芋焼酎50 ハナタレ祭り第3弾 

2008年02月29日(金) 17時06分
「喚火萬膳黒麹」「佐藤あらざけ」「杜氏潤平紅芋華どり」「佐藤げんろ」「万暦」のハナタレ系の呑み



比べをしてみました。









好みの順序は、



 喚火萬膳黒麹 > 万暦> 杜氏潤平紅芋華どり > 佐藤げんろ > 佐藤あらざけ



になりました。



まあ、個人的な意見ですので、お気になさらぬように。









「喚火萬膳黒麹」は、萬膳特有の最高の香りが楽しめました。



「万暦」は、香り、味など、最もバランスがとれていると思いました。



「杜氏潤平紅芋華どり」は、最もフルーティな味わいだと感じました。



「佐藤げんろ」は、芋の風味が最も強いと思いました。



「佐藤あらざけ」は、原酒を熟成させてたもので、ハナタレではありません。独特の香ばしさがありまし



た。









これで、在庫酎のハナタレ系の大部分が消費できました。



↑在庫処理カイ!!









妻が午後からいません(たった今、「帰るメール」がありました)ので、ハナタレ祭りを開催しながら、



夕食は一人で食べました。



こんな時は、やはり、ド〜ンものですね。



近所のスーパーで298円のトンカツを購入し、「カツ丼」を作りました。



見た目は悪いが、コンビニやスーパーの「カツ丼」より旨くできたと思います。



スープは、2人前98円のエビワンタンを購入し、これにエノキとレタスを入れて作りました。









明日から、また1週間が始まりますね。



今日はこれから風呂に入って、もう寝てしまいます。









では、おやすみなさい…。









ZZZZZ…。

目が覚めると、体の上に見知らぬ老婆が・・・ 

2008年02月17日(日) 5時13分
風邪引きました!



熱でました!




なので、




勤務交代してもらい、



3日間休みをもらいました!



その代わり、



今日からぶっ続けで働きます(泣)




しょうがないんです!



風邪引いちゃった私がうかつだったんです!




でも、ふと、考えると、



私、ひっきりなしに風邪ひいてます。



私って、虚弱体質?
それとも、
どっかでうっかり気を抜いて風邪菌の進入を許してしまうのでしょうか?



ストレスによる疲労蓄積!っていう要因もあると思いますが、
メンタルの弱さも大きな要因となってると・・・。
気持ち的にダウンしてるといつのまにか風邪菌と仲良くなってることが多いんです。
そして、救いのないことにそれを自覚しつつも、同じことを繰り返してます。




ところで、
熱にうなされたせいか、
怖い体験をしました。(以下参照)





おそらく真夜中、
息苦しさ・・・というか、
胸部への強烈な圧迫感を感じて、
目が覚めます。
何故か体は動かず・・・・
焦る私。
首だけ動かせることに気付き、
下の方を見ると・・・・




必死で心マをする老婆・・・

誰、あんた!

ちょっと苦しい!
マジ苦しい!
やめてくれ〜!

っという、夢を見ました。

マジで怖かったです。

きっと、
あのおばあちゃんは、
頑張って私を蘇生させようとしてくれてたんでしょうが・・・

ごめんなさい、

とっても怖かったです。

愛弓の仕返し宣言(17) 

2008年02月12日(火) 20時38分
「馬鹿!」

六三四は未沙を叩いた。

「何で私を!」

「未沙の今の顔はシンデレラの醜い姉の顔そのものだよ」

「シンデレラの姉ですって、じゃー、愛弓はシンデレラ? そうじゃないわ。愛弓は嘘つきの狼少年の少女版よ」

「俺、未沙のこと見損なったよ」

「あー!もう、知らないわ。あの子は男子の前と女子の前じゃ全然態度が違う子なのよ。どうして、そんな事も分らないの?」

「分らないね。何か証拠でもあるんだったら出せよ」

証拠と言われ未沙は遅刻した理由を言った。

「証拠ならあるわよ。愛弓が、目覚まし時計の乾電池を古いのに入れ替えてたからよ。愛弓がいきなり遊びに来て、乾電池を入れ替えたのよ。指紋の鑑定でもしたらいっぱつで犯人が愛弓だって分るわ。目覚ましが鳴らなくても少しの遅刻で済んだのが、愛弓の誤算だったようね。私には分るのよ。あの子が私から六三四を奪い取ろうとしていることが!」

まくしたてる未沙。

「バカバカしい。もう、朝練の時間は終わりだ」

六三四は教室に向かった。

「どうして、私の言う事を信じてくれないのよ!」

未沙は、悔しくて腹立たしい。
教室にもどると、未沙の隣の席は愛弓だ。
愛弓は未沙に言う。

「よくもあんな事を言ったな。あんたの人生滅茶苦茶にしてやるから!」

愛弓の目から炎が見えた気がした。
未沙は愛弓がどんな事を考えているのか分らなかった。
まさか、同級生の女子が本当に人生を滅茶苦茶にするようなマネをするとは考えも付かなかった。自分の母親の事を悪く言ったことも拍車を付けたのだが、母のいない家庭で自分の不幸と未沙の幸せな家庭を比べるとその憎しみの対象が未沙に向けられるのだった。

10/13 炊き込みご飯 

2008年01月31日(木) 10時24分
昼食 255円
ドリンク 189円

本日支出 444円 10月支出 41710円

飲食費 18476円(ドリンク4本)
交通費 6000円
服 14009円
雑費 1415円
遊興費 円
医療 1510円

携帯 円
固定電話 1792円
ネット 3300円
ガス代 円
水道代 円
電気代 円
新聞代 4500円
家賃等 72150円

テーマ曲 

2008年01月18日(金) 17時43分
映画「太陽が弾ける日」のテーマ曲を、小柳ゆきさんが歌っています。
アルバム『SUNRISE』に収録されている、『La VITA』です。
この曲は、現在某TV局の、2時間ミステリーのエンディングで流れています。
でも、本当はこちらの映画のほうが先に決まっていたそうです。
諸事情により、上映が遅れたため、TVのほうが先に流れてしまったとのことです。
このことは、小沢仁志さんご本人がおっしゃっていました。
映画ととてもマッチしていると思います。
歌詞がとてもよく、こんなふうに人を愛せたら、こんなふうに愛せる人に出会えたら、
そんなふうに思いました。
是非一度、お聴きになってみて下さい。

かみちゃまかりん☆ 

2007年12月14日(金) 15時42分
画像を貰う時・転載するときはコメントかポチだよ!

ランチタイムですね 

2007年12月11日(火) 9時40分
こんにちは。

お昼になりましたね。

今日は何を召し上がるのかな。



hinaはこれからです。

朝晴れていた空が曇ってきて

肌寒くなってきました。

あたたかいものが欲しくなります。



お食事もだけど

あなたの胸の中で

こころまであたためて欲しい・・・


ちょっと甘えたくなります。

さっき女の子の日になっちゃったからかな。




ゆっくり休憩してくださいね。

午後も一緒にがんばりましょう。



            hina

桜井さん最高〜ミスチル最高〜 

2007年12月06日(木) 9時51分
ミスチルのライブより一週間経ちましたが、どっぷりミスチルに浸かったままです・・

桜井さん、かっくいい〜〜〜。。ピンクが似合うね〜。。

今は、ベストアルバムを聴きまくりです。。「口笛」もいい曲だし、「シーソーゲーム」・

特に今は 「NOT FOUND」  聞き惚れています〜。ぽ〜〜ww(〃▽〃)


来年はどんなライブになるんだろう?来年もミスチルについて行きます。。。

うは〜〜おっかけになっちゃうな〜wwでも遠くは無理か〜w

ミスチルのファンクラブの申し込みも取り寄せて、入会しようかと・・・(@^▽^@)ゞ

なんだか〜青春しちゃってるな〜〜。。

仕方ないか・・・? 

2007年12月03日(月) 19時25分
正社員採用されるに越したことはないけど

もう無理かな・・パートでも・・う〜む

パートでもいいかな?

だけど・・やっぱり一寸悔しいなァ。

母さんのわからない事・・・ 

2007年11月29日(木) 8時00分
フィシスままには、フィシスの行動でわからない事がありますぅ〜(^-^)







フィシス:
 やっぱり、
 川に来ると
 たくさん
 遊べるね〜
 (^▽^)



らん:
 うん(^^)
 楽しいよね〜







フィシス:
 石を投げて
 もらって、
 この水しぶきも
 たまンない
 けど〜
 (≧▽≦)







フィシス:
 これも
 好きなンだぁ〜
 (^▽^)



フィシスまま:
 フィシ〜
 なんで、
 顔浸けるン?







フィシスまま:
 しかも鼻から
 ブクブク
 出やるで〜
 (-o-)m

















目はつむっている様なンだけど、顔浸けたまま歩いているフィシスの姿は、



カワイインだけど意味不明なフィシスままなのですぅ(*^^*)???




にほんブログ村 犬ブログへ(文字をクリック)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ(文字をクリック)




にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ(文字をクリック)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slonle1033
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 芋焼酎50 ハナタレ祭り第3弾 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 芋焼酎50 ハナタレ祭り第3弾 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 芋焼酎50 ハナタレ祭り第3弾 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 芋焼酎50 ハナタレ祭り第3弾 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 芋焼酎50 ハナタレ祭り第3弾 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 芋焼酎50 ハナタレ祭り第3弾 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 芋焼酎50 ハナタレ祭り第3弾 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 芋焼酎50 ハナタレ祭り第3弾 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 芋焼酎50 ハナタレ祭り第3弾 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 芋焼酎50 ハナタレ祭り第3弾 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる