とりもどせっ!秋 トレーニング日誌 −10/13 Sat.− 

March 18 [Tue], 2008, 16:47
体重:63.4kg
体脂肪率:14.9%





シットアップ      25×2set
サイドベント      25×2set
レッグレイズ〓     20×2set
レッグレイズ〓     20×2set



ダンベルフライ    10×3set
ワンハンドロウイング 10×3set
バイセプスカール   10×3set
サイドレイズ     10×3set
ダンベルベンチプレス 10×3set
バックエクステンション10×3set



【メモ】
体重の増加は身に憶えありなので問題なし



問題なしかぁ〜〜〜??

めだかも秋を感じる(^m^) 

February 17 [Sun], 2008, 11:05
''' デジカメ好きなめだか達(笑) '''



10日間隔くらいで水槽掃除



濾過器を付けてるから見た目には澄み切った水なんですが



底石って結構汚れがひどく、真っ黒な水でいつもビックリ。



数が多いせいもあるでしょうが



一生懸命洗って軽いギックリ腰をした事もありました(^−^;)



広々とした水槽内で元気良く泳ぐめだか達を観察していると



やっぱり、綺麗な水は最高って尾を振ってくれてるのかもぉ〜♪



ホームセンターに水草が無かったので



何とも殺風景(^−^;)



少しだけ我慢してね。

ふーたんの幼稚園デビュー 

February 13 [Wed], 2008, 13:45
10月15日、月曜日。
ふーたんの幼稚園、初日である。
終にこのときが来てしまった。
1週間前から、「もうすぐ学校行くよ〜」と教えてはいたが、そのたびに「がっこ、いや」と彼は言う。本当に学校がわかって嫌って言ってるのか、なんなのか。
以前、泣きっぱなしなために、ギャルドリー(託児所)を追い出された「前科」があるだけに、親としてはものすごく心配していた。彼は幼稚園に慣れるだろうか。慣れるとしたら、1ヶ月ぐらいは軽くかかるだろう。旦那なんて、私以上の心配のしようで、ふーたんの目の前で「大丈夫かなあ〜、かわいそう〜」を繰り返すもんだから、それじゃあふーたんを一層不安にさせるでしょ!と注意した。



初日、出勤の遅い旦那も一緒に幼稚園に送りに行くことにした。
なかなか動こうとしないから、「ふーたんの好きな、Mちゃんにちょっと会えるかもよ」と気を引く。Mちゃんのお姉ちゃんはこの幼稚園に通っているが(私と同じアパートに住む日本人、Kさんの長女)、Mちゃんはまだ2歳半になってないので入園は先だ。でもお姉ちゃんを送りに、ママと一緒にMちゃんも来ているだろうから、まんざら嘘でもない。



「Mちゃん・・・」と息子はつぶやいて、重い腰をようやくあげて、幼稚園に向かった。
幼稚園に着くと、先生にふーたんの写真を渡して、先生がふーたん専用物置き場にその写真を張ってくれた。
もう1枚の写真は、「ふーたんコートかけ」に先生が張った。
私は、お昼寝セット(毛布と枕)、着替えなどをふーたん専用荷物置き場に置いて、ふーたんの黄色いフリースをふーたんコートかけにかけた。



それから皆が遊んでいる教室に連れて行った。
同じアパートに住むKさんが、娘さんを連れてきた。Mちゃんもいたので、少しお話する。ふーたんもちょっとほっとしたようだが、MちゃんはすぐにママのKさんとともに去っていきました・・。



おもちゃの前にふーたんを置いて、遊ばせようにも、1分もせずに「ママ、抱っこ」と言う。
かなり嫌がっている様子。
でも、ずっと一緒にいるわけにはいかない。
なので、ふーたんは先生に預けて、私と旦那は学校を去った。
ふーたんは、先生に抱っこされながらも、わんわん泣いている。
心が痛む・・。



家に帰ってきてから、Kさんから電話があって、「今、幼稚園の子が外遊びしてるから、うちに様子見に来る?」と誘ってくれた。うちのベランダからも幼稚園が見えるけど、Kさんちからはもっとばっちりに様子が見れる。



ドキドキしながら、Kさん宅から幼稚園を見ると・・・。



あ、ふーたんがいる。黄色いフリースだから目立つ。



皆、走り回ってるのに、ぽつーんと一人でいるではないか。あぁかわいそう・・・。
しばらくすると、Kさんの長女がふーたんのところにきて、一緒に遊んでくれているようだった。
この幼稚園、日本人はただいまふーたんとKさんのお子さんのみ。しかもふーたんはKさんのお子さんとよく遊んでいるので、「知ってる子」だ。
一緒に走ったり、柵からうちのアパートのほうを見てる姿も分かる。



「あぁ〜、お姉ちゃんがいてくれて、本当にありがたいわ〜!」



ずーーーっと、一日中泣きっぱなしなんじゃないか、と心配していただけに、泣かずにKさんの長女と遊ぶ姿を見れて安心した。(でもKさんの長女は学年が2つも上なので、外遊びの時間に一緒になれるだけ。中は別々。)



11時45分に幼稚園にお迎えに行った。
初日なんで、今日は半日にすることにしていた。
中に入ると、泣き声が聞こえなかったので、おぉ〜!と更に驚かされた。ギャルドリーのときは、中はいったらふーたんの泣き声が聞こえてたもんな。



でも私の顔を見たら、すぐに大声で泣き出した。
ほかの子は皆、丁度お昼ご飯をしていて、一人で端っこでおとなしく本を読んでいたらしい。
先生は「彼にとって、初日は大変だったみたい。ずっとじゃないけど、泣いてた」と言っていた。
しばらくは泣かない日はないと思うけど、ずっと泣いてたんじゃない、ってことで、ふーたんはすごく偉かったと思う。よくやった、息子よ。



※今日は2日目。幼稚園の門のところまでは歩いたのに、学校に行かされると察知した彼は、「おうち、かえる」と言い出した。今日は子供を連れて行けない場所に行かなきゃいけない用事があるので、かわいそうだけど、1日幼稚園。もうすぐお迎えに行きます。大丈夫かなあ〜。ハラハラ。

grin like a cheshire cat 

February 05 [Tue], 2008, 1:32
grin like a Cheshire cat



「ニタニタ笑いをする」



'''Cheshire cat'''は、「不思議な国のアリス」に出てくるニンマリと笑うネコ。



“The Queen”では、
皇太后が、ブレア首相の悪口を言うのに、こう言っていた。
“'''Cheshire cat grin!'''”



確かに、トニー・ブレア元首相の笑顔は特徴がありましたね。

エスファハーン その2  

January 18 [Fri], 2008, 7:55
 マスジャデ・エマーム その1です。





 写真1:外観

 写真2:修学旅行?

 写真3:その、リアルな、赤ちゃんの人形、地べたに置かない!

 写真4:おおっ、美しい

 写真5:おおっ、これまた美しい

ポルノグラフィティ 【ネオメロドラマティック】 

January 13 [Sun], 2008, 15:41
 
タイトル: ネオメロドラマティック/ROLL
発売日: 2005.03.02
■曲名
01 ネオメロドラマティック
02 ROLL
03 プッシュプレイ(LIVE!)

洗濯物に乗るなあああ! 

January 05 [Sat], 2008, 14:46
 
 
せっかくたとんだ洗濯物に・・・涙



すっごく居心地よさそうにしているので

無理に追い出す事はできませんでした
 
 

鶏と蓮根の黒酢炒め弁当 

December 18 [Tue], 2007, 19:18
鶏もも肉の皮やスジを丁寧に取り除いて根菜と一緒に黒酢炒めにしてみました。
私、お酢大好きなんですよね〜。ランチにいっても『○○の黒酢炒め』なんて書いてあるとすぐにオーダーしてしまいます。私の食の好みはそのまま息子に遺伝したみたいで、メニューにはあまり好き嫌いを考慮しなくても済むので助かっています。



蒸したてのきぬかつぎに田楽味噌をつけて食べたら超!おいしかったです。
やっぱり旬のものは旬にいただかなくては!!



いなり寿司のおいなりさんは、自分で煮た・・・わけなくて、
入れるだけ〜〜〜になっているのを買ってきてしまいました。
母の手作りには遠く及びませんが、お手軽で便利ですよね。
一つつまみ食いいたしました。ハイ(-。−);



お花の形の麩はスーパーのお麩売り場で発見したんです。
当たり前なんですが、、水分を通すとどうしても大きくなって色が薄くなってしまいますよね。
もっとちっちゃくてかわいいお麩をゲットしたいです!!



今日は時間がなくなってデザートは無しでございます。
りんごを切ろうと思っていただけなんですけが・・!




◆'''鶏と蓮根のの黒酢炒め'''◆
◆'''にんじんとカイワレの玉子焼き'''◆
◆'''きぬかつぎの田楽みそ添え'''◆
◆'''こんにゃくの照り煮'''◆
◆'''いなり寿司(梅ゆかり・胡麻)'''◆
◆'''プチトマト・レタス'''◆
◆'''花麩のだし煮・わかさぎの唐揚げ'''◆






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ(文字をクリック)



いつもあたたかい応援ありがとうございます。
ブログ村のお弁当カテゴリーに参加しています。
よろしければ'''緑の文字のほうを'''ポチッとお願いしま〜す。




週末に家を空けると、部屋が散らかってしまって、
月曜の朝はすごく悲しい気分になります・・・。



もう朝から洗濯3回目まわしております。もう干すところがありません・・。どうしよう・・。
銀行振込み2件、クリーニング、自転車のパンク修理、図書館への本の返却、
ryouのピアノの発表会用のズボン探し(おデブサイズのちょっとよそ行きズボンはなかなか見つからないのです!!)。



こんな秋晴れの今日、一日が雑用で忙殺されそうです・・・(泣)。

ロボコン部合宿 

December 13 [Thu], 2007, 12:27
今週は合宿ということで学校に寝泊まりして、
ロボットコンテスト(ロボコン)参加のロボットを作成してる(らしい)。
アームの設計をまかされているとか?
大丈夫なのかな?

宿題まったく手つかずだが、なんとかなるのかな。
そろそろ成績表が送られてくる、はず。。。

どきどきだわ。

いよいよ公開します。 

December 07 [Fri], 2007, 7:41
あくびくらいへへへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slltju1248
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» とりもどせっ!秋 トレーニング日誌 −10/13 Sat.− (2008年10月21日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» とりもどせっ!秋 トレーニング日誌 −10/13 Sat.− (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» とりもどせっ!秋 トレーニング日誌 −10/13 Sat.− (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» とりもどせっ!秋 トレーニング日誌 −10/13 Sat.− (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» とりもどせっ!秋 トレーニング日誌 −10/13 Sat.− (2008年09月17日)
アイコン画像中@出し太郎
» エスファハーン その2  (2008年02月01日)
アイコン画像たむら
» エスファハーン その2  (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる