今日は子供の遠足 

February 16 [Sat], 2008, 22:13
今日は、保育園に通っている一番末っ子の秋の遠足でした。
カミさんは、朝早くからお弁当を作りお父さんは小型クーラーBOXにこっそりとビールを忍ばせ、いざ出発。大型バス8台を連ね目指すは福岡市動植物園。思い起こせば、長男から長女、そしてこの次女まで同じ保育園に通わせ。やっと今年で最後、約7年間のうち、ここは3回目かな???(笑)
坂道が多いこの動植物園。なるべく荷物を減らそうとついたとたんにお弁当を広げ人目を気にせずに昼食。荷物は軽くなったが、お腹いっぱいで身体が重くなり移動するだけでバテバテ。(^^;;
トラやライオン、象にカバ、キリンと回ってお疲れモードのおチビちゃん。13:30に帰路につき、2:50に到着。あ〜〜〜疲れた。
ワタシは、会社に戻りお仕事。イベントが近いのでツール製作に大忙しの毎日です。

10月19日(金) 

February 12 [Tue], 2008, 18:50
NY市場は、ダウが小幅安、ナスが小幅高とまちまちの結果。
しかし、CMEは大幅に下落して返ってきました。
日経が、先日の夕場に大きく下落していたのが影響したのでしょうか・・・。

本日の日経は、17000円を割りこんでのスタート。
さすがに多少の押し目買いが入るかと思いましたが、寄り付き直後から売りにおされる展開。
戻しを試す局面もなく、ダラダラと下げ続けました。
大きな売り圧力があった、というよりは、買い気に乏しい一日でした。

さて、本日の結果は下記の通り・・・。
だは〜!
やられてる〜・・・。
金曜日に負けると週末に引きずるから嫌なんだよね〜。
まっ・・・来週頼むよ・・・。

【テクニカルライン】

-----17120----A
-----17060----B
-----16990----C

【始値】16950
【タイプ】BLC(ロング)

【本日の売買】16950買い→16900返済
【収益】-50

【10月度 月間収益】(先物1枚当たり) +150
【2007年度 年間収益】(先物1枚当たり)+650
【勝率】 75.3%(126戦 95勝 31敗)

GOKAN本館 

January 29 [Tue], 2008, 0:56
米の粉ロールケーキが有名なGOKANの本店は北浜にある。百貨店では行列しないと買えないロールケーキも本店だとそんなに並ばなくても買える。そして本店だけでしか買えないケーキもあって、本店は何かとお得。さらに本店にはカフェコーナーがあってその場でケーキが食べられる。

もともと銀行の建物と思われるレトロで重厚なな西洋建築、中に入ると吹き抜けの高い天井と回廊が目を引く。

カフェコーナーは二階の回廊に面したいくつかの部屋が使われている。その昔は支店長室、応接室、会議室だったであろう。

待つこと約30分、やっとカフェコーナーに案内される。2階に上がる前にショーケースからケーキを選ぶ。今日は「酪花」(らっか)というチーズケーキにした。コーヒーも紅茶もポットサービスでたっぷり二杯は楽しめる。

酪花は真っ白な色が印象的で、ふわっとしていて口の中でしゅわっと溶けて消えてしまい、爽やかなクリームチーズの味が残る。笑けるぐらいおいしいというか、ほんまに笑ってしまった。

「石見銀山市」の誕生 

January 16 [Wed], 2008, 10:35
「石見銀山市」の誕生、困難に
10月24日7時50分配信 産経新聞

 石見銀山遺跡の世界遺産登録を受けて市名「石見銀山市」を再論議している島根県大田市で23日、市議会の「市名問題特別委員会」(清水勝委員長、12人)が開かれ、多くの委員が現行通りとする考えを述べた。市名変更は困難な情勢になった。
 2年前に1市2町が合併した際、合併協定書で「世界遺産登録時は『石見銀山市』の是非について検討する」としていた。竹腰創一市長は9月、「まちを二分する混乱を生じさせる事態は避けたい」と市議会に意見具申、今年度中に結論を出す考えを示していた。
 この日、市側が市名変更した場合に経費約5200万円がかかることや、市民アンケートする考えがないことを説明。委員からは「民意がどこにあるか判断は難しいが、今更変える必要なし」「現行のままの意見が7、8割を占める」などの声があがった。

///

変更した方が、観光とか潤うと思うが???
地元の方はそうは思わないのですかね。。。。。

水彩画-鶏頭 

January 09 [Wed], 2008, 10:29
上が、今回のペン彩画(顔彩)。下が、一昨年に絵を始めた頃の作品(水彩絵の具)

鶏頭は、一体どの様に描けばよいのですかね〜〜頭のクネクネは・・ちりちりは・・


    

薬のはなし 

December 25 [Tue], 2007, 3:49
このあいだ、精神科の医師との研究会で、薬の処方と副作用のはなしがあがりました。 副作用の無い薬は皆無とはあるていどは理解していても、向精神薬の使い方の難しさには考えさせられます現に私のところにくる患者さんにしても、なんだかなにかが違ってるなと感じることが数多くあります。 私の口出す範中ではないので、セカンドオピニオンを勧めています。 薬の処方にきわめて詳しい医師を紹介しますとほとんどの場合薬が過剰に投与されていて薬害すらでているいます。その先生いわくはおおくの医者が病名だけで薬をだす。続く

お出かけ〜埼玉スタジアム〜 

December 14 [Fri], 2007, 7:04
昨日私は 友蔵とお出かけした。そこは浦和美園にある『埼玉スタジアム2002』

10月のうちの植物 −9− カリン 

December 11 [Tue], 2007, 3:47
メリーさん、家の'''カリン'''ですよ(^.^)




5月の花の様子




10月の実の様子

枝に直接'''生っている'''様子が、面白いです




*****



植物・花写真ブログ



*****

今更ワリオ 

December 05 [Wed], 2007, 6:45
次女の誕生プレゼントに今更DS・LIGHTをあげました。”今更”って言うのもボクが反対していたんですが・・・。ゲームのクオリティが低いってのが買い渋ってた理由なんですが、いざやってみると、面白い!で、次女が学校に行ってる間に店でやってます。もちろん仕事もやってます。





期待ハズレの波でした。ヒザ〜、波質整わず苦戦しました。おまけにIさんにボクのシーガル(半袖ウエット)を貸したのですが、サイズ合わずにバキバキに裂けました。シーガルを着るのに汗だくで、具合が悪くなってる様子は、爆笑です。既に裂けて足から上に上がんないのに、A,Bのボケがあおって更に上に持ち上げさせ、脇からサクッって一気に裂けてます。Iさん顔面真っ青です。苦しいのと、破ってしまった事で更に具合が悪くなり放心状態の様子は・・・うける(爆)





B君、ビーチでバンカーショットの練習中です。って、こっち向いてない?打つのか?おもいっきり?打ちやがった・・・。バカか!?当ったらどーすんだ!ってフルスイングしたのに、おもいっきり手前に落ちやがった。投げた方が、飛んだと思います。

「ジョシデカ」は昔あった「ケイゾク」と流れが似てました 

December 01 [Sat], 2007, 17:46
「ジョシデカ」を
見ました。

ジョシデカは仲間さん演じる新人女性刑事が
射撃の腕は一流なんですが、天然の要素を持ちあわせ
刑事の素質がないと泉ピンコさん演じる
先輩刑事からゲキを飛ばされつつ、ともに事件に
たちむかい解決していく、という感じなんですが、

最初はこれといった推理もなく、射撃の腕だけで
事件を解決する強引なストーリー展開だと思いましたが、
エンドロールからのラストの話のひきつけ具合が
良かったです。
死体にしるされた数字とあといしだ壱成さん演じる前科を持つ
村上は
キーマン的な役ででてたようでかなり気になりました。
昔中谷美紀さんがでてたケイゾクのひっぱり方と
一緒だなあと思いました。

同じTBSなのでパクリでも問題ないのかなとかいらぬ心配をしつつ
私的には
結構好きな感じのひっぱり具合でした^^


医龍も面白そうだけど、あの手術シーンがちょっと具合が
悪くなってしまいます。リアルすぎますね。最近はドキュメンタリー
でもよく放送してるけど、医療の事をあんまり知りすぎると
私のようなビビリは自分がそうじゃないかとか気にするたち
なので見ないようにしてます^^;

あと今週は「有閑クラブ」も最後だけみました。


有閑クラブ、昔「りぼん」という雑誌でよく読んでました。
ドラマ化は以前にもされたけど、今回の方が面白かったです。
ただみろく役はどちらかというと清四郎役をやっている
横山さんの方が合ってる感じしました。あと清四郎
もちょっと違うかな?他の役者さんはまあ似てたと思うんですが
悠理役の三波さんが激似でした!悠理は荒っぽい性格だけど
元々美人なんですよね。
ただ最後の方だけ見たんで、これから長くみれるかどうか


ところでドラマが放送されてるあいだは原作読みたく
なりますよね。有閑クラブみたいな。
あとは直接的に関係ないけどケイゾクもDVDでてるなら
借りてみたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slkiko1635
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今日は子供の遠足 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日は子供の遠足 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日は子供の遠足 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は子供の遠足 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 今日は子供の遠足 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 今日は子供の遠足 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日は子供の遠足 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 今日は子供の遠足 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日は子供の遠足 (2008年09月18日)
アイコン画像えびす
» 今日は子供の遠足 (2008年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる