『これまで何回エステに行った?』 

February 26 [Tue], 2008, 23:26
 《30代36%「21回以上」50代29%》




 ◇美と癒しのスポット、エステ。



  行った経験のある人は30代は63.6%、



  50代は49.0%。そこで行ったことが



  ある人に回数を聞くと、30代、50代と



  もに「21回以上」が1位でしたが、50



  代は「2,3回」だけの体験者も同じくら



  いいました。



 ◇実際の体験メニューは、両世代とも、



  「フェイシャルケア」が1位。ですが、



  30代は「脱毛」などの経験者が、



  50代よりもぐっと多くなっています。




 ★エステについて…。



  ・独身のころはよく行ってたけど、今は



   時間もお金も自由に使えないし…(28歳)



  ・続けている間は大事にされたが、コース



   が残り少なくなると邪険に扱われた(42歳)



  ・肌や身体だけでなく精神的にもいいと



   思うので、機会があればまた行きたい(47歳)



  ・勧誘されるとよく聞くので、それが恐く



   て行くことができない(33歳)




  【産経新聞「こんな主婦?あんな主婦!」より、引用】














*『リプリー・オンラインショップ』はこちらから!!*

ただいま、レセプト電算化設定中 

February 16 [Sat], 2008, 0:22
お医者さんにかかると、診療代がかかりますよね、
その診療代の1〜3割を患者さんからもらって、
あとは、''' 保険者 '''といって、
会社の保険組合や、市町村へ請求をかけるのですが、
その用紙を
レセプト といいます。



昔は、それこそ手書きだったんですが、
今では、''' レセコン '''といわれるパソコンを使い、
簡単に1ヶ月の診療内容を計算し、レセプトを印刷してくれます。



それが、通称''' 紙レセ '''。



これが、まぁー、膨大な枚数なんですわ。
うちのような小さい個人医院でもゆうに2000枚の紙を1ヶ月に使います。



それで、コンピューターの発達に伴い、
この数年のうちに、なんと、
''' オンライン請求 '''になるんですわ。
(いやー、大丈夫なのか?オンライン)



で、その前準備で、いままでの診療内容を
厚生省が指定したコードに直す作業をしているんですけど
・・・はっきり言って、めんどい。



特に、病名が厚生省が指定した病名意外つかえないんですわ。
たとえば、「頭痛」はいいけど「頭痛症」は駄目、という風に。



一度には直せないので、これから少しずつ今までのデータを厚生省色に染め上げて
いかなきゃ・・・。



ホントに便利になればいいけれど、オンライン・・。

京都食べ物旅行 

February 09 [Sat], 2008, 4:09
この連休で 京都に旅行に行ってきました。

結局 移動時間を考えて新幹線で行きました。

京都ではまず、『梅の宮大社』で安産のお守りを買いました。

その後、先日V6の番組でやってた『壱銭洋食』のお店へ。主人はビールと一緒に食べてました。

うらやましぞー!

その後、清水寺の辺りをブラブラしながら、観光したり、買い物したりと過ごして、、、

今回の旅行の目的のひとつでもあった 湯豆腐 を 食べに行きました。

行ったのは 南禅寺 近くの『奥丹』

ここは、メニューが1つしかありませんでした。

湯豆腐の他に、天ぷら、田楽、ゴマ豆腐、とろろご飯、漬物、、、と付いて ¥3.150-

とっても風情のある場所で食べました。一番下の写真が『奥丹』入り口です。

私は『つわりはどこへ?』と言う位、調子よかったです。

私のお腹の子、いい子やなぁ、、、

アレクサンドル・ネフスキー 

January 20 [Sun], 2008, 17:10
2007.10.27
サントリーホール
日本フィルハーモニー交響楽団
アレクサンドル・ラザレフ指揮

台風が来ている雨の中
来秋より日フィルの主席指揮者になられる
アレクサンドル・ラザレフのコンサートに行きました。

ロシアを代表する指揮者であるラザレフさんの
挨拶公演の色彩が強いので、やはりロシアプログラムに
なるだろうと思っていたら案の定でした。

最初のリャードフの交響的絵画「ヨハネの黙示録から」は、
ワーグナーのような音使いで始まり、
バーンスタインの雰囲気も少しあります。
聴きながら、ロマン派からワーグナーをレンズにして、
現代まで流れる潮流を感じました。

本日のメインは、プロコフィエフのカンタータ
「アレクサンドル・ネフスキー」です。
13世紀にドイツの侵略に対してノヴゴロド公国の
アレクサンドル・ネフスキーが打ち破ったことを主題にして、
鬼才エイゼンシュテインが映画化した際に
プロコフィエフが音楽を担当し、翌年この曲に
編みなおしたものです。
そのため叙事詩的な音楽になっていました。
ソリストにメゾ・ソプラノの小山由美さん、
合唱は東京音楽大学でP席に陣取っています。
ホールの大きさもあり凄い迫力で圧倒されました。

ラザレフと、きしくも同名のアレクサンドルを
ロシア人として力強く演奏していました。
ロシア人ですので、ドイツには良い思いはないと思いますので
ワーグナーの演奏はないかもしれません。

おいしいね 

January 12 [Sat], 2008, 7:14
今日は、いただいたさつまいもを使って、スウィートポテト粥を
作ってみました。
啓ちゃん、お気に召したみたいで、いつもと違って積極的!
自分からスプーンに顔を近づけてカプッ
「これなら食べれるよ〜」って感じで私の顔を覗き込んでくれま
した(笑)
さつまいもの仄かな甘さが食欲をそそったのかなぁ。
さすがは旬の味^^







昨日お買い物に行ったら、「赤ちゃんおせんべい」というものを
発見。母に聞くと、私も赤ちゃんの時よく食べていたとか。
対象年齢が6ヶ月頃からだから、食べさせても大丈夫かな?



想像では、舐め舐めして溶かしながら食べるんだろうと思って
たんだけれど、しっかり歯が生えているものだから、バリッ、
バリッとけっこう豪快な食べっぷりでびっくりしました(笑)

ミーミー と リックの本当のツーショット!! 

December 23 [Sun], 2007, 4:39
'''今日は朝から仕事が忙しく、更新が遅くなってしまいました。m(__)m'''

今朝の出来事です!

玄関先にいる犬が怖くて、外に出られなかった

我が家の暴れん坊、猫のミーミーが

ちょっと油断したすきに、外に飛び出しました!!


ヤバイ!!


犬のリックと間違い無く、大変な事になると思い

慌てて駈け寄ると・・・?


なんと


ご覧のような具合に、

あれれっ・・・?


窓を挟んで、熱いバトルを繰り広げていた

ミーミーとリック。

最近は、リックの方が相手をせずに、スルーしていたのですが

いつの間にか、仲良しに成っていたのでは???

これだけでは、まだ分かりませんが・・・。


大急ぎで、家の中からカメラを持って来て、パチリ!


その後 直ぐに、ミーミーを抱きかかえたのは

言うまでもありません!!



本当に、仲良しなのかどうかは、まだハッキリしませんが

とりあえず、本当のツーショット撮影に成功です!!

ぼちぼち 

December 14 [Fri], 2007, 21:03
カウルステ―もなんとか仕上がった様です。

ぼちぼち組み付けしますかね。
新規車検も受けなければいけないし。新規で車検取るのが一番大変だろうね。物が物だけに・・・

成田からフランクフルトへ 

December 09 [Sun], 2007, 2:36
日本からオーストリア・ウィーンまでの帰路の行程は、行きと同じ、フランクフルト経由で、成田空港からNH209便のジャンボです。
機内食は充実しており、ワインも白(シャルドネ)、赤(カベルネ・ソービニヨン)をいただきました。この小さな瓶でワインをもらえるのは良いですね。機内では便利です。
逆方向ではありませんでしたが、ハーゲンダッツ・アイスクリームのデザートがついてきました。
映画はダイ・ハード4。大迫力のシーンは一部カットされているらしいですが(航空機が落ちるところ?)酔っぱらってみたせいか、あまり気になりませんでした。
夜食にコンビニおにぎり(鮭)もたべて大満足でフランクフルト空港に到着。

気になったのが、日本人以外の乗客への接客です。食事の好みを聞く際、なにもいわずにパンフレットを「バン!」とテーブルに置くだけなのです。私のお隣はドイツ語を話す男性でしたが、しかたがなく?、指でパンフレットの「ハンバーグ」を指していました。この接客はすこしびっくりしました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slomkv973
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 『これまで何回エステに行った?』 (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 『これまで何回エステに行った?』 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 『これまで何回エステに行った?』 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 『これまで何回エステに行った?』 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 『これまで何回エステに行った?』 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 『これまで何回エステに行った?』 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 『これまで何回エステに行った?』 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 『これまで何回エステに行った?』 (2008年06月18日)
アイコン画像えびす
» 『これまで何回エステに行った?』 (2008年04月26日)
アイコン画像中@出し太郎
» アレクサンドル・ネフスキー (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる