雨でも楽しい! 

May 14 [Wed], 2008, 21:39
今年のGW、さえないカレンダーでしたので、リフレッシュ休暇もあわせてみました。
すると、前半と後半でなかなかメリハリのあるいい連休が過ごせましたよん。

前半は旅行三昧、
後半はBBQ三昧。

で、BBQ第二弾は群馬の山奥で。
あいにくのお天気でしたが、屋根つき・タープ持参ということで問題なし。
時間厳守のプレッシャーにも打ち勝ち、朝から買出し買出し。
牧場で仕入れてきた豚肉は絶品!

普通に焼いて食べ、
しゃぶしゃぶを食べ、
スモークなども桜チップで作ってみました。

食べて飲んで、
その後は居酒屋で夜まで。

大勢で騒ぐのはいいものですねぇ・・・UCBのメンバー!って、なんのこっちゃ・・・

パソコンは・・・ 

May 11 [Sun], 2008, 17:07
1月12日に旅立ったきり、音信不通になってしまった私のパソコン。

やっと、店主と連絡がつきました。
『病気で入院していた』んだそうです。

結果から言いますと、修理できませんでした。
『解体して、原因調べるのに手数料がかかりますが、今回はご迷惑をかけましたので無料ということで。
解体したパソコンはこちらで処分します』
さらに、HDDのデータが欲しいと言ったら、
『15,000円です』

なにぃぃぃぃ!?

い、
いくら、
病気とはいえ、どんだけ迷惑かけてたと思ってるんだよぉ!


しかし。
データは欲しい。

『あのぉ、、、ちょっとおまけしてもらえませんか?
数ヶ月連絡取れなかったわけだし、その間こちらとしても非常に不便だし不安だったし、困っていたわけですから・・・』

『では、12,000円で。解体したパソコンのパーツでいくらかにもなるだろうし』


まじ、むかつく。
でも、言えねぇっす・・・

先日、はるばる引き取りに行ってきました。
ばらばらに解体されたラヴィ号と、一枚のDVD。

『10,000円になりませんか』

意を決してたずねると、あっさりオッケー。
それだって、高いと思う。
ホントなら、一銭も払いたくないところでしたが、もう終わりにしたいので、清算してきました。

はぁ・・・

パソコン、買わなくっちゃだなぁ・・・

ごますりソフト 

May 01 [Thu], 2008, 21:34
東北自動車道のどこだったっけなあ・・・
ごますりソフトクリームを発見。
しかも、お試しサイズなんて親切なサイズ設定までありましたので、
小さいのをオーダー。

その名のとおりのお味でした。
160円。
粗めのゴマがたくさん。

ところで、ですよ。
世間一般、みんなが美味しいっていうものが美味しいんだということに気づくことが多い昨今。
たとえば、
カキ氷。
今までの人生、ほとんど食べたことがなく、食べる人の気が知れないくらいに思っていたのに、
突然美味しいと気づいたのが4年前の夏。
それ以来大のカキ氷ファン。

そして、
ラーメン。
これも、わざわざ外食してまでラーメンなんて意味不明!って思ってたのに今は好き。

そしてつい最近発見したのが、
バニラソフト。

うまいっすね、バニラソフト。

ご当地ソフトに凝ってますけど、最近はバニラが食べたいのですよ。
このときも、ぷぷぷ、バニラソフトも食べちゃったのです。

ぶっちゃけ、バニラのほうが美味しかった♪

ということで、
みんなが言うことは、わりと正しいのかもね、という発見をした33歳の春なのでした。

偶然にっ 

May 01 [Thu], 2008, 21:26
FMラジオショッピングで歴代1位の売り上げを誇る、
ソラデーの歯ブラシ。

知ってます???

営業車に乗っておりますと、ついついラジヲを聞いてしまいます。
すると、毎日のように通販コーナーを聞きます。

イオンの力で歯垢を落とす、ものすごくよく落ちる歯ブラシ、
それが、
ソラデースリー!!!
2本セット、替えのブラシと携帯ケースがついて、大体7,800円くらい???
だったかな。

欲しい・・・

と思いつつ、仕事をしていると忘れてしまうのです。

ところがある日!
お客様のところに行商のようなおじさんが現れ、社長にしきりに歯ブラシを勧めているではありませんか。
よーく見たら、
ソラデー!

(欲しい・・・)

その傍らで、
社長は『さすが!』と思わせるような豪快な大量購入っぷり。
そして、おもむろに1本手にすると、

『はい、あげるよ』

と。
ありがとうございます!!!

ということで、現在『よく落ちる』という暗示にかかり、いつもの倍くらい磨いてしまうので
ツルツル生活です。
歯ブラシのおかげなんだか、
単純に丁寧に磨いているからなのかはわかりませんが、
なんとなく満足です。

もったいない! 

April 26 [Sat], 2008, 11:37
有給、4日しかつかってないのに、
4月1日でまた20日分も増えて、

結局マックスの40日に・・・

もったいない。

めちゃくちゃ休んでそうでしょ?
でも、有給なんて使ってねーっす。

あぁ、もったいない。

とあるゲレンデで・・・ 

April 25 [Fri], 2008, 13:02
とあるゲレンデへ行ってみましたら、クローズでした。
そこで、ひとりで雪だるまなど作ってみました。
うろうろしていたら50円玉ゲット。
そうそう、春のゲレンデにはいろんなものが落ちてます。

おサツを期待したけどそんなものは落ちてませんでした。

ざくざくとゲレンデを登っていくと、パークの残骸を発見。
シーズン中はさぞかし大きかったであろうキッカーで遊ぶことに。

アプローチを走り下り、
リップを駆け上り、
キワでストップ。

恐る恐るリップからフラット部分へ下りてちょいちょいと歩き、
最後はランディングを滑りおりてみました。

スニーカーで。

ひとりで。


結構楽しかったですが、サングラスをしていなかったので完全に目がやられましたね。

海! 

April 16 [Wed], 2008, 21:48
日本海じゃないよ、太平洋だよ。
平日の昼下がり、
お弁当を片手に海岸でのんびり。
かもめが飛んでたり、
魚がぴょんぴょん跳ねてたり、
子供たちが遊んでいたり、
おしゃれなガイジンさんがジョギングしてたり。

天気もこーんなに良くて、
平日にのんびりすごす春の空気は、想像以上に気持ちよかったのでした。

ということで、
あまり乗っていないとぼやいていたチエコランダー、
相変わらずあまり乗っていない気がして仕方ないのですが

もうすぐ9000キロです・・・

乗ってますね、さりげなく。

野沢温泉へ・・・ 

April 16 [Wed], 2008, 21:24
足湯につかりたくなったので野沢温泉へ行ってきました。
早朝の温泉街は予想通り人影まばらで、いい感じ。ここでこのポーズで写真を撮るのはお約束・・・
こんなレトロなポストにもちゃーんと『JP』ってステッカーが貼ってありました。
あたりをいろいろと散策しながら目にする、
『詳しい説明は携帯サイトで!』なんていう観光案内看板に、
ゆっくりした空気の中にも時代の流れは押し寄せているのね、と勝手に淋しくなってみたり・・・

足湯につかって、その間にとうもろこしをゆでて、温泉卵を作って、
出来上がったそれらを足湯につかりながらいただきました。

お腹いっぱーい!

といいながら、いつも見かけるものが気になってしまい・・・名物にうまいものは・・・
いまだに食したことのなかったバナナロール。
お腹いっぱいなのに、買っちゃった。
で、
食べちゃった。うまーい!!!
結構軽い感じで、かるーく完食してやったぜ。

ゆったりのんびり、お腹いっぱいに野沢を堪能してきたとある休日の午前中(のみ!)でした。

とうとう! 

April 08 [Tue], 2008, 20:11
念願の、


そう、


念願の一眼レフカメラ、
やっと購入しました!

いろいろ悩んだ末、落ち着いたのはキャノン、しかも想定外のイオス…
ダブルズームレンズとケース、リモコンも付けてもらっちった♪

なぜ、イオス?

…そうなんです、ニコンやキャノンのDだと、手におさまらなかったんですよ。
手が小さくてね…


まだ、電源入れてないけど、ワクワクっす!
しかし、キャノンはSD、コンパクトデジカメはフジフィルムでXD。

なにかと出費がイタイですが、好きなんだからしかたないですね。

季節の変わり目 

April 04 [Fri], 2008, 19:59
プロ野球開幕。
冬から春へ、本当に変わってしまったんだという合図。

巨人は開幕怒涛の5連敗、

まぁ、こんなものでしょうかね。


いっそのこと、オーナーをナベアツにしてしまったらどうでしょ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:slidesride☆chieko
読者になる
インドで、でいだらぼっちに変身してきました。
タージマハルなんて、ひとつまみ。
カテゴリを見ていただけたら、だいたいどんな人間なのかおわかりになるかと思いまする。
*コメントサンキュウ*
アイコン画像盗賊
» 雨でも楽しい! (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 雨でも楽しい! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雨でも楽しい! (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 雨でも楽しい! (2008年10月09日)
アイコン画像chieko
» ごますりソフト (2008年05月02日)
アイコン画像ちゃちゃみ
» ごますりソフト (2008年05月02日)
アイコン画像chieko
» とあるゲレンデで・・・ (2008年04月26日)
アイコン画像ちゃちゃみ
» とあるゲレンデで・・・ (2008年04月26日)
アイコン画像あすみ
» とうとう! (2008年04月15日)
アイコン画像chieko
» とうとう! (2008年04月13日)
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/slidesride/index1_0.rdf