薔薇のつぼみ 

February 23 [Sat], 2008, 3:15
おはようございま〜す(*^_^*)



昨夜〜明け方にかけ雨が少し降ったようで葉っぱが濡れてみずみずしいです



8月の終りに私の不注意から「うどんこ病」にさせてしまった



イングリッシュローズのセントセシリア・・ゴメンネ・・その葉を全部切り落とし(T_T)



本で読んだように9月に剪定してみたら



元気を取り戻して新しい芽が出て葉も茂り小さな蕾を7〜8個もつけてくれました



初めて咲く秋の花はかなり小さいようですが



その1つはもうピンク色がしっかりと見えてきて開花が楽しみです。



今度もお花の生命力の強さに驚かされました、



中でもバラは手入れしないと病気になっちゃうけど



その分神様はそれに耐えうる素質を与えてくれたようだと感じました



でもやはり病気にさせないことが一番大切ですね❤

いつのまに?! 

February 15 [Fri], 2008, 8:45
いつものように町田のハンズ駐車場へ行く。
駐車したあとに気が付いたのが不運。

確かにいつもより駐車スペースが空いてるなぁ〜
と思っていた。

この数ヶ月の間に町田のハンズが別のところへ移動してた。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
停めたあとだから遅い。

入り口に書いておけって感じ。

バ〓♪ 

February 06 [Wed], 2008, 20:03
Q1 今日ゎあなたの誕生日!でもカレゎ。。。
 A『ごめん。本当にごめん。』とひたすら謝る雄一
 B『明日祝ってやるから。』と投げやりな仁

B☆仁☆ 
投げやりでも祝ってくれるならそれだけでいい♥


Q2 落ち込んでいると インターホンが・・・
 A『いやぁ!来ちゃったよ!!』いつも以上に ハイテンションな淳之介
 B無言で抱きしめる和也

B!!そンなン心臓バク02ですよ!!


Q3 カレゎケーキを買ってきてくれました。
 A『奮発した!!』ホールで買ってきたおっちょこちょいな竜也 
 B『お前これスキって言ってたろ?』大好きなケーキを買ってきてくれた聖

A+°あたしのために奮発してくれるンでしょ!?
てかおっちょこちょいとかかわいいし♡


Q4 ケーキも食べ終わり、カレゎプレゼントをくれるようです♪
 A『はいっ開けてみて!!』すごく嬉しそうな聖
 B『これ超悩んだ!!』まだハイテンションな淳之介

A♪ 


Q5 中には指輪が・・・
 A黙って左手の薬指にはめてくれた仁
 B『かっかっかっ貸して?』と緊張しながら・・雄一

AAAAAAAA!!!!!!!!!!
結婚ですか!?
超嬉しいんですけど♥♡
嬉しすぎて泣いてるし!!! 


Q6 そのあとカレゎ???

え〜仁なら何でも♥
キス!!♥♡


Q7 これを5人に廻して!!

もってって〜笑

薩摩国分寺秋の夕べ 

January 20 [Sun], 2008, 12:24
昨夜撮った画像です。

お弁当(まとめて5日分)☆ 

January 16 [Wed], 2008, 16:31
みなさま少々お久しぶりですぅ(*´∀`*)



お休み中にたくさんのあたたかいコメントどぉもありがとぉございましたぁ!!



とってもうれしぃです、感謝感謝です゜*。(*´Д`)。*°




最近は父の出張についていったり、お弁当いらなかったりで



毎日作っていませんが、たまっている5日分を一気に紹介します♪







・たまご焼き(ベーコン入り)
・しょうが焼き
・ぶなぴーとパプリカのマヨサラダ
・きゅうりの梅あえ






・エビとアスパラのたまご炒め
・ブロッコリーのマヨチーズ焼
・カボチャと枝豆の煮物
・ロールキャベツ
・きゅーちく
・ミニトマト







・ドライカレー
・ミニトマト
・エビとアスパラのたまご炒め(5日かぶってた!)
・カボチャのハム巻き







・たまご焼き(コーン入り)
・ミニトマト
・野菜炒め
・れんこんのきんぴら(おばぁちゃん作)
・まきまき豚肉(きゅうり、かぼちゃ)







・お好み焼き風たまごやき(キャベツとじゃがいも入り)
・ミニトマト
・オクラのしょうゆあえ
・エビシュウマイ(冷凍食品)
・おにぎり




以上5日分でしたぁ!!



次!! きっちょむ更新!!

ヨイチ画6 

January 05 [Sat], 2008, 19:09
はい。またまた出ましたヨイチのヘボ絵。

今日雛姫にREBORN!の17巻見せてもらって思ったんですが

「コロネロ格好良いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!」

スイマセン長々と叫んじゃって。

そんで単行本読みながら書いたんですけど

格好良いこと!!!恐ろしいな11歳!!

リボーンやラルも大好きですよ♪

それではまた〜♪

不育症との闘い 〓 

December 23 [Sun], 2007, 0:23
某国立病院の不育診療科へ初診察の日・・・
その病院はそもそも「小児専門病院」なので、妊婦さんはあまり見かけず
受付あたりは子どもたちで賑やかな病院でした。

初診の受付を済ませ、指示された診察室の待合室に移動すると
産科とはまったく離れた病棟で、とてもホッとした記憶があります。。
ポケベルのような呼び出し機を渡されていて、いつ鳴るかと思うとメチャクチャ緊張。。。
今までの病院のように、待合室に笑顔はなく・・
「みんな、切実なんだ・・」と、切なくなりました。。
不育診療科の隣は不妊診療科でした。
どちらにせよ、赤ちゃんをこの手に抱きたい・・と願う未来のママたちです。。

緊張のあまりに吐きそうになっていると、運命の呼び出しベルが鳴りました。。
ここから、私たち夫婦と不育症の闘いがはじまりました。

診察室はものすごく広くて、意外と若い先生がちょこっと座っていました。
正直「こんな若くて大丈夫なのか??」と思ってしまいましたが、
この先生は不育症治療の分野では、けっこう有名な先生らしいです(後に知りましたが・・)

今までの妊娠・流産の経過の問診と、予診票・予約時に言われた1ヶ月分の基礎体温表とを
照らし合わせながらまず、血液検査をする事になりました。
低温期に1回と高温期に1回づつで、異常因子がないかどうかを調べる・・という感じでした。

初診時は低温期の血液検査と内診でした。
血液は、試験管に数本採取だったのでちょっと参りましたが。。
その2週間後、高温期の血液検査と低温期の血液検査の結果という事で再受診しましたが、
低温期の血液検査では、特に異常は認められなかった・・という結果で。。
「今のところ、治療法のある異常がないので・・・」
「高温期の血液検査の結果異常が見つかれば、治療法もありますから・・」
と、先生に言われたので、、その時はかなり凹みました。。

治療法が・・・無いかもしれない。。

そんな思いに駆られてしまって、絶望に近い気持ちになりました。
ダンナさんに、「治療法が、、無いかもしれない・・・」と言って泣いた記憶があります。。

また、一応、子宮や卵管に異常がないかも検査したいので、「子宮卵管造影」という検査も
やってみましょう・・・という事になり、3度目の受診は子宮卵管造影検査となりました。
ちょっと痛い検査・・という事でしたが、、まさかあれほど痛いとは・・・。。
ただ、検査に油性の造影剤を使うと、その後6か月は妊娠しやすくなるらしく、、
「ゴールデン期間」なんて呼ばれたりしていますから、、痛みと引き換えに
妊娠のチャンスを得る・・って感じなのでしょうか。。

子宮卵管造影検査が終わると、先生の指示で診察室へ戻りました。
まず、、子宮卵管造影の画像を見ながら、「器質的な異常はありません」との事。
ひとまず少しホッとしました。。

そして、先生から、「先日の高温期の血液検査の結果、不育症の原因になりうる異常が見つかりました」
という言葉が・・・。
何のどんな異常かを聞く前に「じゃあ、、治療法があるんですね??」と、聞いてしまいました。

先生は、「血液中に抗PE抗体という抗体が高く出ています」
「他にも流産を繰り返す原因になる抗体がいくつかあって、
      その中でも抗PEの事はまだ詳しくはわかっていません」
・・・・・・・そこまで聞いて、、まぁ、、私には意味は全く不明でしたが。。
要するに「抗リン脂質抗体症候群」の一種だったのです。

はぁ・・・と聞いている私に先生は、
「抗PEはまだ治療法が確立されていないんですが、
  他の抗体を持っている患者さんに有効な治療法で抗PEの患者さんにも有効なケースが多いので
 やってみましょう!!」
・・・と、、励まされてしまいました。。
「何割くらいの確率で、妊娠継続できますか?」と思わず聞くと、
「今のところ7〜8割の患者さんが出産しています」と、先生は自信がありそうでした。

やってみよう。。どんな事でもいいから。。
そう思いました。。

そして、タイミング法と併せて、次回の高温期からデュファストンという薬を1週間と
バファリン81を1日1錠月経開始まで服用・・という、
「低用量アスピリン療法」が始まりました。。

 

語ることなし 

December 13 [Thu], 2007, 15:35
今日は話題の新台ドリスタを打ちにマイホへGO!

抽選番号が悪く(38番)ドリスタに座れず、とりあえずはカリビで2K、BIG2回、R2回引くも全呑まれ。

ドリスタが空いたので早速打ちましたが・・・アレ?熱い演出が全く来ない・・・

イエローハット1回揃いましたが、スーパーミントタイムが引けません。

結局5Kノーヒットで終了。初めたときの200Gのカウンターが370Gになっただけです。

その後、青ドン(BIG2回、REG1回引き)、その後持ち玉でKODA KUMI(クソ台と評価)、織姫は告知がお好き(クソ台と評価)、アリババファンタジア(設定良ければ打ってもいいかな?)と歩くが、HITなし。

まあ、各台100G程度回した位では当たりそうもないと考え勝ちですが、当たるときは1Kでも来るんでってことで乱れ打ちですw。

でもって2台目のドリスタへを打つも、5Kノーヒットです。

ジョーカー対決、ドラキュラ対決、ビリー対決、オレガノ対決の全てが負けです。

緞帳青演出(赤が熱いらしい)も出たがハズレ。まったくいいとこナシです。

最後にルパン3世でBIG1,REG1を引きましたが、全呑まれでした。

語るべきものは何もありませんが、ルパンを打っているとき、隣の台が不二子RT(RT中にスーパーBIGを引くと選べる)でスゲ〜良かった!

次回はオイラも不二子RTを引けるようガンバリます。

(*・∀・)σ【11/5〜11/8の天てれ】 

December 07 [Fri], 2007, 10:35
●月曜日
大迷宮冒険記〜翔太探偵団の巻〓〜 (翔太・藍・ライアン・樹音・千帆・瀬南)
天てれドラマ「エリーの黒電話〓」 (エリー・聖斗・瑠璃)
いい!TVスペシャル (写真:遼希)
エンディングMTK「はちみつ HONEY CHEEKS」 (エリー・拓巳・ライアン)



→新MTKにエリー拓巳ライアンキタァ━━━━━━━━━━━━!!!!!
〓人ともまだMTK歌ってないカラ楽しみ♪
笠Pとライアンは〓年目でやっと歌えるね(*≧▽≦)σこの〓人がいたらお笑い系になりそう笑



●火曜日
お宝カード争奪!ナンダーゲームバトル! 〜真剣!デッかるた〜 (裕太・羅夢・ライアン・ジーナ)
天てれドラマ「エリーの黒電話〓」
天てれラテンダンス部 (遼希・有海・梨生奈・聖斗・裕太・ジーナ・メロディー・ベンジャミン)
エンディングMTK「はちみつ HONEY CHEEKS」



●水曜日
お宝カード争奪!ナンダーゲームバトル! 〜真剣!デッかるた〜 (裕太・羅夢・一磨・ライアン・ジーナ・次元)
天てれドラマ「エリーの黒電話〓」
紙フト (電光セッカーズ)
エンディングMTK「はちみつ HONEY CHEEKS」



●木曜日
木曜生放送

NIKE DESIGHN STUDIO ナイキ デザイン スタジオ 

December 03 [Mon], 2007, 19:01
久しぶりの更新 恐縮です。

昨日8/10 中目黒にあるNIKE DESIGHN STUDIOのレセプションパーティに行ってきました。
愛車(ピスト)にまたがり会場についてみると人がわんさかおりました。 友達とも話していたんですがNIKEのこういったパーティには本当に色んな業種の方達が来ているなと感じました。他の・・たとえば洋服屋のオープンにはやはり洋服屋の人達ばかりなのですが、NIKEはスポーツ・服関連にとどまらない。それがNIKEの影響力の大きさであり、こうして多くの人達が集まることが、NIKEが他を寄せ付けないトップカンパニーだと言うことを証明していると思う。

浴衣美人に迎えられ中へ。
会場は地上3階地下1階でした。もともとはマンションだったんでしょうか? 3階はテラスみたいになっており、ALEXがDJしておりました。何か外人さんがすごくいましたね。 2階はオフィスになっているようで入ることはできず、でも外から見るだけでも、ものすごくシャレた内装で、こんなところで働きたいなと感じずにはいられませんでした。 1階もスペースが限られており、最新のプロダクトが展示されていました。 メインは地下1階と言うことで行ってみると、入ってすぐ右には長テーブルと椅子が。商談やミーティングを行うんでしょうか。今日はもちろん酒飲みテーブルです。左にはちょっとした展示スペースとバーカウンター(この日だけ)。奥に進むと左右に部屋が分かれており、左がシューズをメインに展示されており、右の部屋はアパレルがメインに。ところどころに飾られたフィギアに僕はもうよだれダラダラでした。 鏡開きもあったようでお酒を入れるマスもオリジナルスウッシュが刻印されてました。お土産の団扇にもスニーカーをあしらったモノグラム柄でした。

このスタジオは一般向けではないのかな? おそらく。プレスルームとして使うようなそんな感じだと思います。

このパーティだけでもすごいのに、なんとアフターパーティまで!
さすがNIKE プロモーションの仕方も他にはないです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slndma1463
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 薔薇のつぼみ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 薔薇のつぼみ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 薔薇のつぼみ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 薔薇のつぼみ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 薔薇のつぼみ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 薔薇のつぼみ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 薔薇のつぼみ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 薔薇のつぼみ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 薔薇のつぼみ (2008年09月17日)
アイコン画像えびす
» 薔薇のつぼみ (2008年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる