部活ロゴ(転載オッけー 

February 15 [Fri], 2008, 21:02
部活係するロゴだょ(・∀・)
貰う&転載は一言いってからw

せっかくの土曜なんだし 

February 08 [Fri], 2008, 15:53
なんか画像つくろぉと思ったんだけど
どぉしようかとも悩み〓。

まぁ多分なにかしらは更新するし?!ワラ

今日はもんじゃたべたんだよー〓
なんておいしかったんだろぉー

今度は広島焼きに挑戦したいなぁ♪

てか長いにっきてなんかかけなーい 汗

さてとぉ汗

こまったものだぁ

んじゃあそれではーワラ

「恋とはどんなものかしら」 

January 19 [Sat], 2008, 2:01
「<恋心>―――クラシックをライブで楽しもう」。上野の東京文化会館のモーニング・コンサートだ。歌い文句がいい。ピアノを見てカブリツキの<A列22番>を選んだ。
70分も早く並んだ。今日の演奏者やいかに…。長身ですらりとした女性が二人現れた。メゾ・ソプラノは白のレース。ピアノは漆黒のドレス。<白黒>コンビだ。

竹久夢二が<作詞>したという「宵待草」。お馴染みの前奏で始まったが、第一声を聴いて震えが来た。凄い。びっくりしたのが宵待草は夢二の造語で<月見草>のことだという。
歌い終わって、メゾ・ソプラノがマイクを握った。
「一年半前、文化会館主催の第一回<東京音楽コンクール>で入賞したのがご縁で今日ステージを踏ませていただきました」。謙虚に言っているが、声楽部門<優勝>。2月に新国立劇場「ルル」出演。4月バッハコレギアム出演。6月に都響と<第九>を歌う。

日本の歌曲で始めアイルランド民謡「庭の千草」まで。「洋の東西はあっても同じ島国。<恋心>は通じ合うものがある」というあたり、憎い。野上彰作詞の「落葉松」が圧巻。
第二部はお得意のオペラ。「フィガロの結婚」から「恋とはどんなものかしら」。「カルメン」から2曲。有名な「ハバネラ」は客席を回って熱唱した。なかなかやる。

最後がサンサーンスの「サムソンとデリラ」。火山の大好きな「君の御声にわが心ひらく」。パレスティナのガザが舞台。ヘブライの民は異教徒のペリシテ人に征服されている。だが古今無双の力持ちサムソンが現れ、ガザを救う。だが絶世の美女・デリラがヘブライ人のサムソンを誘惑する。ペリシテ人の陰謀だ。

メゾ・ソプラノが言った。「女性の皆さんはお分かりでしょう。女性は下心があると一段と魅力が増す」―――酷い。だが2度までもデリラの誘惑を退けたサムソン。ついに陥落する。デリラが歌うのが<妖艶>な<君の御声…>だ。
半音階に下がってくる歌いだし。最後の<Je t’aime.Samson>というところが凄い。<I love you,Samson><Ich liebe dich,Samson>だ。が、こればかりはフランス語が一番。

東京文化会館も館長が前ソニー会長・大賀典雄になって宣伝が上手になった。<クラシックをライブで楽しもう><山下牧子><日本の恋、世界の恋を歌う><今から聴けます><500円>―――。大好きな小ホール。名曲名演に客席から嘆声とブラボーが聞こえました。

うざい[有才]:才能がある人。ものしり。 

January 10 [Thu], 2008, 12:59
今日コンビニで会計のため、列に並んでいると

前の人が煙草を買いました。


煙草はレジの向こう側の壁に並んでいます。


そこで店員さんが突如


躊躇いもせず跳びはね始めました。


小柄なので届かないようです。


二度目になんとか確保、精算とあい成りました。


現実世界の数少ない「萌え」に出会ったようです。

とりっくおあとりーと。 

December 29 [Sat], 2007, 19:16
 
 

ハロウィンですよーって。



今日のTDLはきっとてんやわんやしてるんだろうね。

…行きたかった(笑)

今日の東京は曇りです 

December 14 [Fri], 2007, 20:10
そろそろ本格的に長袖の出番です。

今日は小学校で就学時検診です。もうそんな時期か…と。

女王様は4時間ですが、王子は手伝いで2時間延長です。
幼稚園生にやさしく出きるかちょっと心配で(-_-#

島の盆踊り 

December 08 [Sat], 2007, 16:26
あー。しまった。
タヌキさんを忘れておりました!。

やっぱしー。。タヌキがおらんとアカンねー。。。

ドラ3勝目!!明日は日本一!!! 

December 04 [Tue], 2007, 3:55
ヤッター!!!
日本シリーズ3勝目!!

よさこいの練習に出かける時は 3−0で「今日も圧勝!?」と安心して踊っていたのに、帰ってきたらまだ7回表で3−2。

「もしかして・・・。」やな予感がしたものの、それからの追加点が見れたのでかえってラッキーv( ̄Д ̄)v ブイッ。

明日は絶対勝って、「優勝、日本一!!!」

立浪選手の笑顔が見たい***ヾ(≧∇≦)ノ"***


ドラファンの皆さん一緒に応援しましょう!!!!

食べ物で駄目なら運動はどうでしょう? 

November 30 [Fri], 2007, 4:50
食べ物で駄目なら運動はどうでしょう?
私もかなーりきつい便秘症だったけど。快便とは言えないけど
マシになったよ。


この間テレビで五穀ミルクが効くってやってました!!
材料⇒大麦、はと麦、玄米、あわ、きびだったと思うんですけどあやふやですみません(;^_^A
作り方⇒これら5つの材料をフライパンで煎ってすり鉢ですって粉状にしたのち大さじ一杯を牛乳に混ぜて飲むだけだそうです☆食物繊維が豊富だから便秘に良いそうです♪

うそのような話ですが… 

November 22 [Thu], 2007, 6:08
 うそのような話ですが、ブログ開設以来今日までゲストブックに投稿できることを知りませんでした。過去に三人の方から投稿いただいていたわけですが、今日の今まで気がつかずに残念なことをしました。投稿してくれた方気を悪くなさらないでください。無視していたのではないです。機械関係は好きなのですが、コンピュータ関係はとりあえずどうにか使える程度のレベルです。
 基本的に皆さんからいただいたコメントにフィードバックすることは時間的余裕がないためしておりません。加えてわたしの経験や考えが皆さんの経験や考えと違うことも多々あると思うので、あくまで参考程度にのみ受け取っていただきたいのです。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slijho631
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 部活ロゴ(転載オッけー (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 部活ロゴ(転載オッけー (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 部活ロゴ(転載オッけー (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 部活ロゴ(転載オッけー (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 部活ロゴ(転載オッけー (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 部活ロゴ(転載オッけー (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» 部活ロゴ(転載オッけー (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 部活ロゴ(転載オッけー (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 部活ロゴ(転載オッけー (2008年06月18日)
アイコン画像姫路キリト
» 部活ロゴ(転載オッけー (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる