・・;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slonoh1348
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 手作り和食器 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 手作り和食器 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 手作り和食器 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 手作り和食器 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 手作り和食器 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 手作り和食器 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 手作り和食器 (2008年09月21日)
アイコン画像名前
» 手作り和食器 (2008年08月13日)
アイコン画像よしや
» ちょっとひとやすみ♪ (2008年02月05日)
アイコン画像中@出し太郎
» 新刊です (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる