水イカ19日の成果 

February 17 [Sun], 2008, 7:45
うねり無くなったけど、風強し



まともに風上に走れません 油断するとバックしてしまいます



そのうえ寒い 明日から、中に1枚着て行かなきゃいけないですね



結果 3杯



釣ったうちの1杯 900g越えたかなと思ったのですが



残念ながら880gでした ・ ・ ・ おしい〜

梨が届きました 

February 13 [Wed], 2008, 0:31
福岡の叔母から、熊本の荒尾梨が届きました。



毎年この季節に農場から直接送ってくれます。



赤ちゃんの頭くらいある、大きな梨です。
携帯と比較すれば、おわかりいただけると思います。







例年とても甘くて、おいしく頂いています。



早速職場に持って行って皆さんにおすそ分けしたのに、反応がイマイチです。



食べてみてびっくり(@_@)



水っぽくて、甘さがありません。
天候不順だったせいでしょうか?



多分お高いものだと思うのですが、今年ははずれ年だったかな。




これではお友達にあげる事もできず、おまけに子供は梨嫌い。



一人でせっせと食べなければなりません。

緊張とリラックスと 

February 03 [Sun], 2008, 1:06
ここしばらく、肩こりがしまして、寝る前に膏薬を貼ったりしていたのですが、今日は突然痛みがなくなりました。不思議ですね。

目の疲れからくるのかなと思ったり、急に寒くなったり気候のせいかなと思ったりしていたのですが、急に直ってしまうとなんだったのだろうと思います。


今日は、午前・午後・夕方から夜にかけて、3件お打合せがあったのですが、疲れるどころか楽しかったですね。お客様が家造りを楽しみにしていてくださると、お話も楽しくなります。

それで、お客様とお話ししているうちに直っちゃったんでしょうかね。
きっと、会うまでの期間は、あれこれ仕事に緊張感をもって取り組んでいますが、お会いするとリラックス出来て、肩のこりも取れるのかもしれません。

仕事は緊張感をもって、打合せはリラックスでバランスが取れているのかもしれませんね。
ひとりでコツコツやる部分と、楽しく会話する部分があって、ちょうどいいんでしょうね。

いったど練馬!! 

January 18 [Fri], 2008, 14:46
どっこぱせぇーーーっ!!!

行ってきましたよ、「ね・り・ま」界隈。

商店街があちこちに分散してるあたりはちょっと高円寺っぽい感じ。
でもあそこみたく若者の香りはほとんどないっちゅうか、なんちゅうか・・・
オババの香り??・・・みたいな。


でも最近オババ系にめっきり鼻が利くようになったもんだから
こんぐらいが丁度よい感じっつーのかねぇ。なんだか心地ええんだわ。


心ウキウキ、目はキョロキョロ泳いじゃってさーーー。
じゃすとみーーとなわけよね。なんか臭うっつーーーか。


やっぱイイ!!練馬!!



あんまり時間がなかったせいか隅々まで散策できなかったけど
次回はいくど。んだ、いくべさ!!




  ●写真1枚目・・・商店街の王道。心が浮き立たずにはいられない。

  ●写真2枚目・・・あやしげ〜〜なババショップ。アメ横にありそう。

  ●写真3枚目・・・次回はぜひともここでお茶したい!1Fは本屋。

緊急のお願い 

January 14 [Mon], 2008, 8:02
情報をお願いします!




旦那ちゃんの友人の娘さん( 5歳 )が'''骨腫瘍'''と診断されました。




★骨腫瘍とは?★
骨軟部腫瘍とは、骨や筋肉や脂肪などの軟部組織に出来る腫瘍(できもの)です。
骨に生じた骨腫瘍、軟部組織に生じた軟部腫瘍と大きく二つに分けられます。
さらに、骨腫瘍と軟部腫瘍はそれぞれ良性と悪性に分類できます。
悪性の原発性骨軟部腫瘍は特に「肉腫」と呼ばれます。
(これは内臓から発生する「癌」と区別するための名称で、
 発生母胎が上皮系細胞由来か間葉系細胞由来かによってこのように分類されていますが、
 再発しやすいことや、転移する性格などの悪性の性格は癌と同様です。)

この悪性骨軟部腫瘍は、発生頻度が少ないこと、病気の種類が多いことが特徴で、
最も多い原発性悪性骨腫瘍である骨肉腫でも、年間に日本全国で200例位の発生率です。
発生頻度の低い腫瘍の場合には年間で日本で数例しか発症しない病気もあり、
診断と治療には専門的な知識が必要です。




この骨腫瘍の専門外来を探しています。
私達夫婦、娘の心臓外来に関しては経験者ですが骨腫瘍に関しては全くの素人です。
ネットで検索しましたが、どこの病院がエキスパートなのか分かりません。



出来れば、横浜若しくは東京近郊で探しています。
まだ5歳という年齢なので、出来れば専門医での診断をして貰い、
充分理解した上で治療にあたって貰いたいと思っています。



この記事を読んでお心当たりのある方は情報を下さい。

また、この記事を転載していてだければより広く情報が集まるのかな?と考えます。




勝手なお願いですが、皆様のご協力を宜しくお願いします。

階段について 

January 04 [Fri], 2008, 18:55
 五高記念館の階段は建物の中央と東西の3ヶ所にある。階段の材料は、現在では考えら

れない贅沢なケヤキ材の造りで、この堅いケヤキ材の摩り減り具合を見ても歴史の経過を

知ることが出来る。
 
 このケヤキ材は球磨郡皆越村(現在の上村)の国有林で盗伐にあったものが払い下げられ

たもので26本を競売によって入手したものである。
 
払下げ価格は当時の価格で31円65銭6厘であり、熊本までの運賃が途中の難所に道を

作る費用も30円かかり、それを含めて268円25銭2厘であった。(TH)

「Nightmare City Catasturophe」 

December 19 [Wed], 2007, 8:33
前作「Nightmare City」待望の続編です。
もちろん制作は'''み〜やさん。'''
見れば分かりますが、ホントいい締め方で終わってくれました。
まさに感動のクライマックスですね。



因みに前作同様、音楽は'''403さん'''という方が作った曲を使用しております。
このフラッシュの影響で403さんの知名度もぐっと上がったとか。
興味のある方は曲についても調べてみるといいでしょう。

HSMアシュレイコンサート 

December 14 [Fri], 2007, 8:35
アシュレイのHSMコンサートの画像ですv



多少みんなで写ってるのもあります!!!



転載・貰うときは必ずコメ!!!



無断転載・二次転載・コピーは禁止!!



転載はyou are my destinyから

☆マット・ディモン やっぱり しぶい!☆ 

December 08 [Sat], 2007, 4:44
グッド・シェパード 観ました




'''いやー人間の愛とは何に向けるべきか''' 



'''パンフにも「いくつ愛を失くせば、この国を守れるのか」'''



'''世界最高の諜報機関 CIA'''



'''マットがその渋い役に似合ってました'''



'''今のCIAが出来たのも、マット演ずるエドワードがいたから'''



'''「人を信じるな」を常に言い聞かされながらの生活'''



'''女性の立場からだと、これだけの人が夫となると・・・'''



'''アンジェリーナ演ずる、クローバーの姿も納得できる'''



'''クローバーに迫られて、子供が出来たのが少し悲しかった'''



'''大学の図書館で出会った女性をほんとは愛してたんだもん'''



'''その彼女と再開したけど、又失う愛だった'''



'''あー国の為に沢山の愛を失ったエドワード'''



'''マットの演技に引き込まれた'''



'''結婚して数日で離れ離れの生活が始まるんだから'''



'''戦争時代はあたりまえの事だけど'''



'''いやー渋さを又増した'''



マット・ディモン いい男でした




次は「ボーン・アルティメイタム」を観に行きます!




'''11月10日(MY・BIRTHDAY)公開なので'''



'''レイトショーにしよう!'''



'''そのほかにもこの秋は沢山の話題作が沢山!'''



☆☆☆映画良いですね☆☆☆

2000越え〜 

December 05 [Wed], 2007, 13:20
やっと訪問者2000越えですッ
ありがとうございますッ

…長かったぁ〜笑

これからもよろしくですッ!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slndwi932
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 水イカ19日の成果 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 水イカ19日の成果 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 水イカ19日の成果 (2008年10月07日)
アイコン画像ゆりり
» 水イカ19日の成果 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 水イカ19日の成果 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 水イカ19日の成果 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» HSMアシュレイコンサート (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» HSMアシュレイコンサート (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる