よしゃっ!! 

February 18 [Mon], 2008, 7:04
ずっと探してた
The Street Slidersの廃盤になったalbum3枚
目白のBOOKOFFでGET!

グアム旅行・・・帰国 

February 13 [Wed], 2008, 9:43
グアム旅行のおまけの写真です。




↓、夜のグアムの街角の写真です。この写真は夜9時半頃ですが、比較的にぎやかな場所だったので人が多いです、しかも日本人が圧倒的に多い。








↓、宿泊したホテルのプールです。多少天気が悪かったですが、泳ぎました。








そして、部屋から見たプールです(↓)。








これぞ南国!! ヤシの木です(↓)。








そして、バナナ(↓)。







以上

SIREN 第9話 

February 01 [Fri], 2008, 5:47
「あああああああああああああああ!!」
 こちらは六番隊。地獄蝶が保管されている場所で、その声は響いた。
「どした?!」
 偶然にも通り掛った恋次が問う。
「れ、恋次さん・・・。あ、アレ・・・。」
 泣き泣きに理吉が指差した先には・・・・・・・
「!!」
 キラキラと光の粉を纏う・・・正確には、霜が張っている地獄蝶の姿だった。
「じ、地獄蝶が・・・凍っちゃってるんです。」




 一日・・・いや、一晩振りに見たやちるの顔は、サカサマだった。
「何やってんだ?やちる。」
 呆れ気味で言う、十一番隊長・更木剣八。
 後ろにいる一角と弓親も頷いた。
「へへへ。こおちゃった☆」
 そう答えるやちるの右足は、確かに凍った状態で木の枝に張り付いている。
「近道して剣ちゃんところにいこうと思って木にのったら、こおっちゃった☆」
「何で木に乗っただけで凍るんだよ。」
 ご尤も。
 またしても頷く、一角と弓親。
「あとね、他のみんなはあっちでこおってるよ☆」
 やちるは先の道を指差した。
「チッ。一角、弓親。お前ら先に行け。」
 暗に向こうのヤツらをどーにかしろ、と告げ、剣八は二人を先に行かせる。
「てめーの斬魄刀は斬れなかったのか?」
「うーん☆だめだった☆」
 笑顔で言うな、笑顔で。
「仕方ねーな。」
 剣八は斬魄刀を抜く。
「こんなもん斬ったって、面白くねーのによぉっ!」

 ガキン!

「!」
 剣八は、手加減したつもりなどなかった(出来るかどうかはわからないが)。
 例えそれが氷だろうと、凍りついた木だろうと。
 それでも、その透明な冷たい結晶には、ヒビ一つとして、入っていなかった。




 冬獅郎は、絶句するしかなかった。
 目の前にあるソレは、昨日までは確かに戸だった筈だ。
 しかし今あるその戸は、間違いなく氷で覆われている。
「隊長・・・。これは・・・・・・」
 見事にまで凍り付いてしまっている執務室を見ながら、乱菊が呟く。
「たった一晩で、ここまで凍り付かせるとは・・・。」
 冬獅郎が己の斬魄刀を握り締めた時だった。

「中途半端に凍らせたのが不満なのか?」

「「「!!」」」
 声のする方にいたのは、一人の少年。
 死覇装とは違う、真っ白な着物を纏っている。
「よぉ、死神シニガミ共。」




「魂界コンカイに垂タル氷ヒが送られた・・・?」
「そうだよ、那由他ナユタ。」
 学校の屋上には、いつの間にか十六夜イザヨイの姿があった。
「舂米ツキヨネが言うんだから、間違いないでしょ?」
 アイツ、情報能力だけはあるから。と、十六夜は続ける。
「・・・垂氷を使って混乱させる気か。」
「ヤバいんじゃないの?那由他。」
「あぁ。―――――ヤツらの前では、死神は無力も同然だからな。」
 那由他は寄りかけていたフェンスから離れる。
「私と杠ユズリ葉ハと月出里スダチを向こうに送れ。―――垂氷を食い止める。」
「護衛はいいの?」
「貴方に任せる。」
 その言葉に、十六夜はハァ・・・と溜息一つ。
「なるべく、早く帰って来てよ?」

 ぶあっ

 十六夜の吐き出した煙管キセルの煙が途端に大きくなり、那由他を包み込んだ。
「さぁて、と。―――こちらも足止めしておこうかね。」
 煙ごと那由他が消えたのを確認すると、それまで胡坐あぐらをかいていた十六夜はスッと立ち上がった。




第九話 襲シュウ来者ライシャ

八景島 

January 17 [Thu], 2008, 14:50
連休はいとこ達と八景島へ。
メリーゴーランドに乗った写真。
イルカのショーを見たりして楽しかったねぇ。
ふれあいは人が多すぎて イルカさんに
ふれあう事は出来なかったの。
とっても楽しみにしてたのにね。残念。。。



だけど 今回はお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒で
楽しそうだったし、お魚も分かるようになって、
いい思い出になったかしら。

ジョジョラーかッ!? 

January 11 [Fri], 2008, 4:39
ベイビーフェイスはわからんでもないが、ストーンオーシャンはないと思った。

Friend  From CANADA 

December 25 [Tue], 2007, 2:42
今日、カナダから友達が来日した。
JTOがバンクーバーにいたときに、日本語を教えていた社会人だ。
彼女は香港からの移民。だから、広東語が母語だが、北京語、英語も話せる。
日本語もちょっと話せるかな。
今回香港の里帰りのついでに日本に寄ったのだ。
今彼女がハマッていることは『ネイルアート』。
日本のネイルアートはきれいで、細かくて、すごいとのこと。
カナダでは、日本のネイルアートの店からネットで注文して買ってたくらい。
今回はどのくらい、ネイルアートグッツを買い占めていくのだろうか。

明日は一緒に居酒屋へ行く。
この居酒屋、実は知り合いが最近オープンした店。
学芸大学にある『型無(かたなし)』という店だ。
この知り合いも日本からカナダへ移民し、また日本へ戻ってきた人。
なんだかグローバルな感じがするわ。
明日、広東語と英語が飛び交うテーブルを型無で見かけたら、それはJTOです。

◇マンション合同見学会◇ 

December 15 [Sat], 2007, 6:44
皆様、こんにちは★
昨日から本格的な冬の寒さが訪れましたね。
風邪を引かないように気をつけてはいたものの、とうとう私自身風邪に負けてしまいました。
うがい、手洗いは大事ですね。皆さんも風邪にはくれぐれもご用心を!(今年の風邪は長引きます)

さて、今日は11月10日(土)に開催される『失敗しないためのマンションセミナーつきマンション合同見学会』のお知らせです。
毎回参加されるお客様から「専門的な話が分かりやすく聞ける」と好評の見学会です。
今月は、北九州屈指の文教エリア・一枝に新しく誕生するマンション『リビオ一枝アレスト』と、街全体が子育てに相応しい環境の『リビオ・サンリヤン鞘ヶ谷』の2物件をまとめて見学できます。
マンションを購入する上で大切にしたいポイントを聞けば、モデルルームを見る目も肥えてくるはずです!
将来マンション購入を考えている方には要チェックの見学会です。

日   時 11月10日(土)
       10:00〜15:30予定
見学物件 リビオ・サンリヤン鞘ヶ谷
       リビオ一枝アレスト
集合場所 JR戸畑駅改札口前
       9:50集合
参加費  無料(昼食付き)
定   員 先着20名

揉みかえし 

December 08 [Sat], 2007, 1:07
          ○サウナのマッサージを受けたり、旅行に行って旅館

          ホテルのマッサージを受けたあと次の日に余計こったり

          、だるくなったと言う声をたまに聞きます。

          強張った筋肉をグリグリと強い力で押してもらったり

          揉んでもらうとその場では気持ち良いのですが、時間

          経つと筋肉は反発して以前より硬くなります。

          コリがひどい方は、そのようなことをされると気持ち

          良くなる方がたくさんいらっしゃいます。

          しかし、強張ったところを長く押し続けていると、目

          に見えないような皮下の毛細血管を破壊してしまいます。

          すると壊れた毛細血管を修復使用と血液が集まり、凝固

          した状態になります。

          それが揉みかえしというものなのです。

          ひどい人になるとさらに強い刺激が欲しくなり、より

          強いマッサージを受けたくなります。

          これは中毒に近いものではないでしょうか!!

          全身を揺らすような強いマッサージは体に良くないことで

          あることは確かですね。
 
          よく按摩の達人が軽擦に始まり軽擦に終わると言います。

           軽擦って手のひらや指先で軽く撫でるやり方です。

          コリがひどい人で強い刺激でないと納得されない方は一度

          考え直してみることです!

          じんわりとソフトに深く筋肉を緩めていくやり方を受けること

          が、無難で揉みかえしの心配がないのでお勧めです。

           


          

          

大塚愛 音楽タグ 【甘えんぼ】 

December 05 [Wed], 2007, 2:47
♪甘えんぼ♪

音楽提供→ハヤテのブログ*Wiki・音楽タグ処*



♪甘えんぼ〜オルゴール〜♪

音楽提供→ハヤテのブログ*Wiki・音楽タグ処*





ずっと探してた 大きくて安らげる
愛に包まれて あなたの腕の中
もっと強く抱きしめて もう離さないで
素直じゃないあたしは どうしようもなく 今 甘えんぼ

11/6榎戸二幸リサイタル 

December 01 [Sat], 2007, 8:02
各位,

拝啓 
爽秋の候 平素より格別のお引き立て大変深謝申し上げます。
さて、この度、
2007年11月6日に銀座王子ホールにて第三回榎戸二幸箏曲リサイタル、
また2007年12月6日GHPサロンホールにおきまして第4回榎戸二幸箏曲箏曲コンサートを開催する運びとなりました。
是非お繰り合わせ頂き、ご指導ご鞭撻の程、賜りたくお願い申し上げます。
まずはご案内まで。何卒宜しくお願いします。敬具

---------------------------------------
第三回榎戸二幸箏曲リサイタル
2007年11月6日火曜18時半開場19時開演
銀座王子ホール
特別出演 福田千栄子(三)小川剛一郎(チェロ)
曲目 風にきけ、手事、箏とチェロによる瀬音、七小町

銀座王子ホール
〒100-0005東京都中央区銀座4-7-5 銀座駅より徒歩1分
前売4000円当日4500円
Tel 03-3567-9990

お問い合せ
GLOBAL HOGAKU PROJECT
045-210-0783
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sloner99
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» よしゃっ!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» よしゃっ!! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» よしゃっ!! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» よしゃっ!! (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» よしゃっ!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» よしゃっ!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» よしゃっ!! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» よしゃっ!! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» よしゃっ!! (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» よしゃっ!! (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる