靴下のゴムの食い込みが痒いなら美脚オイルでマッサージ 

June 05 [Thu], 2014, 13:21
私の脚は、かなり年季の入った浮腫み脚です。


思い返してみたら、たぶん20年は付き合っているような
気がします。


なんとなく、こんなものだと思って過ごして、ふと気が付くと
靴下が辛くなっていました。


足首だろうと、ふくらはぎだろうと、とにかく靴下のゴム
ある部分が痛いのです。


履いていて、なんとなく痛みを感じていて、やっと靴下が脱げる♪と
喜んだのもつかの間、脱いだ途端に、痒みが襲ってきます


きっと圧迫されていた部分が解放され、一気に血流が活発に
なったからなのだと勝手に想像していますが、、

本当に辛いです。
軽くほてっている感じもします。


そこで、とりあえず苦肉の策で近場にあるハンドクリームを
塗って軽くマッサージしてかゆみを止めています。


■マッサージして思い付いた浮腫み対策


たまたま、かゆみをどうにかしたくてハンドクリームや
かゆみどめのクリームで、塗ったついでにマッサージ


それで、ふと思い出しました。


リンパマッサージが脚に良いということを…
ここまで浮腫みが当たり前だと、ついつい忘れていました。


足をマッサージするのに良いクリームとかジェルとかを
色々と試してみました。


そして、私の場合、一番効果があったのは、美脚のたしなみ
というスリランカの特別なゴマから出来たマッサージオイルです。


スリランカとかインドとかというと、ごま油を使った
アーユルベーダという伝統的な民間療法みたいなのがありますね。


■美脚のたしなみのベタつき!?


実は、これ調べてみたら、天使の美脚塾という、美脚になるための
メソッドのDVDに特典としてついてくるそうです。


その辺りからも美脚のたしなみ口コミ人気が広まったのかも
しれませんね。


今では、天使の美脚塾の購入者じゃ無くても美脚のたしなみは
購入できるというので、私も試しに購入してみました。



ごま油から出来ているというので、ちょっとベタ付くかな…と
心配しましたが、その心配は要りませんでした。


さすがに、手に取って、足に磨りこむ時は、少しベタつきますが
すぐに、すーっと馴染んでくれるので、そのままマッサージを
しているうちに、ベタ付いていたことなんて忘れてしまいます。


■美脚のたしなみのスリミング効果


この美脚のたしなみって、スリミング効果みたいなものがあるらしく
天使の美脚塾でバレエのポーズとかを取ったあとにメンテナンスとして
リンパマッサージをするそうですが、これだけでも効果があるそうです。


私は、ついでなので、お腹のだぶつきにも、塗り込んでます。


どちらもスッキリできると良いのですが、、、
なにはともあれ、色々なマッサージクリームやジェルよりも
私の場合、この美脚のたしなみがマッサージもしやすく使いやすいです。


足首周りや、膝下のたるみも少し良くなってきました


あとは、新品の靴下を履いても食い込まない脚になれるように
もう少し美脚のたしなみを使ったリンパマッサージを頑張ります♪


私のように靴下の食い込みの痛さや痒みに悩んでいるのなら
早めにリンパマッサージで対策してみると良いと思います。

   ▼ こちらからどうぞ ▼